SSブログ

受診デー [体調と病気のこと]

発熱なし。まぁ体調いいんじゃないか?そんな日に限っての受診デー。いつもそうじゃん・・・


で、医大受診。車はまぁまぁ多いが受診科の待合室は全然・・・なかなか呼ばれないのは今日は先生が少ないのかな??待つこと1時間くらいでお呼び。状況はまとめてメールしてるのでその相談になるが、今回は頓服抜きガチステロイド増量でした。まぁここのところ毎日頓服用使ってたので量は変わらないが、正式に毎日となった。

やはり第一選択薬であるコルヒチンが使えない(副作用の問題)ので仕方なしか。

心配してた神経への移行も先生は違うと思ってるらしい。色々その理由も聞いて納得もした。

しかし頻尿も炎症から来たりするもんだろうかと帰って思った。

それでも前立腺肥大等ではない事だけ確認できてよかった。やはり血管型ということか。


次回の予定が決まり、眼科へ移動し予定の日を合わせてもらう。

今は病院内工事中なので本当に迷路。妻の受診してる内科も移動してて今日行って場所確認出来てラッキーだったのかもしれない。


その後移動、途中パン屋で昼食購入し、薬局へ。

薬もらって帰る。


それだけで疲れたのか眠ったようだ(-_-;)

ここ最近よく眠る。昨夜もテキスト読みながら寝落ちしてたらしく老眼鏡かけたままだったらしい。

なんか体力も自信なくなったなぁ。適度に運動はしてるつもりなのに。歩くし。


今日もプレドニン10、昼通常夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また寒くなるのか [体調と病気のこと]

本当に天気予報が怖いわ(-_-;)

あの頭痛だけはなんとかならんもんか。本当につらい。

今週はずっとプレドニン10で行くしかなさそうだな・・・


という今日も特に不調もなく普通に勤務できた。

明日は医大、また受診時は体調が良いのでなんもないだろうな。

とりあえず薬か。増やせと言われるだろう。仕方ないか。


今日もプレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

それでもカロナールやロキソニンを使わなくて済むようになったからまぁいいか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事だった [体調と病気のこと]

発熱はなかったが、一昨日からの陰部潰瘍はまだ生きてる感じ。そしてカラータイマーのように胸中央に毛嚢炎がある。天気は下り坂。左手は少し痛む。今日は大丈夫かと心配していたがなんとかなった。

動けるときは動こうと歩行速度も上げた。結果今日一日大丈夫だった。

プレドニン10のままだからか。昨夜は排尿起き3回もあったのに。それでもこのくらいなら本当に平気。

このまま今週は乗り切りたい。そして今週こそしっかりシューティングしたい。

明日もしっかり頑張って生きよう。しかし下り坂に耐えられるのかちょっと心配だが。。。


プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日なのに [体調と病気のこと]

今日は珍しくイヤイヤ病は発生しなかった。発熱なし、便秘気味炎症便、たぶん体内来てるな。。

仕事中は特に問題なし、帰宅後入浴時に発見、陰部潰瘍(-_-;) やばい体外も来そうだな・・・

やはりプレドニンはまだ減らせそうにない。仕方ないか。


今日ピンクの新幹線を見た。キティちゃんじゃないように見えたが、調べたがやはりキティちゃんくらいしかピンクはないか。こんな時にあいつが居れば聞いたのにと、ふと亡くした友人を思い出して少し悲しくなった。


さて、医大提出書類まとめよう。まだ年賀状もあと一コマが埋まらないし・・・

そもそもコロナから外出ってないし、息子ももう働いてるし、病院と会社と体育館だけだもんな。

悲しきネタ不足。

プレドニン10、昼通常、帰宅後マグミット、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気合は入らず [体調と病気のこと]

昨日に続き、今日も特になかった。ただし薬は減らせない。やっぱ怖いわ。


今日はやることは二つ。掃除と勉強。しかし、掃除に取り掛かるのも勉強に取り掛かるのも時間がかかった。

気合が入らない。やらなきゃと思うし、炎症便ではあったけれど特に皮膚炎症はなし。毛嚢炎も完全に枯れた。

ここのところの不調で体が疲れて心も疲れてたのかもしれないといいように受け取る。が、きちんとやることはやった。風呂も部屋も玄関も。勉強もちょっと短かったがやった。年内にはテキストメインを終え、来年からは過去問に取り掛かりたい。スマホアプリのも一通りやったので新しいバージョンのものに変えなければ。


まぁ体調は良かったと今は言えると思う。多少ふらつきや立ち眩みもあったけれど、痛みがないことが一番。

今日はプレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナールは飲む予定です。少し散歩しときたかったができなかったな。気合は入らんかった。。。やせうまは作ったくせに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一路周南へ [日記]

発熱なし。排便は出来なかったが、昨日ちびちびながら3回くらいいったからなぁ。こんなもんかもしれない。

帰ってマグミット飲もうかとも思ったが、明日は休みだし一応やめといた。様子見してだめなら飲もう。

そんな今日もあまり食べていない。半分の食パンとたこ焼き、夜ナポリタン。さて、明日は出るかな。


今日は土曜日、いつもならバスケリハの日だが、今日は先週からの体調不良もあったので一応やめといた。

結構うずうずはしたが、そのためだけに生活は出来ない。洗車でもとも思ったが、来週から長距離走の通院が2回あるのでこれも我慢。結局は家でスワローズファン感みてただけ。


午前は髪を切りに周南へ家族三人出動。家族割狙いなので息子もよくついてきてくれて助かる。

俺だったら行かないかもな。。。そういうところは本当に感心する。金で苦労してきた、してるもんな。

んで行って!息子はブリーチでゴールドに(-_-;) 19才当時俺もやりたかったなと思ったり、俺みたいにだらだら大学で遊んでるんじゃなくしっかり日夜働いてるんだし、まぁ髪のあるうちにやればいい。

50過ぎてアシメショートにする親の子だからこんなもんだろう。

久々に長距離走だった。楽しいけど疲れるね。

あしたはしっかり家の事、勉強もやろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとか出勤 [体調と病気のこと]

今朝は熱なしだったが排尿起き1回、その後出社までに2回、会社で2回帰宅して2回。まぁ頻尿とまでは行かなかったかもしれない。少しづつ戻ってるような気もする。

仕事は案の定溜まっててガッツリやりましたわ。おかげで時間が過ぎるの凄い早くて助かったかもしれない。

ありがたかったかも。


結局今週1日しか行ってない(T_T) やばすぎるが生き残るため我慢、いつか取り戻せるはず。

そんなこんなで今日はプレドニン10にカロナール、昼も通常にカロナール、夜通常の就寝前カロナールです。

明日はちょっと長距離移動があるので早めに寝よう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活から豪雨 [体調と病気のこと]

結局今日一日頭痛は消えたままだった。関節痛や毛嚢炎、副睾丸炎も軽かったのか消えて今は順調。

しかしだ。明日は冷えるし。今、豪雨警報が来たしどうなることやら。

幸せな健康な時間は続かない。いつもそうだけど、明日が見えないのは厳しいね毎回。。。

とりあえず安静な今日一日でした。


プレドニン10.カロナール、昼も通常にカロナール、夜も通常にカロナール、就寝前カロナールでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も欠勤 [体調と病気のこと]

昨夜も頻尿というんかとにかくトイレが多く、そしておしっこは出ない。1時間くらい粘ってちょろちょろ。その繰り替えしなのでほぼ眠っていない。今朝6時も頭痛酷く、熱はない。もうこりゃ無理して会社行っても何も出来んし、なによりおしっこできなくて腹が張ってるのが怖く、医大へ連絡し受診するつもりだった。

が・・・外来は今日休み(-_-;) あわててどこかベーチェット病診れるとこ探して電話するが、うちでは対応できないと断られ・・・仕方なく薬飲んでトイレで踏ん張っての繰り返し。昼過ぎてちょっと出るようになったが、薬でそうなってるだけなのか治まったのかわからず。

ネットで調べた前立腺炎、どうも結構痛みが出るようなことを書いてる。自分は痛みがない。ならばやはり自律神経なのか。。。素人なのでわからないが、そうであればプレドニンしか頼る薬はない。わからんまま今に至る。


プレドニン10とカロナール、昼も通常とカロナール、夜も通常とカロナール、就寝前カロナールはなんかこうなったらあまり意味ないかもしれんが一応飲む。そして毛嚢炎が顎と鼻のよこに、膝関節痛が酷い、副睾丸炎あり。

あとは太ももの筋肉痛みたいな痛み。これも関節痛の部類か。

頭痛が消えてくれたらマグミットで便だしも頑張れるが、今の状態だと痛みで無理。

明日の朝どうなってるか・・・

このままでは今週ずっと休んでしまうのは避けたい・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欠勤 [体調と病気のこと]

昨日の時点でもう明日は無理そうだと思ってた。実際まだ治まってない頭痛や排尿困難に便秘。おしっこもうんこも少しは出たけどほんのちょっぴり。スポイトで少し出した程度、小枝チョコ程度。完全に炎症時のものだわ。そして足がめちゃ冷える。息子も今朝めちゃめちゃ寒いと言ってたが、それがずっと続いてる感じ。でも少し頭痛は頻度が減ってきたのでカロナールに戻した。それでも明日もはっきり言って自信はない。。。プレドニンは10で継続しようと思う。カロナールも仕方ないので使うつもり。

大学からはとにかく安静にということで、それでもだめなら受診をということだったが、お金もいるしなぁ。なかなか厳しい。


明日は仕事行かなきゃ。きっと仕事もぐちゃぐちゃだろう。

なんとか明日一日おらにげんきを~


プレドニン10、カロナール、昼通常にカロナール、マグミット。夜もカロナール追加した。

なので就寝前はカロナール抜きたいが・・・一応飲むか(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も頭痛 [体調と病気のこと]

長い(-_-;)さらに便秘に排尿困難もあり。病院は行ったがこの病気、この季節は仕方ないという感じ。

ロキソニン出すか聞かれたが手持ちもあるので遠慮した。

帰宅後も全然治まらない。ロキソニンも2錠目に手を出した。

おしっこしたいが出ないのもめちゃ辛い・・・


プレドニン10、昼通常にロキソニン追加、夜通常、就寝前ロキソニン。

痛い辛い。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も頭痛に苦しむ [体調と病気のこと]

天気は回復傾向だから今日はロキソニン飲まなくて済むかな。


そう思ってたのでカロナールを選択し昼に飲んだ。が、痛みが酷くなり勉強も一応テキスト開いてたけどそれどころじゃなく。。。4時に我慢できずロキソニン使用。しかし22:30ここまでか・・・

一応就寝前のカロナールは飲むがちょっと眠れるか不安。

しかし一日ロキソニン2錠の勇気はない。。。


今日は掃除と勉強の予定だったが、掃除も勉強も中途半端に終わる。

明日の病院で一か月の情報を伝えなければならないのでちょっとまとめとこう。

はぁ、でも昨日シュート打てて良かった。これもロキソニンシュートではあるが・・・


プレドニン7.5、カロナール、昼通常にカロナール追加、4時ロキソニン使用、夜通常、今からカロナール使います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また体調不良て [育児とバスケ]

午前中寝てた。頭痛は止まらない。それでも昨日ほどカチ割れるような痛みではないちょっと手前か。

カロナールではどうにもならない。仕方なく今日もロキソニン。それでも昼からシューティングは行った。

さぼろうか結構悩んだあげくだが・・・来週動くためには動いておかねば。。。

そういえば先週も体調不良欠勤から。今週も体調不良早退からか・・・


案の定体調悪いと動けないのでちょい手前から修正しながら形を作るだけにした。

おかげでブレが少なくなったかも。しかしたったこれだけで右足がつった。やっぱおかしい。

ふれあい231118-1.mp4_000713436.png

ふれあい231118-1.mp4_000725463.png

ふれあい231118-1.mp4_000791635.png

寒かったので思ったほど汗も流せず。

まぁ基礎のちょっと延長線でいつかはやらねばならないフォーム固めにはよかったかも。

放つ姿勢も前より少しだけよくなったかも。距離での問題かもしれないが。。。

なんか理想のフォームからどんどん遠ざかってるかもしれない。。。

全然運動しないよりはマシといったところか。ロキソニンのおかげであまり痛み苦しまず。


ただし帰宅してからまた胸が痛くなる恐怖もあったんでちょっと胸がと思ったら即水飲む。

明日は掃除と勉強。あさっては病院なので、高額医療の手続きも言っておかねば。


今日はプレドニン7.5にカロナール、我慢できず昼にロキソニン追加、夜通常、就寝前カロナール。

満足にバスケ出来る日はまだ遠そうだ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ欠勤 [体調と病気のこと]

発熱なし。少し頭痛はあったけど、朝だし一番薬多いし、年の為カロナール追加したし、今日一日だしなんとかなると思って出社したが。。。

既に8時半で結構な頭痛。まだ薬効いてないんだと我慢してたがちょっとやばい痛みになってきた。

月曜は病院で休み。あわててやらねばならない事やって早退した。。。


送ってもらったくらいの痛み。帰宅後速攻ロキソニン。とにかく体温めることが優先と思って電気毛布オンで横になる。痛い・・・眠れないと思ってたらどうやら眠ったようだ(-_-;)疲れもあったのかな。

そういえば昨日健康診断でエコーやった時のあのぬるぬるローションで、肌が真っ赤になってた(-_-;)こりゃなんだ。。。もう明日は無理よの赤信号だったのかもしれない。


とりあえず一日寝てた。夜眠れないかもと心配してたがそんなことはなさそうな今の感じ。

ロキソニン切れか頭痛がまたチラホラ。。。


明日は天気は回復傾向ただし気温は低め。

どうなることやら。


プレドニン7.5、カロナール追加。ロキソニン、昼通常、夜通常、今からカロナール飲みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断の日 [体調と病気のこと]

今年もこの時期か。

今日は同僚の一周忌。もう行くことはないだろうね。俺はここで毎日祈ってるから。

あれから一年。振り返ればあっという間、でも1年長かったよ。

今日は健診でまた腎臓あたりか、念入りにチェックされてたよ。

薬ながいもんなぁ。

直る当てはないかもしれないけど、健康な人には慣れないけど、痛みのない日々を少しでも味わいたい。

つらいけど頑張るよ。

またね。


絶食からプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

頭痛がきつい。なんとかならんもんか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖の偏頭痛 [体調と病気のこと]

起床時はそんなに体調悪くなかった。

しかし9時過ぎにまた胸が痛くなった。が、きっと逆流性食道炎だろうなとお茶を飲んだ。治まる。

その30分後、頭痛が我慢できなくなった。やばいのでロキソニン選択し飲んだ。これで夕方まで何とかならんかなと思いつつ仕事した。時々ピキッとくるがなんとか夕方まで抑えられた。助かった・・・


帰宅後は頭痛はなし。明日から天気荒れるようだ。

今夜もカロナール飲んで寝ます。

と言ってるぞばにまたピキッっと頭痛が(-_-;)


プレドニン7.5、9時ロキソニン、昼通常、夜通常、マグミット追加したか念のため。就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続かない [体調と病気のこと]

早速頭痛から、いや口内炎が先だったか、今日はこの頭痛にびくびくしてた。これ以上酷く痛むのは本当に恐怖でしかない。そして健康診断前、検便があるので念のためマグミットも。はぁなんでこんな体になったんだろね。。。


という今日は恐れるほどの不調はなかった。時々頭痛が来るくらいで、いつもよりは体調はいい方だと思いました。

今週二日目の仕事だったが、結構イライラムカムカもあり疲れるわ。そういう環境で仕事してたんだろう、その人もそれなりに苦痛もあるだろう。一方的にこちらの気分では接することは出来ないね。


さて、どうせ週末は雨、早くて木曜日あたりか。

幸せは続かない病人生活、満喫しますか(-_-;)


プレドニン7.5、昼通常、夜通常にマグミット追加、就寝前カロナールでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びつくり [体調と病気のこと]

排尿起きはなかったが、口内炎は出た。あー今週も不調から始まるのか。。。と思ってた。

熱も普通。低くも高くもない。

しかし・・・


調子いい(・_・;)本当に今日は調子よかった。雨もかなり降ったのに。なんでやろ。


土曜日に運動して日曜日少しだけ歩いたけど、この日曜日に歩いたことがいい結果になったのか。それとも。

今日は寒くなると言ってたのでおばちゃんレッグウォーマー使ったからか。

よくわからん。。。南には台風も出たし、いつもならかなり苦しんでると思うんだけど。


でもまぁこんな日もたまにあったのは事実。健康ならこんな感じでしっかり働けるのかといつもいつも思う。

こんな日は続かないのも過去の経験からわかってる。でも調子いいと本当に嬉しいね。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大出費、今年のうちに [日記]

今日は特に不調なし、発熱もなし。次の気圧まで一休み。

予定してた勉強はやる気が出ず、ぼ~っとNBAみてた。たまにはいいかなと。

しかしやらなきゃいかん事は済ませなきゃと午後から買い物。息子の礼服だ。

一応社会人になったんだし、こんなもん準備するものではないかもしれないが、自分自身困ったこともあったので

出来るだけ着なくていいことを祈りつつ、一応持っておかせようと思ってた。

買いに行くとやはり当然高いものから勧めてくる。だから自分も行ったのであった。。。

流行がとか色々言うけど、こんなんビッグモーターと同じ。

自分のも何十年も前のものだ。こんな服は誰も着たくはないはず。流行とかそんなの関係ない。デザインだっておしゃれするものじゃないし・・・

そういうのは普通のスーツとか普段着る服に望めばいいと思う。

安物しか買えないけどけっこうな出費にはなる。いつも買うものじゃないから早めに買っておけば困らないし来年以降は子の出費はなくなる。

あとはスタッドレス。今年の大きい出費はここまでで終わらせたいもんだ。

家電故障はありませんように・・・家もか。車も。。それでもよその家よりうちは物が少ない家と思うわ。

炊飯器もない生活だし。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病み上がり [育児とバスケ]

っていつものことか。

とりあえず月曜出社するためには体直さねばと午前中掃除して昼からシュート打ちに行った。


でも。病み上がりだからぜっんぜん動けない。エアボール多し。前に一歩出る。

(-_-;

まぁ仕事行くための事だからいいか。

な~んもできませんでした。ただ体動かしただけ。収穫もない。

とりあえずならし運転みたいなもんか。


発熱なし。プレドニン7.5、便秘は微妙、排尿起き5:40。七時起きの寝坊。昼通常、夜通常、今日はマグミット不使用。明日ダメなら飲む。就寝前カロナール。夜も発熱なし。


MOV_4005.mp4_001192397.png


MOV_4005.mp4_001215474.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

38.3℃ [体調と病気のこと]

あせった。なんとなく予想はしてたけど、今日は欠勤にしました。行ってまた何かミスするのも迷惑だろう。

特に皮膚症状はない、発熱と便秘と排尿困難と頻尿。睡眠もとくに問題はない。

10時頃熱が下がった。36.3℃。うーん行った方がよかったかもと思ったが、昼に37.5℃。やっぱだめか。

夕方になって36℃前半で落ち着いてきた。夜には寒気も消えた。そうだ、そういえば寝汗がめっちゃ臭かった。

やっぱ炎症か・・・


明日は土曜日。開き直ってリハビリシューティング行こう(-_-;)


今日はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、マグミット、(今日は出ず)カロナールです。

息子は頑張ってるのに親がこのざまってかなり凹み、息子にすまんと謝った。息子は今まで頑張ってたんだから、それに病気だし仕方ないと言ってくれたが。。。ありがたいが、こんなこと言わせるのもそれもちょっと悔しいよね親の立場からすると。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り [体調と病気のこと]

今朝は37℃の微熱。まぁ今から薬飲むからとそのまま身支度。今日はめちゃ寒いなぁと妻に言うと、全然。ほらと温度計見せる。24.5℃。うーんやっぱ俺か。

その後病院で検温したが、いつも熱はあると思われてるみたいでおとがめもなし。院内も寒かったのでブランケット借りた。


やっぱおかしい(・_・;)帰宅して熱を測ると37.8℃。きついので寝た。夕食後も寒くこたつでウトウト。ついでに吐き気あり。吐いてはないが。

なんか久々にこんな感じ、これってひょっとしてベーチェット病炎症ではないのか?それとも寒気が入るからか?

