SSブログ

STUDY SUNDAY [日記]

やってきました勉強日。週末だけでなく平日もやりたいけど、ちょっと無理だなぁ。


今日も午前中は土曜のバスケの練習動画の編集と風呂掃除して、午後からになっちゃいましたが勉強開始。

今日も目指すは1章やりとげること。そのためには集中力を上げなければ・・・と、使用したのはこり。


DSC_4081.jpg

森永ラムネ(^^)/


スワローズ長岡選手愛用?私もこれで集中力を。

実際に効果があったのかは暗示かもしれませんが、あっという間に1章が終わり、3時間ちょいでした。

問題が短かったのかもしれませんが、効果ありと思います。勉強に入り込むまでの時間がそんなにかからなかったのは凄いかも。来週からも勉強はラムネでやってみます。


して終わったのでスワローズ試合が見れましたが、見たのが悪かったかボロ負け。。。

まぁこういう日もある。引き続き応燕します。


そして、便秘対策ですが、マグミットお休み。代わりにビオフェルミン1日3回で挑みましたが、全くダメでした。んで・・・


プレドニン7.5、ビオフェルミン、昼通常にビオフェルミン、夜通常でビオフェルミン、耐えられずマグミット。

明日の朝頼みます。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

なのですが、体調も悪くない感じなのに、全然集中力がなく、過去問書き写しも4時間かけて5問しかできていない。

しかも、書き間違え多く、消しゴム使用率も高い、文字も汚い(-_-;)こりゃだめだ。本チャンでこんな体調だったらどうしよう・・・という感じで、やったと言えるほどやっていない。やらなきゃならないとわかってるが今日はあのまま進めても頭に入らなかったと思うので、ここでやめて正解と信じよう。その分は明日でも、いやその分と言わずもう一章進みたいくらいの気持ちなんだけど、できるか自信はない。


昨夜は11時前には寝てそのまま朝8時。排尿起きもなく調子いいと思ってたのだが、やはり明日は雨なんだなぁ。

風呂掃除はした。ひげも抜いた。脱毛もした。身支度はできたんだけど(-_-;)

明日は病院、検査三昧だ。眠れるように早めに起きてプレドニン飲んでおこう。


洗車も行きたい、部屋の片づけもしたい、色々とやりたいことはあるのに結局いまいち以下の日曜日でした。

スワローズもスサマジも見るの我慢して机にむかったのに・・・


プレドニン7.5、昼通常、マグミット、夜通常、マグミットです。

浮腫んでるようだ。昨日から3kg増えるっておかしいやろ。。。61→64。今年最高値や。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

今日もやりますよ。


と、まず風呂掃除から開始。

それから1時間程休憩して午前中からスタート。今日は11時から始めた。

昼休憩。1時間休んで再開。スワローズの試合も気になる。スサマジの試合も気になる。

しかしだ。やると決めたらやるしかない。今日も1章やり切ります。

終了17時(-_-;)時間かかった。。。。正解率も落ちたかな、消しゴムの使用量は増えたかも。

計、5時間でした。それでも第1章だけなのであまり進んだ気はしないが、とにかくやるしかない。

やったことで記憶に残れば次からは書き取りなしで問題のみどんどん解くつもり。

わからない事や気になったことは都度調べていけばなんとかものになるんじゃないかな。。

11月くらいが勝負と思ってるのですが、今から焦ってます。。。

とにかく一発でしとめたい。それだけです。

そこからまた先に進むべき道は開かれるはずだから。


今日も脇の下が痛む。明日から雨らしい。たぶんこれだろう。

プレドニン7.5、マグミット、昼通常、夜通常、昼マグミット飲んだかも。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

今朝は35.8とまた36以下。まぁ休みだし、勉強するだけだからあまり気にせず。

しかし起床が9時半(-_-;)なんかよく寝た感はあるが、明日からのリズムにはちょっと寝すぎかも。


まぁ今日は今日、朝食後にまず風呂掃除。家族は知らんだろうけど特にやってることをアピールするつもりもない。

お金はないんだから物は大事に、まずは綺麗にだと思ってるので。


それが終わってからちょっと休憩、昼食後から勉強開始。今日も過去問。今日は第8章制覇が目標。

しかしまだ4月でもすごく焦る、なんといってもまだ一周していないのだから。。。

とにかく前進あるのみ。頑張ろう。

今回も結構ひっかけ問題多かった印象、こういう出題傾向なのかもしれないのでじっくりと語句の意味も調べながらマーキング。書いて覚える派なので。

開始時刻には。。。スワローズの試合が(-_-;) ヤフーレの初回の仕事ぶりだけ見守って開始。

家族は応燕制服着用にミニ傘、応援グッズでテレビ観戦。しかし誘惑に打ち勝つことも必要であり、外から聞こえる子供たちの遊んでるであろう奇声も子供の笑い声は平和の象徴と、気にせず開始。

