SSブログ

今日も無事だった [体調と病気のこと]

結構な風と雨だったが今日も皮膚症状以外無事だった。不思議なもんだ。何かあるんだろうけど、病歴長くてもわからんなぁ。

体調は良かった。仕事もスムーズだった。午後から病院だったが何も起きなかったし。

陰部潰瘍も一つは枯れた。あと二つ。毛嚢炎も一つ消えたのであと大きいの一つ。ダラシン塗りまくらねば。

そんな今日は息子の誕生日。スワローズも連敗ストップ。アカツキも勝った。今日いい日じゃなかったらいついい日なんだろうと思う。

息子が生まれたときも台風だったな。あれから19年。これからも元気に頑張ってくれ。

偉くなくていい。たくましく。ハンバーグのCMだったっけ?(笑) それでいいと父も思う。

もう誕生日のお祝いとか嫌だろうからしないけど、おめでとうの言葉くらいは。


ふれあい230826-1.mp4_000248998.jpg

ふれあい230826-1.mp4_000257097.jpg

あと一日頑張って今週こそ体調良くシュート打ちたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日は無事だった [体調と病気のこと]

陰部潰瘍3つに毛嚢炎3つってやはりきてるのか。便秘から脱出したみたいだから中から順に治まってるのか、いずれにしても外的症状は出ても意外に調子は良かったかもしれない。プレドニン減のおかげかきっちり地に足がついてる感じもしてたし、100%ではなくてもこれくらいなら平気かも。いや平気になった(慣れた)かもしれない。

仕事も結構きっちりできた。残念なのはスワローズの連敗だわ。

明日は上も下も枯れてくれると信じてダラシン塗りこむ。台風が東西に居てバランスが取れてるのかな。

風は強かったが本当、意外にも平気な一日だった。


プレドニン7.5にカロナール追加、頭痛も消えた。昼は通常、夜も通常。就寝前はカロナール飲むつもり。

やはり気になる皮膚症状や台風の動向。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

頭痛に悩む [体調と病気のこと]

もう3日か。治まらないなぁと思った昨日の夜は明日はプレドニン2.5増やそうと思ってた。

が、しかし今朝偶然の飲み忘れ(笑)カロナールは飲んだ。そしたら・・・・


頭痛止まった。夕方まででしたがこれならプレドニン増量を選択しないで正解だったかも。

夕方からまた始まった。ここまでなんとか我慢した。ここで最後のカロナールと行きます。

しかし、病気を抱えて働くってすごい大変ですな。自分以外はきっと大して悪い病気とは思ったことも考えたこともないだろう。そこは自分もそうだったから求めやしないが。反省も込め自信で解決するしかない。

とにかく生き残ろう。



朝はプレドニンに通常薬、+カロナール。昼通常夜通常、就寝前カロナール行きます。

スワローズも負けバスケも負け、そして俺はうーん引き分けかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

受診デー [体調と病気のこと]

頭痛がつらい。本当に偏頭痛が一番嫌だ。さっきカロナール飲んだがロキソニンにすればよかったかも。

病院でも頭痛は当然訴えた。が、タイミング的に台風の影響であることは医師も自分もそう思ってる。ここは我慢しか手はない。あとは薬の選択か。


明日は薬増やすつもり。ちょっと足が痛み始めた。筋肉痛っぽい痛みだけどきっと関節にくるだろうな。

現時点左手も痛いし。


そんなこんなで今朝はプレドニン7.5で通常+カロナール。昼通常、夜も通常で今カロナール。

昨夜はバスケで興奮して眠れないと困るので一生懸命楽観視してましたわ。あらためて凄い試合だった・・・

さて、今夜もたぶん眠れるとは思うが・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

偏頭痛が始まる [体調と病気のこと]

昨日やらなかったので午前中は掃除三昧、部屋に風呂に玄関にトイレにとやり遂げた。

今朝は大丈夫だと思ったが、やっぱ来るのね。

なので薬は朝はプレドニン7.5にカロナール追加、昼は通常、夜通常で今から就寝前カロナール。

昨夜は排尿起きもなし。結構眠れた。が、やはり台風三個はだめか。


頭が痛いのと炎症からか眠気が酷かったが、コーヒーで乗り切り2時4時の二時間だけにはなったが勉強はやった。

あまり進まなかったが過去問アプリには追いついてきたかな、


現時点スワローズは引き分けてる。バスケは2Qでほんのちょっとリード。

この時間だしあまり入り込まないように就寝に向かおう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

びっくりしたぁ・・・ [育児とバスケ]

たった今地震が起きて超びっくりしたぁ。言い回し古いか(-_-;)

突き上げるというより、いきなり床が落ちた感じ、すげー音だったし、その後は横に揺れてまじで怖かったわ。

まぁそんな土曜の夜でした。


ここ最近フォームが前に流れてたり打点が低くなってたのがきになっていたので、今日はそこだけ修正に徹した。

動く感触はいい。が、持続がない。。。なんで?足もつってないのに。

まぁいい。とにかくまっすぐ飛ぶために一歩前からしっかり打った。結構入ったが納得いく感じのものは少なかったかもしれない。ループが低いとか、あー前に出ちゃったとか。

ふれあい230826-3.mp4_000039727.jpg



距離は短いが私もゴール裏から入ったよ。ににん。

ふれあい230826-3.mp4_000019964.jpg

帰宅。そして気が付いた。昼の薬の飲み忘れ(-_-;)うーんこれか・・・・

今日は掃除さえしていない。明日やって勉強もやらねば。。。


しかし怖かった・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

復活 [体調と病気のこと]

やっと今回の炎症が終わったようだ。盆休みから続いてたから結構長かった。。。

今朝はまだ右足も痛かったりはあったが、昨日と比べると雲泥の差、いけると思えた。

なのでプレドニン7.5に戻し、カロナール追加。昼も飲みたかったが我慢。夜も通常、就寝前は怖いのでカロナールは飲む予定。

なんかあんまり働いてない気もするが、内容は濃すぎた。これが無茶だったかもしれない。

でも直接はやはり台風や低気圧だろうな・・・

土日もいつもと変わらないけど、修正したいこともあるし、勉強も焦りたくはないがはやく過去問に移りたいので勧めなきゃならない。

土日は結構内容が濃い。早く現状打破するためにも頑張らねば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

欠勤 [体調と病気のこと]

残念ながら痛みは解消されず、休みました。

脇の下がめっちゃ痛い、関節痛がこれまでにないほど広範囲でびっくり。指関節まで痛む。発熱なし。とりあえず一日安静。暑かったけど。


そして明日は気まずいけど出社せねばね。ここが一番つらいかも。仕事も溜まってるだろうし。

といかく無心でやってこなそう。


今日も無事排便成功。週末近いしプレドニンは7.5でカロナール追加。昼通常、夜通常、就寝前カロナールは今飲んだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

5連勤ならず [体調と病気のこと]

朝からおかしかった体調。一度はプレドニン7.5で飲んだが、手足の震えも脇の痛みも治まらないし関節全部が痛い。出勤直前に2.5あわてて飲んで出社したが、一向に治まる気配なし。まだ動けるうちにやらなきゃならない事最低限済ませ、歩けなくなる前に帰宅。10:30退社で家まで30分もかかった。めっちゃきっつい。

帰宅しパンをかじり、即昼薬にカロナール追加で飲む。なんかもよおした感じがした。ようやく排便に成功したのは終わりが近いからか薬のせいかわからないがちょっとほっとした。

暑いのでエアコンつけて寝てた。プレドニンこんなに飲んでるのにウトウトする。確実に炎症。もう安静しか手はない。

とにかく明日は動けることを信じるしかない。まだ指の関節も痛いほど。手も震えてキーも打てない感じ。

プレドニン7.5で通常、プレドニン2.5追加、昼通常にカロナール追加、夜通常で就寝前なのでカロナール飲んだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

当てが外れたか? [体調と病気のこと]

右足術部の腫れが治まらない(-_-;)週間天気も変わってる。。。今日から減薬を始めたとこだったのに。

しかし止める訳にはいかない。会社の中咳こむ人が増えてるし、自身便秘も限界っぽいし、もう少し粘ってみるつもり。できれば月曜日から増やす感じまでかな。。。


体調は減薬効果が少し出たのか、足の接地感が全然違う、やはり感覚全て少し戻った気がする。

たった半錠なのにこの差、この薬はやっぱやばい薬だと思う。

継続でプレドニン麻痺で進むか、減量のままギリギリまで行ってみるかの選択。

その選択は今回は、いや今回も便秘での選択となったと思うな。。。

退社寸前にマグミット飲んで水がぶ飲みし1km歩いてみたが、結果は臨んだようにはならなかった。

もちろん食べた量も少ないからかもしれないが、出てないのだから滞留あるだろうし、少し出ても炎症コロコロ。

ということでもう少し粘ってみます。


プレドニン7.5で通常、昼通常、夕方マグミット、夜通常の就寝前カロナール予定です。

しかし暑い、風邪予報も見た結果、今夜も全員集合のエアコン寝決定。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

明日から俺はっ [体調と病気のこと]

週間天気を見ると一週間大丈夫そうに見える。チャンスはこことみた。明日からプレドニン2.5減らしてみよう。

それでバスケ行ってみて上手く動ければ薬のせい。炎症があればわからなくなるが・・・

今日もプレドニン10。体調はいつもの通りプレドニン飲んでるぞって感じのいい悪いがない感じ。

やはり長期というのが気になっている。もう何年飲んでる?8年くらい??蓄積も多いはず。できれば5mg継続であれば安心なんだけど・・・


まぁチャンスはあまりないからとりあえず明日から実行予定。

昨夜は排尿起きは一回だったし。でも今夜も就寝前カロナールは使うか・・・


プレドニン10で通常、昼も通常、夕方便秘に我慢できずマグミット、多少排出。夜も通常、就寝前カロナール予定。

今日は月曜か、今日からやればよかったが、中々勇気がいるね。。。


嫁さんが倒れた。薬の効果が薄れてるのではと本人は言う。

来週が投与日。自分も付き合っておかゆ生活なんだけど、嫁が先にギブアップしちゃだめやろ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

結局関節痛は酷くなり、膝が結構痛い。明日の朝の薬で治まればいいが。

とりあえずこんな状態だし就寝前カロナールを頂きます。


今日は日曜日なので勉強の日です。

午前中はまだなんとか涼しかったが午後からは灼熱(-_-;)だんだんウトウトしてきたので中止したのは14時半くらいか。

結局我慢できず家族全員リビング集合でエアコン使った。

18時くらいから風が入るようになり、エアコンOFFで全開。今晩も覚悟しているが今のとこ風が入る。

風予測図見ても朝までは北風なのでなんとかしのげるか。エアコン。。。やはり電気代が気になって使えないよね。

確かに健康にはかえられないけれど・・・


勉強中止後に昨日のシューティング動画チェックした。

だんだんおかしくなってる。やっぱりかと自分でも思う。きっちり悪いとこ来週には修正しないと、それにはまず炎症なし、それで行かねばだめだろうな。。。

コツは掴んだがだんだん乱れるフォーム。だんだんまっすぐじゃなく前に飛んでる。嫌だなぁ。腕も下がってる。きっと視線が悪いと思うんだけど。

また一からやるしかないのかな。まぁいいか。基本リハビリだから。


プレドニン10。これも運動に影響してるんじゃないかと思う。

7.5から10、ここが境界線かもしれない。

と、いうことでプレドニン10通常、昼通常、夜通常、カロナールはなんとかここまで我慢して今から飲みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

土曜日 [育児とバスケ]

今朝は5時に排尿、その後4回出動の超頻尿(-_-;)おまけにシャワー浴びて気づいた軽い副睾丸炎(-_-;)

だめだ今日は。今日もプレドニン10で通常、昼通常、夜通常、就寝前カロナールにした。

今日は体育館空いてなかったので予約していなかったが、キャンセルがあったので行くことにした。

やはり週一は動かないと、処方箋のこともあるし。なので軽めにシュート打つことにしたが、それ以前に膝がおかしい。これ、関節炎も軽くキテルのか??

