SSブログ

凍え震えての目覚め [体調と病気のこと]

4時くらいだったか。エアコンはいつもと同じ温度設定だが寒く体が震えだした。もちろんというのも変だが布団も毛布もかぶってるんだけど。おまけに抜糸したとこが痛く眠れず。即カロナール使ったらこの痛みは落ち着いた。しかし体温は38.2(-_-;)やべぇ今年ワーストじゃねぇのか???

原因は歯なのか、しかしそれであんな寒気がするか??違うとは思うがひとつづつ消すしかない。

今日はさすがに会社は休んだ。高熱の2時起きでは行けないね。そんな若さはない。

大学へ連絡、歯医者にも連絡。医大は先生が今日は外来じゃなかったから連絡つかないかもしれない。結果連絡つかなかったがまぁ一応報告でよしとしよう。

歯医者は今日来てくれということで行った。やり替えた詰め物をまたやり替えた。残ってた神経も取った。

治療中も力んだりしたら結構な手の震え、いつもの炎症時の震えだ。これでやはり寒気はベーチェット病のものだろうと判断した。左手もこわばってるし右足も痛い。口内炎は消えたからもう少しだと思うが。

エアコンの温度設定も28まで上げた。しかし家族は暑いというので、中間の27で設定とした。

無理は禁物、特に息子は工場暑いだろうしきちんと休息を取らせねば電気代じゃすまないことになりかねない。

今は36.5で落ち着いている(カロナール参考値)

プレドニン10にカロナール、昼もカロナール追加、夜は通常、就寝前カロナールにした。

そろそろカロナール抜かないと足がかゆくてたまらん。。。体は薬であっぷあっぷだ。

眠れるか不安はあるがマイスリーは使わずに寝てみる。薬へらさなきゃ変な食欲も出るし本当に色々苦しい。

スワローズもだめだめ。俺もだめだめだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント