SSブログ

眩暈祭り [体調と病気のこと]

今日はとにかくめまいに悩まされた。

ちょっと酷すぎる感じで、昼にカロナールを飲んで様子を見たがダメだった。

何度も早退を考えるも今日は月末。自分がやらないといけないことも結構あるのでなんとか耐えてPCにらみつけて終わらせた。


次は帰宅後にマグミット飲んで今日こそ出すつもりだったが、まだ炎症便でちょっとだけのころころ。

明日こそ何とかとは思ってるがどうなることやら(-_-;)


プレドニン7.5(睡眠の為)昼カロナール追加、夜通常、就寝前カロナール。

しっかり眠ってしっかり出して明日こそ調子よく生きたい。

先週の金曜からなのでちょっと長いし辛いね。毛嚢炎も巨大化進化中。まだ枯れそうではないな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐な日 [体調と病気のこと]

多くは語らん(笑)体調、病状、仕事の三本の巻き。

ぐっとこらえたよおっさんだから。老害にならないよう。どっちが悪いのでもない。どっちも悪い。

協力して仕事をすることを学んで欲しいがね。とぼやいとく。


という今日でしたが、昨日の毛嚢炎は大きくなっただけ。帰宅後即マグミット飲んだが出ず。

体重は1キロ増え、きっと浮腫んでるから排尿起きは覚悟だな。

もうじきダラシンも終わる。今週病院だからいいか。

とにかく、微妙に頭が痛い、関節痛も微妙に時々声が出るくらいピキッと痛む。右足もまた腫れてる。

何が原因だろな今回は。


プレドニン7.5、(睡眠の為)昼カロナール追加、夜通常、就寝前カロナール。

微妙にきつい。そして今日はパニックになりそうな忙しさだったな。

本来こういうの嫌いじゃないんだけど、こう体調悪いとちょっとこれもきれる原因か。

はっ。ストレスも病気悪化の要因じゃったっけ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強が進まない [体調と病気のこと]

やる気が出ない(-_-;)

でもやらねばと取り掛かるが、いまいち乗れない。

一応3時間はやったけど、あまり見に入っていないと思う。

敗因はずばり「炎症」でしょうね。

毛嚢炎が顔に1つ胸に1つ、陰部潰瘍もただれてるし痛い、微妙に頭痛、関節痛、最初はバスケのせいかとも思ったが、これだけ証拠がそろえば炎症しかない。

便秘気味で食欲も猛烈、睡眠もイマイチ。今日はマイスリー使うかはまだ悩んでるとこ。

そしてテキストのわかりづらさにイライラ。。。この人、適当に書いて、youtubeで稼いでるに違いないとか思うし。気温差も酷いしもうダメダメ。

来週は立て直す。体重も増えてる。60以下キープせねばだめだ。

とにかく気合入れ直してやろう。あ。病院へのレポート作らねば・・・


プレドニン7.5、昼カロナール追加、夜通常、就寝前カロナール。

ダラシンは塗りまくった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だめだわ [育児とバスケ]

6時起床で排尿起きはなしだったが、頭がジンジンするし、関節も痛い。陰部潰瘍もまだ消えず。

さすがに睡眠がおかしくなったので今日から減薬しました。


毎週同じく部屋掃除してバスケへ。

当然のようにバスケもひどいもんで、重心を保つのがせいいっぱいって感じ。

こんな日は無理せず一歩前から調整のみ。


ふれあい231028-1.mp4_000026896.png

まぁなんとか乱れも小さく済んだ。


反対コートではバスケットボールやってる。

あぁあれがバスケなんだ。

私はそうだ。リハビリやってるんだよ。


明日もいつもと同じく勉強の予定です。。。


という訳でダラシン塗りまくりの陰部潰瘍とプレドニン7.5、昼は通常にカロナール追加。

そうなんよドーピングしてリハビリ行ったのにだめだった。先週は良かったなぁ。

で、今から就寝前カロナール飲みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予感は的中 (早退) [体調と病気のこと]

雨は降らなかったが体にめっちゃ異変。まず頭痛、関節痛、頻尿、ここでギブアップ。早退。

便秘なので即マグミット。多少排出完了か。

異様な食欲、そしてさっき見つけた陰部潰瘍(-_-;) 

めっちゃ痛かった。触ってもうた・・・・

やはりムダ毛は全て処理だ。発見も遅れるし薬も塗れない(T_T)

もう間違いなく炎症。絶対炎症。明日は天気はよくなるみたいだが今のとこ体にその兆候はない。

竜巻注意報もここは起きず。雹もなし。

明日のバスケは少し諦めモード。


今朝もプレドニン10、昼カロナール追加、マグミットも。平日なので米抜き夕食おかずのみ。中日かよ。

夕食後通常、今からカロナールかロキソニンか熱計って決めます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予感外れる [体調と病気のこと]

今日は帰宅時には雨になるだろうと、ノストラダムスみたいな予言をしたにもかかわらず、ぜっんぜん降らず。

何か突っ込まれるかと思ったが帰宅するとドラフト会議に夢中な家族(-_-;) まぁいいか。

明日は確実にふるであろう。と思うのだが今日も節々が痛み、右足が腫れ、便秘も排尿起きもあったし明日もプレドニン10かなと思うが。。。バスケが。いやそんなこと言ってられないか。10だなやっぱ。

10でバスケ、動けるだろうか、はたまた減薬してもその影響もあるし動けるだろうか。。。

今までプレ10でバスケはほぼ動けないという感覚しかないもんなぁ。。。まぁあさってが最後じゃないしいいか。


とまぁ色々と症状が出てる。なので今夜は就寝前カロナール使います。

プレドニン10、昼通常、マグミットなし、夜通常、今からカロナールです。

あと一日乗り切らねば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はダメと確信 [体調と病気のこと]

したのでプレドニンは迷わず10行きました。排尿起きの排尿困難、便秘。帰ったらマグミットの刑じゃ。

そのおかげか天候の回復かはわかりません。足の腫れ具合を見ると薬のおかげかもしれませんね。ちょっと落ち着くまで10で行くか (T_T) 仕方ないよね。また休めばいいのだから。


おかげで仕事中は体調は良かった。寒かっただけかな。

明日は少し気温は上がる。ということは雨が近いよね。天気予報はまだ見てないけどきっとそうだろうな。

土曜日は元気になりたいと思うおっさんでした(笑)


今日はプレドニン10、昼通常、夕方マグミット、夜通常、就寝前カロナール抜きで行きます。

なぜかって、ここ最近排尿起きが増えてるのでちょっと休んでみます。夜排便は出来たが鹿の糞(-_-;)炎症やね。


あ~ぼちぼち書類やらねば・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかしいのか?? [体調と病気のこと]

朝起きるのが辛かったこと、便秘でゼロだったこと。右半身がまだ痛むこと。会社でも強烈に寒かったこと。

例えば関節痛や頭痛に比べたらなんともないかもしれない。でも今のこの状態って炎症か??

久々に頭痛ーるみたら要注意になってたし(-_-;)これきっと炎症だな。。。

実は今夜から就寝前カロナールお休みしようと思ってたのに今日は仕方ないか。

仕事中はさほど辛いとは思ってなかったんだけど、帰宅したらあれま右足がまたふっくら揚げたて状態だし。

10月は足腫れまくり月間だな。。。


今日は朝プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット追加で夜通常、就寝前今日まではカロナールかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混雑 [体調と病気のこと]

今日は年に二回ある検査集中デー。

病院につくとあらま座るとこがないの初めて見たかもって感じ・・・(-_-;)

この中じゃ若い部類に入るし立って待ってました。さほど待たずに検査に入ったのはたぶん自分が一番長いからだろうな。。。

予想通り検査が終わったのは17時前、患者さんは誰もいない。ナースたちもくつろいでる様子。。。

そして検査室、CT室もとても寒く今日は辛かった。。。そして長い。

薬局閉まるのではと思ったが待っててくれた。すみませんね。


お会計も座れません(笑)高いけど仕方ないよね。。。。

脳波には今回は異常が見られませんでした。いつもと違うのは眠れなかったこと。そもそも睡眠時の異常なんだから異常は出ないよね、ということで次回はもっと早い時間にしてもらえるよう頼んだ。

そして病院ラッシュはまだ続きます・・・今日はおしまいだけど。


で、今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実践スタディサンデー [日記]

昨日の健康的な痛み(筋肉痛)はあったけど、発熱もなし腫れもない、便秘も頻尿もないいい感じ。

今日こそはきっちりやるぞ。スタディサンデー開始。


とはいっても中々手につかない。あぁ9時になったら、あぁ10時になったらが午後からに(-_-;)まぁいいか。

しかし昼から4時間半、きっちりやりました。今日はやった感あるぞぉ。とうとう生薬編までたどり着いた。

その後も気になってた過去問も開始。まだ2章目あたりだけど平均で80は超えそうな勢い。

わはは勉強の賜物ではあるが・・・・この先の法律や漢方がまだテキスト勉強でも進んでないからなぁ。

まぁ焦らず地道に続けます。受験料が高いし「一発」で仕留めたいと思ってます。思うだけは自由だ。


という日曜日、ドライブへの誘惑にも負けずしっかりやりきった。やってる最中は、あぁ遊びに行ってる人も多いよなとか、あぁ試合見に行ってるんだとか考えちゃうけど、自分が決めたんだからやらねばならぬ。


そして明日は睡眠時脳波検査とCT、採血、認知症と検査三昧だ。

これは嫌だけど(支払いが)仕方ないよね。特に免許の為だ。


では今朝はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

反省は間食ドーナツ2つも食べてしまった後悔のみだな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な日 [育児とバスケ]

5時くらいに排尿起き、6時に起床。今日もしっかり練習したいので卵ぶっかけて米朝食。しかし気合とは裏腹に口内炎・・・排尿起きだったこともあり、「あー今日もだめか」と思ってた。

早起きは息子のためにも自分の為にも習慣にしたいので起きただけ。じいさんの早起きとはちょっと違うね。


早速掃除に取り掛かる。もう寒いので冬支度模様替え。あとは燃料購入で冬突入可能なようにした。

結構時間もかかり、終えたころには体育館行き。今日もソロ。息子がやらなくなったからなぁ。

パスの練習もしたいところはぐっと我慢。息子は息子で疲れてるだろうし。


んで諦めてた体調のまま出動した。が。あれれ動けるぞ??走れるぞ??なんじゃこりゃ。

外は天気予報の通り、日差しはあっても冷たい北風。おかしい??

でもラッキーなので早速先週の課題のジャンプと先週から続けてるバランスを心掛けてシューティング開始。

まだ遠くはフォームが壊れそうなのでやめとく。調子いい日も少ないし、ペニーステップもしっかりやろう。


ふれあい231021-1.mp4_000025029.png

ふれあい231021-1.mp4_000036461.png

ふれあい231021-1.mp4_000068823.png

右足は少し出てるけどほぼ理想に近づけたかもしれない感触をつかんだか。飛んでる姿勢がまっすぐできれいだ。たぶん初めてじゃないかと思うくらい。

背筋を意識するより姿勢を落として(当然ゲームになれば腰を落とすよね)そこから真上に飛ぶ。

そのままリリースでも真上には腕は行かないし、いい感じで打てる。先週掴んだことはきっちり今週もできている感じだ。指もしっかりかかる。スピードも出る。乾燥はしてるので汗で湿らせながらだけど。


ただ後半は疲れたのか腕が下がり、直線的なシュートが多かったので、疲れた時こそしっかり意識してやらなくちゃだめだなと思った。今日は走れる飛べる入るいい日だった。一人なので掃除の時間もあるので1時間半くらいしかできないのが残念。この調子で今年中にものにしたい。

ペニーステップも結構離れて練習打ちしたがもう少しって感じか。しかも残念ながら録画ボタン押すの上手くいってなかったようで撮れてなかった(T_T)


今日はいいバスケ練習ができた。めったにない体調よくできる日。大事にしたい。

来週もこの調子で出来ればいいなぁ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、今からカロナールは飲みます。

おやすみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬が来る [体調と病気のこと]

やっぱ冷えはきつい。今日は寒かった・・・冬は好きだったはずなのに今はだめだ。

とにかく冷えは体調直結。本当にやばい。幾度となく「この夏超えられるのか」とか言ってたけど、今は「この冬」になってるなぁ。


今日はまず口内炎発現から始まり、左膝関節の痛み。一度は出社を諦めた。左手では杖は使えない。

しかし薬飲んでなんとか痛みが軽減。出社できた。昼からちょっと右足首が痛くなったがなんとかしのいで、なるべく座りっぱなしの冷えを避け、立ったり座ったりの繰り返し、一工夫なのかな・・・


とりあえず今週も週末まで来れた。

明日もいつもと変わらず掃除と運動。日曜日は勉強か。

ドライブとかしたいが財布も厳しいし、我慢かな。今度の三連休は大分帰省チャンスではあるんだが・・・

まぁバスケが出来て家族元気で飯も食えればいいかもね。


今日はプレドニン迷ったが7.5にして、昼も様子見で通常、カロナールはスタンバイ。夜も通常のお約束就寝前カロナールです。そろそろこたつとか準備かなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脇の下の痛み続く [体調と病気のこと]

なんなんだろう。調べてもピンとくる記事がない。

ただひとつ、炎症時(体調不良時というか)に出る痛みなんで、やはりベーチェット病かその処方薬によるものだろうとは思うが、こう続くと厳しいもんがあるなぁ・・・来週のCTじゃもうわからんだろうな。

なんか痛み疲れ。病院から帰ってすごく眠くなったので昼寝した。

病院でも疲れ、本当にきびしい現状だ。お金の心配がないなら少し休みたい。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、便秘のため。夜通常の今からカロナール飲みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらま [体調と病気のこと]

昨夜もう大丈夫と思ってた。今朝も発熱なし、排尿起きと言えば排尿起きにはなるかもしれないが、起床は尿意だったなこの二日間。まぁ目覚ましにはなったか。

息子が朝早いのでリズムをそこに合わせた。慣れれば悪くないと思う。余裕もあるし。

今後の寒い時期にどうなるかだが、きちんと続けようと思いますわ。


出社するも昨日と打って変わってめちゃ歩けるのは嬉しい。ちょっとスピード上げたり。あぁ健康って素晴らしいわ。そんな感じでしたが、到着後から脇の下が痛み、段々左手首も腫れて痛み。帰るころには右足も腫れてた。ただこの足には痛みはなかったのできちんと歩いて帰れたのでしたが。

台風でもない、でもなんか天気荒れるようなこと言ってるなぁ。これかなぁ。

明日は病院なので会社には行かないでいいが、休みという感じも全然なし。秋の検査ラッシュ時期だわ。。。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

今日は足の写真は撮ってません。はっきり言って昨日と違いが判らんくらいの腫れであるから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日連続 [体調と病気のこと]

昨夜一時的に治まっていた右足の腫れ。今日の午前中まで続き、昼から治まってきたので杖歩行もそこで止められた。が、しかし、帰宅したらまた腫れてるし。。。左手の痛みは一日ずっと痛かったな。そこで天気見たら台風いるじゃん。たぶんこれだろうな。まぁ消えるのを待とう。右足は腫れてるけど痛みだけは消えた。明日は杖なしで行けそうか。


息子のとこも忙しいらしく、残業連続二日目。弱音は吐いていいが止めずに続けることだな。

あまり偉そうなことも言えない父ではあるが(;^_^A


今朝はプレドニン7.5で通常、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

このままいけるかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ? [体調と病気のこと]

発熱もなく体調気分ともに良い一日だった。はず(-_-;)

午後過ぎだったか、急に足が痛くなった。ついでに左手も。そして記憶もおかしいぞ??

なんか来てるのか頭痛ーるで確認したが何もなし。台風も消えてる。しかしこりゃ歩けんやばさ。

妻へ連絡し、杖もってきてもらってやっと帰れた。帰宅して足を見ると・・・


DSC_3996.JPG


あちゃーかなりきてるわ(・_・;)こりゃ歩けんはずじゃ・・・

何が原因かは不明。不明なのは全部ベーチェット病の炎症にしちゃう。

あれからずいぶんマッサージをしてだいぶ細くはなったがまだ痛い。


今朝はカロナール7.5、昼通常、夜通常、今からカロナール飲みます。。。

治るんかカロナールで。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんじゃこりゃーーー [育児とバスケ]

今朝は何も問題ないと思ってた。ちょい便秘だったのでマグミット飲んでちょい出した。

そのくらいだろうと思ってそうじを始めるが、体が重い(-_-;)うーん今からバスケ行くのに・・・

そんなこんなでバスケは行った。行く前にシャワー浴びて気づいた。。。

頭頂部が盛り上がってる。。。こりゃなに??毛嚢炎系??なんか怖いので血栓とか・・・一応念入りにマッサージしてバスケへ。


今日はシュート改造その3。今までと同じフォームでボールを見ずに上に打つ。

MOV_3996.mp4_000012564.png

こうすれば荷重バランスよくジャンプできるだろう。多少コントロールが効かないとこがあるが慣れかもしれないし、いずれはやろうと思ってたことなので。しかも腕に力が入らずとも飛ぶしループも高い。姿勢も前のめりになりずらいと思って実践してみて帰宅してチェックしてみると、残念ながら真正面は少しだけ前のめりかも。。。

でも前よりずいぶんよくなった。あとは打点が狂わないよう気を付けるべしかな。


MOV_3996.mp4_000166008.png

も少し飛びたい。やはりジャンプのやり方がおかしいかも。次の課題かな。


先週のままでもいい感じではあったので変更する必要はなかったかもしれない。が、試してみる価値はある。

来週もバランス、そしてジャンプ、打点、気を付けてやるべしだな。


という練習だったが、やはり炎症だろう体力が続かない・・・雨も降りそうだったし、結果降らなかったけど。

まぁ汗は流したし課題の克服も順調??と思ってる。

両足が痛いのは飛び方かな。色々やってだめならまた戻すか。


明日は、明日こそは勉強をします。

今日はプレドニン7.5、マグミット、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

しかし・・・予防接種翌日は体育休まなきゃ行けなかったんでは????

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロキソニンのおかげか [体調と病気のこと]

頭痛で眠れないということはなく、一部痛みもあったが昨日のようなことはない。

今日が金曜日だからか?台風が遠ざかったからか?よくわからんが今日はほぼ不調なし。ただ、右足術部は腫れているのでしっかりマッサージしてます。浮腫みだろうか・・・


なんとかインフルエンザワクチン接種も間に合ったし、とりあえず今日はこれでよかったか。

明日は休み。しっかり掃除して、しっかりシュート打ちます。そして翌日はしっかり勉強今度こそやります。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み忘れ [体調と病気のこと]

今朝はプレドニン10で行こうと思っていたのに増やすのが嫌という気持ちもあって、7.5で出社。あぁ飲み忘れたなと思ったのは通勤路だった。

案の定頭われそうにズキズキするし、なぜか手術もしていない右ひざが結構な痛みだ。

昼のカロナールが待ち遠しく、時計見たらまだ10時。こりゃ忍耐しかない。早く飲めばはやく薬切れするし。

というとこで昼、早速カロナールを飲んだ。が、しかし体が多少ぽかぽかしたくらいで頭痛も関節痛も消えず。

何度早退しようかと悩んだが耐えた。帰宅してもすぐに薬は飲めない。就寝前じゃないと痛みで眠れないと困るし。


そんなこんなで今日は完全燃焼してきました。帰宅して即マグミット使えばよかったと後悔もあったくらいの炎症便。

俺は鹿かよ。。。。


今朝はプレドニン7.5、昼カロナール追加、夜通常、そして今カロナールでなくロキソニンにした。。。

痛くて眠れないは休日だけにしてほしい。

明日はインフルエンザ予防接種か。問診表かなければ・・・頭痛いなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報から見る炎症予測 [体調と病気のこと]

今朝は特になしかな。口内炎は昨日のままだけど、他はなし。

仕事中ちょっと頻尿?かなとは思ったが、まぁ台風いるからなぁ。

台風進路を見ると明日明後日かな?炎症ピークは。すでに右足が腫れている。浮腫んでいるのか体重も微増。

便秘とまではいかないものの炎症便に近い。明日の朝どうか、ってとこか。

やはり気圧と炎症はつながってるよね。あからさまに不調になる。

予測通りであれば一番危険な明日明後日をなんとかこのまま程度で行ければ休まずに済むか。

状況判断ですが明日はプレドニン増量も頭に入れて置こう。


今朝はプレドニン7.5、昼通常、夜も通常で就寝前カロナールです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微妙に症状あり [体調と病気のこと]

排尿起きなし。発熱なし。副睾丸炎が微妙にあり。排尿困難もなんか微妙な感じ。

仕事中は特になし。頻尿もなし。副睾丸炎も午前中で消えた。

まぁこんな日は体調いい方だと思うなぁ。もっと大事に生きなきゃと思った。


今日が火曜日だという認識もあった。しかし入力ミスやつもりミスはあった。確認に確認かな。

トータル微妙に症状が出てるということか。明日はどうだろう。台風の位置も気になるとこ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強やってない(-_-;) [体調と病気のこと]

眠気が酷い。頭痛も軽いけど続いてる。まだ薬増量する程度ではないだろうと思うけど。

一応今日は勉強するつもりで準備。しかしテキスト数ページ読み書きしただけ。

眠気が酷い。この眠気の中書いても覚えられないと思い、寝ようかとも思ったが夜眠れなくても困るので我慢。

結果全然進んでない(-_-;)  まぁ寝る前テキスト読もう。んで過去問を昼休みに続けよう。


なんかすっきりしない連休でした。

バスケはよかった。洗車もやった。それだけだった・・・

どうもすみません。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール飲んだ。

おやすみなさい・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく洗車へ [愛車]

行けました。そもそも雨天決行宣言してましたので、雨降ってましたが出ました。

予想通り少なめ。のんびりとまではいかないけれど、念入りには出来るかな。

そして今日もソロ洗車でした。


今日は気温低い予報だったのでそれなりジャージでボディに接触しても傷がつかないようにと。


三時間ちょいで終了。

DSC_3992k.jpg

途中GGEボトルを落としてしまい、プラスチックが劣化してたのか木っ端みじん(-_-;)あぁ濃いめに作ってたのにもったいなかったなぁ。予備でもないが息子用GGEダイレクト借用、とりあえず全部済ませた。

やはり足元が綺麗になると全体的にきれいに見えるね。私らみたいに洗車下手は月一で軽く済ませる、汚れを蓄積させないことが第一だよなぁ。

特に気づきもなく無事終了。帰宅後に雨水をふき取る作業があるけど、二度拭きにはなるしいいかな。

これからも大事に乗りますよ。


帰宅後はバスケ練習動画の編集で時間がかかったので、明日は一日勉強予定。

今日はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、今からカロナール飲みます。

台風がいるんだね。なるほど頭痛が出てくるはずだ(-_-;)。軽いけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいいかも [育児とバスケ]

土曜日。発熱なし。排尿起き3回、排尿困難、排便はあり。

掃除してシューティングへ。体重戻るかな(;^_^A


ふれあい231007-2.mp4_000296022.png

結局すべて戻した方がコントロールしやすいので固定。

バレーボールでジャンプを学んだが、あんなには飛べないね。なんせ選手たちのお父さんくらいの年齢だもんね。


今日は先週、先々週より着実に戻りつつある気がした。ドーピングもなし。やっと普通に走れるかも。

ふれあい231007-2.mp4_000278325.png


残念なのはまっすぐ上にリリースできていない。気を付けてるんだけどどうしても投げで上から下気味。

これ直さなきゃ。

ふれあい231007-2.mp4_000080421.png


ここ三週間の中では一番良かった体調。中身は別としていい運動できた感あり。


そして我が家は3人ばらばら生活が始まった。息子は夜勤、嫁さん早朝、俺は普通。

すれ違いにならないよう気を付けて、光熱費も気を付けなければ。


そして明日こそ雨降っても洗車へGOだ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前のみカロナール追加。

特に症状なしでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

構えていたが [体調と病気のこと]

意外と平気だった。土日降る予報だから結構構えていたんだが・・・

仕事はいまいち。三連休前だからかもしれないが。それでも昨日休んだのでやることはいっぱい。

体もなんというか凝りみたいなのも関節痛もなかったので、とにかく固まらない事だけ気を付けてこなしたかな。


そして週末だ。ここも油断できない。インフルエンザワクチンのことや他にも色々と決めなければいけないことをやって、少しだけ勉強して、今週こそ洗車にも行けるように段取りした。降っても洗う。


それと週末の楽しみ?普通食も食べられるので何食べようかなんて考えたりして。

もちろんバスケもここを治そうとか。


そんなこんなで一日を終えます。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前はカロナールかな。(飲み忘れた)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院疲れ [体調と病気のこと]

受診日。今日は少なかったな。待ち時間数秒で呼ばれたなんて初めてじゃないか??

診察も時短の為事前に症状や使った薬を先生に送っているので話が早い。本当は自分が症状を忘れてしまうからそうしてるだけだったんだが・・・今日も首周りの神経痛っぽいのがなんなのか話をするの忘れてたし・・・

結果は薬は今のパターンで継続です。コロナの事はあまり触れられんかったな・・・

それから薬局に走って、体育館予約に行って帰宅。それで昼前って初めてじゃないか??


それでも一気に眠気、眠ってしまった・・・やはり疲れたようで。。。年だなぁ。

今日はプレドニン7.5、昼通常にマグミット追加(便秘だった)、夜通常、就寝前カロナール。

また天気は下り坂。明日はきっと体調も崩れる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は受診 [体調と病気のこと]

いつもの通り受診日前は調子いいんよなぁ。そしていつものパティーンなら明日の夜から不調なんよね。。。

まぁどうなるかわかりませんが、今日は体調良かった。普通に人と話せたし。体調悪いと言葉も出ない。


ですが、今夜もカロナールは飲んでおこう。一応。

プレドニン7.5、昼は通常、夜通常で就寝前のみカロナール。

今日は飲まなくてもいいかもしれんなぁ。どうしよ。悩む時は飲んどこうか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右目が見えない(-_-;) [体調と病気のこと]

台風だろうな。不調が続いてます。毛嚢炎や紅斑といった皮膚症状はない。口内炎もない。が、左手が強烈に痛み、右足の皮膚移植したとこもふっくらと腫れてる。膝だけ関節痛っぽい痛み、ふらつき、こんな感じか。発熱はなかった。しかし気持ちいいくらい大量排便はあった。神経痛とかはなし。


正直今日は休みたいくらいしんどかったが、今週は医大もあるしともはや頑張ったというより粘ったという感じか。

昼にカロナールも使ったが効かない。病人だから仕方ないね。


今日はプレドニン7.5、昼にカロナール追加、夜通常で就寝前にカロナール。

明日も忙しい。忙しいことはいいことだけど気になるのは単価が低いことかな。。。

それよりという言い方は適切ではないが、体もきにしなきゃ。今夜は昨夜のように眠れないとか勘弁して欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はまぁまぁか。 [体調と病気のこと]

日中は問題なかったと思う。少しバタバタしたせいか入力ミスや読み取りのミスがあったが、病気のせいではないと思うなぁ。でも結構な強風でさっき陰部潰瘍見つけた(-_-;)まぁ少し頻尿気味ではあったが、いい方なのかもしれない。台風のせいだろうか。


とりあえず月曜日終了。あと4日頑張って、体調良く今度こそ今度こそバスケちゃんとできればいいな。

そんでもって洗車も勉強もきちんとできますように・・・

スワローズ最終戦も勝てますように。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定大狂い [日記]

体調は良くも悪くもない感じだった。とにかく昨日の掃除の続きをやらねばと早朝から頑張ってなんとか昼には終えることができた。そして今日は給油の日なのでブルーバードさんの給油に行きました。どのくらい下がってるかちょっと期待したが結果は3円ダウンのみだったのでがっかり。地方はやっぱ遅いのか効果はほぼなかったね。振り回されたくないので、この金額の差異を走り方工夫して戻すしかないね。満タン法で8.3。Sモードで普通に走ってこれならまだ余地ありかな。


政治批判は簡単だが、実行は私にはできないので極力我慢はしてるけど、あなた方はこんなに気を使って生活はしてないよね。でも、そうなれない自分の力がない、努力もしなかった自分が悪い訳で負け組には文句も言えないわ。

貧乏人は貧乏人らしく努力しますよ。〇〇眼鏡さん。


ということは話すことではない。本来今日は洗車と勉強の予定だったがどちらもできず来週に持ち越しです。

社会人になった息子にとやかく言うべきじゃないと思ったが、やはり息子は息子、きたねぇ部屋だった。

掃除の甲斐あって今のところ綺麗でいる。話もして約束もした。もう子供じゃないのだからちゃんとやってくれると信じましょう。


こう予定が狂い余裕がなくなると食事もテイクアウトで食べては掃除って感じで出費も増える話もした。きっとわかってもらえただろう。


午後から洗車も行けたのだが、台風いるから無理すんなと妻に止められ、病院提出書類ちょこちょこ作ったり家計簿付け合わせたりと家庭内作業にバスケ練習動画の編集。昼寝も考えたけど、夜寝られないと仕事に差し支える。

そんな日曜日はスワローズ最下位というオチで終えた。オチです。来年はきっと大丈夫。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感