SSブログ

発熱 [体調と病気のこと]

結局土日月とずっと不調のままだった。なんでやと思ったら台風がこっち向いてるやん。。。

きっとこれや。舌に口内炎、微妙な関節痛、発熱は朝37.1の昼37.8まで行きました。カロナール参考記録です。

明日行けるのか不安ではあります。今夜もエアコン寝です。

きっつい。。。


プレドニン7.5でカロナール、昼もカロナール追加、夜もカロナール追加、浮腫んでいるのか昨日から1.5kg増の61kg。足もしましま。あー台風のろのろらしいからしばらくつらいかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

徳山へ [日記]

今日は一家散髪デー(笑)割引率違いますから嫌がっても息子も連れて行くつもりだが、いまのとこそこを理解してるようでちゃんとついてくる。うちが貧乏で本人も髪染めたり色々お願いしやすいのもあるだろう。

腕だけなら若い人がやってる近くのお店なんだろうけど。気分転換の第二の故郷みたいな徳山まで走ること。学生時代からお世話になってる気ごころしれてること。価格も安く無理も言いやすいし。

ただし体調の悪い日は結構厳しい。これはお互い。年齢も重ねたお互い。いつまでいけるかな。


帰宅しちょっと休憩後勉強開始。二時間程効率は悪いが成分を中心にまとめる。その後特定疾患の書類をまとめて食事しながらスワローズの試合観戦。勝ててよかったが危なかった・・・


今日も体調はいまいち。陰部潰瘍はほぼ気にならないとこまで枯れたが排便がダメということはまだのようです。

今日もプレドニン7.5でカロナール、昼もカロナール、夜もカロナール使った。明日の朝にかけます。

明日は病院はしごデー。きっとまた疲れる。その前に今夜もエアコン寝じゃないと無理そうだ。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

くるまやさん [日記]

まず最初に、今日は体調悪かったです。バスケなしの日で助かったかも・・・

とりあえず掃除だけはしてあとは安静に過ごした。


世間を騒がしているくるまやさん問題。みんな見て見ぬふりだったんじゃない?昔から話はよく聞いてきたし、自分も車屋さんだったから査定とかする時に、ここのくるまやさんから購入した車だったらすべて店長へ引き継ぐようになってたし。そしてそのくるまやさんが山口県発祥とは自動車業界に2年しかいなかったけど知らなかったなぁ・・・びっくり。まぁこの問題はくるまやさんだけでもないと思う。

とにかくそんな中必死にしがみついてる働く人から異常に税金もぎ取る政府もくるまやさんに近いんじゃない??


2021年WRXを購入した。その会社も先日問題のくるまやさんの人が経営してることを知った時は「やられた」とは思ったが。。。

値引きは応じてもらえない。まぁ各社最低粗利は確保しなきゃいけないだろうし仕方ないと思って折れた。ローンやコーティング等勧められたがすべて断った。この会社と今後付き合うつもりはなかったから。遠方だし。

遠方だから見に行ってもいない。だから覚悟はしてた。

納車前の説明、某サイトの鑑定書。何見ての鑑定書??、納車されてびっくり。まぁ今回の問題に比べたら小さなことかもしれない。私はこの車を手に入れたかっただけでその後は何も期待していなかった。時間もなかったし。今後は自分でなんとかするから。そして俺が大事にするから。


しかし不正に大きいとか小さいとかで許していいのか?そして私はそんな考えだから病気もするし出世もしなかった。現在の降格は体調を考えての事といい方にとらえたいもんだ。今は降格になって助かったなぁと思うし。

今回の問題を機に、色々と動くかな?なんとか消去して逃げ切れるのかな。今後どう変化するか自動車業界だけでなく注視したいと思う。


今日はプレドニン7.5でカロナール、ビオスリー追加、昼もカロナール、ビオスリー追加、夜は通常にビオスリー追加。炎症便はビオスリーじゃ無理だと思うけど、まぁ休みだから試してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

5連勤達成 [体調と病気のこと]

根性だしました。途中ちょっとやばかった日も数日ありましたがなんとかなりました。

というのは午前中調子悪いとき、午後からおかしくなったとき、丸一日ダメな日がなかったのが幸いでした。

今日も陰部潰瘍は残ってます。時々ピキっと背中が痛くなったりします。

最終金曜日。気合入れて・・・

朝プレドニン7.5でカロナール、昼はカロナール追加、夜もカロナール追加で乗り切りました。

さて、明日から少し薬抜きます。バスケも明日は出来ないので(体育館があいてなかった)洗車してこようと思います。

あとは体をゆっくり休め、しっかり勉強します。

スワローズは今日も負けましたが、青木が無事で本当によかった。それだけで十分。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炎症全開かも [体調と病気のこと]

排尿起き2回、陰部潰瘍二か所、便は笑うくらい鹿のものだ(-_-;) こりゃかなりきてる感じ。やはりただの疲れじゃなさそうだ。

幸い頭痛はないのでなんとか働けてるが、炎症のせいかボケが多い。何やってんだろ。それでもやらかす前に気づけたのも幸い。運がよかったのかもしれないし、もしかしたらやらかしてるかもしれない。途中帰ろうかとも思ったが、今週はなんとかやりとげたかったので意地かな。本当に財政も厳しいし。


今カロナール飲んだ。あと一日。なんとかする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

降りませんでした。 [体調と病気のこと]

よそは降ってたようですが、私のとこ付近は雨は降りませんでした。今日の体内センサーは外れました。

結構左手が痛み、動かなくなったのでたぶん降るだろうなと思っていましたが・・・

頻尿もなく、排便はあったけどいまいちの炎症便っぽかった。


帰宅してスワローズを見ようと思いましたが、今日は映りませんでした。無料放送終わったのか・・・

ならば難病の申請書類をスキャンして保管、発送準備をしましたが、終わらず。もう少し余裕をもってやらないとなんか書類が抜けそうなので週末、もしくは妻の診断書が届いてから一緒に出すか。


青木が頭部にデッドボールを受けたらしい。めちゃめちゃ心配だ。そうなると勝ち負けどうでもいいから本当に無事で帰ってきて欲しい・・・山田といい先日の山崎といいなんか負傷増えてるなぁ・・・

本当に無事であってください。


プレドニン7.5で通常、昼はカロナール追加、夜通常。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

調子良かったようだ(-_-;) [体調と病気のこと]

最後まで寝るまでわからないこの体調。振り返れば結構人とも話せたしそれなりに以前の自分に戻ってたかも。

そう考えると調子は良かったんだろうけど。けど。夕方の雨の前にはきっちりと関節痛だけ確認した。罠があるよなぁ。だから油断はできない。飲みたくないカロナールも昼に飲んだが、いつも通り16時には薬切れですぐに戻る。

それでも今日はトータル体調は良かった日。であるんだろう。


そして放置してた水漏れ問題も先週土曜日あたりから着手。自分でやろうとも思ったが、漏れ箇所が外れても困るし、今後の水回りのメンテ業者とも付き合いが欲しかったので外注した。今日確認に来て見積もりを置いて行った。

気持ち値切ったがそれ以上はつっこまず、今後の事を託して発注。あーまた痛い出費だけど、定年後はもっと痛いのでお願いした。

欲しかった服は断念。食べたかったうなぎも断念。しばらくまたド貧乏ケチケチ生活に入ります。

とにかく金のかからないように。

朝はプレドニン7.5で通常、昼カロナール追加、夜通常。もしくは今からカロナール追加悩む。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

荒天 [体調と病気のこと]

今日は朝から調子よかった。いつものイヤイヤ病もなくすんなり出社できた。

勤務中も体調よく結構スムーズにやれてた。


が・・・


昼から天気が崩れるのは天気予報で見てたのでカロナール使用。

しかし急激に体が重くなるし左手が動かなくなる。こりゃ結構やばい感じになるかも。

そんな予感は的中。帰宅した直後に凄い風と凄い雨。部屋は暑くても仕方なく閉め切る。

あぁこれがこの痛みのきっかけだったのか・・・

帰宅時も結構風強かったもんな。でも帰宅してからで助かった。運が良かった。

明日も午後から荒れる予報。覚悟して行こう。

なるべく薬を飲まないようにしなきゃなとは思っても、薬で動いてるようなもんだから仕方ないか。


今朝はプレドニン7.5で通常、昼カロナール追加。夜通常でした。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

予定外でもないが [日記]