勉強もバスケもそう。ウォーミングアップが時間がかかります。集中し始めるとしっかりできるのでとにかく問題解く。

終了17時、結果3時間か。ちょっと少ないよねやはり・・・

しかしこの年になっても勉強はとまりませんね。昔は学生は勉強のみ、仕事はお金もらえるからいいなとか思ってたけど、今はその逆。働いて勉強して生活を守らねば、たとえ病気になっても障碍者になっても容赦ないよね。

頑張ろうというよりやるしかないという気持ちです。やるしかない。


日曜日にやることも決まってしまったけど、もう少し早く始めようと反省。。。


さて鼻ピエロも治まり枯れて、今はかさぶたのみ。今日はすっと座ってただけなので特に不調もなし。

明日からまた働く、体調をモチベーションをうまく継続させなければ。


プレドニン7.5、マグミット、昼通常、マグミット、夜通常マグミットです。

排尿起きもなく排便もあり。体重の増減もなし。右足術部は腫れてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

起床7時半。体温35.9.外は雨。でも寝込んだりするほどの炎症はない。

予定通り、まず風呂掃除してから、勉強開始です。

少し寒くなくなったので今日から自室にこもり集中してやります。

以前も試験勉強はここでやってたし、一日2回も運気づいたこともあったりという排便副作用狙い。

たぶん姿勢じゃないかなと。。。あとは自律神経とか?


5時間やりました。

次の章い突入し、成分じゃなく法律系です。正解率はやはり上がりますが、びっくりするほどひっかけが多い。

きっとここは皆さん得意なんだろうな。。よく読んで解答しなければというのと、こんなひっかけある??というびっくりした感情で記憶に残りそうだ。

引き続き1日1章目標にやれば夏前には終わり、今度は経験値なので問題と1ON1です。

たぶん11月試験かな?今年こそちゃんと願書だして、なんとか一発で決めたいとは思ってるけど・・・

そう甘くもないかもしれないな。。。

でも金もないのでまずは一発必中狙います。


プレドニン7.5、昼通常、マグミット、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wash Sunday [日記]

排尿起きなし、排便あり、発熱も低体温もなし。今日は大丈夫と思ってたが。。。

夜になってまた頭痛が始まった(-_-;) ただし金曜のような痛みではなく時々ピキッとくるくらいなので鎮痛剤系は使わなかったが、寝る前はどうしようかまだ悩む・・・


ということで今日はまず風呂掃除して、洗車、終わったら勉強と思ってたがあまり時間がなく(スワローズ試合見てたため・・・)


勉強は明日に延期。


洗車も雨でほぼ誰もいない状態でした。

私はとにかくコーティングしたかったので、その後に雨でぬれても問題なし。まぁ確かにきれいなままがいいけど。

今日はとにかく変だった。何慌ててるのか、携帯忘れ、ブロア忘れ、駐車場のキー抜き忘れ、GGEも残量少ないし、、、ホイール洗うのもなんか慌ててる感じで丁寧には出来ていないかも。

ボディもそう。タイヤ磨きも忘れかけ、内装掃除も忘れかけ、なんか変な感じでした。

おまけに写真もなし。なので使いまわし。


1703392573605.jpg


とりあえずコーティングは出来たのでブロアで飛ばせるようになったし、ブロアの使い方もコツをつかめたかもしれない。12分しか使えないことも頭に入っていたのでここはというところと、最後電池切れまではという感じかな。


明日は雨は降らない予報。明日は病院。なんとかきれいなままで行けるかな。

プレドニン7.5、昼通常、マグミット、夜通常、就寝前一応飲んでおくかカロナール。


洗車中に息子と息子の車友達が冷やかしに来た。

色々話してると、そして彼らの車見てると・・・(-_-;)やばい私も車高落としたくなるしいじりたくなる。

もう55になるんだしおとなしくしておこうというか、今のままで何も不満もないしなぁ。しいていえば車高だけど。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい連休 [日記]

今日はいつも通りに6時起き。向かうは光市。車の12ヵ月点検とオイル交換時期なので行ってきました。

今日は単独運航です。これも久しぶり長距離単独でした。

帰って勉強しなきゃいけないので、高速道路往復。本当は片道くらい景色も見たくて下道走りたかったが、勉強時間も確保しなければならないので。。。まぁまたいつかということで。


途中徳山の工業地帯が見えて、「あぁ森若さんと会ったとこだぁ」とかちょっとセンチになりながらも日産到着。

特に問題はないが右フロントブーツ、パワステに若干グリスにじみありという報告だった。

えぇ??まだ新しいのにもう??って感じだけど、四駆も初めてなのでこんなもんなのかもしれない。

とにかく様子見。一応問題なしということだったので。


タイヤの減りが早い。これも四駆のせい?運転の仕方に問題あり??絶対に若い頃のような無茶運転はないので、原因は他にあるはず。どっちかというと汚れるから飛ばさない人になってるし。

タイヤもやはり車の性能に見合ったものということで。最低でも今の純正タイヤ以上をとアドバイスを受けた。

さぁ問題はマネーなのである。。。


DSC_4057.JPG


昼前に帰宅できたので早速過去問第二章の1の10問をやりました。

今回はあやふやながらも正解率は高かったが、ここは勉強必須だな。この10問で3時間かかった。

次回は次の10問やります。


そして予定してた避難グッズの整理は結局なし。

それはまたオールナイトニッポン聞いてたからである(笑)


まぁ風呂掃除はやった。点検もオイル交換もやった。洗車はしてもらった(;'∀')。勉強もした。

反省点は・・・なんで昨日勉強せんやったの?と、避難グッズの整理も。

すみません・・・・森若さんのせいです(笑)


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、かわいらしい陰部潰瘍発見。かわいい見た目でも狂暴な痛み。ダラシンの刑とした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁ忙しい土曜日 [日記]

体調は今日もまぁまぁ。熱はないが口内炎と関節痛が残ったかな。

息子も帰ってきたので通常土曜の部屋掃除。BGMは森若ちゃんのオールナイトニッポン。懐かしい・・・

俺もリアルで聞いてたなぁ。


んで部屋掃除が終わったら、外回り、次に靴磨きにバッシュ磨き、練習動画の編集したり、CD入れ替えたり、まぁ結構やることも。も。も。あった(笑)

その余った時間で勉強すればいいのにONN聞きっぱなしで座ったまま動かず。これが本日の一番悔いの残る行動。

本当は勉強、非常持ち出し具の整理とかやらなきゃいけないことはあった。もちろん洗車も。

なんだかなぁ。こんなんじゃいけないよな。明日は出来るだけやることはやるつもり。

結局3連休とかあっても家の事とかやればすぐに終わる。遊びに行こうと思えば、大分に帰ろうと思えば帰れるのにね。


まぁ楽しみはGWにと。

じゃあ明日は早いのでもうちょっとしたら寝ます。

明日は光へ12検です。久々に車ネタになればいいが体調次第か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

今日はすんなり勉強モードに入れました。

起きてまずシャワー兼風呂掃除からの「ずっと過去問写経術」(笑)

読むだけじゃ頭に入らない年式なので今回もそうする。

そうすると徐々に「あ~こんな感じの問題あったな」とか頭に入る。

答えも当然覚えなきゃならないが、一番は問題のパターンと思ってるので。

頭いい人は過去問やるだけでいいんでしょうがね。。。


そのまま夕方までノンストップ。今日はやった感はあるが、進んではいないね。

でも、これを続けるしか勉強方法を知らないので。


時々思う。今日は日曜日。遊んで楽しんでる人もいるよなぁと。Bリーグのオールスターも見たいな。。。

その反対に災害で、病気で、色々苦しんでいる人もいるよなぁと。

今、自分が勉強してるのは当然辛いことだけど、自らがやってること。

その先をシミュレーションして、そして会社を辞めたいという心もそう動かしている事も。

自分の意志だ。いいなぁなんて甘い考えはしないようにしなければ・・・そんな反省もした日曜だった。

明日は病院。早ければ過去問続きやろう。


プレドニン7.5、マグミット、昼通常、排便少量、夜通常、就寝前カロナール。

昨夜はあまり眠れなかったから今夜はすんなり眠れるといいな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2024年のはじまり [日記]

昨年は進化という目標で一年間やってきました。

結果は進化したのは息子の86だけで、私は資格取得の試験申し込みは忘れるしバスケはまた戻っては進むの繰り返し。体調面では病状の進化してるかもしれないというところでした。

これじゃいけない。

今年は防御という目標で進むことにしました。

病状もなんとかこれ以上進まないで欲しい、収入も下がるし、定年も見えてる。とにかく今の生活、今の健康状態、家族の安全も全部一旦は守る姿勢を取ることを考えて進もうと思います。

DSC_4037.jpg

今年も寝坊しそうになったがギリギリ間に合うと思って外に出ましたが、残念ながら見えませんでした。

カレンダー見て今日は赤口だったのが嫌な感じはした。そして北陸でかなりの地震が起きた。

いきなり災害から始まった2024年。少し不安を覚える。でもここから這い上がろうとは簡単には言えないね。

被災者当事者はそんなこと言ってる場合じゃない。とにかく「生き残ろう」


軽く副睾丸炎あり、右足かかとも少し痛みあり。睡眠もいまいち。排便はできた。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生は色々な苦難とともに [日記]

今日は自分の事はおいて置く。


同級生の娘さんが事故で亡くなったことを知った。しかも2016年の事だった。

何気なく色々なニュースを見る中で埋もれていたとても近い事故。

どんなに辛かったことだろう。


自身、病気で苦しんでいるのは事実、でもこの件に比べたら、いや比べることではないけれど、

もっと頑張らなくては、もっと生きて行けるようにしなければ。本当に他人事とは思えない。


ここ数年悲しいことに直面することが多い。

忘れることはできない、中々以前の自分には戻れない。

でも、そんな悲しみを背負って、しっかりと生きなければと改めて思った。


今日はプレドニン10。昼通常、夕方マグミット2錠、夜通常、就寝前マグミット。

薬の事だけ書かせてもらうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [日記]

おい(-_-;)嘘ついちゃいかん。

結論、今日ここまで勉強していない。。。

別に病気のせいにもしていない。自分のダラダラが悪いと猛省しております。

なので今から眠りにつくまでしっかりテキスト読みます。。。申し訳ございませんでした。。。


と、今日は息子は秋吉台へ、妻は仕事へ、私は一人家で「ひげ抜き」(-_-;)・・・これも重要なんよ自分には。

そして猛烈な食欲、頂いたシュークリームにチョコにとパクパク。。。だめだこりゃ。こんなんじゃステロイド糖尿にアシストするばっかりじゃん。。。

そして今日も便秘気味。マグミットは使っていない。明日も病院(癌の方)なので一応明日ダメなら使用。

いかん陰部潰瘍出てるし。バスケダメだったのも炎症かも・・・


安静?にはなった日曜日。ただ、ストレス解消~楽しんだ~よし頑張って働こうというリフレッシュ皆無。


プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一路周南へ [日記]

発熱なし。排便は出来なかったが、昨日ちびちびながら3回くらいいったからなぁ。こんなもんかもしれない。

帰ってマグミット飲もうかとも思ったが、明日は休みだし一応やめといた。様子見してだめなら飲もう。

そんな今日もあまり食べていない。半分の食パンとたこ焼き、夜ナポリタン。さて、明日は出るかな。


今日は土曜日、いつもならバスケリハの日だが、今日は先週からの体調不良もあったので一応やめといた。

結構うずうずはしたが、そのためだけに生活は出来ない。洗車でもとも思ったが、来週から長距離走の通院が2回あるのでこれも我慢。結局は家でスワローズファン感みてただけ。


午前は髪を切りに周南へ家族三人出動。家族割狙いなので息子もよくついてきてくれて助かる。

俺だったら行かないかもな。。。そういうところは本当に感心する。金で苦労してきた、してるもんな。

んで行って!息子はブリーチでゴールドに(-_-;) 19才当時俺もやりたかったなと思ったり、俺みたいにだらだら大学で遊んでるんじゃなくしっかり日夜働いてるんだし、まぁ髪のあるうちにやればいい。

50過ぎてアシメショートにする親の子だからこんなもんだろう。

久々に長距離走だった。楽しいけど疲れるね。

あしたはしっかり家の事、勉強もやろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大出費、今年のうちに [日記]

今日は特に不調なし、発熱もなし。次の気圧まで一休み。

予定してた勉強はやる気が出ず、ぼ~っとNBAみてた。たまにはいいかなと。

しかしやらなきゃいかん事は済ませなきゃと午後から買い物。息子の礼服だ。

一応社会人になったんだし、こんなもん準備するものではないかもしれないが、自分自身困ったこともあったので

出来るだけ着なくていいことを祈りつつ、一応持っておかせようと思ってた。

買いに行くとやはり当然高いものから勧めてくる。だから自分も行ったのであった。。。

流行がとか色々言うけど、こんなんビッグモーターと同じ。

自分のも何十年も前のものだ。こんな服は誰も着たくはないはず。流行とかそんなの関係ない。デザインだっておしゃれするものじゃないし・・・

そういうのは普通のスーツとか普段着る服に望めばいいと思う。

安物しか買えないけどけっこうな出費にはなる。いつも買うものじゃないから早めに買っておけば困らないし来年以降は子の出費はなくなる。

あとはスタッドレス。今年の大きい出費はここまでで終わらせたいもんだ。

家電故障はありませんように・・・家もか。車も。。それでもよその家よりうちは物が少ない家と思うわ。

炊飯器もない生活だし。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実践スタディサンデー [日記]

昨日の健康的な痛み(筋肉痛)はあったけど、発熱もなし腫れもない、便秘も頻尿もないいい感じ。

今日こそはきっちりやるぞ。スタディサンデー開始。


とはいっても中々手につかない。あぁ9時になったら、あぁ10時になったらが午後からに(-_-;)まぁいいか。

しかし昼から4時間半、きっちりやりました。今日はやった感あるぞぉ。とうとう生薬編までたどり着いた。

その後も気になってた過去問も開始。まだ2章目あたりだけど平均で80は超えそうな勢い。

わはは勉強の賜物ではあるが・・・・この先の法律や漢方がまだテキスト勉強でも進んでないからなぁ。

まぁ焦らず地道に続けます。受験料が高いし「一発」で仕留めたいと思ってます。思うだけは自由だ。


という日曜日、ドライブへの誘惑にも負けずしっかりやりきった。やってる最中は、あぁ遊びに行ってる人も多いよなとか、あぁ試合見に行ってるんだとか考えちゃうけど、自分が決めたんだからやらねばならぬ。


そして明日は睡眠時脳波検査とCT、採血、認知症と検査三昧だ。

これは嫌だけど(支払いが)仕方ないよね。特に免許の為だ。


では今朝はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールでした。

反省は間食ドーナツ2つも食べてしまった後悔のみだな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定大狂い [日記]

体調は良くも悪くもない感じだった。とにかく昨日の掃除の続きをやらねばと早朝から頑張ってなんとか昼には終えることができた。そして今日は給油の日なのでブルーバードさんの給油に行きました。どのくらい下がってるかちょっと期待したが結果は3円ダウンのみだったのでがっかり。地方はやっぱ遅いのか効果はほぼなかったね。振り回されたくないので、この金額の差異を走り方工夫して戻すしかないね。満タン法で8.3。Sモードで普通に走ってこれならまだ余地ありかな。


政治批判は簡単だが、実行は私にはできないので極力我慢はしてるけど、あなた方はこんなに気を使って生活はしてないよね。でも、そうなれない自分の力がない、努力もしなかった自分が悪い訳で負け組には文句も言えないわ。

貧乏人は貧乏人らしく努力しますよ。〇〇眼鏡さん。


ということは話すことではない。本来今日は洗車と勉強の予定だったがどちらもできず来週に持ち越しです。

社会人になった息子にとやかく言うべきじゃないと思ったが、やはり息子は息子、きたねぇ部屋だった。

掃除の甲斐あって今のところ綺麗でいる。話もして約束もした。もう子供じゃないのだからちゃんとやってくれると信じましょう。


こう予定が狂い余裕がなくなると食事もテイクアウトで食べては掃除って感じで出費も増える話もした。きっとわかってもらえただろう。


午後から洗車も行けたのだが、台風いるから無理すんなと妻に止められ、病院提出書類ちょこちょこ作ったり家計簿付け合わせたりと家庭内作業にバスケ練習動画の編集。昼寝も考えたけど、夜寝られないと仕事に差し支える。

そんな日曜日はスワローズ最下位というオチで終えた。オチです。来年はきっと大丈夫。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一路周南 [日記]

家族全員カットのため周南市へ。

息子に車を出すか?と聞いたらNOだった。前日洗車したばかりだもんな。まぁいい。

ちゅうことでブルーバードで出動。

涼しくなってきたからか、結構おぉ!と思う車が多かった本日でした。

AW11、FD、NSX等々、今日はどこかで集まりがあったのかもね。

私的にはAW11、欲しかったなぁ~。予算が足りず購入できませんでしたが。


しかし帰宅して勉強開始するも途中から文字が書けなくなり眠ってしまった(-_-;)

両ふとももも痛い、筋肉痛ではなさそう。たぶん炎症だろうな。まぁともかくたった周南往復だけで疲れるとは老いたもんだと考えるべきか、これもコロナ明けだからか。それでも運転は楽しいね。車好きだから仕方ないね。

走り方も変わったもんだ。今は汚れるからが理由で飛ばさないし。


そんなこんなであまり勉強できていないので今からやります。

今朝もプレドニン7.5で通常、昼も通常、夜も通常、就寝前カロナール。

寒いので着ぶくれして勉強します。

1695459362573.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁかな [日記]

連休最終日。今日は体調にも問題なし。しかし心はぐうたらモード。やらなきゃいけない勉強に取り掛かれたのは午後からになってしまった(-_-;) まぁたまにはいいか。


一応3時間くらいだったかな?割と進んだと思う。ようやく漢方手前まで来たのでここからだ。

過去問は漢方通り越したし、テキスト読み込みもとっくに過ぎてるから早く追いつかなければならないが、今日もめちゃ暑かったのもあって途中でダウンしましたわ。エアコン付けるとこだった(・_・;)やばいやばい。


スワローズも頑張ったが敗戦。今日は近所の子が先発したので勝って欲しかったが、まぁよく粘れたかなとは思う。

さて明日から仕事再開。来週はまた病院続くけど、今週はきっちりやってきます。

プレドニン7.5で通常、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定遂行 [日記]

またもや排尿起きなしにほっとした今朝でした。

予定遂行のため、久しぶりのソロ洗車。夏の洗車はスピードとの闘い。早く丁寧にですね。しっかり洗い、しっかりコーティングしたつもりです。

DSC_3961w.jpg

いい感じかな?帰宅して再度窓拭き。


次は洗家。夏はワックスじゃないのでバルコニーメイン。先日の台風もあったのでこちらも窓ふきとバルコニー溝掃除を頑張りました。うーん自己満足かもしれないが綺麗になった。


しかし今日は炎症出現、そして昼の薬を飲み忘れたようだ。。。


夜も妻の難病申請の書類提出の準備。封筒がなく明日に持ち越しにはなったが、ほぼ予定通り任務遂行。

疲れた分、後半はゆっくりするぞ。

明日はしっかり勉強して残りはしっかり休めるつもりです。シューティングはやりますもちろん!

プレドニン7.5で通常、昼飲み忘れ。夜通常。就寝前カロナールは今日も飲むつもり。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

徳山へ [日記]

今日は一家散髪デー(笑)割引率違いますから嫌がっても息子も連れて行くつもりだが、いまのとこそこを理解してるようでちゃんとついてくる。うちが貧乏で本人も髪染めたり色々お願いしやすいのもあるだろう。

腕だけなら若い人がやってる近くのお店なんだろうけど。気分転換の第二の故郷みたいな徳山まで走ること。学生時代からお世話になってる気ごころしれてること。価格も安く無理も言いやすいし。

ただし体調の悪い日は結構厳しい。これはお互い。年齢も重ねたお互い。いつまでいけるかな。


帰宅しちょっと休憩後勉強開始。二時間程効率は悪いが成分を中心にまとめる。その後特定疾患の書類をまとめて食事しながらスワローズの試合観戦。勝ててよかったが危なかった・・・


今日も体調はいまいち。陰部潰瘍はほぼ気にならないとこまで枯れたが排便がダメということはまだのようです。

今日もプレドニン7.5でカロナール、昼もカロナール、夜もカロナール使った。明日の朝にかけます。

明日は病院はしごデー。きっとまた疲れる。その前に今夜もエアコン寝じゃないと無理そうだ。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

くるまやさん [日記]

まず最初に、今日は体調悪かったです。バスケなしの日で助かったかも・・・

とりあえず掃除だけはしてあとは安静に過ごした。


世間を騒がしているくるまやさん問題。みんな見て見ぬふりだったんじゃない?昔から話はよく聞いてきたし、自分も車屋さんだったから査定とかする時に、ここのくるまやさんから購入した車だったらすべて店長へ引き継ぐようになってたし。そしてそのくるまやさんが山口県発祥とは自動車業界に2年しかいなかったけど知らなかったなぁ・・・びっくり。まぁこの問題はくるまやさんだけでもないと思う。

とにかくそんな中必死にしがみついてる働く人から異常に税金もぎ取る政府もくるまやさんに近いんじゃない??


2021年WRXを購入した。その会社も先日問題のくるまやさんの人が経営してることを知った時は「やられた」とは思ったが。。。

値引きは応じてもらえない。まぁ各社最低粗利は確保しなきゃいけないだろうし仕方ないと思って折れた。ローンやコーティング等勧められたがすべて断った。この会社と今後付き合うつもりはなかったから。遠方だし。

遠方だから見に行ってもいない。だから覚悟はしてた。

納車前の説明、某サイトの鑑定書。何見ての鑑定書??、納車されてびっくり。まぁ今回の問題に比べたら小さなことかもしれない。私はこの車を手に入れたかっただけでその後は何も期待していなかった。時間もなかったし。今後は自分でなんとかするから。そして俺が大事にするから。


しかし不正に大きいとか小さいとかで許していいのか?そして私はそんな考えだから病気もするし出世もしなかった。現在の降格は体調を考えての事といい方にとらえたいもんだ。今は降格になって助かったなぁと思うし。

今回の問題を機に、色々と動くかな?なんとか消去して逃げ切れるのかな。今後どう変化するか自動車業界だけでなく注視したいと思う。


今日はプレドニン7.5でカロナール、ビオスリー追加、昼もカロナール、ビオスリー追加、夜は通常にビオスリー追加。炎症便はビオスリーじゃ無理だと思うけど、まぁ休みだから試してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定外でもないが [日記]

キッチン水栓の水漏れが続いてる。今日こそどうにかしようと色々調べたが、結構特殊な工具も必要で、「きっとこのパッキンだろう」で外れたら厳しい。前回交換したのも10年、二回目交換から10年、こんなもんなのか。例えば年金生活になってから交換とかは痛いので今のうちに交換の検討に入った、物価は上昇してるのでちょっときつい出費にはなるが、定年後の次の交換周期までにしっかり貯金ということで。


私生活では縁のないそういう系のショールームに見に行く。一軒目は忙しそうなので次へ。別にこのメーカーがいいとかこだわりもないし。で、多機能よりベーシックなものでという条件で見積をしてもらうことになった。あぁ仕事では付き合いのあった業者だ(-_-;)ばれんようにしかりマスクしておこう。覚えてないだろうけど・・・


という設備系の知り合いは多い。しかし皆さん私同様年齢は重ねている。いつまでもとはいかない。なので全然知らないとこでという目論見でしたが。。。


外出したついでにコンビニスイーツで気になってたのがあったのでちょっと遠回りして(車だったので)購入。妻も暑いからしんどいというんで今晩はコンビニ食で済ますことして購入。条件は「なる500」でした(貧)


という外出はあったが、今朝も普通起きしたし、排尿起きもなく、風呂掃除して勉強に入りました。今一番苦手分野なのだが何度も読んでるはずなのにカタカナばかりで全然覚えてない。。。商品名なら結構わかるので商品名も追記しようと今後の課題にします。どうなるかはわからないが年金当てにできないですからね。人生の最後まできつい思いしたくないので頑張ろう。午前の部やって午後の部もやったが、午後は暑くていまいち集中できず。

さて5連勤です。今週こそ倒れずやりとげよう。

プレドニン7.5で通常、毛嚢炎には軟膏数回使用。昼も通常、夜も通常でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休んで正解 [日記]

今日は色々手続きがたまっているのをやってしまうために休みを取っていた。

オンライン中心ではあるが、この手続き、どれだけの人がやれるんだろうか・・・かなり色々試行錯誤して終わったのは16:50くらい?まぁ途中特定疾患の更新書類も作ったけど、これは数分、あとは病院からの書類待ちだけ。


とにかく時間がかかった、平日の夜、かつ21時までなんて無理よ。。。

色々調べながら、動画での説明もかなり不足してるので別のとこ探したり。カードリーダーがリーダーライターじゃないからだめなのかともう一個買ったけど、結果、カードリーダーだけで可能でした。。。これは罰金で私の小遣いで払います。。。


たぶんWIN10以前のものならすんなり行けたのかもしれない。でも今は11でEDGEですよ。

ちゃんと対応した説明動画にしてくれないとわからんと思うが・・・こんなの普通なのか?俺が無知なのか??

違うと思うけどなぁ・・・


そんなこんなでほぼ仕事と変わらん労力で一日を終えた。疲れた。明日郵送して一応終わり。きっと不備とかあるんだろうからもう少し時間かかるかも。


で、プレドニン7.5で通常。昼も通常、夜も通常でした。少し偏頭痛がするのは今日の疲労かも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

掃除三昧 [日記]

体調は昨日夕方から少し下り坂。いまいち気分が乗らなかったがやるしかないと体を動かした。

まずは風呂掃除、そして洗車、3時間で終了。そして帰宅して駐車場の掃除。時々やらなくちゃ今日も梱包に使うステープルが落ちてたし。。。即管理会社へ通報。

午後からは二時間お勉強。正直このくらいじゃ受かる気がしないくらいあせってるが、集中力がない。

そんな今日は普通食の日であり、お母さん休みの日でもあるためテイクアウトで夕食済ませた。ちょっと体重心配したが全然変わってなかったのでほっとした。


とりあえず今日は洗車して、駐車場掃除して正解だった。本当に気を付けなければパンクは大出費につながる・・・


DSC_3929.JPG


プレドニン7.5で通常、昼も通常、夕方はカロナール追加。

明日からも元気でいたい。胸に毛嚢炎2つあり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あっという間に [日記]

仕事を終えられた。それは・・・たまった書類の整頓に新規の注文等でほぼパニック、久々にパンかじりながらもやったよ。おかげさまであっという間に定時。ド疲れだったしもう帰る。。。さっさと退勤。

明日も今日の残りがある、木曜日はまた病院。もうぐちゃぐちゃにされてもとにかくおっさんなんだからイライラせずにしっかりまとめてスムーズに仕事が出来るようにしますよ。


どーだいしっかりかたづけたろ!と言い聞かせながら帰宅。

スワローズも勝った。


体調はというと謎のみぞおちや胸の痛みはまだ出るので(出たり消えたり)

朝はプレドニン7.5で通常にカロナール。昼はカロナール抜いて通常、夕方も通常でやってみた。

今も痛む。なんでやろう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

大掃除続き [日記]