それともインフルエンザ?でも咳もまったくない。ん?そもそもインフルエンザって咳症状あったっけ。調べたらあったわ。ならやはりベーチェット病なのか。


とりあえず明日の朝の様子で明日出社するか決めよう。37.5以上はどうせ出社停止だ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、今カロナール飲みました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調がいい(・_・;) [体調と病気のこと]

予想は完全に外れた。本当に今日は体調良かった。ひょっとしたら明日の午後から天気が崩れるみたいなので明日はだめかもしれないが。

体調がいいと話ができる。年に数回くらいテンション高い?ってくらい話せる。

それだけ普段体調悪いんだろうなやっぱ。

そしてもうひとつは、昨年天国へ行った同僚が夢に出てきた。元気そうだった。久しぶりに一緒に仕事した。

今月で丸一年。そんなタイミングと、昨日自分自身やらかしもあって結構凹んでたから気合入れに来てくれたのかもしれない。


本当にありがとう。また夢で会おう。


今日はプレドニン7.5、昼通常、便秘なし、排尿起きなし、イヤイヤ病少しあり。陰部潰瘍は水面下進行中かな。まだ触ると中に固いのある。他は特になかった。寒い日だったけど耐えられた。

本当にありがとう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事じゃった [体調と病気のこと]

今日は大丈夫だった。予報見ると金曜日が雨らしい。ということは木曜日がやばいかな。

その木曜日も病院なんだけど、持病の関連とは言え口内炎のほうだからあまり不調の対処にはならんな。。。

暖冬とはいうが、何度も言うけど十分に私は寒い。もっと寒くなると思うと本当に嫌になる。。。

でもそこを進まないと暖かくはならないねぇ。がんばりましょう。

という今日はやらかしたので結構凹んでいるのであった・・・・


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールのいつものメニュー。

陰部潰瘍は枯れてもなく進んだ感じもなく痛みは継続中。

寝て直るならもう寝るけど、そうじゃないもんな。。。


いやいや息子も仕事頑張ってるのに親父がこんなんじゃいけない。やりますはい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれれ [体調と病気のこと]

体調良く月曜日をこなしたはずだったが、おいおい陰部潰瘍2つも(-_-;)

気温かな。明日からまた寒くなるらしいし。

とりあえずダラシン塗りまくり。明日どうなってるか。


今朝も排尿起き。体温も低め。不安だったが大丈夫だったと思う。

そうは言っても左手はこわばって思うようには動かない。でもそれだけで済んだと思ってたのになぁ。


先生もミノマイシンが圧倒的に少ないよとは言ってた。

増やすか。と言っても戻すだけだが。

一応様子見てやばそうだったら夜もう一錠使うか。

なんか減らしても他のが増えるからあまり変わらないかもしれないなぁ。


今朝はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は動いたぞ [育児とバスケ]

昨日はとにかく体を休めることにした。今日は通常の土曜日と同じ行動しました。

午前中は掃除。今日は浴室ドアのカビ落としに気合を入れた。バルコニーの掃除も今日のうちにやってしまった。

そして今日は体育館は17時だったので、それまでは年末調整の下調べしたり録画してたセクシー田中さん見たり。

そんで体育館へ。

今日は、いや今日こそはちゃんとまっすぐ飛ぶ、そして右足を出さないことを意識して練習したのです。

が(-_-;)

画像の通り。前に飛んでるよ。。。腕も真上と意識してるのに前に行き過ぎてるよ。。打点がだめかもしれないなぁ。今はキープドリブルからジャンプしてるからかも・・・

シュートは良く入った。が、肝心のフォームの調整は全くできていない。

なんとなく着地点から前に行ってるかなと思ったが、帰宅して動画見てびっくり(-_-)

想像以上にだめだわ。。。

ふれあい231104-1.mp4_000056225.png

おかしいと感じたので二本目は少し、ほんのちょっとだけ修正される。

上に打ってるつもりなのになぁ。。。

ふれあい231104-1.mp4_000084188.png

こうなったら下がるつもりで飛ばなきゃだめかもしれないなぁ。

しかたないので来週そうするつもり。


近距離になると・・・

ふれあい231104-1.mp4_000165642.png

まっすぐ飛べるんだよな。これは修正してからの経験値が足りないから飛ばさなきゃという意識が強すぎてるのかもしれない。ループも下がってるのは当然前のめりになればそーなる。


ふれあい231104-1.mp4_000387043.png

これで長距離で打てるようになりたいんだけど。そうしてるつもりなんだけど。


新しいフォームはなんとかものになりそうなんだけど、細かい微調整はまだまだだなぁ。

で、今日は予想を反して動けたが、一回だけ左足はつった。

ダメフォームで入ってもだめ。それでいいと思っちゃ直らん。自分はゲームで勝つじゃなく、

きれいなフォームで打てるようになりたいから。まぁリハビリなんだけど。

なんとか今年中に完全にものにしたいんだけど・・・ちゅうか息子が小3くらいの時はちゃんとできてたのになぁ。(昔の動画確認済み)まぁ小学校リングだからかもしれないが。

やればやるほど変な方向に行ってるわ。。。年齢もあるんだろうけど。

もう数回しかチャンスない(-_-;) 

でもやるしかない。


そして明日は忙しい。年末調整や健康診断書類に医療費のまとめや年賀状ネタもやらねば。

おっと勉強も忘れずに(T_T)

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

昨夜は排尿起き3回。まだ少し便秘気味。マグミットはなやんだあげく様子見。一応少しは出たので。

毛嚢炎は枯れた。その他皮膚症状なしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休初日 [体調と病気のこと]

健康な皆さんは天気もいいしおでかけとかしてるのかな。

近所の有料駐車場も満車だわ。

起床は癖付けの為6時に。朝食後またベッドへもぐりこむ。とにかく休めねば・・・

案の定昼過ぎまで眠ってた。ここ最近睡眠もいまいちだったしリセットになったかな。

明日からは通常の予定。今日はとにかく安静。


何もしない寝てる休みも超久しぶり、シューティングもなし洗車もなし勉強もなし。

たまには必要なんだろうと思うが、時間がもったいない病が邪魔をする。。。


今日もプレドニン7.5、通常、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

今夜もしっかり眠りたいと思います。

雨の前なのでたぶんおかしくなるだろうし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4木曜日 [体調と病気のこと]

大学病院受診の日だ。幸いというか、処置用の薬飲まずに調子悪い体維持して行った。

運転ですでにおかしかった。矢印信号見落とすし、なんか中央よりに走ってる気がするし。

駐車場もそう。曲がるときに中央のぼこぼこを踏む方が多かったし、一旦停止で3速発進のエンストするし。

とにかくおかしい。受診時にもそう言ったのだが、あまり悪くなさそうですねって(-_-;)悪いの我慢してるのに。


今日はもうだめだと帰りにパン屋寄ってパン購入の帰宅後やけ食い。そしてマグミット攻撃。

もういいやたまにはこんな日もあるさってことで。


プレドニン7.5、昼通常にマグミット、夜通常の就寝前カロナールでした。

息子が残業で遅くなりちょっとリズムは崩れたがまぁ明日は休み。

一応体休めが目的です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

99.4kmリッター6.68㎞ [愛車]

今日は1日だったな。給油忘れてたので夕食後に行ってきました。

今月は長距離走なしだったから100走ってないんだな。病院と体育館のみか。

本当は乗りたいけど、歩くことも意識しないといけないし、休みは勉強もしなきゃいけないし。


DSC_4002.JPG


案の定今年の最悪記録の一歩手前でした。走ってないもんね仕方ない。


そんな今日も不調。一番嫌な片頭痛が出始めた。排便は出来たのは助かったけど、毛嚢炎や頻尿は炎症の始まりなのだろうか。。。毛嚢炎は少し枯れはじめたかな。あとは苦痛、いや偏頭痛に耐えるか。ロキソニンの出番がきた。

本当はプレドニン10にしたい。が、顕著に食欲増で睡眠も不足するのが困ったとこだべ。

明日は医大。たぶん何も変化はないだろうな。まぁ仕方ない。薬の補充か。


今日はプレドニン7.5、昼通常(カロナールはスタンバイ)、夜通常、就寝前カロナール。

明日朝排便不能ならまたマグミット使うか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感