SSブログ

退却の勇気 [体調と病気のこと]

3時、5時と排尿起き。その後も2回。量はやはり排尿困難な感じでなかなかでない。

熱もない。相変わらずのだるさはあるが今日一日。薬で何とかなるだろうと出社。しかし、薬で全然改善なし、体ダルダル。。。朝一やらなきゃいけない事済ませてから勇気を出して早退を申し出た。

結局出社時間は2時間くらい??何しに行ったやら・・・

息子に迎えに来てもらい、帰宅後横になるが眠るどころか排尿の繰り返し。結局今のとこ17回の排尿。朝の3~4回は排尿困難気味だったがその後は普通。そして3日くらい前から色々かゆい。そして浮腫みが気になる・・・

なのでネットで検索すると腎臓が一番多くヒットした(-_-;)たしかに健康診断でも指摘はされていたが、服用している薬のせいだろうという話にはなってたが。。。気になって薬の量を減らしていたので回復してるはずなのに。

まぁそうと決まったわけではないので様子見。次の医大で話そう。


結局尿意で全然眠れず。排便量も減っていたのでマグミット使用して少し出た感じ。

とりあえず横になってはトイレ。計17回だよ。。。。

そして胸が痛くなった。水を飲んだら治まる。以前肋間神経痛と言われたような・・・

なんかあとで気づいたがトイレも結構な轟音。天気いいけど気圧おかしいみたい。

とりあえず安静。はぁ・・もうちょっとで5勤達成だったのに。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

チャレンジか実験か [体調と病気のこと]

今朝も36度以下。口内炎激しめ。しかし天気は良さそうなのでプレドニン5に戻すチャレンジをこの週の真ん中の水曜日に行ってみた。結果は惨敗。8時半に2.5飲んだ。会社に持っていっててよかった。。。

なんで飲もうとしたのか。理由は、目のかすみが激しかった。右足の手術したとこが腫れてる。口内炎激しめ。ちょっと仕事に支障が出そうなので・・・残念ながら服用。

体がかゆい。肝臓なのか乾燥なのか。

明日もう一度チャレンジしてみる。つもり。

あまり勇気ないな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

恐る恐る [体調と病気のこと]

出社してみた。周りの人から見ればいたって普通にしかみえないだろう。とても失禁するようには、口内炎の痛みに耐えてるようにみえないだろう。でも我慢。そんなに人にアピールすることでもないし。

そんなこんなで恐る恐る出社した。心配だったので昼にカロナールは飲んでみた。

結果はいかに。


とりあえず退社時刻まで口内炎くらい。あとちょっとふらつく。ちょっと横見たりするとまっすぐ歩いてないのが気になる。

山は下りに入る。さて、あわよくば明日からプレドニン減量したい。肝臓が音を上げているのか足全体がかゆい。

なるべく飲まないように我慢してたが今回はちょっと無理だった。

あと二日頑張ろう。そして土曜元気?にシュート打ちたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

暴発 [体調と病気のこと]

目が覚めた。どちらかというと調子は良さそうな気がした。

しかし・・・便失禁??(-_-;)たしかこの病気になって2度目。やはり嫌でも内視鏡検査は継続しないとやばいかな・・・特にひどい下痢という感じもなかったが、においがウイルス性っぽかったのが気になった。

昨夜も炎症からか食欲が酷かったもんな。それもあったのかもしれない。


とりあえず出社。会社ではまぁ普通。少し口内炎(舌)が気になった程度。

それでも昼にカロナールは遠慮してみた。プレドニン増えてるからいいだろという感じ。


しかし二日目でこんなにくたびれるのも病気のせいかも。年齢じゃなさそう。

とにかくゆっくりこなしていこう。治療も仕事もまだまだ長い。

明日は中日。カロナールは使うと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

意外 [体調と病気のこと]

朝から調子はよかったかもしれない。ただどうなるかわからなかったのでプレドニンは7.5でカロナール抜きにしてみた。

午後も悩んだがカロナール中止してみた。なんとかなった。今日は体調いい方だったのか。

夕食後もカロナールなしにしてみたが、食欲が酷いし右足術部が腫れてる。やはり炎症中らしい。

プレドニンのおかげなんだろうか。しかし蓄積は怖いのでプレドニン減らせる時はなるべくそうしよう。

なんとか今週は休まずに行きたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休養日 [体調と病気のこと]

髪だけ切りに行った。

バスケサークルの最後の集まりも欠席。

家でずっとフローネ見てた。


今日も薬プレドニン7.5に昼カロナール追加。

しばらくお休み出来ないかもしれないな。。。

今日は好不調はあまりなし。良くも悪くもない。

今週は全部ちゃんと働きたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日も同じメニュー [育児とバスケ]

今日もイマイチな体調だったので、昨日と同じ薬メニュー。ただしバスケには行きたかったのでカロナールはバスケ開始1時間前にした。


MOV_3864.mp4_000377386.jpg

レイアップとかして


MOV_3862.mp4_000260531.jpg

フックも精度が上がった感じ。


MOV_3863.mp4_000253045.jpg

足もきちんと揃うってことはきちんとまっすぐ飛ぼうとしてるんだな。


MOV_3863.mp4_000374748.jpg

左手の固定を意識して右手で打つ感じで練習した。


暖かくなってきた。ようやくボールが手になじむ感じになってきた。

回転もかかってる。練習後に手首や人差し指中指が痛むってことはきちんとリリースが出来てるってことかな。

まだフォームが慣れてない感じなのでとにかく崩さないようにしっかり身に着けて、それから応用に入ろう。

あぁきっとハンドリングとかだめになってるんだろうな。


バスケサークルに入ってたが医師より止めた方がいいと言われ、サークルには参加していない。そしてコロナ。ますます遠のく。きっと最年長だろうな。

明日でサークルは一応休止になると連絡が来た。挨拶だけ行ってこようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

プレドニン増量2日目 [体調と病気のこと]

とりあえず今日も継続でプレドニン増量にカロナール。

週末なので今夜はカロナール抜き。明日は朝の調子を見て決めようと思います。

プレドニンの効果なのか天候の持ち直しなのかは相変わらず不明ですが、調子は良かった。

やはり有効成分量は7.5なのかな。。。


明日はいつも通り掃除とシューティング。明日は動けないだろうなぁ。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

プレドニン増量 [体調と病気のこと]

もう限界。今朝も微熱。頭も痛い。医師より2.5の増減は任されている。色々調べたがどのみち神経ベーチェットの治療はステロイドパルスのようだ。ならば一緒だ。もう飲んじゃえ。この苦しみから解放されるにはこれを試すしかないので飲んだ。そうしたらすっかり楽になった。無事出社したが、やはり不調のまま強行して仕事したからかミスだらけ。とにかくリカバーしなければならない。ちょっと頑張ってみたら今度は左胸が痛み始めた。これはまずいと思いとりあえずリカバーしたところで早退。またミスする訳には行かないので勇気だ。


たぶんもう大丈夫と昼のカロナールを中止したからかな。まだ早かったということか。

しかたないのでもうちょっと続けるか。それにしても何かいい治療方法ないかなぁ。レミケードも使わない方がいいらしいし。。。あと一日。とにかくやり切ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寝た切り欠勤 [体調と病気のこと]

復調せず。頭痛は一段と酷くなった。朝カロナール使用するが眠れず。息子がバイトから帰ってきてWBC見てたが自分はそれどころじゃない。昼はロキソニンを使ったが、昨日より利きが悪い。なので夜はカロナールに戻した。

これから寝るが、もう一錠カロナール飲んでおこうか悩む。


排便はほぼ便秘のようなもの。炎症時のコロコロがちょこっと。体重も増えてる。浮腫んでるしもうどうしようもない。とにかく炎症が引くのを待つ、薬でなんとか抑えるしかない。明日は休めない。