今日も掃除です。予定は私の部屋床ワックス、サッシ磨き、バルコニー溝掃除でしたが。サッシ磨きに時間がかかりそこで終了しました。明日も玄関回り、カーテン洗濯とバルコニー溝掃除でほぼ終わりです。頑張って仕上げたいと思います。

あとねぎらい洗車もあるなぁ。長期休暇だからやること多い。


そして恒例GW集中シューティングですが、今年は結構体育館が詰まってるのです。

みんな遊びに行くんじゃないのかな。。。毎年一人ぼっちなんだけど。

とりあえず土曜日できなかったので明日やってきます。で金曜日もやってきます。土曜日もやりますが、これは毎週のものなのでカウントなし。

しっかり汗かける今年はダイエット失敗しないようにしっかり走って寝込もう。。。


という訳で体育館に予約に行く。息子にWRXもう一回チャレンジするか?と聞くと、やるっていうので早速・・・


DSC_3889i.jpg

新免マークのWRX姿。何回か見かけたことあるかも。


息子は相変わらず格闘してる。4回エンストしたが交差点等でなくてよかった。

マニュアル免許取ったので頑張ってやってみ。ただし初心者に厳しい車であることは自覚しといて。

よくレビューとかで乗りやすいなんて書いてるけど、とんでもない。私でもてこずるのにこいつはかなり厳しい車だと思う。


次はマニュアル買いな。それまで練習付き合うから。一人で運転させる勇気は父にはないのであった。

炎症も夜までなし、今頃になって少し頭痛と毛嚢炎。排便OK。プレドニン5であと通常。カロナールなし。

昨日から3キロ増えてるので浮腫んでるんだろな。明日絞ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

GW初日 [日記]

妻の仕事や息子の予定を加味して悩んだあげく、きっとこの雨を乗り越えて来いということだと言い聞かせ、二度目の日帰り帰省、そして我が家の初詣に行った。

結果は、雨の為渋滞もなし、人も少なめで助かったと思う。

高速道路で虫がついても雨で落ちるだろうし、ねぎらい洗車も助かりそうだ。

燃料も月一給油が守れそう。まだひとメモリちょっとある。燃費もいい本当にいい車だなぁ。

今回は体調も不安だったが、あまり疲れないうちに帰省、帰宅できた。

さて、明日から掃除開始と行きたいが、妻の仕事まで休みにするか。

ともかく、あけましておめでとうございます。

今年もお守りください。


DSC_3884.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

帰省準備 [日記]

あまりにも汚れた車でいさせてはいけないし、やはりきれいな方がいいに決まってる。

ちょっと重い体だったがきっと午前中は多いだろうと思い、昼ジャストを狙った結果、ギリギリ入れた(-_-;)

やっぱ皆さん洗いたいよね黄砂も酷いし・・・

息子も行くというのでまた2台で洗車。ちょうと2台入れた。こんな時間なのにこんなに多いのか・・・


そして、乾くのが速くなった。あまりあわてて拭きあげたくないが仕方ない。そーっと速くといった感じで3時間。

まぁ帰ったらまた洗うのであまりガチガチにはやってないかも。

とりあえずきれいになった。


DSC_3880c.jpg


体調はというと、やはり体が重いのと、便秘だ。

薬はプレドニン7.5昼夜通常。カロナールは飲み忘れ。まぁ明日からまた飲むし。

しかし洗車しにくい車です。かっこいいから仕方ないのかもしれないね。

そして洗車場での目の保養は今回はなし。帰りにAW11と遭遇した程度だった。

天気いいからスポーツ系はみなさん走ってるのかもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ノーバスケ土曜日 [日記]

勉強しよう。掃除しよう。何か運動しよう。

全て噓になった(-_-;) 何もしなかったが正解でした。

何もやる気が起こらなかった。とりあえずCDをMP3に変換した程度だ。

息子は広島で初プロ野球観戦楽しんだ様子。スワローズじゃなくて残念でしたな・・・

そのスワローズは負け、スサマジも負け、オーランドまで負けた・・・違う意味今日はあかん日で休養日か。


明日こそは掃除だけはちゃんとします。。。。

体調の異変。ちょっと寒気。普通に寒いかな?ちょっと関節痛?微弱なものだ。

体はいたって健康レベル。心だけダメな日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

新年度のはじまり [日記]

まずは体調。今日は良さそうなのでプレドニンも5mm、ロキソニンなし。関節痛なし、頻尿もなし、尿切れも大丈夫、ただ排便少な目のちょっと赤い固い感じが嫌な予感。。口内炎もだ。ちょい酷い。

そして湿度も40%以上なのに体がちょっとかゆい。これは腎臓ではなく炎症で痒くなる??

そんな感じのスタートライン。

今年度も一生懸命やってみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康