SSブログ

ありゃ不調じゃん。 [体調と病気のこと]

特に頻尿もなく排便もまぁまぁ。なのに今日は不調だった。

関節痛。時々ピキッとくるのが嫌です。

口内炎。コーヒー飲んでびっくりした。めちゃしみる。。

眩暈ふらつき?地震じゃと思って地震情報とか見るが揺れた形跡なし。自分か・・・

夕方5時に強烈に眠くなったり、こりゃ炎症じゃ。。。


以前からお話ししてる通り、どれも軽めな感じ。増薬せずに済んでると言えばいい。悪く言えば有効な量ではないんだろうな今は、、、


しかし我慢しかない。なんといっても私は現役病人(笑)当たり前なんよね。

薬害までプラスされるよりはいいはず。これ以上酷くなったらとりあえず休む。ダメなら薬にします。

昨夜はちょっと睡眠も少なかったかも。

今日はしっかり眠ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

みんカラ復活 [愛車]

気が付くと友達もいない家族だけという生活。

友人を亡くしてから自ら選んだのですが、終活という意味でも今後の生きている時間を楽しむためにはいつまでも殻に閉じこもっていてはいけない。そう思ってまたはじめてみました。


やはり車は大好きなので車の事になると楽しくて仕方ない。

なかなか昔みたいに声かけたりは恥ずかしい。年齢的にも。しかしよく知らない車の情報を手に入れるためという意味でもよかったのではと思う。WRXイソヒヨドリ号、これから長い付き合いになると思うから。


今日は体調はいまいちだったと思う。というのは口内炎の多発があったこと、左手のこわばりがあったことかな。

薬を追加するほどでもない。微妙な感じだった。

ここまで減薬に耐えた。梅雨に入るまではなんとか頑張ってみたい。

さぁ今日はテキスト読もう。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日日曜日 [体調と病気のこと]

昨日は遅くなったので(ダラダラしてて)お休みでした。


まずは体温。昨日今日ともに36.2度で問題なし。

排尿はともに微妙、ちょっと頻尿が続く。

排便は両日ともにダメ。今日こそはマグミットでと思っていたが・・・結局ビオフェルミン選択。

トータル。そこそこいいのかな?という感じ。ただ、寒気が酷くカロナールは両日ともに昼使用。


そんなこんなでこの週末はバスケがなかったので掃除しただけ。勉強もしてない。

キーボード弾きたかったが出さず。外に運動に出ようと思ってたが出ず。

ドライブもなし。

この週末は「完全休養」にした。これも結構自分的には我慢が必要なのだけど。

とりあえず寒波は耐え忍んだかな。

今週も5勤。この方がやはりリズムいいんだろうか。

そして気温は気温も上がりそう。今週はちゃんと勉強します。

nice!(0)  コメント(0) 

寒波四日目 [体調と病気のこと]

今日もそこまで体調は悪くなかった。昨日よりは良くはなかったかな。

それでもここまで耐えた。今週末はバスケできないのが残念だけど、何か体を動かしておこう。

そして完全に減薬のまま乗り越えたいと思います。

しかし寒い・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

寒波三日目 [体調と病気のこと]

さっむ~~~~~!!!

昨日より断然寒い。今朝は辛かった。体調というよりただ寒い。

発熱もなし、体調は相変わらず良くもなく悪くもない感じ。

朝カロナール使用。昼カロナール使用。仕事はかなり忙しかった。単に商品がなく確保するのが忙しいだけだが。。

さて、ここまで来ました。あと一日乗りきればこの寒波をスルーできたことになる。プレドニン減らしたのに。

明日も油断なく頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 

寒波二日目 [体調と病気のこと]

なんとか真ん中の水曜日まできました。ただカロナールは止められそうにありません。

今日は帰宅してからが調子悪い。頭痛が始まった。気圧が上昇してるのか上昇から下降なのかよくわからないけど今夜も早く寝るしかないかな。


とにかくだましだましここまで来た。なんとかあと二日乗り切るぞ。という気持ちはあるんだけどなぁ。

仕事も結構忙しい。さらに悪天候で荷物が入らないので終わらない。そしてる間に今度は月末の処理が始まる。


せっかく減らした薬、もう増やしたくはない。しばらくはってとこかな。

また増量する季節は来る。次は梅雨だ。それまではなんとか頑張らねば。

あぁ今週はバスケが出来ない。テンション下がるなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

無事でした [体調と病気のこと]

昨夜はカロナールもマイスリーも使わずに眠れた。電気毛布という奥の手で。

寒波、三度目か。今回はやられないつもりなので、優先は体です。

頻尿ではあるものの、なんとか仕事もできた。助かった。しかしまだ序章。あと二日、なんとか耐えるぞ。

これ乗り切ったらプレドニン増量はもうないかもと希望を持ちつつ、頑張って寝よう。

なんか変な話だが、体優先です。もう少し頑張ろう。

今夜は手が冷たくてテキストも読めないかもしれないな。

nice!(0)  コメント(0) 

問題は明日からか [体調と病気のこと]

昨夜眠れず本当やばい感じだったが、なんとか眠ったようでした。記憶にあるのは1時半くらいか?

そして起床時の体温は37.2。やっぱこれかな。おとといからの陰部潰瘍、関節にピキっと走る痛み。やはりキテル感じだ。今日は朝カロナール昼カロナール追加した。上限まであと500。どうしようか悩んでいるが、マイスリーをチョイスしようと今のとこ思ってる。


さて本番は明日から。どう異変が体に起こるのか不安。ロキソニンもカバンに入れた。プレドニンはここまで頑張ったので安易に増やしたくないのでそれ以外でしのごうと思ってます。それでもだめなら使います。


金曜とは全然体の重さが違う、気持ちも違うね。

さて、電気代もケチってる場合じゃなく今週は体優先でいくつもり。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の体調は [体調と病気のこと]

36度以下(-_-;)嫌なパターン。陰部潰瘍が地味に一つ。そんなに気にはならない。

トータル問題ないかな。


今日は久々に長距離運転。ここのところ息子号が多く少しなまってるからちょうどいい。

あんま楽しちゃいけないなと思い、オートライト使わず手動でトンネル通過してみた。

ただ髪を切りに行っただけですが。


帰宅し勉強しようと思ってたが、もう時間があまりなくコツコツ作業にかかる。

それから先日のバスケ練習の動画編集やキャプチャ作業してもう日曜は終わる。


すでに寒い。明日からが問題だ。

なんとか休まず働ければいいな。

息子も今日からバイトデビュー。私も頑張らねば。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [育児とバスケ]

発熱なし。いつも通り起床。排便文句なし。尿道の痛みもなし。快調だ。

いつもとと同じ掃除。そしてシューティング。まぁその前に体育館の駐車場で教官仕事してから。

まだアクセルの操作が雑。もう少し丁寧に扱ってほしい。


バスケ。明らかに部活引退後の方がいい感じな息子。やっぱ弱小バスケ部じゃ上達はなかった様子。

中学の時はいいコーチが途中からきてとてもいい感じだったのになぁ。指導者で全然違うわ。


そして自分はまた昨年型フォームに戻した。何回見返してもリズムいい感じだから。

今度は継続だな。頑張ろう。


明日は息子バイトデビュー。がんばってこい。

俺は髪切ってから勉強じゃ。

MOV_3823.mp4_000078292.jpgMOV_3823.mp4_000044021.jpg

MOV_3824.mp4_000027051.jpgMOV_3823.mp4_000649634.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

あれれ [体調と病気のこと]

昨日と打って変わって調子が良い。それはカロナール朝、昼と追加したからか。

でも昨日より暖かかった気がするぞ。そして今からどんどん下がるんだろな。不安がいっぱいだ。

来週欠勤せずに出れる自信はない(-_-;)気温差がありすぎる。。。


とりあえず今週も終わった。改装での大量発注もほぼ在庫ありだったので助かった。あっという間に片付いた。

しかし今朝はちょっとやばかった。熱はあるし大丈夫かよと思いながらも薬追加したから様子見といった感じだったが無事でよかった、少し睾丸痛あったけど、副睾丸炎だと騒ぐレベルには遠い感じだった。

口内炎も消えた。尿道の痛みも治まった。

薬のせいか、今日は気圧に慣れたのか不明。とにかく冬は油断できない毎日が続く。。。

nice!(0)  コメント(0) 

いかん(-_-;) [体調と病気のこと]

今朝は発熱もなく出社はしたが、だんだん頭痛がひどくなり、とうとう38度超えてしまった(-_-;)

やばい。早いすぎる。。。来週はどうなるんやって心配と、インフルエンザ?コロナ?といった心配をかかえ、早退。

帰宅し、とりあえずカロナールで様子見。熱とだるさ、尿道の痛み、以外症状はないのがなんとも判断に困る。

すると1時間くらいで36後半に下がる。大丈夫。インフルエンザやコロナでなくやはり持病だと判断。

ベッドで寝ていようと寝室にいったが寒すぎてリビングに戻る。結局コタツ。


その後もカロナール、ロキソニン併用でここまでなんとかきた。

このままなら明日仕事出来そうだ。今週は休みたくなかったな。。。というのも来週が不安すぎるからだ。

週間予報見ても月曜~火曜あたりがなんか出そうだ。


相変わらず便秘、排尿困難と炎症のまま。

本当に冬はつらい。

nice!(0)  コメント(0) 

調子は悪い [体調と病気のこと]

いかん。。。尿道が痛く排尿も厳しい。そして便秘。マグミットも効かない。

昼カロナール、夜カロナール追加。

毛嚢炎は消えた。しかし副睾丸炎が発生。

もっと寒くなる。ちょっと自信なし。

nice!(0)  コメント(0) 

調子はよくない [体調と病気のこと]

という感じ。酷くはないが普通でもない。軽く頭痛も続く。たぶん機構のせいだろうなと思う。

あまりにも便秘が続く。出なくはないがちょろっと。そんなはずはないとここ数日様子見していたが今朝もだめ。

帰宅後マグミット使用。


1時間くらいか。下痢した。しかし量はない。ということは本当にないのだろうか・・・

下痢と便秘を繰りかえす症状については色々ネットにもあるが、今自分に起こっている下痢はほぼマグミットのせいだ。なので何かの症状での下痢ではない。


体重は土曜日に60切って喜んでいたが、あっという間に62。そしてさっき61。プレドニン減薬から体重は落ちてはいるが、色々要因はあるんだろうな。浮腫みもある。天気もある。頭痛も。炎症は狂いが起こっているということだろう。


まぁ天気が落ち着けば腫れても雨でも・・・きっと戻るでしょう。

気長に待つか。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナール使用 [体調と病気のこと]

色々試したが排便不能。さらにはピキピキあちこち関節が痛む。

我慢できなくもないが先手打った方がいいだろうと思い、とうとうカロナール使用。

明日は今日より寒くなる。

どうかここがピークであってください。

今ならそんなに辛いというレベルではないから。

nice!(0)  コメント(0) 

今日こそ [日記]

炎症が残ってるのか、排便はなし。今日こそはと思っていたがダメだった。

明日ダメならカロナール使います。


そして今日こそはと思っていた勉強。こちらはきちんとオンライン講習を二時間受けた。

わりと毎晩のテキスト読みで頭に入っているのか、結構出題された問題に対して答えが浮かぶ。

まだ過去問は1年も終わってないのですが、まぁいい感じで進んでいるのかもしれない。

昭和な私は書かないと頭に入らないと思っているけど、講師はノートは取らない方がいいと言ってる。その方が効率的だそうな。一理あるのかもしれない。今夜もしっかり読み込もう。


そして今日こそは第三段。灯油の買い出し。ちょっと遅くなったけど、息子の車の車庫入れ練習も兼ねて出動。買い出し完了。


最後の今日こそは、今日こそというより予定通りだったが、息子の車の初回点検に出動。

けっこう無茶やったが、一応異常なし。本当はピット見て状態を確認したかったが、ちょっと無理っぽい。

室内は結構お客さんいたし、外みてると、後期型86のかっこいいのがあるじゃありませんか。

もう売れたような話だったが、フルエアロの後期の赤、マニュアルってよだれもん。しかし帰宅後に価格を見てよだれも枯れる。やはりいいもんは高いね。


試乗しますか??と持ってこられたのは現行86。つい乗ってしまった。

感想。クラッチがシビア、2.4ということだったが、これは違うというほどのトルク感はなかった。

ブレーキはATとMTの差もあるだろうけど、現行の方が全然いい。

まぁ好みなのは旧型の方かなデザインもそうだし。


もう一台プリウスの新型を見せてくれた。すげー。あの不細工だった車がこんなにかっこよくなってる。

これならありかなと思える感じ。でも私は追い詰められない限り買わないだろうな。。。


今後、自分にも息子にもこれは!と思える車は出るんだろうか。

息子号を運転してるとやはりサイズ感、雰囲気、とてもいい感じです。

日産でもやはりシルビアがこんな感じで復活してくれないかな。

息子はZの新型がいいというが、まだ無理でしょ。まぁそれ目標に頑張ってみて。


年金生活になったら車はやはり軽しか無理なんだろうかと不安を感じた結構車三昧だった日曜日でした。

ゆるやま(秋吉台)にも行かなくなったから久々に車三昧だった気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [育児とバスケ]

毎週同じだな(-_-;)

今日も掃除からスタート。勉強しようかなと思いつつ、なんか音楽聴いてた。

そしてバスケ。ちょっとピンときたことがあってシュートフォーム改造中の第二弾。


ふれあい23014-1.mp4_000100951.jpg

思った通りにいかない。トライアンドエラー。戻そうかな・・・

ループは先週よりめちゃ低い。ただ姿勢は良くなった。飛び方が悪いのはわかってるんだけど出来ないんよな。

それに比べて・・・


ふれあい23014-1.mp4_000241366.jpg

息子だ。やはりバスケ部活歴は私より長いし若いのもあるが、バシバシ決める。いつもよりずっと。

息子はシュートフォーム2回改造。それから安定している。

私も昨年はよかったので戻そうかな・・・


そう、そして今日はダメな日だった。これといった炎症はないものの、走れない。飛べない。とにかくしんどい。

毎週同じようなことしてるのに今日は全然ダメ。やはりカロナール飲んで挑むべきだったかな。

休みはなるべく薬飲みたくないんだよな。でも天気見て決めるか。

nice!(0)  コメント(0) 

疲れた [体調と病気のこと]

の、ただ一言。

やること多すぎ。早く帰れるように昼休みなしでやったよ。

疲れた。やりきった。

今日はオールスターの前夜祭だったのか。

好きなバスケ見ても眠くなる。かなり疲れてるな。

今朝は4:30だった排尿、その後も続き結構な頻尿。

雨も結構降る。風も強い。きっと普段なら起き上がれないほど不調なはずだがなんとか。

カロナールは昼に使用。

ではおやすみ。

nice!(0)  コメント(0) 

結果はいかに [体調と病気のこと]

今日は医大受診日。そして血液検査での副作用の状況を確認する日。

自分から提案したのに受けてくれた先生に大感謝。

さて、結果はいかに・・・


採血の順番は220番だった。受付した時の番号が100くらいだったので約100待ちか。まぁ仕方ないね。

んでようやく順番が来たので採血室へ入った。(あの痛くするおばちゃんじゃありませんように)と祈りながら入室。おぉ若い男子だった。大丈夫そうだとほっとした。無事採血と検尿を済ませ受診科に移動。これもまた検査結果待ちなので長いが仕方ない。体鍛えると思ってずっとつま先立ちしたりしてみた。


ここで振り返ります。今朝3時過ぎに排尿、7時に排尿、排便、8時に排尿、そして検尿で4回目になる。

たぶん天気のせいでちょっと炎症が来てるのかな?と言った感じで不調だとは思わなかった。


そして診察に入った。結果は・・・「今日ちょっと悪いね。けっこう炎症が起きてる?」と第一声でした。

自分としては頻尿以外は毛嚢炎の残りくらいで問題ないと思ってたが、CRPもフィブリノゲンもめちゃ高い(-_-;)

やばいじゃん。。。よくこれで仕事してるねと笑い話にまでなった。

一番気にしてた赤血球、要は貧血に関する数値だ。ぱっと見あまり変わってなかった気がしたので、薬減量中止で戻します。と諦めて先生に言った。しかし、プレドニンはもう半玉減量OKになった。これで正式に5mgだ。しかし何かあったら即増やすようには指示されたがちょっと嬉しい。

帰宅して血液検査データをまとめてるのに数値追加してびっくり。2017年以来赤血球が450超えてる!!ヘマトクリット等もすべて改善。これは嬉しい勘違いだった。先生に電話し、見比べた結果すごく改善されてたのでもう少しやってみることの許可を頂いた。悪くなる季節の変わり目までなんとかいければいいなと思います。


しかし気づかずに体内不良。昨日は?おとといはもっと悪かったはず。やはり減薬による弊害もあるよね当然。

やはり私は病人なのですよね。


次の増量に備え、休める時に体内も休めておかねば、健康診断でたくさんお手紙もらうようになるもんな。

治療に耐えられる体をキープするのも大事か。気を付けよう。そしてデータは大事だ。今後もきちんとつけていこう。あっ右目が痛いの言うの忘れてたがしばらく様子見するか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も激務 [体調と病気のこと]

体調と仕事のバランスが取れていないと感じるこの二日間。

仕事があるだけ幸せだとは思う。また病気にならないように自分でブレーキを操作せねば。

そして明日は医大。ようやく減薬効果が見れる・・・かもしれない。

結果に期待しよう、間違いなく体は軽く感じるから。

ただし目の不調も感じる。そして何より地味に色々あるのも結構辛い。

どっちがいいのか、自分で決めるのも危ない選択なのできちんと医師と相談したうえで今後の治療に役立てたいと思う。


いずれにせよこの難病、薬で治るものではない。

我慢するか薬でごまかすかだけだ。自分としては今の量、減薬後のもので続けたい。当然止めたわけでもないのだから。これ以上悪化しないのなら、病人として自覚し、耐えながら生活を選択する。


結果は明日だ。どう出るか。


今日は体調良かったと思われる。昼にカロナールは使ったが、トータル量は減ってる。

蓄積もあるはず。とにかく量は減らすことが出来ればそれにこしたことはない。

今、また便秘コロコロ。炎症は始まってる。明日の検査が終わるまでは追加薬も我慢。

頑張るぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

お守り [体調と病気のこと]

今日も不安定な体調っぽかったので昼にカロナールを飲んだ。

結果、飲まなくても良かったかもしれない。この私が上着脱ぐほどだったからだ。

飲んだからそうだったかもしれない。わからない。結果オーライか。


今日はかなり忙しかった。余裕がなかったので結構ミスもあったかもしれないし、全力でできなかった部分もある。

しかし。明日でいいことまで今日やる必要はない。明日忘れずに実行することだ。


さて、減薬からの検査まであと一日。なんとかここまで耐えた。これで数値が上がっていればやはり減薬、そして病気であるという認識のもとに我慢の生活をしなければならない。そうすべきかもしれない。

