SSブログ

まさかの発熱 [体調と病気のこと]

確かに調子は良くはなかったが、こういうことになるとは全然思わず、昨夜も明日は熱いかもと夏服用意してたくらいなのに・・・

昨夜気になったのは毛嚢炎。今朝は便秘。マグミットと牛乳で無理下痢させてるのにおかしい。そして検温したら37.7度(-_-;) たしかに寒気もしてたな。そして今朝もなんか起きる気力がなかったな。台風引き金の炎症かな。

せっかくあと一日だったのに非常に残念。。。仕方なく休んで寝込む。が頻尿のため行ったり来たり。。。

昼に37.3度まで下がった。薬はフルコース。夜には36.7まできた。あと少し我慢か。


コロナかベーチェットか・・・

正直コロナ明けからしんどい。が、普段の炎症でもそう。よくわからん・・・


今日息子が内定もらってきた。ほっとしたが父の血がたぎる。そう。車だ。自動車学校や駐車場さがしてみたり、部屋へのエアコン設置予算も必要だしうーん。。。。頑張ろう。やつもコロナ隔離翌日の就職試験頑張ったんだ。

お祝いなんがいいかと聞いたら。「ウナギのかば焼き」だそうな(・_・;)

まぁよかろう。買うちゃろう。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘトヘトヘロヘロ [体調と病気のこと]

左眉にも毛嚢炎が出た。コロナ後遺症とベーチェット炎症ダブルだなたぶん。

体があきらかにおかしい。視力もいつも以上におかしい。二週連続息切れでバスケもダメだったし。

昼カロナールも全然効かん。こりゃだめだ。でも月末だし忙しい。やることはやってしまわねば。

誰か手伝ってと言いたかったが、おっさんは意地を張る。ミスもあったかもしれないがやりきった。

16:30くらいか・・・もうだめだ仕事出来んと思った・・・


でも声は出るようになった。味も臭いもするようになった。

きっと元に戻るはず。

と、信じて明日を乗り越えよう。

週末は今度こそオイル交換に行かねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事 [仕事]

なかなかうまくいかないというか、女性の中で働いて結構イジメみたいな話聞くけど、やっぱあるんだなぁ。

イライラはするけど、ここはおっさんの意地。やることはやるんだと徹底していらん声は無視。

自分が頑張ればいいんよ。と言い聞かせながら今日もやりきった。

俺は頑張ってる。きっと周りと空気感も違う。自分は自分の役割を果たし、きちんとアシストする。

そう決めたからそのまま進もうと思う。何を言われても前進すると思える行動だ。

テキトーにやってる人は無視無視。あ~ストレスだ。

このストレスは週末のバスケやドライブで消しちゃる。。。

ちょっと体調も下降気味。だからこうしてイライラしてるのかもしれないが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ボケボケ [体調と病気のこと]

今日はダメだった。体調はそんなに悪くなかったが、仕事ポカやり過ぎ(-_-;)

頭が回らず本当ダメダメだった。昨夜のマイスリーの影響もあったのかとにかく眠かった。

そんなに暇でもないのに・・・・


いかんいかん。体重まで危険水位を完全に超えた(-_-;)もうだめだ。絶食しかないかも。。。

便秘も気になりすぎ。今朝はプレドニン2.5減。帰宅後にマグミット、牛乳にバナナ。明日の朝放出できるといいが・・・

明日は今日よりしっかり動いてきっちり取り戻そうなにもかも。

寝るか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

脱力感?倦怠感? [体調と病気のこと]

スワローズ2連覇翌日。とりあえずやりきった感での脱力感なのか。体がだるい。

と思ったら雨。どっちかわからないが病院だ。


帰宅後も眠く何もする気にならず眠る。脇の下が痛いからやはりベーチェットの方か。コロナの後遺症ではないような気がする。

どっちかわからないがカロナール追加飲み。

明日から仕事再開。きっと明日はボケボケだろうな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

【2連覇】祝 スワローズリーグ優勝!!!!!!!!!!! [日記]

今日は体調の記録はお休み。

とにかくこれにつきます。

なんてことだ!!またスワローズの優勝が見れるなんてめちゃめちゃ嬉しい!!!!!

色々とあって本当に大変なシーズンでした。

まだ終わってませんけど、次は日本一を目指してまたこの目にその勝利を写させて欲しい。

本当におめでとう!ヤクルトスワローズ!!!!


体調の事は今日はもう忘れる!

本当良かった!!!!!


DSC_3726y.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

走行178.3kmリッター6.99km [給油]

明日長距離走もあるので今日給油しました。が、給油せずとも走れそうだったけど・・・まぁいいや。

こんだけしか走ってないからこんなもんだろうね。

今回台風も無事クリア、洗車には行きたかったが、宅配の受け取り時刻もあり断念。来週洗おうかと思ってたらオイル交換忘れてるし。。。(-_-;) 急遽お願いしたが明日にはオイルも入らず。洗車は次に回してオイル交換が先だな。

DSC_3722k.jpg


明日はコロナで延期になってた散髪デー。

来月は2回給油になるかもなぁ。。。


んで今日は炎症なく掃除後にバスケ練習に。

しかしきつい・・・せっかく涼しくなったのに全然走れん飛べん。シュートは中距離は結構入った。フォームもまとまってたが、やりきった感じはなし。


ふれあい220924-4.mp4_000427122.jpg


まぁ打てただけいいとしよう。腕の振りは今日は良かったが、ステップもできず。

やはり後遺症なんだろうか。とにかくきつかった。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

今日は妻の退院。お迎えに行きます。

いつもと立場が逆だな。こんなことも今後あるだろうな。二人とも病人だし。


もう一つ違うのは、新病棟に初めて入ることだった。

何年も通ってるし長い間入院もしてたから、まぁなんとかなるやろと思ったが、そこは現在工事中で通行止めの嵐。

おいおいどうやって行くんだ。。。と誰かに聞くしかないとナースさんらしき人に尋ねる。それでも迷ってると、さっきのナースさんたちに再び遭遇。帰りだし途中まで一緒にとついて行くが、おいおい・・・そりゃ一般の人にはわからんわというルート。。。なんか暗証番号打って入室したり。。。

なんとかたどり着いた病棟。なんかあまり変化ない感じ。以前の使いまわしか???というくらい新築感なし。

まぁ仕方ないのかもしれないな。。。


帰宅すると掃除をするように頼んでた息子は寝てた(-_-;) 半ぶち切れで掃除開始。

こうなると止まらない。窓ふきもやった。ならば洗車にもとも思ったが・・・雨降ってたので今日はやめといた。

明日、時間がとれたら行こう。給油も19日から24日に変更です。

nice!(0)  コメント(0) 

本日異常なし [体調と病気のこと]

これにつきます。朝カロナール抜き。昼は念のため、夜なし。ちょっと眠れないのでマイスリーは今夜は使う。

コロナ後遺症怠いではなく、単なる休みボケでしたね。結構やらかしてたし・・・

とりあえず何も症状がないのが一番。今週こそしっかりバスケできそうだ。

3週ぶりくらいかなぁ。炎症なしバスケ。楽しみである。

nice!(0)  コメント(0) 

引き締めると忙しい [体調と病気のこと]

今日は久々の出社。ちょっと緊張。そして休んでた分の仕事をまとめるだけで今日一日終わった感じ。

休み明けのボケボケ感だろうか。それとも本当に怠いんだろうか。

それでも気合入れんとと思ってやることやれることはこなした。帰宅時には明日のパンも買った。


帰って即晩飯準備。済んだら即片付け。明日のコーヒーも入れて準備しながら洗濯畳んだ。

次の洗濯干す準備して・・・ゴミ出ししてと。


今日の体調。良かったのか悪かったのかよくわからず。なんとなく味覚が戻ってきたかも。

毛嚢炎は残ってるが、副睾丸炎は消えた。カロナールも節約のため今日は昼だけにした。

そろそろ減薬しなきゃ。


さて、洗濯干して寝ますか。。。

nice!(0)  コメント(0) 

次は副睾丸炎 [体調と病気のこと]

なんか怪しい感じになってきた。いつもと順番が違うが炎症始まった様子。

薬はずっとフルで飲んでいる。こんなに休んだので酷くならなきゃいいが。


今日からしばらく父子家庭。きちんと家事はこなせている。

このまま引き締めて行こう。


まずは体調。味覚臭覚はよ戻れ・・・

視覚聴覚もちょっとおかしい気がする。

今日医大まで運転してて思った。ちょっと感覚ずれてる、目がおかしい。

これもかな。とにかく持病以外はよ治れ。

持病は治らんだろうから。。。

nice!(0)  コメント(0) 

毛嚢炎 [体調と病気のこと]

今日は19日なので給油日なんですが、まだ風が強いので今回は見合わせ。どうせ1メモリも減っていない。。。

そして明日からシングルファーザー生活。厳しく行こう。


昨夜は停電した様子。起きたら色々とタイマーが消えてた。寝てる間で助かったかも。

心配だった車も無事。ただ台風はまだ続く予想だったので対策を施したところはほぼそのままにした。


今夜は寒い。この毛嚢炎は次が来る証だろうか。。。

ふらつく。これはコロナの影響か。味覚や臭覚も戻っていない。動いてないから体重も少し増えてる。

一応マグミットも今日は休み。また調子悪くなったら飲もう。


明日は医大。運転もルートも気を付けなければ道がどうなってるか。


nice!(0)  コメント(0) 

筋肉痛なし [体調と病気のこと]

リハビリ効いたのか今日はある程度動けた。まだどこかで「イヤイヤ病」なところはあるが、なんとか動ける。

療養中のお礼と一応完治のお祝いで結局選んだのは「ピザ」だった(笑) 近所はもうなくなったので車で30分くらい走らないとない。車を動かしておきたかったのもあるし。


久しぶりのピザ屋さんのピザ。取りに行ったら安くなるんだ。すごい得した気分だった。

しかし味覚は戻っていないので残念。まぁみんなが美味しいと言ってるので大丈夫でしょう。


食ったら台風対策。宇佐からの動画も送られてきたがかなりやばそう。念のためリビングに寝具を集めまとまって寝ることにした。陰性に間に合ってよかったよ。。。


さて何事もありませんように・・・

ブルーバードちゃんにも傷1つつきませんように・・・

神棚にWRXのミニカーを祭ってみた。。。お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

あれ? [体調と病気のこと]

あれだけ待ち遠しかったはずの自宅療養が終わったのに、動きたくない・・・

朝起きて飯食って薬飲んでまた寝た。怠い。。。台風なのかコロナなのかわからないが。

とにかく何かやらねばとバスケは行った。


MOV_3714.mp4_000416296.jpg


結果、さっぱり動けず。でも少しはリハビリになったような気もする。

ジャンプシュートだけしかやってないのにこんなにしんどいのか(-_-;)こんなにしんどいことやってたのか。

やはり激しい運動にはなってるんだな。

なんかシュートの打ち方も忘れたような感じ。どうしていいのかわからなかった。

帰宅して動画見たが、また悪い方向に行ってる気がする。。。


とにかく動かねば。声はだいぶ戻った。あとは嗅覚味覚のみ。

早く治って欲しい。明日は頑張れるか・・・頑張れれば今日のリハビリは成功だということだ。

nice!(0)  コメント(0) 

隔離生活最後の日 [体調と病気のこと]

わくわくすっぞ。


長かった。。。こんな休みは本当嫌だね、やっぱ休みはスカッとしなきゃ。

掃除でも洗車でもなんでも気持ちよくいい感じで過ごしたいよね・・・


今朝待てずに抗原検査。結果陰性!!おわった!!!!!が、一応言いつけは守るいい子(笑)

今日も我慢の自宅隔離でした。まだ声も治らないし味覚も嗅覚も治ってない。

ただひとつ、楽しみだった湯船に浸かれること。本当久しぶりだった。

今日は朝から家の中の消毒作業、布団の除菌に布団干し。今日は晴れて助かった。間に合ってよかった。。。

とりあえず家の中は片付いた。明日もう一回掃除して完全に戻す。


あとは声と味覚等が戻ること、たぶん隔離で体力も落ちてるだろうからリハビリに歩きたい。

美味しいものも食べたいが味がしないので延期か・・・

とりあえず息子も嫁も自分も特に何事もなく(当然症状は出て苦しんだけど)普通の生活に戻れる。

台風も迫ってる。体も心配ではあるが養生もしなければ。結構忙しいコロナ明けの休みだ。

nice!(0)  コメント(0) 

あともう一日の我慢(医大受診日) [体調と病気のこと]

療養も6日経過。今日も普通に目が覚めたのでほっとした。が、起き上がろうとするとめちゃめちゃ体が重かった(-_-;)まるでプレドニン増量した時の感じ。

関節痛や口内炎は消え、毛嚢炎も枯れてきたので正味コロナの関連だろうな。

そして朝食。ん??コーヒーの香りも味もしない(-_-;)。。。これ、今頃くるのか・・・・

他の人より薬が多いからかもしれない。鼻が詰まってる感じはないんだけど。。。


今日は医大受診日。もちろん行けないので電話でした。まぁ一通りコロナの症状の状態とベーチェット炎症の状況を話し、今は治療可能な方を優先にまず消しましょう。ベーチェットの薬は先月と継続で出しときますので安静にということだった。これで薬も明日自宅に届く。なんとか助かった。。。


保健所からは今日も電話なしということは、HERSYSのほかにYSYSの入力させられてるけど、これだけなんだろうか。それも4日間のみって話だったから明日で終わる予定だが・・・二度手間。


息子は今日完了。陰性。よかったなぁ・・・

さて自分は明日。陰性でこのオマモリサマ状態を終えたい。そして大掃除せねば。。。。家の中めちゃめちゃ。

車にも乗りたいし。。。


DSC_3711.JPG


今日も声は出にくかった。。。薬は追加で処方されたものを一日分だけ飲んだ。

あとちょっと。頑張ろう。ちゅうか味覚収穫戻れ。楽しみが減る。。。

陰性だったらお祝いにモスバーガーか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

まだ続くのか。。。(-_-;) [体調と病気のこと]

だよね。そう簡単に治るならこんなに騒ぎにはならないよね。。。

今日は発熱はなかった。のどの痛みもあまりなかった。味覚も戻りつつある感じ?

が、声がガラガラ・・・夜になっても治らず。

そして、ベーチェット病の倦怠感とは違う倦怠感。なんだこれ。。。

さらにこれは初日から感じてる虫刺され風ピリピリ感。地味に痛い。今日は左の二の腕と右胸辺り。繰り返すがいつの間にか消える。


今日で4日目か。

入院よりは家だから気は楽だが、妻に掛ける負担がかなり気まずい。。。それと空調もオフ、徹底換気に徹底消毒。トイレが大変だ。。。


はやく浴槽にお湯を張ってゆっくり浸かりたいな。。。


nice!(0)  コメント(0) 

たぶんピーク [体調と病気のこと]

6時に目が覚めた。のどの痛みが酷く声もほとんど出てなかった。

検温37.4、それでも息子より高くない。まだましな方なのか、他のベ病薬が効いてるのか・・・

明日の朝の状況にもよるけど、今回のコロナでの処方してもらった薬は医師のいう通りほぼ使わなくて良さそうだ。


にしても今日はきつかった。起き上がれない。発熱特有のフワフワ感、なぜかわからんけど虫にかまれたような痛みが左肩や左ふくらはぎに出ては消えの繰り返し。くしゃみ鼻水、咳も昨日より多いが息子より全然少ない。たぶんベ病の関節痛、倦怠感、毛嚢炎、口内炎。今日はコロナとベーチェットの炎症共同開催だったみたい。。。台風もまた発生しそうだ。しばらく体も荒れそうだ。。。

昨夜眠れなかった・・・はずだ。薬飲み忘れてる(-_-;)・・・リボテグだ。

今日マイスリー使わなければならないかもと思ったがこのせいであれば今夜の登板なしだな。


朝の恐怖、特に今朝は本当怖かった。

明日の朝はここまでひどくなりませんように・・・全部は消えないよねきっと。

隔離生活、隔離休み、入院よりキツイな。家はいいが何しても消毒が大変。

隔離明け後の大掃除、大洗濯はめちゃめちゃ大変だよね・・・・

くしゃみはもしかしたら鼻毛かもしれない(笑)


そう、そういえば昨日保健所は明日も電話しますのでと言っていたはず。

かからなかった。まぁいいけど、忙しいんだろうし。

今日は電話もパルスオキシメーター配達置配のみ。昨日までのバタバタは終わったか。

息子は咳は出るがもう大丈夫そう。俺も上手くいけばもう少しか。

嫁に移さずなんとかこのトンネルを抜けたい。

nice!(0)  コメント(0) 

のどの痛みが再発 [体調と病気のこと]

昨日はこのまま治まるのかと思える程度の痛みだったのに、今朝は昨日の3倍くらいの痛み。

朝のいつもの薬飲むまで我慢した。昼くらいには消えはしないがだいぶ治まった。


今日も色々と忙しい。。。

ゆっくり寝ててとかできない。

まずは発熱で見てもらった病院へ受診の相談。

来院なし、電話での診察、ラインでの問診、処方箋は配達となった。

厚労省のメールアンケートに回答、陽性者の経過をアプリで入力、保険の申請手続き。息子の世話、けっこう忙しい。。

午後から保健所より電話、重症化リスクがあるので自己管理ではなく保健所管理となったとのこと(-_-;)

厚労省と似たようなアプリ登録、似たようなこと入力、これって二度手間じゃないのかな・・。

まぁちゃんと観てくれるんだから文句は言わずにひたすら入力。


会社からも仕事の事、今回の罹患のことでの電話・・・

疲れました・・・

うがいしなきゃ・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

続陽性判定 [体調と病気のこと]

毎朝拝んで神棚を拝んで行動する私。

そんなとき、招福鈴が一個取れた(-_-;)不吉すぎる。。。

即修理してと・・・


そんな一日の始まり。

今日は検査キットでの検査。


そりゃそうだわ。この狭い家の中で自宅療養隔離なんて無理よ。

おとといからのどが痛かったのはやはりコロナだったのか・・・(-_-;)

まぁ我が子の看病だし覚悟して、でも防御しながらやったつもりだったが。。。


一応保健所が言うには症状が出始めたおとといが発症となるので16日まで自宅療養となる模様。。。


一応ここまで、ちょっと熱あるかもってくらい。のどの痛みも昨日よりマシになった。うがいのおかげか?

倦怠感、あるけど普段の倦怠感に比べたら今回には限定した、そして今日までという判断では「ベーチェット病の方が倍くらいつらい」感じ。明日はどうなるかはわからないけど・・・

そして明日は雨が降りそうだ。左手がこわばって痛み始めた。きっと症状がぶつかるな。。。。

明日、一応近所のクリニックへ電話はしてみるつもり。県の検査キット画像送信、保健所の判定なので、一応医療機関にかかわっていた方がいいかもしれない。


まぁ普段飲んでる薬が強烈だからこんな感じなのかもしれない。気圧でおかしくなったらバランスも崩れておかしくなるかもしれない。


人が亡くなってるウイルスだ。油断はしないようにしなきゃ。

それにしても結構質問とかも最初は何がわからないかわからないのであまりしていないが落ち着いて考えると色々出てくる。手続きも多め。医大はオンラインになったので薬も確保できるようにしておかねばならん。。。

病人も忙しい。滑膜肉腫、ベーチェット、いつもそうだな(-_-;)・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

2日目 [体調と病気のこと]

発熱はないがのどが痛いのが気になる。

息子は昨日と様子はあまり変わらない感じ。このまま回復してくれますように。


医大には連絡したが今日は返信なし。

掃除して除菌作業で今日もくたくた。


明日検査キットが届くようだ。

判定はいかに。。。

nice!(0)  コメント(0) 

陽性判定 [体調と病気のこと]

やはり息子は陽性判定となった。で親2人が今度は濃厚接触者となった。

てっきり病院でそのまま検査になる、もしくは保健所から検査の連絡があるんだろうと思ってたが、全然来ない。

明日から土日、ちょっと焦ったのでこっちから電話。


病院:現時点で症状がない場合の検査はしていない。

無料検査:濃厚接触になった親御さんは検査はできない。市販のキットか県の濃厚接触者用に配布している検査キットを申し込んで自分でやってくれ。陽性判定が出たら病院へ。

ということだった(-_-;) そうなのか。。。やっぱわからないこと多い、しかも以前は職場で陽性者が出たときに心配だから電話したら検査してくれた病院だったのに現在はしない。

やはりそれだけ患者が多いんだろうな。。。。


以前購入していた市販検査キット、よくよく見たら国の認定品ではなかった。これでは判定結果無効らしいのでもったいないから使ってみた。結果は陰性、妻も陰性。とりあえず今は二人とも症状はない。私は少しのどが痛いが熱もないし原因が違う気もする。が、同じ室内にいる以上時間の問題にも思えるなぁ。。。


今日は他の手続きに追われまくったが明日は医大へ連絡しなければ受診も検査入院もできないはず。

そして今日から台風の影響とみられるいつもの炎症も始まった。やばいなぁ。。。どっちのかわからんわこりゃ。


県の検査キットは申し込んだ。届き次第やってみよう。それまではほぼ監禁家族となりそうだ。

食料は今日のうちに買った。なんとかなりそう。

難病夫婦はコロナから逃げ切れるか・・・

今週もバスケなしだな。体育館もキャンセルした。


息子はというと他の陽性の方の話ほどの発熱もなく咳は出るがそこまで苦しくなさそう。だるいのはだるいみたい。筋肉痛っぽいのと下痢、鼻水は結構ひどい。このまま治まってくれればいいが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

逃げ切れなかったか。。。(-_-;) [体調と病気のこと]

ようやく少し治まりつつあるコロナ7波。

別に油断はしていなかったが・・・


夕方嫁さんより第一報。息子が濃厚接触者該当になり早退となった。

めちゃ焦った。。。とにかく検査をとあちこち電話した。仕事中だったけどこっちが優先だ。

今日は木曜日で対応する病院も少なく、明日の朝の検査になった。


帰宅、息子はすでに発熱、しかも学級閉鎖の通知。

逃げ切れなかったっぽい。まだ確定ではないが。。。


自分も昨日からの不調のまま。

台風とこの騒ぎが一緒だと、症状がどっちのかわからなくなるだろうな。

幸い父母ともに発熱なし。

しかし、受診や検査入院も控えてる。

ちょっとピンチ。

とにかく息子の治療優先。

会社も出社停止。今週は本当だめだめだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

調子いい・・・は続かない [体調と病気のこと]

よく眠れた。頻尿もない。熱もない。排便もできた。今日は大丈夫・・・なはずなのに会社に行きたくない(-_-;)

なんでやろう・・・と考えながらとにかく出社。昼過ぎまでは元気だった。


ここからだ・・・

突然左手が動かなくなったり足がつりそうになったり、ちょっと寒くなったりなんかおかしい。。。


帰宅後に知った。

また熱帯低気圧~台風っぽい。

たぶんこれだ。

また繰り返しそうだと思っただけでも気分が落ちこむ。

せっかく痛痒い毛嚢炎もすっかり消えたのに。


やれやれ。付き合ってやるか。。。。あれ?右足術部が腫れあがってるわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

セーフ。。。 [体調と病気のこと]

怖かった黒便は続かなかったのでたぶんマグミットのせいだろう。怖かった~。

今日は台風接近の影響で午後から出勤、金曜の早退と月曜の休みで溜まってた仕事でけっこうてんてこまい。

なんか半日仕事って感じは全然なかった。


さて、体調も戻る。通常運転再開だ。

頑張って週末を目指そう。

nice!(0)  コメント(0) 

やはり・・・ [体調と病気のこと]

予想通りの体調不良。脇が痛い、胸が痛い、胃が痛い。ちょっといつもと違うぞ???

耳鳴りも酷く、めまいも。会社休んでとにかく寝た。

毛嚢炎は枯れかけ。左手右足はいつもと同じ動きが悪くなってる状態。

薬はフルコース。夜真っ黒なドロドロ便あり(-_-;)

腸に来たんだろうか・・・マグミットのせいか・・・

明日戻ってたらマグミット、続くなら医大報告。そうしよう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

一旦休憩 [体調と病気のこと]

よく眠れた。

今朝は頭痛もなかったが一応血圧もと計ったら。89...なんどか図りなおして101。


毛嚢炎はまだ消えないが、とりあえずここだけ。

排便はマグミット便。尿切れは大丈夫。頻尿もなし。一応調子よいレベル。

でも左手が夜になって痛み始めた。

やはり台風が移動してしまうまでは不調は続きそう。

とりあえず今日一日平和をありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

今日は薬はフルコースで追加カロナールも3度使用。

血圧は96の73。昨日より薬が効いている間はいいが、切れたら昨日同様。。。

台風はどうなるんだろう。薬が効いてるんだなやっぱ。。。


バスケもさすがに中止。横になってた。

明日は台風の対策しなきゃ。


車は・・・祈るしかないな(-_-;)・・・

nice!(0)  コメント(0) 

だめだ [体調と病気のこと]

あと一日。そう思って頑張って出社したが、左目が見えない(-_-;)見えなくもないがボケまくり。

粘ってはみたが、頭痛や膝の痛みも出始め、ギブ。早退して今朝減らした分のプレドニンを飲んだ。


ひょっとして血圧低い?と思い、即計ってみた。徒歩帰宅直後なのに上が95。低い。。。


寒気も酷く布団かぶって横になってた。両膝とも痛い。左手も言うこと聞いてくれない。

台風が消えるか自分の位置より東に行ってくれればきっと治まるはず。

月曜までだめそうだ。


今日一日で2kg減ってた。普通に飯も食った。排便は期待したほどでもない。ただ頻尿の嵐。

やはり浮腫んでるのか。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

減薬やむなし [体調と病気のこと]

排便ない・・・(-_-;)

体重増加・・・(-_-;)


ちょっとプレドニン減らして休憩させて。

ここも辛いんよ。。。


それなりに炎症は出たけど、戻ったら戻すから・・・

台風か。。。

nice!(0)  コメント(0)