SSブログ

久々に休日出勤 [仕事]

体調は昨日より良さそう。排尿回数は昨日20回超えでたけど、今日は半分くらいに減った。

関節痛や毛嚢炎、紅斑もなし。発熱もなし。体温も36度超えてるので大丈夫そうだ。


そして明日は営業時代のお客さんのとこに納めたシステムの調整に行くことになった。

何年ぶりに機会を触るんだろう。。。覚えてるだろうか(-_-;)

でも行かなきゃ何もできないしな。

「まぁ遊びに来るついででちょっと見てくれ」ということなので、一応仕事ではないかな。


昼からシュート打ちたいので午前中に済ませてきます。

納車されたらしいサクラも少し興味あるし。


息子の部屋にエアコンを付けた。

これでほぼ社会人生活への準備は出来たかな。

さて。しばらく出費した分をなんとか戻せるよう節約だな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事 [仕事]

なかなかうまくいかないというか、女性の中で働いて結構イジメみたいな話聞くけど、やっぱあるんだなぁ。

イライラはするけど、ここはおっさんの意地。やることはやるんだと徹底していらん声は無視。

自分が頑張ればいいんよ。と言い聞かせながら今日もやりきった。

俺は頑張ってる。きっと周りと空気感も違う。自分は自分の役割を果たし、きちんとアシストする。

そう決めたからそのまま進もうと思う。何を言われても前進すると思える行動だ。

テキトーにやってる人は無視無視。あ~ストレスだ。

このストレスは週末のバスケやドライブで消しちゃる。。。

ちょっと体調も下降気味。だからこうしてイライラしてるのかもしれないが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

証明書 [仕事]

先日合格してた資格試験の証明書が届いた。これでまたひとつストレスの種が消えた。。。

今日は調子悪かったのでほぼ一日座ってた。風呂掃除くらいか動いたの。

さて、明日は病院だ。しかもはしご状態で一日つぶれる。早く一か所でも終わらないかな。神経内科は終わらなそうだけど。

明日も徒歩通院。寒いかな。何着て行こう。。。


nice!(0)  コメント(0) 

忙しかった [仕事]

今日は体調良かった。雨でしたが大丈夫でした。

ありがたいことに仕事もイライラするくらいめちゃ忙しかった。あっという間に時間が過ぎた。

暇は嫌だ。本当につらい。

この忙しさが続くと助かる・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ミス連発な日 [仕事]

不思議と前向きだった。体調がいいからだろうか。いい勉強になった。以後気を付けます。

オーランドマジックは勝利したが、まだキャンプということなんだろうか最後はくだくだだった。

前半はいつもと違ってボールもよく回り、1対1が少なく、何かを試しているようだった。

ゴードンもいないインサイドは結構いつもと違い苦しんでた。特にディフェンス。

まぁこれも準備だな。


一方スワローズ。こちらは大敗。しかし塩見が打ったし、梅野も復活。まぁこんな日もあるさ。

ま、いいやないかの精神だな。


とういうことで体調は本当によくて気持ちも前向きでトラブルはたくさんあったけどなんかいい日だった。

nice!(0)  コメント(0) 

はじめての在宅勤務 [仕事]

という会社での取り組みでローテで在宅をしました。が、病気する前はほぼ週末祝日在宅勤務であった(笑)

あの頃は本当につらかった。笑ってたけどつらかった。嫌で嫌で携帯ぶっ壊したかったなぁ。

と思いながらスタート。今はアシストする側なのですぐできるようにスタンバイ。

なかなか指令もない。なんか凄い不安だ。。。大丈夫なのか。。。

仕方ないのでひたすら勉強してた。。。ちょっと構えすぎたのか真面目過ぎたのか。。。

そんなこんなで疲れた。自爆だ。。。


明日は病院。

とうとう医大も感染者対応になった。

気合入れて注意して受診しなければ。エレベーターも使わないぞ。っていつもか(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 

試験まであと一日 [仕事]

とうとう試験日まであと一日となった。

体調の準備が優先だ。


ということでインフルエンザ予防接種に家族三人で行った。


明日はとにかく過去問解いて頭の中に入れとかないと。

んで、実は一番の心配は受験地が広島ということだ。。。

ちゃんと間に合うように行けるのか。乗り換えができるのか(-_-;)

普段列車使うことないからそっちのほうが緊張するかも。。。

nice!(0)  コメント(0) 

THE 勉学 [仕事]

今回も仕事のための資格試験ではあるが、十数年前に一度受験しており、そのリベンジでもあるので

かなり頑張ってやってますが・・・なかなか覚えられない(-_-;)

今日も朝からずっと過去問やってますが。。。先週覚えたはずのものを間違えたりなにしてんだか。。。

とにかくあと一か月を切った。やるしかない。

3連休、一日休んであとは勉強だったなぁ。。。

バスケと勉強。まぁ充実なのかもしれない。


体調は今日は全然平だった。



夕方ちょっとだけシューティングに息子と行った。
正月ぶりの外バスケかな。
もう息子に教えてもらうようになってしまった(笑)
今日はポジット緑で行きました。

nice!(0)  コメント(0) 

おう。神頼みでバタバタ [仕事]

昨夜、神棚に「明日、時間が忘れられるくらいいそがしくなりますように」とお願いした。

なななんと・・・忙しい(笑)イラッとするくらい。すごい!!感謝です。

おかげさまで今日一日短く感じました。

明日もこの調子で。


俺って結局こういうのが燃えるタイプなんだろな。

だから病気ばっかりするんや(-_-;)


今日の症状。


痛みはないが右足腫れ。

口内炎少々

片頭痛ちょーきつ。

nice!(1)  コメント(0) 

疲れた [仕事]

今年は暑くなるというのか、見積数が半端ない。もう千本ノックかよってくらいどんどん来る。営業マンの方々、苦労して作ってるから決めてこいよ~(-_-;)
そんなんで試験勉強に集中できず、わかってるのに間違えたり集中力がない。
とりあえずリセットして明日からまた頑張ろう。あと9日。合格したら休める。。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘトヘト [仕事]

なんか久しぶりにエキサイトした感じ。
体も震えてた。
明日不調にならねばよいが。

もう1日頑張れ俺(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

新年度スタート二日目 [仕事]

新しくやる事も増えた。

そしてまとめる資料もどっかりと届いた。

ちょっと燃えた(笑)

そして午後には燃え尽きた(-_-;)


超ぐったり。。。明日は医大。

あまりいい結果にはならないかも。。。

頭痛ーるも警戒通知が出た。

炎症が増えなきゃいいが。

nice!(1)  コメント(0) 

広島へ [仕事]

表向きは「力を貸してもらえないか」でしたが、たぶん90%は「あいつに責任とらせろ」みたいな感じだろう。
わかるわ会議でいつもそーやん。

とは言っても私のお客様です。気になってましたので話をシミュレーションして行った。

あー久々に早出。
疲れたけど少しほっとした。
炎症も増えてます。おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(0) 

嫌味との闘い [仕事]

まぁ今の部署に移動になったときの謙虚な気持ちの維持がおろそかになってる部分もあるとは思います。そこは反省します。
嫌味はきついなぁ。
まじで女性は苦手かも。
我慢我慢。

明日のこのうっぷんを体育館で(^^;

nice!(0)  コメント(0) 

ボケボケ [仕事]

うーんなんだか本当にウォーミングアップが必要です。仕事もバスケも勉強も。
昨日受診休みだったので今日が週の初日。超ボケボケでなんか色々とやらかしました(-_-;)

明日も受診休み。
あさっては気をつけなければ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

無事?合格。 [仕事]

先月、第1種衛生管理者の試験を受けた。
部署が変わり、上からの指示ではあったが、今の自分にはチャンスだったと思う。
正直、出題範囲の広さにびっくり。聞いたこともない化学物質や有機溶剤、どう勉強すればいいのかもわからなかった。
一部は私の得意分野もあった。それは病気や体のこと。自分自身がずっと苦しめられてきたことだ。
だけど、血液も尿検査も項目全て頭に入ってた訳ではなかったが、「聞いたことある」は多かった。
科捜研の女やドクターXもよく見てるので役にたった。
なにより会社での存在価値が欲しかった。

講習受ける金もなく、テキスト買う金もない。ひたすら過去問題を解きながら、読めない漢字まで調べた。ネット様々だ。

試験当日もウォーミングアップのため過去問やってから家を出た。
しかし、配られた問題みて愕然。全然わからんのが多い。緊張もあって文章が頭に入ってこない。とにかく落ち着いてと深呼吸何回もして全て二巡した。
だめだ。。。そう思ってた。が、結果合格できた。きっとギリギリだろう。

正直嬉しさでなくほっとした。。。
せっかく得た知識だ。無駄にしないよう今後も勉強するつもり。

なんか疲れがどっしり降りてきたな。。
とりあえずお疲れ俺。
nice!(0)  コメント(0) 

試験終了。 [仕事]

あー緊張してすんごい疲れた(-_-;)
出来栄えは・・・正直だめだったと思う。
やはり金ケチって過去問のみで勉強したのは失敗だった。見たことも聞いたことない問題いっぱい。
やはりもっと奥深くやらなきゃだめなんだ。
次回に向けてまた頑張ります。

気が抜けたのか急に風邪っぽい。
明日は寝込むかな。
nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ。 [仕事]

風邪菌だらけの周囲でしたが、自衛しながらなんとかきました。
いよいよ明日試験です。

落ち着いてよく読んできっちり仕上げたいと思います。
冷静に。平常心。
あはは。バスケと同じだ。

数人受けますが、初心者は俺だけ。
だめだったら来年・・・は無いように頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

あと1日。 [仕事]

資格試験である。

会社が私をおいてくれる条件のひとつ。
障害者手帳。薬手帳、特定疾患。
この年になり役職を失い、前線から外れた私をかわいそうな人だと見てる人も多い。
前にも書いたことあるが、そのときはショックだった。課も解体、病気にならなかったらなんて思った。

今は違う。
肩の荷は落ち、新たな荷が肩にのった。
以前より軽くなってた。
考えも変わった。変えることが出来た。これはかなりの努力だった。

治療を続けるためには収入は必要。
前線で戦えないけど裏方でしっかりと支えたい。でも悲しいかなそれだけでは置いてもらえない。プライドを捨てるだけじゃダメなのはわかってる。
与えられたチャンス。
頑張ろう。
そして。
調子にのらず決して本心を見せず頑なに業務のみをこなしていこう。
意地を張ってるわけじゃなく、もう病気は増やしたくないからだ。

生きていこう。
残された時間の命を楽しもう。
車を、バスケを、家族を。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

資格取得に向け。 [仕事]

この三連休は、勉強、勉強プラスバスケ、そして勉強の予定でした。

が・・・・

思わねひどい炎症発熱で初日つぶれ、翌日復活?であわてて勉強。気分直しとリハビリでシューティング、帰ってまた勉強。夜いまいち眠れず今朝も机に向かうが集中力がない。
掃除して気分よくして再度トライ。でもいまいち(-_-;)
少し寝ようと13時頃寝てみた。目が覚めたら15:30(T0T) 目覚ましにシャワー浴びあわてて机に。頑張ってみたが、過去試験を二つで集中力切れた。

結局この三連休で試験5つとテキストノート(自作)読みのみ(-_-;)

ヤバい。自信なし。。。
しかもかなり疲れた逆効果かも。
nice!(0)  コメント(0) 

超久々の営業仕事 [仕事]

あれれ?もう営業マンではないはずなのにね(-_-;)
まだまだ残務ありありです。

後任者が自信がないのか、その上が「あいつに責任取らせろ」と指示したのか、広島へ3軒行くことになりました。
しかも急遽。昨日の時点では私の上司に聞いてくれとやんわり断ってましたが、意地悪っぽいのでなんとかして行くことにしました。あぁお人よしだな。。。

そんなこんなで訪問先まで行くと昔に戻っちゃうもんで、なんか自分主導になってしまい、これっていい事ではない(後任者のメンツ)ですね。失敗。。。

という事で激疲労。。。なんかヨロヨロして吐き気までしてきて、帰宅して即飯、即薬でした。

さて、明日も仕事。明日は元のソームヒラリーマンに戻ります(笑)

体調整えるためにも寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

カラータイマー [仕事]

点滅から消灯しました(-_-;)

月曜日のっけから結構無理したが、まぁ仕方ないね仕事だから。

早めに寝る!

nice!(0)  コメント(0) 

感覚のずれ [仕事]

営業を外れて内勤になり、毎日時計とにらめっこ。しかも何かを販売しお金をもらうという事をしないので、これでいいのかとかなり悩んでます。まだ進行形だな。。
そんな今日、営業と一緒に外出した。