MOV_3965.mp4_000052635.jpg

MOV_3965.mp4_000206812.jpg

こんな日は無理するとせっかく固まってきたフォームが崩れる。ので割と近くで体を動かすことにした。

とりあえず汗はかいた。それだけでよりかな。


考える。プレドニンのせいで動けないのか炎症でだめなのか。

先週もダメだった。

答えは出ない。気圧が安定するの待つしかないか。

それでもバスケに行ってよかった、できてよかった。


午前中に掃除は済ませ、帰宅後はゆっくりスワローズの試合をと思って見たが、色々ありもやもやしたまま。

勝つには勝ったのだが全然喜べない。当てられた選手も心配だが、当てた投手も心配だ。SNSも大騒ぎだし、一度ファームに落として心の調整をして戻ってきて欲しい。


明日は終日勉強の予定。しっかりやろう。あせらずやることをやろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

仕事再開二日目 [体調と病気のこと]

今日はなんとなく調子悪かったが、徐々に戻ってきた感じかな?

それでも炎症便、今夜もカロナール使います。

仕事もさほど忙しくはなく、特にあわててミスをすることもなかったが、これはただメーカーが休みだからで、来週が思いやられる気はするなぁ。

来週は5連勤。なんとかこなさねば本当にお金がきつい。。。

体調を維持するのもお金いるもんな。。。。


ともかくとりあえず土日。そこまで疲れはないにしてもしっかり体を癒して次週に臨もう。

プレドニン10で通常、昼はカロナール追加、夜通常、就寝前カロナール使用。

明日はきちんと排便できて炎症もひとまず終了と期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

仕事再開 [体調と病気のこと]

体調は天気予報の通りだった。我慢できずに昼にカロナールを使った。

座り仕事のエアコン、これも悪いのかもしれないなぁ。でも他にできなくなったからやるしかないよね。

今朝は発熱こそなかったが、頻尿、排尿起きもなかったが、会社で何度トイレに行ったことか・・・

ある程度の休みボケは想定していたが、結構落ち着いて仕事ができた。あわてないという事は大切だけど、せっかちだからなぁ。そして頻尿じゃんと思ってたら膝が痛い(-_-;)これはきてる。。。

結局自宅の今、まだ継続中。外は微妙な雨。ふぅ・・・


今朝はプレドニン10で通常、昼はカロナール追加、夜も通常、そして就寝前カロナールは今日も使う。

しかし今夜は風が入らないなぁ・・・暑い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

最終日 [体調と病気のこと]

明日は雨予報なので少し構えていましたが、特に何もありませんでした。

陰部潰瘍も枯れてしまい、跡は残ってるが痛みはほとんどなくなった。

それでも明日から仕事再開、ゆだんたいてきおでんたいやき精神でやめるはずの就寝前カロナール飲みます。

まぁ明日雨だからってところです。予報がそうでなければ飲みません。


今日は、今日だけはのんびりしようと思っていました。

確かに勉強はしませんでしたが、家事には手を出しそれが結構止まらなくなってしまった。

決して楽しいからやってるのではない。妻も頑張ってるんだから俺が仕上げをしましょうってとこか。

結構疲れてしまったのでした。


スワローズは快勝とはいかずこれまたうーん。。。という感じではあるが勝ちは勝ち。

明日から仕事、気持ちを戻して働こう。


プレドニン10、に通常、昼も通常、夜も通常、就寝前カロナールは今日は飲みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定遂行③ [育児とバスケ]

発熱なしだが毛嚢炎に陰部潰瘍、口内炎です。台風の影響は今回はないだろうと思ってましたがだめそうです。

プレドニン増やしました。残念。。。

妻は仕事だったので、見送り同時に掃除開始、洗濯しながらまた掃除。結局11時過ぎまで時間がかかり、そこからの勉強開始となりました。14時までやったけど、やってないに等しい気がする。。。まぁ明日はきっちりやります。

予定が狂ってしまったその①でした。


次はシューティング。体調自体はそんな悪いと思わなかったが、プレドニンのせいか力み過ぎる。

帰宅して動画チェックでそう思った。力入りすぎだ。なので左手もまた暴れてるし足もそろわない。

力んでループもなく速球ばかりで入らない。結局はあかん日になってしまったが、日曜食った分動けたからいいか。

MOV_3964.mp4_000035628.jpg

力が入ってないからいい感じ。

MOV_3964.mp4_000103984.jpg
まだ肩が出来ていなかった?力んでるから左手も暴れる。力みは禁物なんだけどね。

MOV_3964.mp4_000142279.jpg

思ったほど飛べてないダブルクラッチ(-_-;)だめだこりゃ。

MOV_3964.mp4_000258295.jpg

足がそろってない。フォロースルーはいい感じに力が抜けていたが。距離?ボードのせい?

今日はエアコン入ってなかった。当然か。もうノースリーブだな。バッシュも夏にポジットは暑すぎるかも。


体重は落ちた。やはり58~59をキープしたい。でも予定狂いその②かな。


帰宅後、また勉強しようという予定でしたが、動画チェックでタイムアウト?オーバー?

出来なかった、やらなかった?予定狂いその③でした。


今日は月曜日。明日こそしっかり勉強しよう。ちょっと焦りすぎか早く過去問に移行したい。

この資格は取らねばならないと思うから。


プレドニン10、昼通常、夜通常。就寝前カロナールは今日は飲まない。

あ!!書類忘れてる(-_-;) 明日やります。予定狂いその④

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定遂行② [体調と病気のこと]

発熱はないが、やはり台風のせいか体がじんじんするのと関節痛がある。

あれ?台風が自分とこより東だったら大丈夫じゃなかったっけ・・・、まぁいい。

とにかく予定遂行。

一番の予定は「勉強」である。週一とかしかやてない。平日も過去問少しレベルだから集中したかった。

9時開始の終了21時半。途中昼食休憩、実習見学に近所のドラッグストアに買い物兼で行ったくらい。

実習は役に立つ。店員さんの話も聞けたし、商品名で成分が覚えられるし。

とにかく決めたレール。しっかり走り切れるようやってみよう。


ということで今日はネタはなし。


プレドニン7.5で通常、昼通常、夜通常。便秘対策マグミット服用、就寝前カロナール。

明日からはプレドニン10にします。陰部潰瘍も口内炎も出てるし・・・仕方なし。

nice!(0)  コメント(0) 

予定遂行 [日記]

またもや排尿起きなしにほっとした今朝でした。

予定遂行のため、久しぶりのソロ洗車。夏の洗車はスピードとの闘い。早く丁寧にですね。しっかり洗い、しっかりコーティングしたつもりです。

DSC_3961w.jpg

いい感じかな?帰宅して再度窓拭き。


次は洗家。夏はワックスじゃないのでバルコニーメイン。先日の台風もあったのでこちらも窓ふきとバルコニー溝掃除を頑張りました。うーん自己満足かもしれないが綺麗になった。


しかし今日は炎症出現、そして昼の薬を飲み忘れたようだ。。。


夜も妻の難病申請の書類提出の準備。封筒がなく明日に持ち越しにはなったが、ほぼ予定通り任務遂行。

疲れた分、後半はゆっくりするぞ。

明日はしっかり勉強して残りはしっかり休めるつもりです。シューティングはやりますもちろん!

プレドニン7.5で通常、昼飲み忘れ。夜通常。就寝前カロナールは今日も飲むつもり。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

大分に帰りたかったなぁ [育児とバスケ]

体温は36.7度とちょい高め。昨夜も就寝前カロナールは使ってみた。結果排尿起きはなし。

やはり少しは効果あるのかもしれない。頻度減ったもんなぁ。今夜もやってみます。

あとはビオフェルミンだけど、配合散に変えてから排便の状態が戻った。きっと私にはビオスリーはいまいちだったのだろう。


バスケはやはり体育館も熱中症結構出てるのか、エアコンがついてた。涼しい。しかしいつもと違う環境だからかいまいちな気はした。帰宅後に動画で確認したらいつもより動けてるじゃん(-_-;)うーん。。。感覚の差かな。

ふれあい230811-3.mp4_000052992.jpg

帰宅後もぼーっとしてた。風は南風、台風の向きが変わったのか??今朝はめっちゃ涼しかったのに。


明日は土曜日。通常なら土曜がバスケですが、今日行ったので(人がいない方がいいから)明日はまず洗車。次は洗家、次は書類作ろうと思う。翌日はしっかり勉強したいので明日で予定は済ませるつもり。


今日は休みだし、プレドニンは7.5に。昼通常夜通常で就寝前のみカロナール。

ちょっと体がジンジンしてるのが気になるところ。。。


通常なら帰省。今年も明日から帰省する予定だった。が、水栓工事で金が飛んだし、ガソリン代も高いし、実家の電気代を上げるわけにもいかないので中止した。

本当ならポエムのオランダ焼きに潮から豚んぼのチキン南蛮といったとこだったのにな。

食べることばっか・・・まぁ大分は間違いなくここよりグルメは豊富だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

受診デー [体調と病気のこと]

今日は皮膚科と眼科のダブルヘッダー。

いずれもちょっと今不安があり、色々聞いてきました。

結果、皮膚科では前回の救急搬送もあり薬の変更、プレドニン頓服で2.5追加となりました。

仕方ない。ここは信じて服用を続ける。

眼科では、心配していた視力低下も、正常範囲だそうな。そっか、ただ視力があっただけなのか。

そして、少し笑ってほしいと思って、加齢か薬のせいか症状かわかりませんが・・・と話すと、立派に老人の目ですと真顔で返されちょっと落ち込む。が、軽く炎症が出ている可能性もあるので様子見をということだった。

もしかしたら、ここは私が笑って突っ込むとこだったのかもしれない・・・(-_-;)

明日から新しい薬を使う。どうか何事もなく・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日も変だ [体調と病気のこと]

普通に台風いるんだから仕方ないか。ずっと収縮ジンジンが続くのと目がやはり見えにくい。

排便もいつもの炎症便ころころ。就寝前カロナールは聞いてるのか排尿起きはなかったが、日中は頻尿だった。

プレドニン10よりやはりカロナールかも。排便排尿睡眠が辛いと基本的にダメな日になる。

中々難しい薬のコントロールだ。

今日はプレドニン10。昼にカロナール追加してしまったので今日は就寝前カロナールは・・・

やっぱ飲んでおこうかな。。。台風いるんだから。


本当に薬飲むの嫌なんだよな。特に今まさに薬の勉強中だからなおさら・・・

そして今年の受験受付日をうっかり忘れた(-_-;)やはりまだ勉強足りないし今年はやめとけってことかも。

はやくテキストまとめて過去問に移りたい。会社の昼休みもやってるが、テキストより先行してしまったので効率悪いよね。。。。とにかく来年受けるために頑張ろう。そして明日は医大ダブルヘッダー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

プレドニン10で [体調と病気のこと]

今日は忘れずにプレドニン10で行きましたが、飲むときに半錠を落としていたらしくあとで気が付き即飲んだ。

飲まずに行けということだったのか??

結果は特有のフラフラ感?はあったが、熱もなく、まぁ好調ではないにしろ不調でもない感じで、血管の収縮とともにじんじんとしてたままでした。

午後から病院だったので午前中しか仕事ではなかったが、薬でごまかすこの感じも何とも言えないな。以前の増量時もこんな感じだった。結論「微妙」でした。


あさっては医大。台風もいるし、このまましばらく10で行くしかないかな。きついけど。

とりあえず報告書書いてしまって提出しておかねば。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うー微妙・・・ [体調と病気のこと]

発熱はなし。中途半端な頭痛と関節痛。胸の毛嚢炎は枯れてる。耳はまだ痛い。

血流とともにこれもまた微妙にジンジンする。何もかも中途半端だった。そんな調子だから余計に疲れたかも。

月曜日なのでプレドニン10に復帰するつもりだったが忘れた。きっとこの忘れた薬では調子良くはならないだろうけどね。明日は一応プレドニン10で行きます。なんとか休みまで倒れずに。あとちょっとだし。でもせっかくの休みに寝た切りはつらいなぁ。。。


しかし体の反応が悪い、これを倦怠感というカテゴリーに入れるべきだろうか。

明日の様子次第か。


プレドニン7.5で通常、昼は通常にカロナール飲んだっけ。。。夜は通常、そして今から就寝前カロナール行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

忙しかった日曜日 [体調と病気のこと]

今朝も6時には起きてしまった(-_-;)もったいないが涼しいうちにやることやれってことか。


今日は午後から水栓交換に業者が入るのでまずその周辺掃除、そして早めに昼食でそのまま勉強に入った。

業者さんとはいえお客さん。エアコンつけて冷やしておくのでついでに早めに勉強という感じ。

13時業者さんが入り、交換作業。経験上、作業の邪魔になってはいけないので挨拶して少し話して、あとは任せた。

私らも工事してる時に色々話されるのは向こうも気を使ってのことだから無下にできない。集中できなくなるので。

その間はずっと勉強。作業が終わり、手続きが済んで、業者さんが帰られたらエアコン停止、全開けにして我慢してました。就寝時の方が大事なのでエアコンはそこで使うつもりでした・・・が(-_-;)

暑さでPCも機嫌が悪くなってしまった。20:30で32度だったので、もうエアコンONにした。。。

今日は37度超えた山口市。暑かったはずじゃ・・・


甲子園も熱かった。21時前までやってたし・・・

スワローズも熱かったらしい。

じゃ薬塗って、薬飲んで寝よう。

プレドニン7.5で通常、昼も通常、夜も通常、就寝前カロナールの予定。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

体調いいのか? [育児とバスケ]

排尿起きなしだった。しかし起きたのは5時半くらいだったかな?もったいないので眠りたかったが眠れず。

嫁さんが仕事に出て掃除開始。部屋は息子に任せ、自分はキッチンと風呂、玄関メインに結構念入りにやった。

今日は二週ぶりのバスケ。体調は予想に反していまいち。でも行く。

MOV_3950.mp4_000085511.jpg

MOV_3950.mp4_000161807.jpg

なんかフォームが乱れてる。暑いが顔から汗が流れないのも不安。仕方ないので少し前に出て調整することにした。落としたシュートは拾ってその場で打つ練習。なんかジャンプが遅い(-_-;)なんかまちがってるんだろうな。

1時間ちょいやったとこで両足がつった(-_-;)やばい帰りに車運転できないと困るので中止し帰宅。

今日は1リッタースポドリ飲んだが体重は帰宅後58kgと落ちてたのでほっとした。

入る確率は高い。だがフォームがいまいちおかしい。これじゃだめ。おっとその前にボールに空気は行ってないし。。。ちょっとやばい今日のシューティングでした。


帰宅するとスワローズも負けてた。。。今日は結果ダメな日だったな。

明日はキッチン水栓の取り換え工事。水漏れの補修のためと今後のメンテをお願いできるとこと付き合いをはじめるためだ。


息子はおは秋に明日参戦。私は工事の監督と資格勉強か。台風の対策も休み内にやっておきたいし、医大への報告書もまとめねば。あと服の選別もだった・・・忙しい日曜日になりそうだ。


プレドニン7.5で通常、昼も通常、夜も通常、就寝前カロナールの選択でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やっぱり [体調と病気のこと]

おいおい機能が嘘のように体調悪っ。発熱こそなかったが、関節痛に陰部潰瘍再発、寒気にふらふらするし。

左手右足の術部のいつもの痛みにと、一気に戻った。いったいなんなんやろうね。。。

台風の向きか?また北上を始めてるからなんか関係あるのかもしれないので状況はよく把握しておこう。

さて週末になりました。先週はほぼ寝たきりだったので今週はきっちり動きたい。しっかり汗流してリセットして、しっかり勉強だな。


あとぼろ服を処分してクローゼット内のスペースを空けよう。

プレドニン7.5で通常、昼も通常、夜も通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

何が起こったのか?? [体調と病気のこと]

絶不調からの突然の絶好調。自分でも訳が分からない。台風の向きか、朝プレドニン2.5を飲んだ後にダイニングの椅子に半欠けのプレドニンを見つけ、「あれ?飲むときに落としたのか」と何も考えずに飲んだ。ひょっとしたら今日の分ではなかったかも?いやいや椅子だから今日のかな。


昨夜は排尿起きもなかった。これが好調のきざしだったのかもしれない。

もちろん出社、忙しかったが疲れることもほぼなく終えた。こんな日はいつ以来??っていうか本当に俺??ってくらいだった。運ではなさそうだ。証拠にスワローズは悔敗したので(-_-;)


まぁこんな日は間違いなく続かない。すでに左手が少し痛む。次が来そうだ。

それにしても今日のこの好調が健康な体だったらという自分の姿だったとしたら、本当にこの病気でかなりパフォーマンスは落ちてるんだな。。。とりあえず今日は一日いい日だった。運ではなく体調が。それが一番今は欲しいかもしれない。やっぱり元気がいいよね。

さて、次の炎症に負けないように気持ちをしっかり持たなければ。今日元気でも病人は事実だから。


プレドニン10もしくは12.5、昼のみカロナール追加、夜も通常のみ。今日は就寝前カロナールはやめておく。薬はやはり減らせる時は減らさないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

凍え震えての目覚め [体調と病気のこと]

4時くらいだったか。エアコンはいつもと同じ温度設定だが寒く体が震えだした。もちろんというのも変だが布団も毛布もかぶってるんだけど。おまけに抜糸したとこが痛く眠れず。即カロナール使ったらこの痛みは落ち着いた。しかし体温は38.2(-_-;)やべぇ今年ワーストじゃねぇのか???

原因は歯なのか、しかしそれであんな寒気がするか??違うとは思うがひとつづつ消すしかない。

今日はさすがに会社は休んだ。高熱の2時起きでは行けないね。そんな若さはない。

大学へ連絡、歯医者にも連絡。医大は先生が今日は外来じゃなかったから連絡つかないかもしれない。結果連絡つかなかったがまぁ一応報告でよしとしよう。

歯医者は今日来てくれということで行った。やり替えた詰め物をまたやり替えた。残ってた神経も取った。

治療中も力んだりしたら結構な手の震え、いつもの炎症時の震えだ。これでやはり寒気はベーチェット病のものだろうと判断した。左手もこわばってるし右足も痛い。口内炎は消えたからもう少しだと思うが。

エアコンの温度設定も28まで上げた。しかし家族は暑いというので、中間の27で設定とした。

無理は禁物、特に息子は工場暑いだろうしきちんと休息を取らせねば電気代じゃすまないことになりかねない。

今は36.5で落ち着いている(カロナール参考値)

プレドニン10にカロナール、昼もカロナール追加、夜は通常、就寝前カロナールにした。

そろそろカロナール抜かないと足がかゆくてたまらん。。。体は薬であっぷあっぷだ。

眠れるか不安はあるがマイスリーは使わずに寝てみる。薬へらさなきゃ変な食欲も出るし本当に色々苦しい。

スワローズもだめだめ。俺もだめだめだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うーん・・・(燕は勝ったが) [体調と病気のこと]

熱が下がらん。今朝も37.8。一度は休む連絡をしたが、月が替わったところだし気になったり気まずかったりで、意地はって出勤した。昨日病院休みした分はやはりぐっちゃりだ。別に文句はない自分で整理しないと気が済まん。

しかし予想に反してあまり溜まってなかった。無理して出ることもなかったのかもしれないが、明日出勤するためのアップみたいなもんかも。11時前に帰宅しうずくまってた。今日もフルカロナール。浮腫みもこのせいかしれんが、ここにきて左手と右足が痛い。雨のサインだ。。。

明日は降るかもしれないなぁ。

今回の炎症は長い。金曜夜からおかしい。とにかく台風消滅を願う。。。


そうそう。嬉しいこともあった。近所の子で息子の先輩でもある子がプロ初勝利。投球内容もばっちぐー(笑)

スワローズ後半の救世主になってくれんかな。まずは次の内容かな。こっち帰ったら牛肉コロッケおじさんが買ってあげよう。面識はないが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康