SSブログ

今日こそ [日記]

炎症が残ってるのか、排便はなし。今日こそはと思っていたがダメだった。

明日ダメならカロナール使います。


そして今日こそはと思っていた勉強。こちらはきちんとオンライン講習を二時間受けた。

わりと毎晩のテキスト読みで頭に入っているのか、結構出題された問題に対して答えが浮かぶ。

まだ過去問は1年も終わってないのですが、まぁいい感じで進んでいるのかもしれない。

昭和な私は書かないと頭に入らないと思っているけど、講師はノートは取らない方がいいと言ってる。その方が効率的だそうな。一理あるのかもしれない。今夜もしっかり読み込もう。


そして今日こそは第三段。灯油の買い出し。ちょっと遅くなったけど、息子の車の車庫入れ練習も兼ねて出動。買い出し完了。


最後の今日こそは、今日こそというより予定通りだったが、息子の車の初回点検に出動。

けっこう無茶やったが、一応異常なし。本当はピット見て状態を確認したかったが、ちょっと無理っぽい。

室内は結構お客さんいたし、外みてると、後期型86のかっこいいのがあるじゃありませんか。

もう売れたような話だったが、フルエアロの後期の赤、マニュアルってよだれもん。しかし帰宅後に価格を見てよだれも枯れる。やはりいいもんは高いね。


試乗しますか??と持ってこられたのは現行86。つい乗ってしまった。

感想。クラッチがシビア、2.4ということだったが、これは違うというほどのトルク感はなかった。

ブレーキはATとMTの差もあるだろうけど、現行の方が全然いい。

まぁ好みなのは旧型の方かなデザインもそうだし。


もう一台プリウスの新型を見せてくれた。すげー。あの不細工だった車がこんなにかっこよくなってる。

これならありかなと思える感じ。でも私は追い詰められない限り買わないだろうな。。。


今後、自分にも息子にもこれは!と思える車は出るんだろうか。

息子号を運転してるとやはりサイズ感、雰囲気、とてもいい感じです。

日産でもやはりシルビアがこんな感じで復活してくれないかな。

息子はZの新型がいいというが、まだ無理でしょ。まぁそれ目標に頑張ってみて。


年金生活になったら車はやはり軽しか無理なんだろうかと不安を感じた結構車三昧だった日曜日でした。

ゆるやま(秋吉台)にも行かなくなったから久々に車三昧だった気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント