SSブログ

受診デー [体調と病気のこと]

発熱なし。まぁ体調いいんじゃないか?そんな日に限っての受診デー。いつもそうじゃん・・・


で、医大受診。車はまぁまぁ多いが受診科の待合室は全然・・・なかなか呼ばれないのは今日は先生が少ないのかな??待つこと1時間くらいでお呼び。状況はまとめてメールしてるのでその相談になるが、今回は頓服抜きガチステロイド増量でした。まぁここのところ毎日頓服用使ってたので量は変わらないが、正式に毎日となった。

やはり第一選択薬であるコルヒチンが使えない(副作用の問題)ので仕方なしか。

心配してた神経への移行も先生は違うと思ってるらしい。色々その理由も聞いて納得もした。

しかし頻尿も炎症から来たりするもんだろうかと帰って思った。

それでも前立腺肥大等ではない事だけ確認できてよかった。やはり血管型ということか。


次回の予定が決まり、眼科へ移動し予定の日を合わせてもらう。

今は病院内工事中なので本当に迷路。妻の受診してる内科も移動してて今日行って場所確認出来てラッキーだったのかもしれない。


その後移動、途中パン屋で昼食購入し、薬局へ。

薬もらって帰る。


それだけで疲れたのか眠ったようだ(-_-;)

ここ最近よく眠る。昨夜もテキスト読みながら寝落ちしてたらしく老眼鏡かけたままだったらしい。

なんか体力も自信なくなったなぁ。適度に運動はしてるつもりなのに。歩くし。


今日もプレドニン10、昼通常夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント