SSブログ

こりゃいかん [体調と病気のこと]

4時に起きた。頭痛で起きた。もうだめだと思って朝6時半にロキソニン。当然昼前には薬が切れたのか強烈な頭痛。昼飯前にもう薬だけ飲んだ。カロナール。やはり16時で切れた。また猛烈に痛む。我慢できずに19時にカロナール。そして切れたのかまた痛みが酷い。眠れないと困るしもう1錠飲むか。。。


今日はそんなこんなで絶不調。

朝はプレドニン7.5で通常にロキソニン、昼は通常にカロナール、夜も通常にカロナール追加。

今から寝る前にカロナールもう1回のもう。

もう勘弁して。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休んで正解 [日記]

今日は色々手続きがたまっているのをやってしまうために休みを取っていた。

オンライン中心ではあるが、この手続き、どれだけの人がやれるんだろうか・・・かなり色々試行錯誤して終わったのは16:50くらい?まぁ途中特定疾患の更新書類も作ったけど、これは数分、あとは病院からの書類待ちだけ。


とにかく時間がかかった、平日の夜、かつ21時までなんて無理よ。。。

色々調べながら、動画での説明もかなり不足してるので別のとこ探したり。カードリーダーがリーダーライターじゃないからだめなのかともう一個買ったけど、結果、カードリーダーだけで可能でした。。。これは罰金で私の小遣いで払います。。。


たぶんWIN10以前のものならすんなり行けたのかもしれない。でも今は11でEDGEですよ。

ちゃんと対応した説明動画にしてくれないとわからんと思うが・・・こんなの普通なのか?俺が無知なのか??

違うと思うけどなぁ・・・


そんなこんなでほぼ仕事と変わらん労力で一日を終えた。疲れた。明日郵送して一応終わり。きっと不備とかあるんだろうからもう少し時間かかるかも。


で、プレドニン7.5で通常。昼も通常、夜も通常でした。少し偏頭痛がするのは今日の疲労かも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

気圧下がり切ったのか? [体調と病気のこと]

凄い雨だったのに体調は良かった。明日休みだからか??でもないか・・・

バスケでもダメなときは全然だめだもんなぁ。

明日はちょっと色々手続きをやらねばと休みを取った。どれも平日のみだから仕方ないよなぁ。せっかく体調よくなったところなのに。


一昨日からやってる手続き。昨日あと一歩のところでカードリーダーが使えずタイムアウト。21時までなんよね。。。オンラインなのに。なのでよく見ずに買った自分も悪いし、自分のこづかいでカードリーダー買い替え。明日には終わらせるつもりだ。そしてもうひとつ手続きがある。毎年恒例特定疾患の更新だ。これもはやく書類作らないと先生も患者さん多いだろうから大変だろうしとにかく一気に片付ける予定。


で、昨日反ギレ状態でカードリーダー探して終わったので記載なしだったから。

朝プレドニン7.5で通常。昼はカロナール追加。夜は通常のパターンでした。
そして今日はプレドニン7.5で通常。昼も通常。夜も通常でした。

少し左手が痛みいう事を聞かない指だけど、他がないので大丈夫な一日でしたのでカロナール抜いてみました。

明日はどうなるか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

月曜日だ。手続き開始だ。 [体調と病気のこと]

なのだが夫婦ともどもいまいち体調不良。月曜ボケもあったのかもしれないが、なんとか任務完了し帰宅。

さて、日曜日にできなかった手続きに着手した。

説明動画を何度も止めては確認しようやく1つ目の書類はできそうだった。だった。だった。

ところが何を勘違いしたのか保存を押すところを間違えて消してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うぅ・・・帰宅後のほんの少しの自由時間を。。。

それでもだいたい手順はわかったぞ。まちがって解釈してるところもあるだろうけど、こっちは「ド素人」だから。

明日はきっちり第一段階だけは済ませよう。今日だって少しは前進してる。

明日も頑張ろう。ただ心配なのはここにきてこの時間になって片頭痛。。。

プレドニン7.5で通常。昼はカロナール追加。夜も通常。食事も米抜きで我慢。

コロナ感染が広まっているようだ。気を付けなければならない。一番心配なのは息子だな。。。職場がどんなもんやら。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

掃除三昧 [日記]

体調は昨日夕方から少し下り坂。いまいち気分が乗らなかったがやるしかないと体を動かした。

まずは風呂掃除、そして洗車、3時間で終了。そして帰宅して駐車場の掃除。時々やらなくちゃ今日も梱包に使うステープルが落ちてたし。。。即管理会社へ通報。

午後からは二時間お勉強。正直このくらいじゃ受かる気がしないくらいあせってるが、集中力がない。

そんな今日は普通食の日であり、お母さん休みの日でもあるためテイクアウトで夕食済ませた。ちょっと体重心配したが全然変わってなかったのでほっとした。


とりあえず今日は洗車して、駐車場掃除して正解だった。本当に気を付けなければパンクは大出費につながる・・・


DSC_3929.JPG


プレドニン7.5で通常、昼も通常、夕方はカロナール追加。

明日からも元気でいたい。胸に毛嚢炎2つあり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定が狂う [育児とバスケ]

今日はとにかく手続きをと気合を入れたが、平日しか受付しないんだって。知らなかったがこれも勉強になったのである意味一歩進んだのか。色々調べてて掃除もできなかった。

妻と息子に任せ、午後からシューティングへ。


先週は炎症が酷く、本当に数本打っただけで倒れそうだったのでやる気はまんまん。しかし妻より走るなよと注意を受け出発。


MOV_3922.mp4_000014064.jpg


予想に反し、先週の無理やりが悪かったのかバランスもループの高さも悪い。指がちゃんとかかってくれないし、普通にジャンプできなくなってる。。。がむしゃらに修正しようとしてもだめだな。ヤクルトの村上もそうなんじゃないかとか思いながら開始1時間くらいで少し前に出て打つようにした。もう撮ってない。


それでも汗はかいたし一応運動した。途中右足のふくらはぎに違和感があった。案の定3回足がつった。きょうもだめっぽい。明日雨だからだろうな。。。


明日は洗車と勉強だ。今夜もしっかり体を休めてと。

プレドニン7.5で通常、昼も通常、夜カロナール追加。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

疲労困憊 [体調と病気のこと]

何から来てる疲労ってやはり体調不良からだろうな。

今週も疲れた。いつもより疲れた。週初めの炎症がかなりきつかったもんな。俺、がんばったろ??

とりあえず土日ゆっくりしたいけど、手続き等色々やることがあるし勉強もバスケも洗車もしなくちゃいけないし、土日の二日間でこなすにはかなりの効率化が必要かな・・・結果疲れて週初めの雨でまた体調不良かもしれないな。。。


今晩ゆっくり寝るか。いつものことか(-_-;)

疲れた疲れた。


陰部潰瘍軽めあり。プレドニン7.5で通常、昼カロナール追加、夜通常。

明日はまず部屋の掃除からか。なるべく土曜に詰め込もう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

まぁまぁか? [体調と病気のこと]

とりあえず今朝はカロナール抜き。プレドニン7.5と通常。エアコンONになりやはり寒いので昼にカロナール。少しはましになるかと思ったが変化なし。夜は通常でした。

特に何もなし。普通に疲れた。

気になってるのはやはり学習面。毎日やってない。週末に詰め込みじゃあ中々進まないよね。

来週は平日も1時間くらいはやろうかな。。。あまりアホにならないうちに勉強しなくては。。。。

受験料15000円だもんなぁ・・・あまり自信なければ来年にするかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

だめでした [体調と病気のこと]