今日だって休みたくなかった。きっと明日は今日の分が散乱してるだろうな。。あーいやだいやだ。

早く治って・・・早く回復して欲しい。にしても偏頭痛どうにかならないもんか・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寝た切り祝日 [体調と病気のこと]

残念ながらやはり復調しない。朝からカロナール。朝カロだ。

排尿こそそこそこ出来るようになった。排便はまだダメだ。下剤使おうかとも思ったが、きっと炎症での便秘だろうからまず炎症を抑えるしかないかなと、とりあえず横になってた。

WBCも見たかったが、まず体だから。。。


しかし頻尿でちょっとしか眠れなかった。昨夜も1時3時6時とトイレラッシュでたぶん睡眠不足。

夕方になってようやく頻尿が治まったかなという感じ。明日も排便が難しい場合は下剤かインドカレーか(-_-;)


とにかく普通に戻りたい。頭痛もまだある。元気じゃなくてもほぼ症状ないくらいでお願いします。

WBC録画したのでネタバレですがまた見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

納車記念日 [愛車]

今日はあの雨の日から3年。とうとう自分が欲しいと思って買った車じゃない車が納車された。これで人生2度目か。

しかし、意外にも両方ともにラリーと関係してるんだ。しかも両方とも好きになったし。

最初はマーチスーパーターボ。そして今のWRXだ。


そんな車も今ではめちゃめちゃ気に入っている。

とても体に優しくそれでいて速い。ギシギシ音は気になるけど、そういうジャンルの車ではない。

我家ではブルーバードさんと呼んでいる。ほぼ日産車育ち、そして幸運を運んで欲しいから。


今年で2歳になりました。

今年もお祝いできました。平日なので近所でケーキ購入にはなりましたが・・・


これからも宜しく。ブルーバードさん。


DSC_3859.JPG


DSC_3861.JPG


そして体調ですが、今日はほぼ最悪に近かった。三時に尿意起きするも出せない。30分くらい姿勢変えたり色々してせみレベルで出した。眠らなきゃという気持ちも強かったので眠るが6時にまた尿意起き。またもせみレベル。苦しい・・・通常放出は結局7時半くらい??本当苦しかった。

体は浮腫む。昨夜は後頭神経痛?口内炎、偏頭痛に苦しみロキソニンにチェンジして寝た。今朝もカロナールを迷わず使用。会社行っても苦しく昼のカロナールに祈りを込めた。が、いまいちで終える・・・


排便もなかったので帰宅後に薬飲んでしばらく頑張ってみたが全然・・・睡眠が足りなかった?炎症のせい?

明日も続くなら迷わずカロナール、ロキソニンを使うつもり。

どうか治まって欲しい。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

頭痛恐怖症 [体調と病気のこと]

昨日からだんだん激しくなってきた。それでもやらなきゃならないことはやらなきゃならない。

仕事なら休んだかも。ミスできないもんな。家の雑用なら薬でなんとかって感じか。

まずは昨日やらなかった風呂の掃除から開始。そんで家の中掃除。最後は洗車だ。

明日はブルーバードさんがうちに嫁いでから3年目のバースデーだからぜった綺麗にしなければならない。

息子も洗車行きたがってたからついで?か。人生初、息子とちょこっとツーリングだ。これはしみじみでした。

夢だったもんなぁこんな体験。今回は洗車場だけだけど、いつか長距離移動してみたいもんだ。


DSC_3857.JPG


DSC_3858.JPG

午後からだったので顔の日焼けを嫌う水平対向親子。とうぜん前から止める。

もう暖かいし乾燥はやいもんなぁ。後ろから拭き上げしてGGEで仕上げる。

ただし体調は悪いので、内装のシリコン拭きはやってない。GGEのみ。室内は今度調子のいいときにやっとこう。


洗車は自分の車を色々観察できる。息子も自分の左フェンダーのガーニッシュ?みたいなの外れかけてるの発見。

保証が残ってるうちにとディーラーへ2台で乗り込み、応急処置してもらう。


今日は本当に体調は悪かったがとても気分はよかった。息子とつるんで走る。親としては感無量だ。

私の父親だったら絶対にしないことだな。


帰りにケーキ屋さんに寄ろうかと思ったがもう16時過ぎ。たぶんもう残ってないだろうから中止して帰宅。

そして我慢できずロキソニンを飲んだ。きつすぎる。

明日の朝まで治まって欲しい・・・眠れるといいが。

今日は掃除三昧。本当は安静にしていなきゃならなかったかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炎症マックスか [体調と病気のこと]

頭痛も関節痛もひどい。口内炎も出た。もうだめだ。さっきカロナール2錠目飲んだ。

今日はシューティングには行ったが不調だめだめ。

掃除もしてない。ほぼ何もしていない。

明日は治まって欲しい。今日の分もやらねば。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やっとたどり着いた [体調と病気のこと]

医師には「病気なんだから多少の不調は我慢する」と言ったが、やはり辛いもんは辛い。

今日も午前中は結構厳しかった。内容は関節痛と少し偏頭痛。昼にカロナール。これでなんとかやり過ごす。

夕方ちょっとおかしかったがもう金曜日。明日は休み。

明日は休みパワーかな。それとも気圧の変動がおさまったのか。


さて今週は洗車しておきたいな。

まぁ先にシューティングで汗を流そう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

苦しかった午前中 [体調と病気のこと]

午前中は本当にきつかった。昼のカロナールが待ち遠しかった。関節痛が一番ひどかったかな。

何度も早退が当たをよぎる。熱はなさそう。体がだるかったなぁ。

昼カロナール使用。しかし夕方にはまたきつくなった。

とりあえず一日なんとか仕事出来た。よかった。

あと一日、頑張ろうと思うけど、体はどうなんだろう。復調を祈ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

始まった様子 [体調と病気のこと]

夕方突然背中にピキっと痛みが走った。そして数分続いた。週末は雨、しかも荒れる予報だ。

やはり覚悟は必要なようだな。。。


目もおかしいのは長期プレドニンのせいか?花粉?違うと思うな。加齢?ようわからん。

そして恐れていたミス発覚。やっぱ調子悪かったんだろうかな。。。8日確かに調子は悪かった様子だが、そこまで酷くはなかったような気もするが。とにかく引き締めなければいけんなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

体調良かったかも [体調と病気のこと]

熱もない。頻尿もない。毛嚢炎がひとつ。まぁ体調いい感じ。

仕事も結構忙しかった。あとはミスがなければいいが・・・

今日は火曜日か。週末の雨が影響しなけりゃいいが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

通院日 [体調と病気のこと]

よく発熱しますねぇ。そうなんです、なぜなんでしょ。知りたいです。

そんな感じでとりあえず処方箋も変更なしの来月採血で。


帰宅してとりあえず体休めることにした。勉強最近さぼってるな(-_-;)週末はきちんとやりましょう。

明日から普通モード。今日は体調に問題なし。また頑張りますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

我家自動車学校 [育児とバスケ]

今日は一日息子の運転の教習仕事だった。

まずは会社までの道を走らせる。ついでに時間も計る。

まぁ通常の道は結構大丈夫そうなので時々自分で走ってみろというところで卒業検定合格とした。


次は峠道。これはやはり初体験だったからまだまだ。さすがに同乗してて怖かった(-_-;)

そしてせまいとこ。踏切もあった。ここも一旦停止が甘いので注意。そしてせまいとこでの離合もだめ。

まだ感覚がつかめていないのか親が隣で色々言ったからか、軽く左擦った(-_-;)

まぁ最初のうちは仕方ない。車や人じゃないし、壊していないのでまぁいい方だ。

次は補修作業実習になってしまった。。。


ともかく、事故だけは気を付けて欲しい。

そして楽しく車と付き合ってほしいわ。

1678611539953.jpg

今日は夕方から脇の下が痛くなった、で、すぐ雨~豪雨に強風。

発熱やその他皮膚症状はなし。今朝少し排便が少なかったので調子は悪くなることは予想できていた。

明日からまたカロナール使うか。週末はヤク抜き。ひげ抜きだ。(笑)

明日は病院。寒そうだから着ていく服だしておこう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休日 [育児とバスケ]

毛嚢炎まだ消えない(-_-;)今日も昼カロナール使用。明日雨らしいし、少し頭痛も出てきたし。

やることはいつもと一緒。掃除してシューティング。課題は右足を前に出さず、左手を動かさない事。

結果は・・・


ふれあい230311-3.mp4_000035802.jpg

足はまぁまぁ揃ってた。時々やっぱり前に出てる。気を付けよう。

ふれあい230311-3.mp4_000063419.jpg

振り向きざまシュー。これは足はどうしても開いちゃうね。

ふれあい230311-3.mp4_000168196.jpg

どれ見ても左手はやはり動いてる(-_-;)直さねば・・・

ふれあい230311-3.mp4_000174518.jpg

ファジー(カス)ショット(笑)ちょっと試してみる。

ふれあい230311-3.mp4_000227922.jpg

重心が悪いのかやはり前のめりに飛んでるようだ。着地で足が前に出てる。

ふれあい230311-3.mp4_000245423.jpg

なかなか意識してるけど治らないもんだ。


ただし今日はほぼ3Pライン付近で打った。やはりループだよね。そして指のかかり具合。

暖かくいい日で、いい感じで打てたけど、残念なのはやはり体調下り坂。左足つった。


あー1対1でもいいからやりたいもんだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

週末だ [体調と病気のこと]

なんとか乗り切った感が凄いある。今日も逃げるように帰った。なんだろこの感覚。

30年勤めていてこんなに肩身が狭い毎日が待ってるなんて本当に悪夢だけど、選んだことだし、生きていく選択だと思ってるから、耐える。

とりあえず週末。何もかも忘れてとはいかないがしっかり汗流して嫌な気持ちを流してしまおう。

今日一日もありがとう。


症状は特になし、ただし妻が不調なのでなんとなく昼はカロナールを使った。自分もこれからおかしくなるかもしれないからと思って。

結果何もなかった。この薬も汗で出してしまいたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

医大 [体調と病気のこと]

受診日。はっきり言って今日こそプレドニン減量期間終了を言い渡されるもんだと覚悟しておいた。

が、結果は現状維持。うそ??って感じ。

しかし、無理して会社行くな、プレドニン半玉程度なら我慢せず増減OKだって。

そうなんか・・・結果、本当は悪い方向に行ってるっぽいな・・・ヒュミラの話まで出てたし。

まぁ次回の眼科の判断と内視鏡か。次はPETも待ってるな。病院ばっかりだわ。。。

今日はというと、新に毛嚢炎と口内炎が増えた。調子いいとは言えない。体温も36度以下だったし不吉は当たる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逃れたと思ったのに・・ [体調と病気のこと]

朝、ぐずることなく出社できた。午前中はまぁ体調は良かった。

今日はカロナール使わなくていいかなと思った矢先に・・・ん??

14時くらい?急に頭痛が始まった。酷くはない、頻度も少ない、しかし口内炎増えてる。少し不安になりカロナール使用した。以後問題なかった。ただ、尿切れは悪い。帰宅すると排水溝もトイレもごおごお音が出てる。やばい。明日はきっと荒れそうだ。。。


明日は医大。やはりプレドニンの減量はここまでなのかもしれない。


そして、とうとう息子が国家資格第二号?運転免許取得。初路上チャレンジした。息子も私が帰宅するのを待っていた様子。

同乗してみた。初路上にしてはあまり怖い感じはなかったので、こいつ結構できるようなるの早いかも。

ただ、車線変更は雑、とりあえずウインカー5でレーンチェンジをさせるようにしてみた。アクセルもブレーキも雑。まぁすぐ慣れるでしょう。安全運転宜しく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日も不調 [体調と病気のこと]

久しぶりに便秘っぽくなってきた(-_-;)飲めば浮腫むしどーすりゃいいの。

朝もヘロヘロでもうちょっとで会社休みそうだった。結果午後にはなんとか持ち直してきたのでよかった。

やはり季節の変わり目はだめですね。加齢もあるんだろうけど。まぁ症状悪化よりは加齢の方がましか。

そろそろプレドニンは元の量に戻さないと耐えられない時期に来たのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

不調 [体調と病気のこと]

頭痛ーるのとおりだった(-_-;)

昼前くらいから体が重だるく、右足裏、右足首が痛く、足を引きずるレベル。

何度早退しようかと思ったが我慢した。が、そのせいで集中力もないのかミス連発。最悪。。。


明日なんとかリカバーせねば。とにかく治まって欲しい。いい天気なのになぁ。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

鉄?アニメ? [日記]

今日はめっちゃ暖かく春を感じましたね。

息子の卒業式。妻は行ったが私は行かない。自分が息子なら来てほしくないだろうと思ったから。

妻のお迎えだけ出動しました。


その後はずっと999見てました(-_-;)掃除は途中で昨日やり残したとこやったくらい。

俺は鉄道マニアかよってくらい見てる。。。

別にアニメマニアでもないし。まぁちょっと見たら最後まで見たいから見てしまおっと。


しかし、今日こそ勉強しようと思ってたのに全然手を付けていない(-_-;)

やばい。熱前にちょっとでもやっとこ。


体調はほぼ異常なしかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

少し進歩?あり? [育児とバスケ]

といっても過去に試したことをやってみただけ。

要するにジャンプが遅い。なのでボールが重い。そしてボールの荷重が下向きのうちに打つから飛ばない。

こう思ったので今日はフォロースルーより早く飛ぶこと、荷重が下のうちにリリースしないことに重点をおいてシュートを打った。

はじめて3Pライン近くから届いた。ループも必要だけど、これも大事かもしれない。

また振り出しに戻ったかもしれないが、誰かのマネでなく理論的に進めてるから進歩なのかもしれない。

以前もだぶん3X3の選手見てこんな風に飛んで打っていた時期があったが、今は違うと思う。

まだ姿勢もおかしいし、右足も前に出るし、左手も動いてる。

MOV_3849.mp4_000086909.jpg

まだ治すとこいっぱいだけど、やりがいになるかもしれない。

MOV_3849.mp4_000116622.jpg

先週のフォームもいい感じではあったけど、この方法で前のフォームで少しずつ改善がいいのかもしれない。

所詮リハビリの一環ではあるけど、出来るまでやりますぞ。


今日の体調もいまいちでカロナールを使ったけど、このくらいできたことは喜ばしい。

尿切れも悪いし頻尿だし、口内炎も毛嚢炎も消えていない。たぶんまだ炎症中だけど。

たとえバスケ、試合等禁止でも頑張るのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うーんいまいち [体調と病気のこと]

なんでやろって感じで好調には入れない。

この時期特融かな。とにかく我慢かな。

とりあえず週末に入る。

適度に動きながら体も休めよう。

とにかく疲れたの一言。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

またやらかした [体調と病気のこと]

今日は調子いいと思っていたのにやはりあの通り雨か??

そんなに自覚症状はなかったが、重要なファイルをどうやら間違って捨てたみたいで、また一から作るはめになるし、うーん。。。そして作り直しも、もう一回同じ事やればいはずなのに出来ない(-_-;)こりゃだめだ。

リセットして明日頑張るか。。。


そしてもう一つ。星になった友人の誕生日、今日が一日だと勘違いしてて今朝焦った。。。

あわててお供えして少しだけ昔話をした。すまん日にちは覚えてるのに日にち勘違いなんてやっぱおかしい。

そういや手も震えてたな。。。


時々自分でも訳わからんミスをやることが多い。たぶん今の時期かもしれない。

どうせ病院提出書類作るから、ちょっと振り返ってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康