SSブログ

まだ火曜日か。 [体調と病気のこと]

明日から仕事だと思い込んで働こう。というより会社行こう。

何度も書いてるが、仕事は好きだ。会社が嫌なだけである。どこで働いてても同じかもしれないけど。


今日は昨日よりは少しマシという感じ。相変わらず昼カロナールの効きも悪い。明日降れば戻るかな。

体中がじんじんする感覚も消えて欲しい。あの後頭神経痛とみられる感じよりは全然ましなので贅沢なのかもしれない。


早く元気になって、びしびし働いて週末にたどり着きたい。それだけだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

雨の二日前 [体調と病気のこと]

体温は36.3度。問題なし。頻尿というほどでもなく排便もあり。

出勤途中、なんだかすごく寒かった。事実寒かったようだ(-_-;)体調のせいではなさそうだ。

10時頃、体がじんじんするし、熱っぽい気がしたので体温計ったら37度。うーん微妙。そんなに熱があるとか騒ぐレベルでもない。

昼が待ち遠しかった。それは早くカロナールを飲みたかっただけ。

これで治るだろうと思っていたが、治まらず・・・(-_-;)

今日は歩行速度も遅い。やはり雨の二日前の法則ということか。

毛嚢炎も枯れる気配もない。口内炎は治まりかけっぽい。なんとも微妙な体調の一日だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

お迎えに [愛車]

初回車検が終わりました。ではお迎えに上がりましょう。

ということで県東部にあるディーラーへ。


クリーンボックス外してたのを再度取り付けてもらった。取り外した跡が気になるからだ。

別にいらないんだけど、まぁいいか。穴が開いてるよりはいいし。


気温も上がってくるだろうからオイルはエンデュランスに戻した。やはり少し重い気がします。

でもこの方が安心できるので。


今年に入って自分の車の写真を一枚も撮ってないことに気づいた。

本当は作業の写真を撮るはずだったが、今回は預けただけ。迎えに行っただけ。なので撮れなかった。


DSC_3664.JPG

また洗車後にきちんと撮ろう。画像は使いまわしです。


そして今日の体調は・・・熱は36度。毛嚢炎と口内炎のみ。先週のような関節の痛みもないのでこのままなら明日も大丈夫そうだ。

さぁ新しい週に突入。また土曜まで頑張ろう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ルーティーン??? [育児とバスケ]

土曜日。毎週同じことしてる。掃除。バスケ。だけ。

今日は侍ジャパンテレビでやってるので完全一人でした。

先週の体調不良もあったので今日はおとなしくゆっくりシューティングでした。


MOV_3846.mp4_000052059.jpg

早速実行。先週色々な人にアドバイスもらって考えた結果「投手式」を思いついた。どうやるのか説明は難しいが、自分では全然違うシュートフォームになってるはず。

結構入る。が、回転が消えた(-_-;)うーん。。。「投手式で回転」が欲しい。そしてジャンプの仕方。力を抜く。

まだまだだなぁ。体幹かなぁヨガやるべきかなぁ。色々悩む。


先週、先々週とジャンプも変えたので今日は膝の痛みはなかった。痛い方が案外正解かもしれないけど、もう50過ぎてるし、コンド〇イチンとか世話になりたくないし(笑)


今朝は超頻尿、低い体温、あかん日っぽかったが、湿度のおかげか寒さ半減。調子は良くも悪くもない感じ。

ただし、舌に口内炎と顔の毛嚢炎4つ。


明日はブルーバードさんを迎えに行かねばならない。

雨降らないでね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

また来たか(-_-;) [体調と病気のこと]

調子がよかったのは一日だけだったようだ。早速今日から体調も天気も一緒に下り坂。

明日は気温がずいぶん下がるようだ。構えようにもどうしようもないね。

早速カロナール朝昼使用。案の定体ぶくぶく。プレドニン増やせば一発なんだろうけど、なんとかせめて5月まで半減頑張りたい。

半減からの睡眠の心地よさはなんともいえんねぇ。


さて、息子が初の給料日。バイト代が入った。しかし・・・心を鬼にしてきちんと回収します。息子にもそう話した。本当は頑張った分自分のものにと言いたいところだが、それはやっぱり甘い。これから社会の厳しいとこに出るんだから。きっちり車代ローン、駐車場はもらうことにした。当然、全然足りないが。

なんでも親がしてくれると思う子になるな。足りない分は来月回収です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

車検へ [愛車]

うちに嫁いで2年か。ブルーバードさんの車検の時期がやってきた。

友人のいる県東部のディーラーへ久々に遠出してきました。

特に問題はないが、購入時に使わないからと取り外してもらったゴミ箱の取付穴が気になるので再度取り付けることにした。まぁ邪魔だけど何か使うこともあるかもしれない。

今回もオイルはエンデュランスをチョイス。あとは友人に乗ってもらって気になるとこがあればお願いすることにした。


そして帰りは代車。恒例のようにノートでした。

しかし、車は本当、進化してるね。びっくりだ。ブルーバードさんの時でさえびっくりしたのに、今はこうなってるのかと驚くばかり・・・

一番の驚きはATなのにエンジンブレーキが強烈だったこと。サイドブレーキ引きっぱなしかと思うくらい。

見事にブレーキ踏まずに停止できそうなくらいだ。まぁブレーキ付きモーターと考えればそうだよなと納得。

ブレーキランプとかどのタイミングでついてるんだろう。モニターで表示はされるけど本当なのかなと心配になるなぁ。


そして自宅到着。眠いとも思わなかったがいつの間にか爆睡。疲れたのか炎症なのか、加齢なのか。

さて、日曜日まで宜しくノートさん。


DSC_3844l.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

復帰 [体調と病気のこと]

といっても今日一日だけど。。。


めちゃくちゃ忙しかった(-_-;) 休んだ分働いた感じ。でもおかげであっという間に帰れた。

そんな夕方。体がじんじんし始めた。また炎症が始まったようだ。もう勘弁して欲しい。。。


そんな体調だけど、明日は車検の為ちょっと長距離走。これが気分転換になるかな。

そのためには体調整えなければいけない。

病人だから仕方のないことか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

欠勤)復活は近い [体調と病気のこと]

昨日朝は38.6昼に37.3夕方36.3と順調?に解熱。

カロナール朝昼晩使用。そんな翌日だった。

熱は36.8。ちょい高めだが許容範囲。しかし関節痛がピークのようでとにかくまともに歩けない。

今日も休んだ。今日は休みたくなかったが、無理しても仕事ミスもいつも後悔してるし。


夕方、やっとまともに歩けるというか立ち上がれるようになった。

このまま明日は仕事に行かねばたぶんめっちゃぐちゃぐちゃに溜まってるよな。。。

まぁ明日は休憩なしでとにかく片付けよう。

再発しませんよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

欠勤 [体調と病気のこと]

38.6(-_-;)びっくりした。しかも体中が痛くてまともに歩けない。

薬を飲んでちょっと様子見したが、だめだった。

一日寝てたけど熱が下がっただけで体の痛みは全然治まらない。

早くも今年最強か?明日の朝だめならしかたないプレドニン増量か。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あかんひ② [体調と病気のこと]

自業自得かもしれない。。。

体温は36.4で正常。鼻の毛嚢炎はあまり変化なし?ダラシンは必須。

とにかく筋肉痛と関節痛がひどい。これバスケじゃないかなやっぱ・・・先週も痛かったのは、きっと飛び方変えたからじゃないかな。というより今まで飛んでなかったからかもしれない。


今日は勉強する日だったのに、朝からずっと練習動画の編集、あれが悪いこれがおかしい色々NBAも見て、確認して・・・って何してるんじゃろう。。。試合の予定もないくせに。でもリハビリ、シューティングするならきちんと思うように仕上げたいよね。縄跳びでも極めてたかもしれないですね(;^_^A・・・


結局こればっかやってて今頭痛もある。明日は息子が早朝出勤なので親も起きるから早く寝ないとな。

明日には回復して欲しいが無理だろうな。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あかんひ [育児とバスケ]

体温低い35.7。今日は雨、もう戻ってもいいと思うが・・・

楽しみにしてたニューバッシュでの練習、だめでした。。。

膝が痛く、かばうとまた反り気味でジャンプするし、息切れもひどい。新しいシューズなので固いのもあるが、足首痛すぎる。さらに右足はつる、左手はつる。本当に今日はだめだめでした。

たかがジャンプシュート、しかし奥が深いと言えばかっこいいが、ようは自分が不器用なだけ。

指も今日はいまいちかからない。何をどうしていいのかわからない。とりあえずまっすぐ飛ぶこととループを作ることだけ考えましたが・・・体がついてこない。

ふれあい230218-1.mp4_000099155.jpg

こういう日はよくあるが、まだ軽い方かもしれない。

気温は高いということだったが、まったく暖かさは感じず。むしろ寒い。

排水溝もトイレもごうごう音が出てる。


帰宅。膝が痛い。目も見えにくい。鼻の毛嚢炎も酷くなってるかも。

ダラシン塗って寝るか。


で、こんな体調ではあったがペニー1。予想通りヨレない。新しいからというのと違う感じ。

なので走りやすい。曲がりはやっぱりペニー4が良すぎる。でも本当いい感じだった。15年ぶりだから全然覚えてないけど、結構よかったんだなぁ。

明日はしっかり膝のケアします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あれれ [体調と病気のこと]

睡眠不足もあるのかもしれないが、今朝は体温35.7。鼻全体が毛嚢炎っぽく、左手はつり(夕方)膝関節痛がはじまった。トイレも轟音。気圧下がってるなぁ。まぁこれだけで済んでよしと思うしかないか。

さて、金曜日も無事終わりました。明日は楽しみなニューバッシュデビューなのですが、今日レベルの関節痛だとちょっと厳しいかもしれません。明日はカロナールを使ってでも行くつもり。


まずは毎度の事ながら掃除からか。しっかりやって体をほぐしてバスケのためやね(^^)

そして今週は土日ともに勉強しようと思ってる。やはり漢方の名前が覚えられない・・・

なにかいい覚え方考えなきゃ。過去の試験すべて独自の覚え方でできたもんなぁ。

引き出しはバスケか、車か、漫画か。単語帳みたいなの作ろうかな・・・

みなさんこれクリアして働いてるんだよな。頑張らんと。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ほっとする [体調と病気のこと]

今朝は口内炎出現に左手のこわばりで「あぁやはり」といった感じで結構構えていたが、結果問題なし。というか、まだ継続中ではあるが酷くもならない様子。他の症状もなし。土曜から雨らしいので明日の方が構えるべきかもしれない。


荷物が届いた。

今日から家庭内一人暮らしの息子のものだ。この代金はさすがにバイト少年からは取るのは親としてどうかと思うので全体の出費としました(;^_^A

車の関係はきっちり回収します。


さて、あと一日頑張ればペニー1デビューだ。頑張ってこなして週末は楽しみたい。おニューバッシュを。

nice!(0)  コメント(0) 

老害の初期症状? [日記]

まずは体調。特に問題なし。少し頻尿。その他なし。


で、本題ですが、仕事中にムカッとすることが結構多い。ちょっとした口の利き方や態度、注意したいがそこだ。

これは老害の始まり??もう少し穏やかに行くべき?それともおかしいことは注意すべき??

悩んだが老害にはなりたくないので、どうせ来るならくそ野郎精神で我慢することに。

別に嫌われても全然問題ない。が、こっちが批判されるようなことはしたくない。

人はそれぞれ違うのだから。


批判は止めよう。それより人のふり見て我がふり直そう。

そして疲れて帰ったので今日はちょこをむさぼる。

nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデー [日記]

まずは体調は良かった。けっこう強風な時間帯もあったが無事だった。それはなんといっても精神的に支えられたからに違いない。


DSC_3838.JPG

それはこれだ。エアマックスペニー1復刻版ラタンカラー。

そもそも今使っているペニー4がもうだめっぽいので(5年間週一使用)メルカリで手ごろなペニーシリーズ、それもできれば1を探していた。が、なんでこんなに高いの???ってくらいだったので諦めかけてた。

そんなとき、会社でスニーカーマニアな方が、「掘り出しもん出てますよ。趣味に合うかどうかわからんけど」と天使なささやきを・・・カラーもこれ!これ探してた。しかもクリアランスセールで中古よりかなり安い!

即決毎月1000円小遣いの蓄積でこのバッシュを注文してもらった!


いい。かっこいい。履いた感じもいい。新しいからヨレないのかもしれないが、中で足がきちんと固定されてる感じ。確かズームエアーじゃないはず。あのズレる感じが年取るときつい。フォームポジットと同じくらい固く、それでいて軽い。とにかく土曜日ががぜん楽しみになった。

体調をここにあわさねば(笑)。


以前ペニー1は所有していた。

PICT0454.JPG

ファーストモデルっての?たぶんバスケやめたのでこの後売ったような記憶です。

いずれにせよ、この画像から17年経過。こいつは使えなかっただろう。

とても嬉しいワクワクバレンタインデーになりました。


さて、バレンタインも自分でちょっといいチョコ買って、しかもスワローズファンなのでヤクルトさんから。で、いいコーヒー飲む日になっちゃいました。

息子は今回もなしっぽい?親に黙ってるだけ?よくわからんが、3人で食レポしながらチョコ食べました。


私は今回は特に、チョコよりバッシュ。早く試したくてソワソワです。

どうか体調悪くならないで欲しい・・・天気は微妙なので不安ですが・・・



nice!(0)  コメント(0) 