雨が降り始めたからもう大丈夫と思っていた。そして油断のつもりもなかったが、やはり勝てませんでした。

1:30に排尿起き、4:30排尿起き、通常起きで排尿。出社前の最後の排尿は7:00だったか。

超絶頻尿だわ(-_-;)大丈夫か・・・


出社してからもおかしい。昨日同様で足が筋肉痛に似た痛み、特に右か。

昼過ぎ、え?ここどこ?なにしてんの??って感じで一瞬焦った。こうしてミスが生まれてるのか。

ちょっとヤバイと思い、とにかくゆっくりを心掛け、ミスもあったがなんとか自分で見つけリカバリーできた。

こうなるともう何も自信がない(-_-;)どうしていいのかもわからない。


朝プレドニン7.5でカロナール追加、昼も通常にカロナール追加、夜も通常にカロナール追加。

薬だけなら昨日以上だわ。。。

はやく治まって欲しいととにかく神頼み。あと二日、いや土日も忙しい予定なのでとにかく普通に戻りたい。

昨日の昼はいったいなんだったんだろう。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

治まってきた?? [体調と病気のこと]

一番危ないと思ってた今日。朝も思った。昨日よりいいかもと。ただし頻尿気味で夜中に三回。

そして午前中は昨日とあまり変わらず。昼に迷わずカロナール補給。すると・・・

普通に歩けるようになった(-_-;) 薬だけのせいじゃないでしょうが、とりあえず今日は大丈夫そう。

仕事も結構ドタバタしたが、体調さえよければ順調にこなせる。助かったという気持ちしかなかったなぁ。


今夜から雨。たぶん降り出せば大丈夫だと思う。しかしスワローズ同様おでんたいやき。

明日も薬はしっかり忘れぬよう持参予定。


朝は大丈夫そうだったのでプレドニン7.5と通常薬。昼にカロナール追加で通常薬。夜も通常薬のみ。

明日も朝の体調で薬追加か決めようと思う。あまりに浮腫んだり頻尿酷かったら嫌だ。副作用も考えながら増減できる薬はなるべく調整しよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

しんどかった [体調と病気のこと]

なんとか耐えた。それだけかも。


プレドニン7.5にカロナール追加、昼も通常にカロナール追加、夜もカロナール追加。

天気予報だと明日が一番やばい感じかも。そこを乗り切れれば今週はなんとかいけそうだ。

しかし両足ふとももとおけつが痛い。。。。薬飲んでこれだからかなりやばいんだろうな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

86号模様替え [愛車]

今日は体調良かった。と、思う。

朝カロナール、昼カロナール追加したからかもしれないが。

とりあえず朝はプレドニン7.5に通常+カロナール。

プレドニンにしようかと迷ったがやはり昨夜いまいち眠れなかったので。。。

昼も通常にカロナール追加、夜は通常でした。

明日は朝の体調次第か。


今日は息子号の車検。一日で終わらせてくれるというので送迎仕事。さらには先日中古で手に入れたマフラー、ホイールの持ち込みと、タイヤのみ新品に交換といったメニュー。作業待ち時間に自分はみっちり勉強。今日は4時間以上やりました。今後もしっかり続けよう。


息子はやはり我が子だった。目の輝きが違う。

夕方の引き取り、奴はすでにニヤニヤしていた。


1687087680314a.jpg


車高低くしたいという要望は却下。次の楽しみにしてもらう。

タイヤはやはり親心。事故されても困るので妻と相談した結果新品に。

マフラーは息子が動画でチェックしてた以上にいい音だったらしくずっとニヤニヤ。納車時よりニヤニヤ。

わかる。バージョンアップはすっげー嬉しい。ホイールも思ってた以上に似合う。タイヤは自分がオーダーしたものと違ってたが私がオーダーしたタイヤより性能は上。まぁ安心安全だ。これでいいでしょ。

早速息子は友人とドライブに。嬉しそうだ。


親はというと。支払いの準備とせっせと息子への請求書作り(笑)当然だ。親に買ってもらったというのが一番かっこ悪いでしょ。貸しただけ。しっかり回収します。

確かに車高は高い。が、初心者マークの車にしてはめっちゃいいでしょ。

車もこの色でよかった。本当にホイールとマッチしてるよ。

これで通勤もさらに楽しくなるでしょ。しっかり働いて金返せよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

リセットのはずが [体調と病気のこと]

まずは掃除・・・体が動きたがらず結局10:30過ぎてたと思うけど、そこからやりまして、次はシューティングだったが案の定行く気にならない・・・それじゃいかんと気合も入らずに行ったが全然動けず、45分残して引き上げた。

顎に毛嚢炎出来てるし、結局関節痛始まってるっぽい。

明日は息子の車の車検なので送り迎えしなければならない。

体重は順調に減ってるのは嬉しいがこれでいいんだろうか。。。


明日は送迎、そして勉強。スワローズ同様こちらも不調なままだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

疲労か? [体調と病気のこと]

欠勤した。右足が痛い、排尿困難がひどい。

朝カロナールを飲んだ、でもダメ。昼にプレドニン0.5追加、19時前にようやく普通に戻った。

午前中眠ってた。気が付いたら昼だった。

不調のまま出社してまたミスして怒られる恐怖もあった。心が病んだんかもしれない。

とりあえずしっかりリセットして来週からしっかり働こう。


今朝はプレドニン7.5と通常にカロナール、昼通常薬にプレドニン0.5追加。夜通常薬にカロナール追加。

明日バスケキャンセルしたほうがいいのか、それともリセットの為にも無心で動くべきか。

動ければの話になるけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

医大受診 [体調と病気のこと]

今日はある程度覚悟して行った。きっと何か言われ薬が増えるだろうと。

しかし自分の予想とは少し違っていた。

「プレドニンを倍増かヒュミラという選択肢もありますが、今回はこのままで行きますか。」

「今のままでは抑えきれませんので、どうしてもやばい感じだったらもう0.5プレドニン増やしてください。」

「5mmは厳禁です」

時期的なもの、運動が激しすぎたこと、この辺が問題とみたのだろうな。

とりあえず増量ということにはなったけど、自分で調節ということだった。

う~ん。。。増量は嫌だけど本当にいいのだろうかとも思うが、以前滑膜肉腫の時も意見の相違は色々あった。

今回は先生も自分の気持ちも汲んだうえでそう言ったのだろう。そして私はただの素人だし。

ということでプレドニン7.5+カロナール一日3錠でした。


今日は受診だけだったのに凄い時間がかかった。ようやく駐車場に到着。んん???

この車は・・・

昨年私の後ろに止まってたやつだ。1年ぶりに見た。1年ごとに来てるのかな?検査??

去年の画像ですがこれです。S207だったっけ? (;^_^A覚えられない・・・

DSC_3644a.jpg

そして薬局に行って帰宅、すると一気に悪天候、毛嚢炎も首に出てるし口内炎もあるし、これだったのかも。

凄い眠気、PCの前に座ってただけで右足をつったし、やっぱりおかしいので夜早速カロナール追加。


ということで今日はプレドニン7.5で通常、昼通常の夜カロナール追加にした。

やっと今年の病院ラッシュは終わった。リズムが狂ったから本当に疲れたわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やはり。 [体調と病気のこと]

今日発覚したのだが、他にも仕事でやらかしまくってた(-_-;)こんなに??ってくらい。

集中力がなかったんだろうな、実際朦朧としてた。会話すら出来ないくらい。帰宅しても。

昨夜は眠るのが一番楽しみだったかもしれない。

しかし、引きずるわけにはいかない。気を取り直して今日はやり方を変えた。ミスはあったが訂正できた。

これは昼から調子がよくなったからだ。雨が降ってしまえばかなり違う。会話もできる。薬は昼にカロナールを一応という名目で飲んだためかハイになって余計なことまで話す始末。。。

どんなにミスしてもどんなにこの年になって叱られても、病気である限り仕事にはしがみつくべき。心がやられるので切り替え方をきちんと考えて用意して。自分からやめたらだめ。首になるならその方がお金はもらえるし。

その前に休めばよかった?いやいや今月は病院多すぎで無理。。。通常月ならそうしたかも。

6月は結構辛い。雨に台風、検査ラッシュ。1年に一度だ。ここは我慢だ自分の体優先だ。


そんなこんなで明日は医大。明日はきっと荒れそうな予感。。。。

今日もプレドニン7.5で通常、昼カロナール追加。昼食は昨日昼の食べかけパン(笑)

体重は戻って現在60ジャスト。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日もぼけぼけ [体調と病気のこと]

台風は消えた。しかし調子が悪い。口内炎も出たし終日関節痛だった。時々ピキッと背中や腰が痛むのも関節痛だろうな。両足筋肉痛みたいな感じだし、浮腫んでるのかマスクの跡までくっきりついてるし、仕事でもボケボケで結構やらかしたし、だからと言って今日休んだら本当に6月給料なくなるし、容赦なく検査代や治療代は請求くるし、本当に魔の6月だな。病院受診が続くとリズム崩れるから体調も悪くなるし仕事もたまってイライラするし。

愚痴ばっかりになったな(-_-;)


気を取り直して医大へ報告書提出しとこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ボケボケな月曜日 [体調と病気のこと]

なんか今日は不思議なくらいボケていた。(-_-;)

気を付けるという前の問題だ。気が付かないんだから気を付けようがない。

ただの月曜ボケにしてはちょっとおかしい気もする。

めっちゃ調子よい月曜日だってある。日曜日もほぼほぼ安静、早く寝たし。

台風が一番近い今日だったからかもしれない。明日はこんなことのないように行きたいもんだ。

さて、医大への報告書もまとめなきゃな。。。

今回はちょっと色々言われそうだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

週一の「好きなもの食べていいよデー」 [体調と病気のこと]

別に自分の病気での食事制限はないが、今回の事で食事の見直しを行った結果、週末のみ好きなものを食べようということにした。しかし、あまりにジャンキーなものは結構辛そうなので・・・慣れたらにして、今回は家族も初体験の「山口のからあげ」にした。もちろん持ち帰り。


私ら大分県人はからあげは量でオーダーする。ここは「何人前」なんだそうな。

私は以前食べたことはあるがもう記憶にはないほど遠い昔の事。家族も試したいという事で購入に走った。

もちろんブルーバードで。


お店は美東町。

よくわからないので4人前で頼んだ。からあげ王国出身の私らからの感想は「あっさりして美味しい」だった。

たしかに大分ものと違ってなんか体には優しそうな感じ。これはいくつでもいける感じ。これはこれでありということでいつかまた買おうという会話になった。


週一の楽しみだが、やはり押さえ続けた1週間からはなかなか食べきれない。

自制心もある。今後もしっかり自制してまずは処方でめちゃめちゃな数値を少しでも戻せれば。。。

体調まぁまぁ。勉強3時間。プレドニン7.5で通常、昼夜も通常でした。体重はちょっと増えて60ジャストだった。まぁ体重より内臓か。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

お前はバカか [育児とバスケ]

今朝もなんか疲労困憊な寝起き。なかなか掃除する気力が出ない。録画したテレビ見て午前終了。

土日なんでカップラーメンでも食べようかと思い食べたが、気持ち悪い(-_-;)やはり体調は万全ではないようだ。もしくは胃が縮まった刺激物だめになった等か・・・間食なし夕食バナナと牛乳でバカなので今日もシュート打ちに行く。先週救急搬送されたくせに懲りない奴です。

しかし、今日はやはり自分でも怖いので走ることを禁止。ダラダラとシューティングのみ。

ダラダラと言ってもきちんと足をそろえたいとか左手を動かさないとかループを上げるとか色々細かい調整です。

あまり長時間も怖いので1時間半で終えた。どちらかというとモップ掛けの方がきつかったくらいだ。湿気で重いのなんの。

ふれあい230610-1.mp4_000058092.jpg

ふれあい230610-1.mp4_000109152.jpg

帰宅。軽く何か食べなきゃと思ったが食欲なし。おじやを少しだけ食べた。

体重は今は特にダイエットはしていないが58kgだった。そりゃ食ってねぇもんな。

食事制限もしなきゃいけないと思ってるのでしばらくやってみます。副作用で体重落ちれば一石二鳥か。

しかし・・・・救急車で運ばれた原因かもしれないバスケにまたいくとは本当にバカである。



で、プレドニン7.5で通常、昼通常夜通常で今日は行きました。

症状は右足の痺れ、左手のこわばりくらいだった。

改めて言いたい。自分が自分の親なら「お前はバカか」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

心痛?運転疲れ? [体調と病気のこと]

今日はとにかく体がしんどかった。体が重いって言い方なのかもしれないけど。

炎症もあるのかもと昼にカロナール飲んだが変化なし。

ただただ疲れた今日一日だった。仕事が忙しかったとかそういうのなかったのになぁ。明らかに火曜日の体調と違ったよ。。。

やはり疲労なのか、台風がいるからなのか。今夜はしっかり寝よう。眠れればいいが・・・


プレドニン7.5で通常、昼カロナール追加、夜通常。とにかく体がしんどいのと右脛がかゆい。

そういえばここ3日くらい右足がめっちゃ震えてたなぁ。何か関係あったのかもしれない。今日は感じなかったが・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

PETの結果 [体調と病気のこと]

「結果が届きましたから病院へおいで下さい。」

先週の水曜だったか電話があった。去年もその連絡から一週間後を予約したら「そんなに遅くていいんですか?」と言われて超ビクビクだったが結果はセーフ。


今年も一週間後で予約。特に何も言われなかったが、先生の言う危険な15年後に近いところであり、先日の救急搬送のこともあったし、今回は昨年以上にビクビクだった。んで結果は・・・


「この画像診断した先生の文章だけなら〇〇さん!健康体そのものですよ。」と院長先生も苦笑いっぽかった。

PET.jpg

けっこう怖かったので私は脱力感しかなかった。とにかくほっとした。14年クリアだ。

しかし来年で15年の一番危険ゾーンであり、ベーチェット病の方も悪化してるようだし、院長先生も「大学でよく相談してね」だった。もちろん報告も血液検査の結果も来週持っていくつもりだ。

とにかくここは喜ぶより、警戒継続なのかもしれない。

2010年も救急車騒ぎから始まった。レム睡眠行動障害だったかな?疑いで入院。その後も憩室炎の炎症で入院。ついでに腕が痛いことを言って滑膜肉腫発覚だったと思うが、今年も救急から始まったので本当に怖かった。

とりあえず14年生存クリアありがとうございます。

障害者にもなったし他の病気にもなっちゃったけど、生きていることに本当に感謝。

ほっとしたからかおなかが減った。ジャンキーなものは土日だけにしたので何を食べようか悩む。

本当に心からほっとしたぁ~~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

雨の前の日 [体調と病気のこと]

まぁまだ微妙におかしい。特に気になったのは昨日から続く右足ふくらはぎの痛みと右足全体の震え。

微妙に右副睾丸炎、そして便秘か。まあ派手に出てないから調子は良い方でしょう。


2009年、救急車を呼んだ。発作?睡眠時のてんかんみたいな感じで夢遊病のように歩いたらしい。

救急搬送は拒否したようだ。全然記憶になかった。そこから滑膜肉腫の診断と治療が始まった。

そして今年で14年目。また救急車を呼んだ。今度は胸部痛。意識ありで病院搬送あり。おそらくベーチェット病の炎症でしょうということだった。そんなこんなで明日はPET検査の結果を聞きに行く・・・

パターンが似ているだけにちょっとナーバス。

どうか何もありませんように・・・


今朝もプレドニン7.5で通常、カロナールは昼に追加しようと思ったがやばくなったら飲もうと準備のみ。夕食後は通常。

さて結果はどうなんでしょう。もしも再発となったらもう切るしか手段はないんじゃないかと思う。二度目の抗がん剤は効果がないと聞いている。正直怖い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あっという間に [日記]

仕事を終えられた。それは・・・たまった書類の整頓に新規の注文等でほぼパニック、久々にパンかじりながらもやったよ。おかげさまであっという間に定時。ド疲れだったしもう帰る。。。さっさと退勤。

明日も今日の残りがある、木曜日はまた病院。もうぐちゃぐちゃにされてもとにかくおっさんなんだからイライラせずにしっかりまとめてスムーズに仕事が出来るようにしますよ。


どーだいしっかりかたづけたろ!と言い聞かせながら帰宅。

スワローズも勝った。


体調はというと謎のみぞおちや胸の痛みはまだ出るので(出たり消えたり)

朝はプレドニン7.5で通常にカロナール。昼はカロナール抜いて通常、夕方も通常でやってみた。

今も痛む。なんでやろう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

病院デー [体調と病気のこと]

今日も病院。神経内科と昨日の支払いへ総合病院へ。

極端ではないが食事を見直し本日から実行した。体重もようやく50kg代に落ちた。まぁ一時的で終わるかもしれないが。


で、神経内科でも言われたこと。運動は大切ではあるがやり過ぎに注意。同じことだったなぁ。

どうしても早く結果を求める性格の改善も必要だわ。

受診が終わり薬局へ行き、薬を取ってから総合病院へ向かう。

あぁこの道を苦しみながら移動したんだ。救急入り口はここだったのか。帰りはここで出てあっちへ歩いたのか。色々観察したけど、この病院も改装中なので色々とぐちゃぐちゃしてるみたいだ。

受付は1階、支払いは2階と移動。請求額聞いてびっくり。救急ってこんなに高いのか。そういえば義理の母が怪我した時も金額におったまげたような記憶が蘇った。

持病以外に問題はなかったので、生活改善しようと考えた勉強代か。仕方ないけどありがとうだな。


帰宅。昼食も糖分を控えるために残りもんのおかずを少しで済ませ、あとは我慢した。炎症時の空腹をどう乗り切るかも考えなければ。


夕食も糖分減らすために色々調べてかさましご飯となった。もちろん量も減らす。

体重はほぼ変わらず。このまま頑張ろう。もちろん勉強もと思い、今日も2時間だけやった。

しかし、今月は収入も少ない上に出費はでかい。厳しいなぁ。。。

次はPETの結果発表。どうか何もありませんように・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

静かに目的遂行 [育児とバスケ]

人生二度目の救急車騒ぎの翌日。はっきりいって食欲もないし、あまり眠ってないからしんどい。

毛嚢炎が唇上に出てる。炎症は続いてる様子。

今日も便秘。食べたもの吐き出してるからかもしれないがうーん。。。


今日は予定通り勉強でした。きっちり用語集を作らなければ忘れたときに調べるのに時間がかかる。。。

みっちり3時間やりました。退職後の生活のためだ頑張らねば。


さて、昨日の救急搬送4時間前の模様。

MOV_3919.mp4_000019365.jpg

MOV_3919.mp4_000116455.jpg

MOV_3919.mp4_000557091.jpg

ふれあい230632-4.mp4_000246553.jpg

ふれあい230632-4.mp4_000408094.jpg

正直、とてもきつかったのはやはり炎症始まってたからかもな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

6/3 いつもの土曜日のはずが [体調と病気のこと]

土曜日です。まずは掃除から始めます。今日は結構念入りにやりました。なぜ?それは午後からバスケの練習をするにあたっての準備運動を兼ねてでした(笑)

ところがこの掃除が功を奏する結果になるとは・・・


午後からバスケ練習に。

まだ画像準備できていないので後日のネタにします。

二日目だからきつい。が、ここできついからやらないはきっとさぼる言い訳にしかならんと言い聞かせた。

最初の30分はいつも通りのシューティング。今回はドリブルは左手しばり。夏になると気になるのは右腕と左腕のの太さの差だ。もう接合部なし尺骨なしなのでこけたりせずにドリブルでもすれば少しは左腕も太くなるかもと。

上手くなりたいとは理由も目的も全然違う。シューティングもリハビリ・体系維持・骨折予防だもんね。

で残りの1時間半はシュートを落としたらリバウンドに走る、そこからまたシュートを繰り返す。まだ全力では走れないけど徐々に出来るようになれば。


という感じで結構ヘトヘトの筋肉痛で帰宅。ここからが問題だった。


夕食時刻になってもおなかは減っていない。しかし脂肪肝や血糖値が気になってるのにきのこがいいとネットで見たのでチャレンジしたかったのでちょっと無理目に食べた。


ここからだ・・・突然にみぞおち付近に激痛。きのこ??食べ過ぎ??あせって吐きに行くが戻せない。

横になった方が痛い。中和?水飲め??で少し落ち着いたがまた激烈に痛みだした。。。

もうだめだと感じたのは9時くらいだったか?嫁、救急車呼ぶ。そのまま病院に搬送。なんてこった・・・

結果、心臓、胃、食道に異常なかった。ベーチェット病の炎症だろうという結果に。以前もそうだった。ベーチェット病での肋間神経痛のたぐいでしょう、だったな・・・


今回はやばかった。まじで命日になるのかと思った。しかしきっとこんな時に諦めてはだめなんだろうと死ぬ覚悟は完全拒否で生き残るんだと言い聞かせた。

結果半分笑い話でよかった。まだ調子はよくない。陰部潰瘍も出た毛嚢炎も出た。便秘もそうなのか。


一応今日は予定通り勉強します。プレドニン7.5で通常。夜中に痛みがこらえきれずカロナール。夕食後の薬は嘔吐で出たかも。就寝前にマイスリー午前3時だった。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日は休みだった [育児とバスケ]

創立記念日を忘れてて、あやうく出社するとこだったボケ爺です。

早速体育館へ行きました。1週間ぶりに体が動かせる。

脱プレドニンでぶ。本当に頑張らなくては・・・偏食も多く糖尿病の人が食べたがるものが多いのも事実。

しかし量はかなり減らしてる。あとはサプリと運動頼み。体調良ければしっかり動かねば。

そしてPET検査後でもあり放射線の汗を出し切らねば。


しかし1週空いたことで姿勢が少し戻ってる(-_-;)この姿勢を見たくて今日は横から撮る。

距離は3Pラインのちょっと前です。


やはりかなり前に飛んでる。

MOV_3914.mp4_000537600.jpg

が、やってるうちに少しづつ・・・

MOV_3914.mp4_000644874.jpg

まっすぐになってきた。

MOV_3914.mp4_000682407.jpg

動かなきゃと外したら走って回収から打つ。

MOV_3914.mp4_000767121.jpg

入ったら戻る。

MOV_3914.mp4_000821091.jpg

思ったより下がれた。これも飛び方だな。

MOV_3914.mp4_000842785.jpg

いい感じだ。

MOV_3914.mp4_000862849.jpg

MOV_3914.mp4_000862982.jpg

MOV_3914.mp4_000925038.jpg

MOV_3914.mp4_001036937.jpg


体重は昨夜比3kgダウン。こんなに落ちるはずはないのできっと浮腫んでいたんだな。

明日もしっかり動くぞ。


プレドニン7.5で通常。カロナールなし。毛嚢炎は昨日のまま。他に症状らしきは便秘と右足がつったこと。

足がつったのは1週間ぶりの運動だったからかもしれない。

思ったより雨も降らなかったので助かった。きっと明日も大丈夫。

そして検査結果は木曜日になった。無事でありますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

走行139km リッター6.79km そしてPET [体調と病気のこと]

今日は月初なので給油からスタートです。毎回の通り満タン法で6.79。距離も距離だし仕方ない数値です。

DSC_3913.JPG


さて、今日は年の一回の癌の検査PET-CTでした。

開始時刻は昼前だったので朝昼絶食ではあったがおなかは空かない。一応水はがぶのみ。

今回は検査に来られてる患者さんも少なかったのになぜか詰めてくる。毎年恒例の写真も今日は撮れなかった。

まぁどうせ老けたとか毛が薄くなったとか太ったという経過だけだけど(-_-;)


終了は15時半。帰宅して16時。結局夕食まではバナナ一本とメロンパン。いつもと同じか。

検査結果はたぶん来週。14年目どうかクリアできますように。。。

プレドニン7.5で通常。カロナールは昼過ぎたので飲めず。

症状はあごに毛嚢炎、両脇が痛い、少しめまい。右足がしびれるという感じ?

そして今は少し頭痛です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康