これ以上悪化しないという先が見えていれば・・・ではあるが。


nice!(0)  コメント(0) 

連休最終日 [体調と病気のこと]

体温36.5は自分にしては高い方。排便もいまいち。毛嚢炎が増え、口内炎が一か所。

医大受診まであと3日。耐えよう。


今日は午前中軽く掃除して、それからずっと勉強してた。午後からはぐうたら。

せっかくの休みの使い方、いいのか悪いのか・・・


一応寝る前にカロナール飲んでおこうかな。

ちょっと不安。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

体調良し。結局カロナール使用せず。頻尿もなし。便秘もなし。いい一日だった。

休みにすることはいつも掃除か。今日も掃除から開始。特に玄関回り。掃除を済ませて勉強しようと思ったら、なんやプロ野球選手出てるテレビやっとるやん(-_-;)見るでしょ。。。

その後、息子からの申し出で、教習です。今日は某公園のかなり広い駐車場でウインカーのタイミング、カーブしたラインの取り方、減速のタイミング、スラローム、駐車と前回と同じような感じでした。今日は広いので最初の二つを追加した。

学校に証明書を取り上げられてるので本免取りに行けない。きっと悪さするやつがいるからだろうが、それはそれで対処すべき。これから毎日通勤片道30分走らねばならないのに経験は必要、親もそうそうついてられない。

どうにかして欲しい。自動車学校代はこっちが払ってることをよく理解すべき。何のために自動車学校行ったかも理解すべき。話し合いがなさすぎ、いつも一方通行な話だけ文章で送ってきやがって・・・


そんなこんなで今日は勉強してないので明日は勉強中心に過ごす予定。体調もこのままでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

いつもの土曜日 [体調と病気のこと]

午前中に掃除、そして医療費控除の書類作成。午後からバスケでした。


さて今年も2023初打式で占う。例年通りアップなし、来て即打ちという条件です。

今年は4本目(昨年は5本)、占いでいうと小吉というところかな。


新年早々、熟考した結果、今年もフォームを変えることにした。

まっすぐ飛ぶ、さぼらず飛ぶ、早く飛ぶ。

二の腕は下げない。右手の三本の指でリリースし、ぶれを減らす。

ループをもっと意識する。

レイアップでももっと指を意識する。


MOV_3816.mp4_000019731.jpg

MOV_3818.mp4_000037532.jpg

MOV_3818.mp4_000053736.jpg

MOV_3818.mp4_000341053.jpg


やはり今までさぼってたかもしれないくらい足に来た。モップ掛けしてても足がつるくらい今日は飛んだ。

高さはない。やってればもう少し行けるかもしれない。


善く生きるということ。満足できるシュートがどの状況でも打てるようになる事。

今年も頑張るつもりです。リハビリ名目の趣味かな。

nice!(0)  コメント(0) 

絶不調から脱出 [体調と病気のこと]

休みが見えると体調がよくなるみたいでちょっと嫌だけど、来週はかなり気温あがるみたいだからだろうな。

今朝はフラフラだったが午後カロナール飲んでから少し体温も上がったようで結構好調。久しぶりの感覚だった。

歩く速度が違う。本当に不思議な。。。体重も1日で2kg落ちた。やはり浮腫みかな。

まぁどうであれ明日はバスケ行けそうだな。しっかり動いて汗を出して整おう。

息子の車の点検もあるし結構忙しいが、このコロナの人数はちょっと怖いね。いつも以上に気を付けなければ。。。

そして医大への報告書も作らねば。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日以上の不調 [体調と病気のこと]

仕事始まってとたんにこれだ(-_-;) 仕事は関係ないんでしょうが。。。

明日から雨、これだろう。微熱37.2度、口内炎、異常な寒気。関節痛。頻尿までは行ってないかな?

今日がピークであってほしい。明日は絶対大丈夫と行きたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

再び仕事へ [日記]

短めの休みは終わった。(笑) 今日から仕事開始である。

今週は水木金の3日を耐えればいいのでまぁウォーミングアップにはちょうどいいのかな。

とにかく何も考えず、働いて金をもらうと考えて進もうと思います。


そして気になるのは体調。また頭痛が始まり便秘頻尿、尿切れ悪いと炎症状態。

医大までもう少し。しっかり耐えなければ。


明日も何とか今日くらいで耐えられれば。

nice!(0)  コメント(0) 

限界か [体調と病気のこと]

今日で休みも終わり。勉強と散歩をしときたかったが残念ながら朝から不調。頭痛、口内炎、関節痛のちょっと軽め、左手も痛む。結局今日もほぼ寝たきりでした。

明日から仕事。動けばまた変わるか、次の医大、検査までの我慢か。(薬増量)

やっぱ5mmじゃ厳しいのか、それとも時期的に仕方ないのか、便秘も苦しく、マグミットやビオフェルミン使用。

浮腫んでるのか体重も増えた。食欲はないんだけど癖食いかな。。。これも直さねば。


明日も気温低そう。大丈夫だといいのだが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

2023火入式 [愛車]

1月2日。今日は愛車の火入式です。今年は息子もやるはずだけど、起きてこないので先にやります!


DSC_3807.jpg

うちに嫁いで2回目です。

DSC_3809.jpg

洗車後ですし室内もきれいなもんです。

DSC_3810.jpg

無事一発始動してくれました。今年もよろしくねブルーバードちゃん。

こんかいびっくりしたのは・・・

DSC_3808.jpg

外装にほこりすらない。風もあまりなかったんだろうな。いいね綺麗って。


そしてその後は勉強はじめでした。昼までしっかりやりとげましたが、まだまだ序章すら終わってません。

じっくりやりたいと思います。


午後からは息子の自動車教官です。

広い駐車場でと思い移動しましたが、閉め切られていたので近所のパチ屋の駐車場でやりました。

ステアリング操作とアクセル操作がメインです。自分もやってたなぁ懐かしい。

車庫入れも今日で二回目チャレンジ。まだスムーズにはいかないけど、慣れるしかない。またやりましょう。

なんだかんだで結構疲れた一日でした。明日も勉強、そして散歩くらいはしておこうかな。

少し頭痛と左手に痛みが出始めたのがちょっと心配。

nice!(0)  コメント(0) 

2023年の始まり [日記]

年末の仲間との別れ、5年前の親友との別れ、もうこの年齢になると新年は浮ついた気持ちではいられない。

亡くなった方が過ごしたかった未来を自分は生きている。そう感じるとすごく重い気持ちになる。

悲しみは引きずり、この煩悩を落としたくて3年ぶりに鐘を打ちに行った。自分自身気持ちをリセットしたかった。

その時はリセットできた気はした。が、自宅に戻る途中にはまた逆戻りでした。

忘れることはやはりできない。この現実を受け止めて自分は必至で彼らの分も生きなければならない。


DSC_3805.JPG


DSC_3806.JPG


DSC_3801kai .jpg

とにかく善く生きよう。そう考えたのは闘病してた仲間との別れからだ。

人と接する、深く付き合うことを避けてきたこの5年間。これでいいのだろうかとも思うが、やはり怖い。

きっと自分の死より。


なるべく考えず、いつどうなるかわからない人生、病気を抱えながらここまでなんとかきた。

私ががんで入院してた頃、年長さんだった息子も成人、息子にも妻にもあの時の借りを返せていない。

頑張れることは頑張る。が、無理はしない。とにかく善く生きよう。そう思った2023年の朝でした。


今日の午後くらいから体調も少しよくなった。明日は通常モードでと思います。


nice!(0)  コメント(0)