キッチン水栓の水漏れが続いてる。今日こそどうにかしようと色々調べたが、結構特殊な工具も必要で、「きっとこのパッキンだろう」で外れたら厳しい。前回交換したのも10年、二回目交換から10年、こんなもんなのか。例えば年金生活になってから交換とかは痛いので今のうちに交換の検討に入った、物価は上昇してるのでちょっときつい出費にはなるが、定年後の次の交換周期までにしっかり貯金ということで。


私生活では縁のないそういう系のショールームに見に行く。一軒目は忙しそうなので次へ。別にこのメーカーがいいとかこだわりもないし。で、多機能よりベーシックなものでという条件で見積をしてもらうことになった。あぁ仕事では付き合いのあった業者だ(-_-;)ばれんようにしかりマスクしておこう。覚えてないだろうけど・・・


という設備系の知り合いは多い。しかし皆さん私同様年齢は重ねている。いつまでもとはいかない。なので全然知らないとこでという目論見でしたが。。。


外出したついでにコンビニスイーツで気になってたのがあったのでちょっと遠回りして(車だったので)購入。妻も暑いからしんどいというんで今晩はコンビニ食で済ますことして購入。条件は「なる500」でした(貧)


という外出はあったが、今朝も普通起きしたし、排尿起きもなく、風呂掃除して勉強に入りました。今一番苦手分野なのだが何度も読んでるはずなのにカタカナばかりで全然覚えてない。。。商品名なら結構わかるので商品名も追記しようと今後の課題にします。どうなるかはわからないが年金当てにできないですからね。人生の最後まできつい思いしたくないので頑張ろう。午前の部やって午後の部もやったが、午後は暑くていまいち集中できず。

さて5連勤です。今週こそ倒れずやりとげよう。

プレドニン7.5で通常、毛嚢炎には軟膏数回使用。昼も通常、夜も通常でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

リズムを変えない [育児とバスケ]

今日は休みですが、いつも通り起床、朝食後より掃除スタート。先週は4連勤だったにも拘らず体調壊したので今週はリズムを変えないようにしてみた。掃除と洗濯という労働を昼まで。昼からバスケ準備してしっかり動く・・・予定だった。体育館についてから気づいた。右足脛がいつつってもおかしくない「ピキーン」な痛みが。

ちょっと気を付けながらやってみたが、シューズのサイズがいつもよりちょっと大きめだったこともあって何度も締め直して怪我しないように調整。


MOV_3943.mp4_000083255.jpg

MOV_3943.mp4_000407313.jpg


めっちゃ調子悪いというか自重もあってなんか不完全燃焼だったが、目的はリハビリなのでそこはこれでよかったのかも。


帰宅し服脱いでる時に足つった(-_-;)シャワーで胸に毛嚢炎気が付いた。やっぱ今日はダメな日だったらしい・・

しかし、明日はしっかり勉強します。きっぱり。特に成分表を作ろうと思う。


そうそう、クリックとアンケートだけで3万円たまった(喜)何年かかったかなってレベルだけど嬉しいね。

妻に1枚ボーナス支給。残りは家族で何かうまいもん食うか、欲しい服買うか、老後預金行予定。

しかしこれじゃあ飯は食えん生活費の足しにもならんな。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

耐えました [体調と病気のこと]

ほぼ薬のおかげなんだろ。途中でまた胸が痛くなってちょっと焦ったが、水を飲んで治まった。

本当になんでこうなるんだろうと昼休みにちょっと検索したら逆流性食道炎がヒットした。しかし特に自覚症状、げっぷだとか酸っぱいのが上がってくるとかはない。でも水を飲むと治まる。ついでにベーチェット病もワードを入れたらあらら出てくる出てくる。。。やはりベーチェット病関連みたいだなぁ。狭心症とかの類じゃなかったので少しほっとしたが、あの痛みは強烈に痛いし怖い痛みだ。逆流性ならばそれにそって色々気を配ろうと思う。

さて、今夜は無風過ぎ。仕方ないので3人一部屋に集合寝でエアコン使います。なるべく1台でいけるとこはいかねば電気代も高いしなぁ。


さてテキスト読んで明日からまとめるとこ考えなきゃ。

おやすみなさい。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

対するはエアコン [体調と病気のこと]

今朝もどんよりした気分でした。あー今日もダメかもと思いながら会社へとぼとぼと歩く。

到着してびっくり。なんだこの書類の山は・・・(-_-;)こりゃ片付けんと仕事にならんのでとにかくここを片付けた。しかも金曜日、やっぱきつい体調でやってたからか、やらかしが一個あった。なんとかリカバー。。。

そうしてるうちにちょっと気分が入ってきたのか気圧なのか少し「調子いいかも」と思い始めた。

その後も続きましたが、三時ごろからまたおかしくなってきた。気圧か気合の空回りか。

なんとか仕事を終えたがその3時過ぎあたりからまた足がひえひえ状態に。血行が悪いからだろうととにかく足を座ったままですが動かすことに。それで耐えて帰宅時には少し早歩きして体を温める。暑いはずなのに。。。


帰宅後も調子は戻らず結局オールスターも完全には見ていない。

梅雨明けのニュースを見た。きっと調子は戻ると信じて、もう一日頑張ってきます。

今朝は悩んだあげく、便秘対策優先でプレドニン7.5でカロナール、昼は通常、夜も通常としてみた。

明日も流動的。調子次第で多少増減しようと思う。本当はだめなんだけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

欠勤 [体調と病気のこと]

昨日のエアコンでやられ、今日の豪雨でやられ、めまいと足が動かないので休みました。昨夜も頻尿で寝る暇ないくらいだったしやっぱすでにだめだったんだろうな。

で、今朝はプレドニン10にカロナール、昼通常、夜カロナール追加にマグミット2錠。おとさたなし。

明日の朝に期待します。せっかくのオールスターも楽しめず。。。まぁ負けたし被弾したらしいが・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休み明け [体調と病気のこと]

そんなボケもあったでしょう。昨日から体調不良始まってたし、やっぱりかという感じの今日一日だった。

とにかくエアコンが今の自分には効きすぎて下半身がひえひえで本当に辛かった。でも上半身は暖かかったが4枚着てるからそうかもしれないな。なんか履くしかないかもしれん。みんな働いて暑いんだろうから。


ということで野球も本チャンなかったし早く風呂に入って今日最後のカロナールを飲む予定。

で。今日はプレドニン7.5で通常、カロナール追加、昼も通常にカロナール追加、夜通常、就寝前カロナール予定。

とにかく足がしびれてます。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

勉強集中デー [体調と病気のこと]

体調は良かったか少し下り坂かな?

それよりも今日は。いや今日もしっかり勉強をしなければとしっかり食らいつきました。

やった時間より中身だろうけど、5時間、中身はあまり・・・て感じだったかな。とにかく覚えることが多すぎてイマイチまとまらないのにちょっと焦る。でもやるしかないのでとにかくわからない言葉は全てまとめる。


明日は雨らしい。ちょっと警戒してカロナール飲んで寝ます。

スワローズは今延長に入りました。。。


プレドニン7.5で通常、昼も通常、夜はカロナール追加。

明日も頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

強風 [体調と病気のこと]

覚悟はしてたけど、この三連休で体調良くなるのは難しい感じです。今朝も頻尿に便秘でカロナールもマグミットも使った。結果昼過ぎてようやく便意。せっかく60kg切った体重だし維持しなきゃ、それよりなにより元気になりたいんだよね。


今日は予定通り体を休めること、勉強することでした。

普段何気に飲んでる薬、わかってるつもりなのにわかってないねぇ。いい加減火もついてきたし、今日は4時間頑張ってみた。とはいえ、ノートに記入したこの言葉をしっかり覚えなきゃいけない。まだノート作りの途中だから全然進んでない。。。今年は諦めるか、それともここから巻き返せるか、きっと来年はもっと難しくなるだろうし。ぎりぎりまで頑張って悩むつもりです。


そして母親休みの日なので、近所にある冷凍弁当無人販売、ちょっと勉強のために行ってきました。

500円ちょいでなかなかな弁当もあるね。これありだな。また使ってみるか母休みの日に。


スワローズ二連勝。朝プレドニン7.5で通常、昼カロナール追加にマグミットも追加、夜通常でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

だめだ [育児とバスケ]

調子悪い。排便含む。なのでマグミット使用でなんとか。睡眠も足りないような感じだったので寝るがやはり眠れず。掃除しなきゃと起きるがとにかく体が痛い。昼になってないけど早め昼食でカロナール使用。

今日バスケだ。行きたくないが運動しなきゃいけないし、掃除を息子に任せて体育館へ。

駐車場から歩くのもやっと。これでできるんか・・・

案の定動けない。気持ちもついてこない。でも作業的にとにかく打ってみた。

前回も体調不良でやってフォーム壊れたので今日は前に出たり下がったり。とにかく無理せずというとこで。

ふれあい230715-1.mp4_000078721.jpg

一時間半。もうだめだと棄権。大袈裟やね。。。。

やめて車に戻ったら土砂降り。台風もいるしこの天気だし今日は本当にダメだわ。

まぁ来週できないから(体育館空いてなかった)少しでも動けてよかったと思おう。


帰宅しスワローズの試合観戦中にけたたましいサイレンが(-_-;)パトカー数台・・・

何が起こったのかとTwitterみたら新幹線で刃物男がいて、駅で御用ということだった。


さて。しっかり眠れるといいが・・・

プレドニン7.5で通常、昼カロナール追加、マグミットも追加、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やばかった [体調と病気のこと]

やっぱりねという感じで受診の日の夜から不調、今日も繰り越し、明日は休みだけど・・・

なんでこうなるんだろうと色々検索してたら「台風」発生してるやん。これかも。それと前々から怪しいと思ってたステロイド糖尿だ。このふたつかもしれない。あくまで素人判断ですが。


とにかくゆっくり寝て明日はしっかり動いて汗をかいてステロイド糖尿を克服しなければ。

日曜日は勉強もしっかりやらねば。テキスト買い替えも検討必要かもしれない。よく調べよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

受診の日の状態 [体調と病気のこと]

受診日はだいたい体調いいよね。と主治医に言われた。おっしゃる通り、その通り。これだけはなぜだかわからん。。。こっちが聞きたいくらい。

問診の結果、薬追加をという話にはなったが、すでに使ってる薬だった。テグレトールとリボトリール。

じゃあカロナールを追加で一日4錠となった。もちろん増減可能。対処薬だ。まぁこれならいいか。今までも1日4錠飲んだことある話もしてるし、主治医も大丈夫ということだったし。

それでだめならヒュミラと言われたが、果たして今の自分の困ってる症状に効いてくれる薬じゃないのでは?と疑問に思ってることもはっきり伝えた。それでもヒュミラと言われれば問題なく打つけど・・・

今はとにかく頭痛が一番つらい、次がめまい。ひょっとして糖尿からきてるのか?とも思ってるので当分摂取量を減らした。あぁ自分で人体実験やってるよ。。。

あっスワローズは本日敗戦です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日も無事だった [体調と病気のこと]

結構警戒モードな朝でしたが、わりと行きたくない病も発症せず、仕事にも特に支障はなかった。

ただ、やはりコロナ多いので、こちらはかなり警戒。マスクをしない人との仕事は明日病院ということもあり、定時過ぎたらすばやく退散。まぁいつもそうかもしれないけど。

昨日注意したが、大丈夫というのでもう放置。強要もできないもんね。とにかく自衛。薬がないと動けないのだから。


ということで明日は医大。何を言われるか・・・

ルートも考えないとまだ山越えはちょっと不安かな。早めに出るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

無事だった [体調と病気のこと]

ピリピリ感はまだ続いているが、抗がん剤のときみたいに抜けない。なんでなんやろ。

今日は頭痛もなく仕事もできた。明日もこうだといいが。

昼過ぎに豪雨があった時に猛烈に左手が痛んだだけ。それだけでなんとかなった。

とりあえずしっかり寝るか。


プレドニン7.5で通常、昼はカロナール追加、夜も通常。

食事も月曜から減らしてるが空腹感はないのでよし。排便も食べてないからこんなもんかな。

まぁおおむねよしでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

まぁまぁこんなもん? [体調と病気のこと]

まぁ良くも悪くもないまぁまぁな状態。これはいいほうなのか?

何事もなく仕事も終えた。ただしお尻がめちゃ痛いのと陰部のヒリヒリは薬では消えず。

熱はない。それでも頭痛より全然まし。

明日も最低この位置ですみますように。


帰宅して届いた全部事項証明書を確認。もう忘れてることもあるし復習と思ってしばらく色々調べながらみますか。

そして忘れていた大学病院への報告書もとりあえず6月分は記入。続きはまた明日かな。


しかし今朝方はビビった。暑いから網戸で寝てた。警報で目が覚めてベッドから降りると足にべちゃ。

降りこんだ・・・(-_-;)居間に移動。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン床が光ってるし(水たまり)仕方なくそこから大掃除に近い作業開始。もう眠れず・・・帰宅後にサッシ開けてとにかく乾燥。まだソファーとかひっくり返してます。。。

なかなか判断が厳しいねぇ。まぁこまめにワックス掛けしててよかったなぁと痛感。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

日曜日の夜 [体調と病気のこと]

また偏頭痛まではいかないけど、前兆?それに近い体がジンジンとし始めた。

もちろん天気は悪い。でも今日一日ずっとだし。なんなんだこれ。とにかく月曜日不調は避けたいよねぇ。

はっしまった。医大への報告書作るの忘れてた。明日帰宅後は必ず・・・


今日も一応予定通り勉強は2時間程。たぶん今までで一番勉強少ないんじゃないかと心配しており、今使ってるテキストもイマイチ信用ならないところが結構目につく。いやいやそのせいにしてはいけないと思うのでもう少し時間を増やそう。一発合格狙うならもっとやらねばね。


日曜日も終わった、スワローズも負けた。ちょっと悲しい夜です。

今朝はプレドニン7.5で通常に昼も通常夜も通常でした。明日の朝はカロナール追加するかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

復調か? [育児とバスケ]

今日は三回排便、とても立派なのが出た。腸の炎症も治まったか?

陰部潰瘍はあるがその他は特に何もない。しいて言えばちょっと体がだるいかなという感じ。

頻尿気味でもあったが。。。


掃除、なかなか始まらない。。。

これだ二週連続。これじゃいかんと一気に始めた。どうもエンジンがかかるのに時間がかかる。

昼からもシュート打ちに。これもそう。アップする時間がめっちゃ長い。


MOV_3936.mp4_000095960.jpg

MOV_3936.mp4_000040993.jpg

それでも好調な方だった。膝も痛くなく足つったのも帰宅してからだ。

100%ではないけど、これだけでもやれればリハビリになります。一人で寂しい?別にそんなこともない。

試合はもうできない。縄跳びより全然いいし。


お隣もバスケでした。高校生くらいかな?結構上手だったけど、あまり見てるとこっちが乱れるので見ないようにしました。上半身裸でできる若さはちょっとうらやましいが君達も30年もしたら脱げない上半身になるよ(笑)


さて明日はしっかり勉強かな・・・医大への報告書も作らねば。


で、今日は朝プレドニン7.5で通常、カロナール。昼は通常、夜も通常でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

チクチク [体調と病気のこと]

出社した。大丈夫だと思った。しかし痛みは移動し顎関節にきた。しかも首も背中もバキバキになった。

こりゃだめだ・・・なんとか今日の分だけは片づけなければと仕事を急いだ。あと一時間踏ん張ればと思ったが、昼からずっと、いや昼前からずっと我慢してる。もうこれ以上は無理だと判断。16時半早退(-_-;)

帰宅して速攻カロナール追加。とりあえず眠れるようにしなければと一応部屋を暗くして静かに安静に。

もうちょっとだったのに。。。


プレドニン7.5で通常にカロナール、昼もカロナール追加、帰宅後カロナール。

一応ここで止めておこう。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

フラフラ [体調と病気のこと]

眩暈でもない。とにかく疲労としか考えられない。前はこういう時に近所で点滴打ってもらってたけど今はもうない。大学へ連絡し、点滴治療することに。プレドニン+5mmかなと覚悟してたけど、もう少しの辛抱でしょととりあえず現状維持で。


帰宅後とにかく睡眠だとしっかり寝る。頭痛疲労とでもいうんだろうか・・・

夜になり、調子は良くなったけど、また天気は悪くなる。一応覚悟して明日は働かねば・・・


今日はお金に困り有給に、朝はプレドニン7.5で通常。昼も通常、夜も通常。カロナール使い過ぎかあちこち痒くなってきたし点滴もあったし・・・


そして手続き完了の連絡と今月のコーヒー豆が届いた。

体調良くなったらアイスコーヒーといきたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

頭痛の頻度が減った。 [体調と病気のこと]

朝は痛かった。朝もカロナール使った。昼もだ。カロナール使った。が、昼からは痛みは消えた?と思う。

ただ、体はめちゃめちゃだるく寒い。炎症は間違いない。左手も痛く右足も痛い。

なんどか早退がよぎったがふんばった。金もないし・・・


で帰宅後、不思議なくらい調子良し。帰宅時に風が強かったがおさまった。これかな??

そんなこんなでトータルはほぼ辛かったのだが。。。


で、薬は朝はプレドニン7.5で通常にカロナール。昼も通常にカロナール、夜は通常でした。

昨日より食欲はなかったので炎症も治まってるのかもしれないが、週末また天気悪いみたいなので覚悟は必要だな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

恐怖のワード [体調と病気のこと]

ここのとこ台風より線状降水帯での体調不良が怖い。特に頭痛。何もできない。

関節痛等であれば横になってるとか対処はあるけど頭痛だけは薬頼りの薬頼み。今日も午前中は頭痛との格闘。

本当にこれはつらい。

昼にカロナールを飲んだが、頭痛や寒気が止まったのは14時過ぎ・・・これ、薬が効いたんじゃないかもしれないなぁ。。。

とりあえず早退するか我慢するかだいぶ悩んだが、なんとか定時まで作業できた。

今は頭痛なし。明日から、いや夜中から雨か。たぶん大丈夫とは思うがやっぱここのとこの体調だと不安しかないね。無事であってほしい。


今日は朝プレドニン7.5で通常、昼にカロナール追加で通常、夜通常。一応カロナールスタンバイ。

今週は休みたくないなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

病院はしごデー [体調と病気のこと]

朝からバタバタ。頭痛は消えんしとにかく病院へ。もちろん頭痛が先々週からほぼ毎日続いていることを伝えると。今多いんよってさ。みんな気象痛なのか。しかもめちゃ多いし・・・おまけに認知症テストの抜き打ち、あわてて計算問題全然違ってる。終わった後に自分でやったら正解するってメンタル弱いんかな。。。

 次の病院の予約(歯科)を早く入れすぎて大遅刻、予約キャンセル扱いになってるし・・・うーん。タイミングが難しい。とりあえず受診してもらった。前回は奥歯抜くと言ってたが今日は出来ないと言ってきた(-_-;)何を信じていいのやら・・・ベーチェット病の関連で歯科受診も義務になったが、歯が悪いというより、今までの治療痕がほぼ寿命になってるのが問題。。。まぁ地道に治療すれば口内炎も減ってくるかと期待はしてるが正直やはり行きたくない。まず高いよね。。。難病関連なのに・・・


帰宅。疲れる。しかし今日こそ勉強をと二時間くらい頑張ってみた。この調子じゃ100%受からない自信はあるなぁ。。。3度は読破してるのに今更「へぇ~」とか思うって頭に全然入ってないやろ・・・過去問こそ勉強後はほぼ解けるが、毎日やるにはちょっときついかもなぁ。


週間予報を見た。しばらく頭痛との闘いは続きそうだ。本当辛い。

プレドニン7.5で通常、昼も通常、14時頃カロナール、夜通常。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

休養日 [育児とバスケ]

勉強だけはしようと思ってたが、テキスト開き、重要項目の説明をしっかりノートへ書き写す。しかしその文字が震えてる(-_-;)こりゃ今日はだめっぽい。眠りも足りていないのか食べ物が少ないからか便意もない。。。

諦めて昼に30分ほど眠ったがいまいち。偏頭痛も治まったと思えていたが夕方から再発。

昼にパンを買いにと妻と駅まで歩いた。いつもなら自分の方が速く歩いて待つ感じだが今日は立場が逆。やっぱおかしい。ひょっとして関節にもきてるのか??


朝プレドニン7.5で通常、昼も通常、夕方は頭痛に耐えられず18時カロナール、7時過ぎに通常薬。

関節痛でなく、バスケでの筋肉痛だと思いたい。昨日は体調は悪かったがシュートはよかったし。


ふれあい230701-1.mp4_000078622.jpg

打つ距離はいつもと同じだが、前に飛ばなくなったのと足がそろったこと、左手が暴れないので本当いい感じです。


ふれあい230701-1.mp4_000129416.jpg

ドリブルも左手縛り。使えない指以外の3本でやる練習です。


明日は病院、きっと体調悪いまま行くことになりそうだ。

今日できなかった勉強も時間が余れば明日やりたいが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康