受診デー [体調と病気のこと]

36.1。調子は悪い感じはなかった。通常仕事に行くよりちょっと遅いくらいで自宅を出る。

今日も多い(-_-;) 駐車場がいつも止めてる端っこは取られてるね。もう少し早く行くべきか。

一応今日でマイスリーもいったん中止。これでかなり薬の量は減ったはず。あと4ヵ月くらいこの減量をキープできたらいいな。体調次第では早まる可能性もありますが。


そして帰宅。土日にできなかった?勉強開始。4時間くらい過去問を解いてた。

過去問は傾向や出題方式がわかりやすいのでしっかりやらねばとは思ってるけど、まず基本を頭に入れなければとテキストをここまでメインにしてきた。

テキストもまだ2周め。もっと読み込まねば。しかしこのテキストはちょっとわかりづらいかも。。。


とりあえず漢方しっかり覚えなきゃ。なんか麻雀の役みたいで頭に入らないな。。。


そして明日から仕事。こっちも頑張らねば。

nice!(0)  コメント(0) 

息子からの言いつけ [愛車]

「バッテリー上がるからうごかしちょって」

まぁ

私からどうするのか聞いた訳だが、実はめんどくさいなぁと思いつつ、ちょっと走っておいた。

タイヤの食いつきがやはり不安だったのでちょっと削っておこうかと秋吉台へ行ってみた。


秋吉台、久しぶり過ぎて道忘れてる(-_-;) いつだったか長門の病院の帰りに通ってみた以来。

めんどくさいと思いながら走ったにもかかわらず。息子号は非常に運転しやすい楽しい車だ。あまり乗るとボケそうなくらい。動力性能は全然自分のが上だけど、ジャンル違うなぁと思う。これだわスポーツカーって。

スイスイ曲がる。本当に気持ちいい。俺が欲しいなと独り言。

ブレーキが弱いこと。タイヤの信用がないことは頭に入れて走った。

バッテリーもタイヤもこれでよし。


DSC_3837.JPG

息子が喜びそうな写真をおみやげに。


nice!(0)  コメント(0) 

イメージを大切に [育児とバスケ]

ふと思った。

荷重のかけ方。頭を中心に飛べばぶれないだろう。

そうすれば背中も反らないだろう。

試したかったので本当に今日シュート打ちに行けてよかった。

結果は・・・

MOV_3833.mp4_000083017.jpg

イメージ通り。まっすぐ飛んで打ってる。かなりいい感じだ。


そうよ。昔はこう出来てた。ずっとやってるうちに入らなくなって色々試してそれが入るとそれが正解になってしまい、結果フォームが崩れ、その繰り返しで変になっていったんだろうと思う。

このフォームで壊れないように固定したい。さらにはもう少しリリースを我慢して、もう少し高い位置で打てたら本当にイメージ通りだ。もう少しのとこまできた。しっかり戻してから色々と小技の練習しましょう。

しかしボードがクリアだとテンション上がるな(^^)


今日は体調もよかった。掃除もした。明日はメインは勉強にしたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

え?? [体調と病気のこと]

体調はよかった。右足は痛み少しなんとなく恐る恐るっぽくなったが歩けた。

調子が良くなったというよりめげなくなったのか?いや、きっとプレドニン減のおかげじゃないかと自分では思う。

今日は明るく努めようと頑張った、明日バスケでの課題もある!

と思ったら体育館予約取れなかったんだった(-_-;)ショック。。。。


なので違うとこで空いてるとこ探したら一か所見つかった。しかも予約は22時まで。即電話。

なんとか明日も薬抜きリハビリシューティングは出来そうだ。

足は明日何とか治ってくれ。

週イチは運動しないとやはり肝臓も骨も心配だ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

出た出た。「よく普通に生活してますねぇ」(-_-;) やっぱりそう思うでしょ?結構辛いんよね。

しかし働かないと治療も出来ない。そういうことですよ。


シクロスポリンを勧められた。

気にはなってたが、やはり癌経験者の私は二の足を踏むって感じです。

癌の時の主治医も言ってた。あれは使わない方がいいと。

プレドニンも辛いがこれも辛そうだしリスクもある。


まぁ色々情報収集するしかないか。

痛みが酷かった腕も関節痛の部類だそうな。やはりバスケじゃなかったか。

しかし、最後に決めるのは自分。しっかり勉強しよう。

明日から雨だ。左手がすでにいうことを聞かない感じ。

無事であってほしい。

そして土曜日はバスケが出来ない。体育館が空いてない。空いてるとこは高いし。

なんか筋トレでもしますか。それとも勉強に集中するか。

nice!(0)  コメント(0) 

あれれ [体調と病気のこと]

今日も不調だと覚悟していたが、右手の痛みもいつの間にか消え、心も明るくなってる感じ。

明日会社に行かなくていいからだろうか。

天候のせいだろうか。

薬のおかげだろうか。

また天候は下り坂。また痛みに苦しむ、体がだるくてつらい日も来るかもしれない。

何が正解なのかはわからないがとにかく今日は調子よかったということだ。

頑張れ俺。薬に手を出しそうになる誘惑に負けないで。ここまで減薬できてるんだから。


明日は医大です。

nice!(0)  コメント(0) 

まぁいい方かな [体調と病気のこと]

朝カロナール使用。それだけ今日に自信がなかった。痛みは消えずそのままだったからだ。肩辺りの痛みは消えた。しかし右腕が嫌な痛みかたをする。滑膜肉腫の時に近い感覚でけっこう怖いが、特に腫れもないしPETも撮ってるので大丈夫だとは思うが。。。


元気、調子がいいと明るくなれる。人とも会話が出来る。

今日はあまりできなかった。あまり調子は良くないようだ。実際、カロナールが切れたくらいにはめちゃ体が痛く重くなり眠気も来る。昼も使用。案の定夕方からまた不調。しばらく天気も安定しないみたい。


今週は医大。様子の報告はした。さて、今後どういう治療で進むのだろうか。。。

肝臓がやはり不安だが、病気の悪化も不安。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

起床時は35.6。低すぎる・・・仕事に行ってなんかちょっとおかしい気がして体温計ったら37.3。やべぇ上がりすぎてると思いつつ働く。昼にカロナール。少しマシにはなった肩甲骨の痛み、左右手の痛み、しかし薬が切れたのか16時過ぎにはもう寒気しかない。そそくさと帰り食事と薬。きついなぁ本当。

明日も天気悪いらしい。体のあちこちの痛みが消えてくれると嬉しいが・・・

そして体重が昨日に比べて2キロ増えてる。こりゃ浮腫んでるに違いない。

たぶん絶不調全開。明日は元気になってくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

やばい。 [育児とバスケ]

体調もちょっと変だ。筋肉痛だけならバスケかなと思うけど、頭痛に寒気、今朝の熱36.8。やっぱ雨の前だからわかっていたけどやっぱ嫌ですね。

安静にしておこうと思ってたがやらなきゃならない事が多い(-_-;)だらだらしてたせいもあるが、朝の清掃、浴室掃除に勉強、息子の教官、テキストの購入、画像の編集に動画の編集(バスケ練習用)、病院への体調ノートのまとめ。あらら・・・まだ全ては終わってないので出来るだけ今日やっておこうと思います。


バスケ練習用の画像編集とは???

今回はジャンプの姿勢、高さのチェックのためにこんなんやってました。


シュート1.jpg

昨日のブログに追加するのと自分での確認です。

膝だけで飛んでるのを上半身から飛ぶ意識を付けること、左手の固定、ループの高さなどなど。

リハビリと言えどやるからにはきちんとやりたい。次週の課題の為に。


さて、まず病院のをやりましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

土曜日だ [育児とバスケ]

いつもと変わらない土曜日でも全然問題なし。今日も掃除してバスケ、途中車のナビデータのバージョンアップをした。体調はというと少し体温が低いのが気になったが明日から雨だっけ?きっと体調悪くなると書いてるそばから頭にピキッと痛みが走る。後頭神経痛のたぐいだろうな。


今日は一人だったので掃除中に結構ノリノリで歌いながらやったら・・・和室の窓開いてる(-_-;)ヤバい。。超恥ずかしい。


その後バスケの練習に行った。今日はとにかく膝から飛ぶ癖を治そうと上半身を意識したジャンプを繰り返した。

段々膝が痛くなってきた。たぶんこれは関節痛。今日明日は覚悟してたからまぁいいや。

けっこういい感じで飛べるようになった。すると腕もきちんとついてくるのかループも出るし力も全然入らず飛んでく。以前出来てたことがなかなか身につかない。今回は良かったが次回同じように打てるだろうか。

そしてせっかくいい感じで打てたしそれに集中して練習したのに撮影失敗に終わる。。。

シュート8.jpg

シュート6.jpg

シュート3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今週終了。 [体調と病気のこと]

5連勤未達成がとても残念だったが。

ともかく週末だ。しかし月曜日からまた雨らしいです。たぶん明日明後日あたりで寝込む可能性はあるな。。。

バスケだけは行きたいのだけど。。。


さて、最近はおじさんコスメのCMをよく見ますね。私は若いころから使ってますが毎日ではなかったなぁ。

毎日使い始めたのは40過ぎてから(退院してから)かなぁ。抗がん剤のせいか肌がなんか黒いんですよね。

それも少し治まってきたような気もする今日この頃。

妻にラクトデュウを使わせて、一度使ってみた。さすが高いものは違いますね。すごくきれいな肌になったような触り心地でした。しかしこれは妻へのプレゼントなので自分は自分でと。


まずは普段使ってる肌研シリーズをちょっとお休みし、妻がせっせともらってたサンプルを順に使ってみることにした。

まずは四季彩ってやつ。使った感じはすごいいい感じでした。お酒使ってるらしいけど、全然気にならない。

けっこういいなと思い、(ただしシェーバーがいまいち機能しなくなる感じもするけど)買ったらいくらなんだろうと調べると・・・高い(-_-;)50過ぎのおっさんが使うもんじゃない。

オールインワンのものも使ったがこれはもっといい感じだった。なんなら肌も少し明るくなった感じ。

すると息子が持って行った(-_-;)


四季彩が使い終わり、次はHITOKIWAってのを使用。これはとても軽い印象。さらっとしてて自分の思う感じとはちょっと違いましたが、一回じゃわからないだろうと続けた。結果、うーん悪くはないが四季彩の方がよかった。いずれにしろ混合肌の自分、油もでない乾燥もしなかったことからいずれもいいんだろうとは思う。

そしてHITOKIWAも終了。今日からはいつもの肌研。コスパいいよねぇ。肌もけっこうふわふわな感じだし。


といった感じで肌メンテしてるおじさんは結構いるんじゃないのかな。今更だしてきても売れるんだろうかとちょっと他人事不安。


まぁ今後も基本肌研でサンプルもらったら試してみよう。



nice!(0)  コメント(0) 

薬でなんとか。。。 [体調と病気のこと]

ベースの薬にプラス、カロナールを使う日が増えてるかも。

今日も好調から4時間程度で不調。昼に飲んでまた好調から4時間で薬切れダウン。

このまま減薬を梅雨まで続けられるだろうか・・・


増量した体調は異常は少ないが体が重い。それに副作用も結構あるのでその辛さもある。

今は減薬のおかげで体が軽い。調子がいいときは本当に調子がいい。しかし、炎症はやはり出る時は結構ひどい。

どうするかは自分次第なところもあるが、このままでも病状が酷くならないかが心配なのでやはり医師の判断にゆだねようと思う。


とりあえず明日一日。今週は火曜水曜は辛かったな。


あっ給油しました。

リッター7.93か。ひとメモリくらいなのに燃費がいいのにびっくりだ。

nice!(0)  コメント(0) 

だめでした。 [体調と病気のこと]

気になるほどの口内炎もなし、発熱なし、しかし酷いめまい。平衡感覚がない。

立てるがまともに歩けない。薬を飲んだ。しばらく様子を見たがだめそうなので欠勤しました。

残念。。。減薬して5勤務二連チャンこなしたかったが。。。


仕方がないので横になってた。眠れれば最高なんだけど眠れない。テキストを読もうにも気温が低すぎて手が冷たく持てない。なので修行のように横になっていただけ。

昼にカロナールを飲んだが効かない。と思ったら酷い雨と酷い風(-_-;) これか原因は。。。


頻尿、尿切れが悪い、便秘もある。完全に炎症モード。たぶん昨日から脇の下が痛かったり、夕方なのに強烈に眠くなったりしたのもきっとこのせいだろう。


結局給油も行けなかった。

明日は少しでも復旧して欲しい私の体。

脇の下の痛みは治まった。明日元気になれたらいいが。

いつも言いますが元気に休みたい。楽しいことのために、リラックスするために休みたい。

こんな苦痛な休みは。。。まぁ仕事にならんから仕方ないか。

所詮病人だから自覚を持とう。

nice!(0)  コメント(0)