すると今度はこの移動時間の無駄を凄く感じた。仕方ないのにね。しかも、元自分がやってたことだ。
どっちがどうなのか。今はどっちもやってる感じ(営業を抜けられないとこもある)なので、時差ぼけなんか体験した事はないが、言葉にするとそんな感じかも。

明日は病院だ。

nice!(0)  コメント(0) 

休日出勤 [仕事]

急に仕事になりました。
昨日休んでてよかった。結構大事な会議だったので休めなかった。
明日は・・・入院準備に掃除洗濯、バスケはやはり厳しいか。。。体休めなきゃ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

ため息 [仕事]

ふぅー。

あと二日でとりあえず休める。。。

nice!(0)  コメント(0) 

私。失敗しないので [仕事]

と、自分自身にプレッシャーをかけ、色々と考えて狙ってみましたがダメでした。

凹んでいる暇はない。気持ちを整えて次に何をするべきか答えを探そう。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事開始 [仕事]

と言っても今日は挨拶だけでしたが、風邪引きの多いこと(-_-;)危険すぎるので早々に上がらせてもらった。
申し訳ないが、こちらステロイド治療中。免疫下がりまくりなので自分でコントロールしないとまた長期休暇になりかねない。
休むなら元気で休みたい。
明日から完全防備で働こう。って明日一日出れば土日ですが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

営業マン失格の烙印 [仕事]

普通ならがっかりするんだろう。自分も最初は少しショックだったが、この体では無理なのはわかってる。
だが、ここのとこ心地よさも感じてきた。と言ってはいけないのかもしれないけれど。

元々、人と話すのが苦手な根暗だ。
自分を守るためにしゃべって笑って壁を作って無理をしてた。そしてそんな仕事をしてた。
無理がたたり、体を壊した。

今は会社でほとんど話をしなくていい。要するに楽なのだ。
仕事は別に嫌いでもない。今でも進んでする方だ。問題は気を使いすぎて裏目に出ることだ。
それも会話をしない事で問題も出にくい。しかし、何かスイッチが入っちゃうとその問題へと一直線になる。
そんなことで今日は失敗した。もっとおとなしくしてなきゃなと反省。
退屈ではあるが、記憶力も体力も落ち、難病と診断され、癌を引きずり、それでも働かなくては医療も受けられない。家族も養えない。それでもやれる事をやるだけだ。

正直、今後、どうなるかわからない事はずっと心にあり、毎日が不安ではあるが、今までやってたこと全てから開放されることになり、新しい技術が身についてしまえば自分らしくいられるかもしれない。解雇とはいつも隣り合わせだろうけど。
この烙印は開放の鍵になったと心から思える日が来るといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

久々の休日出勤 [仕事]

「がけっぷち」な私は「無理をするなよ」とは言われても、やる気だけはあると見せたいので、来週体がどうなるかわかりませんが出ることにしました。息子もバスケないようですし、幸い月曜日は病院なので何かあれば診て貰える。
台風発作も昨夜から今日の夕方でだいたい治まったっぽいし。

と、いう訳で明日も働いてきます。出来ることはあまりないのが残念ではあるが。そしてお金にもならないのが残念ではあるが。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

上期終了間近 [仕事]

毎日毎日エクセルと格闘しております(-_-;)


学校で習ったわけでもなく、講習をうけた経験もなく、手持ちの本とネット検索で資料作りしてます。

営業活動も正直今の体では、復帰は無理でしょう。だったらこの分野で頑張るしかありません。
自分がいなくなったとしても、次の人にもわかりやすく、時間短縮できるフォーマットを作る事が大事です。
試行錯誤中ではありますし、毎日「あいつ何やってんだ??」な目で見られ、本当につらいのですが、やるしかないので耐えましょう。しかし半年間、正直俺は何をやってたんだろ的な進歩の遅さ・・・凹んでばかり。

しかし、これだけでもかなりの労力なので夕方にはぐったり。。。
早く寝たいが、家でやる事もある。子供のことも放置は出来ない。
みんな頑張ってるんだなぁと改めて思います。

俺もへこたれず頑張ろう。
体調?色々と症状は続いてます。。。はよ引いてくれ。
明日は雨の前日だ。きっと症状はひどくなるな。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)