SSブログ

便秘 [体調と病気のこと]

だよなぁやっぱり。しかも浮腫みかな。頻尿は治まったので排便もそろそろ普通になるかな。

あわてずに待つことにした。

しかし体重が増加している。増えるのは本当に早い。落ちるのは凄い時間かかるのに。。。

とにかくしっかり歩こう。


やっと水曜日終了。あと二日。頑張ろう。

そして今日気になったのは、昼カロナールを抜いたら・・・ケアレスミス勃発。

普段しないようなミス立て続け。これってやっぱ症状なのかもしれない。集中力も昨日より無くなってる。

話が理解できない感じ。やはり・・・心配である。

微熱も消えた。復活は近いか?

nice!(0)  コメント(0) 

今日も微熱 [体調と病気のこと]

起床時36.8、昨日同様。大丈夫かと思いつつもせっせとお仕事へ。

午前中はきつめ。頻尿もあり、昼のカロナールが待ち遠しかったくらい。

午後から暑くなってきた(-_-;)半袖の人もいる。薬だけじゃなさそうだ。これならカロナール抜きでもよかったかもしれない。


昨夜マイスリー使ったので一日眠かった。ちょっと効きすぎるかも。

気をつけなきゃね。


さて、何も考えずにとりあえず会社へ向かい、そして帰って来よう。

また週末バスケできるから。

nice!(0)  コメント(0) 

変動 [体調と病気のこと]

天気も気圧も変動。そして体調も変動。起床時36.8。昼も36.8。それでもカロナール一回で我慢した。

浮腫んでる(-_-;) 体重は増えたんじゃなくこれ浮腫みだわ。

靴下跡が消えてない。右足が腫れてる。


明日は降り出すからもう大丈夫かな。気温が下がるとまたおかしくなるかな。

友人も調子悪そうだ。嫁さんも調子悪い。


冬は昔は好きな季節だったが、年取ると嫌いな季節になる。

年齢を重ねるからも、少しはあるのかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

体調まぁまぁで口内炎くらいかな。発熱なし。

予定通り髪を切りに周南へ出動。


帰宅後は灯油の買い出し、コツコツバイトで一日が終わる。

洗車も行けなかった。掃除も少ししかできなかったのが残念。次週に持ち越しだ。


さて、5連勤。いつも構える割には結構普通にこなせてたりする。

先週は一日ダウンしたが。。。


今週は台風とかもないし大丈夫でしょ。ちょっと気温は下がるけど。

がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事からバスケ [体調と病気のこと]

おいおい口内炎多発に頭ジンジンするし。。。来週余り天気よくないから来るだろうなとは思ったけど。

としあえず仕事完了。久々すぎて道がわからない(-_-;)


帰宅後準備してバスケに。行く前に昔のNBA見てちょっと勉強。

ヒントになるものもあったんで即実行。結構うまくいった。

これを継続できればいいんだけどなぁ。。。来週再来週には崩れるかな。

MOV_3770.mp4_000020049.jpg


MOV_3770.mp4_000056978.jpg

とりあえず昼にはカロナール飲んだ。

明日もこの程度で終わりますように。


nice!(0)  コメント(0) 

久々に休日出勤 [仕事]

体調は昨日より良さそう。排尿回数は昨日20回超えでたけど、今日は半分くらいに減った。

関節痛や毛嚢炎、紅斑もなし。発熱もなし。体温も36度超えてるので大丈夫そうだ。


そして明日は営業時代のお客さんのとこに納めたシステムの調整に行くことになった。

何年ぶりに機会を触るんだろう。。。覚えてるだろうか(-_-;)

でも行かなきゃ何もできないしな。

「まぁ遊びに来るついででちょっと見てくれ」ということなので、一応仕事ではないかな。


昼からシュート打ちたいので午前中に済ませてきます。

納車されたらしいサクラも少し興味あるし。


息子の部屋にエアコンを付けた。

これでほぼ社会人生活への準備は出来たかな。

さて。しばらく出費した分をなんとか戻せるよう節約だな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行131.6km リッター6.7km [給油]

今日は酷い頻尿でそして便秘。炎症ちょっときてるなという感じ。発熱はなし。関節痛とかもなかったが、冷えるというか寒気が結構ひどかった。明日に備えてちょっとカロナール追加した。


仕事も結構忙しかった。一部振分してお願いした。

まぁ忙しいのはいいことだがミスがないように慎重に。。。


んで今日は給油デー。ひとメモリくらいしか減ってはないけど来月結構走るから。全部病院だけど。

リッター6.7。このくらいの走行にしてはよかったのではないだろうか・・・


DSC_3768.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

約束 [日記]

かなり悩んだが、やっぱりすっきりできないので行動に出ました。

約束ってほどでもないけど、調子よくなったらパン屋めぐろうって言っていたので、初七日法要もあるだろうからきっと普通にいらっしゃるだろうと、パン屋でパンを買って行ってきました。

ちゃんと届けたから、お香だけじゃ飽きるだろうからね。


帰りにちょっと思ったのはここで自己満足でおわらせないように。

家に置いてあった車はスタッドレスに変えてた。冬自宅ちゃんとしてたんだね。


帰宅して勉強開始。

今日はとりあえず体調も悪くならずにいれた。

また明日から働けるように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

仕事きっちり [体調と病気のこと]

朝はかなりのイヤイヤ病だったが、出社して仕事モードに入れた。

当然のように色々と影?思い出?声が聞こえたような感じにはなるし、かなり寂しいけれど、だいぶ現実を受け入れられたかな。もう涙は出なかった。


明日は休み。病院もない数少ない休み。とはいえ年末は近いのでやることいっぱい。

体も動かしたいし勉強もしたい。

とりあえず掃除してから少しづつやるか。


今日も頻尿の嵐。昼頃少し関節の痛みが出たがおおむね良好か。昼カロナールのみ追加。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

今日は病院はしごデー。インフルエンザワクチンも打った。夕方から少し関節痛と明日がイヤイヤ病。

年齢のせいか病気のせいか、切り替えが中々できなくなってきた。寒くなったこともあるかな。

それとも会社行くと色々思い出すのが怖いのかな。


だからといって休めないね。寝て解決か。

nice!(0)  コメント(0) 

完全休業 [体調と病気のこと]

色々あってのこの日曜日。今日も歩こうと思ってたけど、やめといた。

今日は休もう。勉強も掃除も休み。一日ぼ~っとしてた。

幸い症状もほとんどなく薬も減量した。プレドニン2.5減、カロナールなし。

部屋の模様替えだけした。それだけ。まだまだトンネルは長そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

どんより [体調と病気のこと]

まずは両足がつって目が覚めた。

そして「はよ起きんにゃー」と声が聞こえる気がする。

まだ重症っぽい。。。さすがにまだ3日だもんな。仕方ない・・・


とりあえず起きた。朝食後、横になって勉強。

掃除しながら昼飯食って、録画もん見て汗流しに行った。

さすがに朝足つったレベルだ。まともにバスケ出来ない。

しかもシュートフォームまで乱れはじめ、どうやって打っていたかわからなくなった。

思いっきりは出来なかった。心も落ち着きはなかった。消えないよな。


しばらくは仕方ないか。

nice!(0)  コメント(0) 

ますます嫌になる [体調と病気のこと]

良くなったと思い出社、しかしまた右足が腫れ始めてる。

やはり雨の影響は避けられそうにない。


まるで遠足にでも行くようにお別れに向かう人。

笑い声まで聞こえる。


戻ってくると泣いてる。映画でも見に行ったように。


辛いのを隠してそうしているかもしれない。だから非難はしない。


だけどその中に混じりたくない。


苦しい。会社に行けばそこら中に面影を感じる。

行きたくなかった。でも、やらなきゃならない。

大人になり切れていないのか、自身弱すぎるのか。

今夜も睡眠薬は必要な気がする。


明日はじっとせず動いて少しでも早く元に戻りたい。

でも忘れない。本当に本当に安らかにと願う。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

5時半に目が覚めた。右足の痛みがひどい。頭痛も発熱もない。久しぶりに杖歩行か。

ここのとこ調子も悪い。心もひどく疲れてる。無理もしたくない。なので休んだ。


そんな日に闘病仲間がまたいなくなった。

恐怖しかない。次こそ俺かも。そう思うと震えが止まらない。

これで3度目。今夜は睡眠薬で寝なきゃ無理だろうな。


親友は突然いなくなった。これも物凄いショックだった。それから仲間と集まることを拒むようになった。

友達はいない方がいいと思った。辛かった。今でも辛いか。


痛かったよね。辛かったね。よく頑張った。

もう薬なしでいいね。ちょっと時間置いて会いに行くよ。

ごめんね今は会いに行ける力も心もない。辛すぎるよ。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱりおかしい [体調と病気のこと]

ブレインフォグとよく聞くけど、そもそも自分はケモブレインもあったし、やはりそうなのかもしれない。

記憶力が、集中力が、コロナ後から極端に落ちたと思う。気がするじゃない。


そして別に右足が腫れてる。頻尿、便秘、ちょい低い体温、やはり不調だわ。

週5働ける自信がなくなってくる。年齢のせいじゃないと思う。色々検索してもやはり自律神経系の問題みたいなこと書かれてる。そもそもベーチェット病神経症状も出始めてたのに。


治るんだろうか・・・疲労脳とも書いてたが、勉強とかして鍛えなおすやり方はマイナスなんだろうか。


まぁあまりくよくよ考えず出来ることをやろうか。たぶん自分ならそうアドバイスするかも。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日同様 [体調と病気のこと]

元気だとはだとは言えない何とも言えない中途半端な体調。

色々心配なこともあるからかもしれない。


どうかいい方向へ進めますように。


今日は火曜日。

あと3日か・・・

nice!(0)  コメント(0) 

少し頻尿、ちょっと便秘 [体調と病気のこと]

やはり風が強いからか夫婦ともに体調はいまいち。

両方とも頻尿から始まったみたいだ。仲良し夫婦なのか。


仕事中も行ったり来たり午前中5回超えなので完全頻尿か。

まぁそれ以外は特に何もないかもしれない。健康な人と比較すると色々あるが自分としてはいいほうか。


とにかく睡眠を増やすしかないか。

明日は少しはましになるか。

なんとも中途半端な健康状態はやはり薬で助けられてるということか。

nice!(0)  コメント(0) 

しっかり動けたかな [体調と病気のこと]

嫁さんは体調不良、俺も明日がダメな日になるかもしれない。。。


今日はまず昨日出来なかった掃除から。午後から免許更新。帰宅後灯油買いだし。

まぁまぁ動いたと思う。

自覚した体調の不良個所は左手のこわばりと免許更新時の視力検査かな。

大学で1.2、健診で1.5、今日はそれ以下っぽい感じだった。

まぁ仕方ないところか。本当は今日は降雨予報だったし、北風も強いし、明日は冷え込むみたいだし。


昨日バスケやれてよかった。免許更新も済ませられてよかった。というところかな。

nice!(0)  コメント(0) 

寝る [体調と病気のこと]

昨日体調不良だったので今日は掃除なし午前中は寝てテキスト読んでた。

しかし漢方薬のところがどうも鬼門ですぐ眠ってしまう。。。


昼過ぎに起きて昼飯に久々にラーメン。

んでリハビリにバスケ練習だけは行った。


MOV_3759.mp4_000111237.jpg


いい感じになった。今年の目標の進化はなんとか遂げられそう。

もちろん勉強もだけど。。。


明日は掃除します。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

不健康診断 [体調と病気のこと]

通勤まではなんともなかったのにね。

会社到着~健康診断へ移動、その検査中に少しづつだけど体が重くなってきて息切れまでするようになった。

倦怠感??左手がまた痛くなってきた。おかしい。。。そんな中での検査、きっと結果は荒れるんだろうな。。。

ま、いつものことか。通院中だしおとがめないでしょう。


しかし今日はきつかった。ほんまにきつかった・・・

週5働ける自信が本当になくなったよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

受診の日はたいてい調子が良くなってる事が多いが、今日は悪くなりかけだった。

色々と話した結果、プレドニンは減らさずしばらく10で行くことになった。仕方なしか。様子見てまた減量しましょうということに。ただ、調子いい日はカロナールは外してもということだった。


次は眼科、こちらも何かあるのではと思っていたが、特になし。ただ視力は下がっていた。

加齢もあるし、仕事でもPCとにらめっこだから仕方ないとこもあるか。


帰宅後もまだ瞳孔を開く目薬が効いたままでちょっと見えづらかったが、時間ももったいないので免許更新のオンライン講習だけ済ませた。


まぁ今日やっておくことは終わらせたかな?あとは勉強テキスト読みか。

あと一日だ。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

また次がやってきそう [体調と病気のこと]

左手が痛い。右足が腫れている。頻尿。週末の天気は荒れそう。きっとこれだろうな。

今日はまだいいけど、頭痛が酷くなるとちょっと厳しい。

明日は医大。おやすみです。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘトヘト [体調と病気のこと]

まだ二日しか働いてないじゃん(-_-;)まるで週末。本当に今日は疲れた。昼休みなしで仕事した。

忙しさなのか日中は問題なかったのか、帰宅してから右足術部が腫れて、また左手の人差し指付け根あたりが酷く痛むようになった。なんなんだろうこれ・・・


眠るくらいしか疲労回復方法が思い当たらないので寝ましょう。テキストはもちろん読みます。


nice!(0)  コメント(0) 

完全休養のおかげ? [体調と病気のこと]

月曜日にしては意外にも調子は良かった。今朝の熱は35.8とちょっと不安だったにもかかわらず。

帰宅後から右足が腫れ始め、左顎や耳の裏が神経痛かな?ちょっと痛み始めた。冬が来るんだなぁ。たぶんいつもこんな感じじゃなかったか。

問題は薬はフルコース。たしか昨年はプレドニン7.5だったと記憶してるが・・・


とりあえず明日も忙しそう。嬉しい悲鳴なんだとは思うが、体に負担がこないか心配。

さてテキスト読みながら寝るか。医大にも報告書まとめなきゃいけんな。

nice!(0)  コメント(0) 

完全休養 [体調と病気のこと]

今日は午前中のみ息子の車の手続きだけ動いてあとは徘徊も筋トレも休んだ。

頭痛ーるの警報もあったし、先週みたいなことになっても困る。

珍しく昼過ぎにちょっと眠った。やっぱしんどいんかな体・・・

さらに珍しくごはんおかわり。何年振りやろ。。。

当然体重は減ってもないむしろちょい増え。しかし今日はちょっと甘やかす。

さて眠るまで勉強か。

nice!(0)  コメント(0) 

また不調 [体調と病気のこと]

といっても先週ほどではないけれど・・・

脇の下が痛い。午後からシューティングに行ったが息切れが酷く全然飛べないしフォームもおかしい。

帰って動画確認したが、やはり力が入らないのかまた右足が前にデーンと出てる。

今日はもう何やってもダメだと思い、動画も取らずたんたんとフォームを戻そうとするが、どうだったか。。。

帰宅後に豪雨予報がきた。やっぱりね。こんなんだよな。


さっきテレビで血流が悪いと太る、姿勢が悪いと太ると言ってた。そーか。今年はビューティー月間早めるか。

とりあえず試してみよう。猫背全然治ってないし。若いころは猫背がかっこいいと思ってた人だし。


息子が今日から新しい学校に通い始めた。

がんばれや。ネタバレでしょうが自動車学校。。。

nice!(0)  コメント(0) 

心を亡くす [体調と病気のこと]

休んでた分はもちろん仕事が残る。これは仕方ないことではある。

一生懸命「今日」に追いつくようにやったがタイムアウト(-_-;) 間に合わず。。。

気が付いたら昼、気が付いたら定時。いつもこんなに売り上げがあったらいいのにと思うが、しゃーない。


とりあえず「宿題」は済ませたが「予習」が出来なかったというところ。

月曜はともかく火曜日はまた悲惨な忙しさが待ってるなぁ・・・まぁいい。望むところだ(笑)と燃えるとまた体が音を上げるだろうな。。。


コントロールは大切。しっかりコントロールしようと再度思った今日一日でした。

体調は良かったとは思う。薬で抑えてる感は否めないが。。。

実際脇の下が痛む、右足術部が腫れてる。炎症はちょっと残ってるか。

nice!(0)  コメント(0) 

安静3日目 [体調と病気のこと]

なんとなくよくなりそうな感じはした。まず頭痛が消えてくれた。足もつらなくなった。副睾丸炎も治まった。

残ったのは陰部潰瘍の枯れかけと排尿困難な状態だ。たぶん中身は腫れてるんだろうから薬は昨日同様で、極力安静にしてた。


世間は祝日。仕事休んで収入減るのも、せっかくの祝日に楽しめないのも。

でも生きているということを当たり前にせずに過ごさねばなんにも学んでないということだ。


一応年末調整の書類とかは作った。

やはり焦るね。この先は不明なままなんだから。生き急ぎ。以前言われてたけど、そうなっちゃうよね病人は。


免許の更新もきてた。

5年生き延びたということだ。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤二日目 [体調と病気のこと]

今朝は発熱はなし。しかし他はなにも改善なし。なにより排尿できないこと、まともに歩けないのがネック、明日は祝日なので出勤したかったが、体優先で休んだ。案の定夜まで座りしょんできなかった(-_-;)大丈夫か俺。。。

夜になってようやく副睾丸炎は治まったが今度は陰部潰瘍みっけ、、、まだだめそう。

以前は結節性紅斑がメインで歩けなかった。足もひどい浮腫みだった。しかしここ最近は神経症状悪化が目立つ。

かなり不安な状態だ。


いったいいつになったら寛解は訪れるのだろう。一回くらいあってもいいのに。

ベーチェット病、付き合いはこの先も長そうだ。

ここ最近調子よかったのもあって、仕事もちょっとしゃしゃり出た行動だったかもしれない。

これも無理が出たのかもしれない。欲しがってはいけない。病人の範疇で他の人に迷惑かけないようにやらなきゃなと反省。


これじゃプレドニン半減、カロナールなしどころか、ロキソニン追加が増えてしまったな。。。


明日も安静。金曜日は出社しなきゃあまりにも迷惑かけすぎだ・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

発熱37.3、筋肉痛、関節痛は昨夜から。副睾丸炎と排尿困難、頭痛も治まらない。右足もちょっと歩いたらつるし・・・こりゃ無理と判断。飛んでく金も多いので出たかったが欠勤した。やっぱ無理や。

22時ここまでほぼ症状変わらず。朝フルコースにロキソニン、昼カロナール、夜もロキソニン予定が間違ってカロナール開けてしまった。。。


しゃーない。とにかく明日は治まって欲しいが、あまり自信がない今の状態である。

おやすみなさい。。。

nice!(0)  コメント(0)