SSブログ

少し進歩?あり? [育児とバスケ]

といっても過去に試したことをやってみただけ。

要するにジャンプが遅い。なのでボールが重い。そしてボールの荷重が下向きのうちに打つから飛ばない。

こう思ったので今日はフォロースルーより早く飛ぶこと、荷重が下のうちにリリースしないことに重点をおいてシュートを打った。

はじめて3Pライン近くから届いた。ループも必要だけど、これも大事かもしれない。

また振り出しに戻ったかもしれないが、誰かのマネでなく理論的に進めてるから進歩なのかもしれない。

以前もだぶん3X3の選手見てこんな風に飛んで打っていた時期があったが、今は違うと思う。

まだ姿勢もおかしいし、右足も前に出るし、左手も動いてる。

MOV_3849.mp4_000086909.jpg

まだ治すとこいっぱいだけど、やりがいになるかもしれない。

MOV_3849.mp4_000116622.jpg

先週のフォームもいい感じではあったけど、この方法で前のフォームで少しずつ改善がいいのかもしれない。

所詮リハビリの一環ではあるけど、出来るまでやりますぞ。


今日の体調もいまいちでカロナールを使ったけど、このくらいできたことは喜ばしい。

尿切れも悪いし頻尿だし、口内炎も毛嚢炎も消えていない。たぶんまだ炎症中だけど。

たとえバスケ、試合等禁止でも頑張るのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント