SSブログ

治まらんなぁ [体調と病気のこと]

体調がいいかと聞かれるとよくない。

体調が悪いかと聞かれるとそこまででもない。

中途半端、結構つらいよね。。。

関節痛も中途半端。毛嚢炎もちょっと出る。後頭神経痛なし。ちょっと肋間神経痛あり。

倦怠感はあり。脇の下の痛みなし。左手と右足は痛い。これもちょっとだけ。どっちかというと右ひざの痛みの方が痛い。


昨日はマイスリーなしで寝た。

今夜はちょっと怪しいので使うかも。

もう少し様子見。

nice!(0)  コメント(0) 

マイスリー使用 [体調と病気のこと]

結局使って眠りました。

少し倦怠感が抜けました。しかし膝の痛みは少し増してる感じです。

今日も日に三度カロナール。マイスリー残量のことも考えると今日は使えない。

眠れますように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

体調不良 [体調と病気のこと]

35.9 92/60/60 マイスリーは今月は処方なし。まだ残ってるので来月にした。

体が痛い。台風の影響だろう。今日は朝昼晩カロナール。

なのに凄い食欲(-_-;) これじゃ痩せん。。。

今夜はちょっと暑い。薬のせいか?昨日の寒さは体調のせいか??

マイスリー使うか少し悩む。。。


nice!(0)  コメント(0) 

台風発生か。 [愛車]

やはり不調のきっかけは低気圧か(-_-;)

今日も不調。眠れるのかちょっと不安なのでマイスリー使うか、あちこち痛むのでカロナール使うか悩む。


今日は洗車せねばと思い、総出で洗車。なんとか2時間で終えた。

明日は病院。

今月もマイスリー処方してもらった方がいいかな。


DSC_3699.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ダメダメバスケの日2 [体調と病気のこと]

結構きてる感あり。顎の毛嚢炎が増えてる。便秘はマグミットで回避。少し関節痛。

眠れるのは結構眠れたと思う。発熱なし。掃除もした。ただ・・・


バスケに行く気持ちがいまいち。だけど運動は必須。とりあえず行く。カロナールも飲まず。

きっとだめだろうな気持ちものらんくらいだから。カロナールなしだから動ける範囲のみにしておこう。

そう思って体育館へ。


ふれあい220827-1.mp4_000041399.jpg

シュートフォームがわからなくなる(-_-;) バッシュがきつく感じ痛くなったので少し緩める。フェイク動作もおかしいくらいキレがなくバランスもとれずよろけたり・・・なので調整フリースローに専念。なんか涼しくなった。サウナダイエットも今年はもう終わりかも。

nice!(0)  コメント(0) 

最後は毛嚢炎 [体調と病気のこと]

ようやくマグミット噴火した。。。(-_-;) ちょっとすっきり。

仕事も結構バタバタだったけど、なんとかしのぐ。

休みにたどり着いた。


が、明日体調良くシューティングにいける自信ない。。。

でも行かねばならぬ。

そう。まだダイエット中・・・


朝晩涼しくなった。痩せやすい季節も終わりは近い。

うぅ。。。頑張ろう。

そして顎にでかい毛嚢炎。次の雨の影響だろうか・・・それともこれで終わりなんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

少し治まった [体調と病気のこと]

足の痛みは午前中も続いたが、昨日よりずっとマシになった。もうちょっとか。

とどめと思ってカロナール朝から使用。今週末はなしでいこう。

今日は疲れた。いや今日も疲れた。ちょっと突っ走らないように自分を調整しなければ。


nice!(0)  コメント(0) 

第一関門突破(炎症) [体調と病気のこと]

めっちゃ出た。明日の朝は出ないかも。とりあえず便秘はこれで終了となって欲しい。

頻尿も少し治まってる感じかな。頭も振っても痛くなくなった。きっと神経痛も出てたんだな。。。


朝から左足膝下の左側が痛む。そのうち右足も右側が少し痛み始めた。

そしてびっくり副睾丸炎(-_-;)カラータイマーのような毛嚢炎。プレドニン増量なければ結構今ひどいのかも。

今の時間になってもまだ足は痛む。

明日の朝起きたら治ってて欲しい。


台風まだいるな。。。あんなに離れててもこれだもんな。。。発生ちょっと前からおかしいから間違いないなこりゃ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

とは言え午後から少し調子が良くなってきたが、現状でのベストではない、あくまで普段からある症状を除くところ。排尿困難であり頻尿であり便秘であり炎症は続いてる。

昨夜夢をずっと見てた気がする。それでもマイスリー睡眠より眠った気はする。夢見ずぐっすりという睡眠を数年ずっとしていないから慣れないのかもしれない。眠れないよりはマシではあるが。


それでも助かった。今日の追加は昼カロナールだけでなんとかしのげた。明日はノーカロナールで過ごしたい。

が・・・台風いるし油断できないかも。今夜は一応マイスリーなしの予定ではある。


まだ二日働いただけ。残りもなんとか頑張りたいのでその体力充電がきちんとできますように。

と言ってるそばから左手と右足の痛みが目立ち始めたな。。。。口内炎、毛嚢炎、紅斑は今のところなし。発熱もなし。

nice!(0)  コメント(0) 

不調続く [体調と病気のこと]

おかしくなったのは金曜日から。また記憶が飛んだりフラフラしたりやばかった。

土曜日もそうだった。バスケ行けそうな体調と思って行ったが現実は飛べない走れないバランスもおかしい。動悸もおかしい・・・その夜は眠れず・・・だったし日曜日はとにかく体休めたつもりだったが回復なし。

今日もおかしい。マグミットで便秘なしだったのに今日で3日便秘気味。排尿困難に頻尿、左目が痛い。仕事休みたいくらいの倦怠感、筋肉痛みたいな痛みがほぼ全身、関節痛もだ。右足も腫れてるし左手のこわばりもちょっと酷い。。。なのでカロナールを朝から追加した。


仕事中もヘロヘロ。今日は休めない仕事結構あったから出たが・・・ミスありませんように。。。


そして明日は回復を願います。本当に久々ひどい。W台風の影響だとは思うが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

あかん日2 [体調と病気のこと]

昨夜眠れず2時マイスリーもいまいち眠れず。

けっこうな筋肉痛、倦怠感、関節痛あり。右手指関節が痛い・・・こんなこと前にもあったようななかったような。

いずれにせよ、この体の異変は前日のバスケが原因ではない。いつもやってることしてこんな風にはならん。


そしたら・・ダブル熱帯低気圧って・・これじゃ~~~!!

今日は今からマイスリー飲んで寝る。明日から仕事だからだるいまま行けない。

睡眠はきっちりとりたい。


今夜は涼しい。前回も一緒。低気圧接近ってことだろな。

プレドニン許容値もここまでかな。明日はカロナール使わざるを得ない気がする・・・


今日の昼は息子の誕生日の繰上げでした。

お取り寄せしたのは8月一週目。来るの遅いの忘れてた。

しかし地元の美味しいものをここで食べれるのっていいね。

DSC_36955.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

あかん日 [体調と病気のこと]

今日はタイト通り「あかん日」でした。久しぶりかも。

排尿困難に便秘、関節痛、気になったのはこの3つかな。。。。


掃除は中止、甲子園見ながら寝てた。夕方バスケに行くため。


MOV_3692.mp4_000255702.jpg


MOV_3692.mp4_000097260.jpg


だめだ(-_-;)持続力もジャンプ力もない。久しぶりに途中ギブアップ。。。

来週はきっちり出来るといいな。なんか今日は中途半端だった。

ペニーステップも成功なし。


甲子園は熱かった。まさかの下国決勝進出(失礼)

友人のご子息も球児だったので地方大会はテレビで見てた。

なんかしまらないヘロヘロな感じの試合ばかり。きっと初戦敗退かなと思ってた。

それが・・・・決勝進出(-_-;)本当に申し訳なかった。。。

ここまで来たら誇らしく山口へ帰ってきてほしい。明日の結果がどちらだろうと。

nice!(0)  コメント(0) 

あれ??? [給油]

昨夜は久々エアコンなしで、しかも寒いくらいだったのに、今日はまた戻ってめちゃ暑い。。。

まずは体調。すでにエアコンON。さらに不調。マグミットで排便は出来ていたのが止まった。そして頻尿で、左手が痛む。食い回りもこってる感じ。

右足も少し腫れてる。頭痛ーる警報もきた。頭痛はなし。が、たぶんプレドニンで治まってるだけでかなりきてる感じだ。

闘病仲間もかなり不調らしい。なんでこうなるのか不思議だ。何かが起こってるのは確実。


今日は19日給油日。リッター6.57だった。あと半分ってところだった。

確実に燃料の消費は減ってる。助かってるんだなぁと実感。


DSC_3691.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

今月も受診日がきました。

まずは先月から始まったステロイド増量の効果の検証。

確かに大きな炎症はほぼなかった。しかし体のだるさ、不眠、抜け毛が増えたこと、頻尿が起こる頻度は減らなかったこと、不眠でマイスリーを神経内科で処方されたことは伝えた。


「様子を見ながら調子が戻ればまた1/4減らしてみますか」ということになった。


減らしたい。が、苦しみも怖い。このだるさを日常にしてしまえば大丈夫かも。

そう思ったから今月も増量ということにした。


あの頭痛、ひどいめまい、本当にプレドニン増やして消えているのならば・・・だ。

苦しいもんなぁ炎症時は本当に。そんな時だけ飲む薬ってないだろうか。

そう考えた今日突然右足がつった(-_-;)左手も開き具合が悪い。頭痛ーる警報もきた。大丈夫だろうか・・・


一か月様子見よう。

nice!(0)  コメント(0) 

びっくりからのあれ?? [体調と病気のこと]

やばい感じ。なんかすごくドキドキする。今夜は大雨っぽいし、今日はマイスリー使った方がよさそうだ。

明日は医大なんであまり飲みたくはないけど仕方ない。


今日から仕事再開、ぼちぼちの休みボケあり。せっかく少しボケも治まってきたのに明日は病院。

金曜日またボケるかな。

体調は相変わらず良くも悪くもない。相変わらず体が重い感じ。頻尿で排便もちょっと少ない感じ。マグミットは毎日飲んでいるんだけど。


とりあえずリセットできれば明日リセットしたい。

良い悪いの繰り返しがいいか、中途半端を継続か。

やっかいな病気だわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

びっくり [体調と病気のこと]

嘘のように眠れた昨夜。もちろんマイスリーなし。理由はわからんが7時半まで眠れた。尿意起きもなし。

しかも昼にちょこっとウトウトした。これってすごいことだ・・・


今日で休みは終わり。また明日から仕事だけど、一日出て翌日病院、また一日出て週末。リズムが狂いそうなのでちょっと気合は必要だ。


この休み期間の最大の出来事はシュートフォームの完成か。

長い間試行錯誤してきておかしくなったりしたけど、なんとかたどりついた感がある。

今年の目標の進化、そのひとつになりそうだ。

あとは崩さずしっかり打ち込もう。

MOV_3689.mp4_000252683.jpg

体重もしっかり進化してるのは余計だが。。。(-_-;)やっぱ年かな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

睡眠欲 [体調と病気のこと]

昨夜は寝付いたが目が覚めるのが速すぎてなんだか寝不足。何が原因なのかはわからない。

昼寝しようにも暑いし。今夜はマイスリーを使いたい欲が凄い。しかしできれば使わない方がいいに決まってる。

もう一日我慢して仕事が始まったら使うか・・・


今日も特に症状なし。今日もスコールのような雨はあったが特に何もなかった。少し左手が痛んだ程度。

プレドニン効果なんだろうけど・・・やはりぐっすり眠りたいなぁ。


とりあえずこの休み期間ずっと平日と同じリズムで寝起きした。

仕事が始まってもボケは少ないだろうと思う。

明日は休み最後の日。

バスケ・・・行きたい。明日の朝の気分でということにしよう。

nice!(1)  コメント(0) 

そろそろ [体調と病気のこと]

処方箋がなくなりつつある。受診日が近い。明日は掃除でなく、病院へ出す日々の様子をまとめておかねば。

今月は不調な日は少なかった。あっても少しって感じ。やはりプレドニン増のおかげなのか。

しかし抜け毛が増え、眠れなくなった。眠れないところはマイスリーで対処。便秘には毎日のマグミット。

薬が増えるばかり。。。


今日はというか今日も掃除。

バスケは休み。お盆なので天に上った友人と飲んだ。半年振りか?

今夜はマイスリーは一応使わない予定。眠れなくても明日は休み。

エアコン今日も8時以降は稼働。電気代が怖いが仕方ないな。。。本当に今年は暑い。寒いよりいいけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 

体育館2日目 [育児とバスケ]

長期休み恒例の体育館通い。本来なら帰省の予定なんだけどやはり今は動けず。。。

なのでこの休日を利用してダイエット兼シュート力の向上。くらいしか休みにやりたいことがない。


まずは掃除の続き。昨夜気づいた洗濯機の回転。ちょっとおかしい気がしたので、修理はまず掃除からということで洗濯機の掃除、そんで洗面台磨き、トイレの手洗い磨き、台所のシンク磨きというメニュー。


MOV_3690.mp4_000578541.jpg

今日は3人。


MOV_3689.mp4_000092589.jpg

昨日の疲れが取れてない感じ。きっと筋肉痛がプレドニンで言えない状態なのかもしれない。

とにかく動けない。体調不良時と変わらない。

天気もいきなり嵐みたいになったし、こっちが原因だったかもしれないが・・・


シューティングも息子が中学入ってからだから6年か。その割には上達は遅い。上手くなったり下手になったりの繰り返し。もうそんな事がないようにして出来る間は頑張ってやろう。

nice!(0)  コメント(0) 

ぐっすり [体調と病気のこと]

マイスリーはやはり眠れなくなってからだと厳しいんだ。

今日はダメかもと思ったら使った方がいいかもしれない。昨夜はそう思ったので寝る前に飲んだ。しっかり効いてくれたみたいで6時半までぐっすりだった。ただ眠った気がしないというか眠った心地よさ、充実感がない。それでも眠れないストレスよりずといいし、体にもいいんだと思う。残念ながらというか、しばらく使うしかないかも。


さて今日は昨日と打って変わってスポーツ三昧。体育館も空っぽだったので予約し、午前中はひたすらシューティング。一人だったのでラッキーだった。静かだし集中してやれた気がする。

体調は悪くないと思う。ただ、台風がいるしプレドニンは処方通り。カロナールはお休み。

特に症状はなし。口内炎の残骸が少し痛い程度。


さて明日はそうじの続きとシューティング両方だ。

なんか久しぶりに休みが楽しいので嬉しい。


MOV_3688.mp4_000065518.jpg

フォームもほぼ完成かな。とてもいい感じで打てる。ただし3Pはまだ無理して打たない。

フォーム間違いなく崩れる。

nice!(0)  コメント(0) 

休み恒例 大掃除 [日記]

バスケ行くなら掃除しなきゃと始めたら止まらなくなった(-_-;)

日頃やりきれてない漂白からカビ落とし等やってたらあっという間に夕方。

カビキラーだいぶ浴びたんで結構ヒリヒリしてるし。まぁ完璧ではないが結構綺麗になったんでよし。


体調はというと昨夜眠れず。掃除後に口内炎再発、ちょい便秘気味、と思ったら突然の大雨。右足が痛み始めた。

今夜こそしっかり眠りたいがプレドニンは減らさず服用。寝る前にマイスリーでと思ってる。


しかしエアコン寝。これで何日連続や??昼間は我慢してるけど・・・眠りは重要。

明日は体育館空いてれば少し動いて来ようと思う。動ければ・・・ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

ノンマイスリー [体調と病気のこと]

あれから3日。ここまでマイスリー未使用で眠れた。なるべく使いたくはない。

以前はリボトリール一発でコテンと眠れてたのになんなんやろ。。。と思いながらもやはり気になるのは神経症状。

また始まった頻尿。便秘こそなんとか毎日マグミットで回避は出来ているが普通便にはならない。まぁ出ないよりはマシというところ。

この頻尿は神経症状が始まったベーチェット病の方も訴えているとのこと。不眠も神経、肋間神経痛や後頭神経痛、関節痛もそうなのか。


なんで病気ばかりとか悲観してる場合じゃない。どう生き延びていくかだと思うから色々医師とも話しながら試していこうと思う。


さて休みに突入。この夏も体育館通いかな。動けるときは動かなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

台風のせいか? [体調と病気のこと]

減薬ではなかったかも。

つまり今日は昨日とほぼ変わらなかった。というより少し悪かった。

確かに関節痛は消えたが、体は重い重い。。。体重は増えてない(笑)


毛嚢炎も増えてる。口内炎もそのまま。

助かるのは頭痛なし、紅斑なし、めまいなしというところか。


台風が消えるまでは真面目に処方された薬を飲むか。

マイスリーはどうしようかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

口内炎か・・・ [体調と病気のこと]

どうしても眠りたいので今朝もプレドニン2.5減らした。

しかしこの暑さ。。。去年よりずっと暑い。こんなにエアコン使う夏は初めてじゃないか。

ちゃんと眠れるといいが。。。


そんなこんなで薬減らした影響か、口内炎発生に軽い関節痛。ひょっとして雨降るか?薬か?どっちだ。

体重も思うように落ちない。年のせいか。。。食べもんかなり我慢してるんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

また眠れず [体調と病気のこと]

マイスリーを夜中に飲んだ。一応眠ったんだろうけど寝た気がしない。

暑い体育館に居すぎたのが悪いんだろうか・・・とにかく今夜眠りたいのでプレドニンを2.5減らした。

毛嚢炎が出たがそれだけで済んだ。うーん。。。難しい。。。


今日は息子の就活の説明会。母子で行った。理由は私が行くと絶対切れるからだそうな。。。あながち間違いではなさそう。あとで話聞いたらちょっと以上にムカムカしたかも。

迎えに行ったついでに懸念だったブルーバードちゃんのセンサーも確認した、無事作動してた。もう少しディーラー整備を信じようと反省した。。。


スワローズも今日も負けた。

なんかダメダメな日だったかも。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の課題 [育児とバスケ]

先週の動画見て唖然、、、

足開きすぎ。。。(-_-;)

リリースの仕方も悩んだが、高校時代のを選択、そして足をとにかく開かないように気を付けた。

なまじノスタルジックな気持ちになったのが結果、いつもの悪いとこを増長させたみたい。

なので。。。今日は確実に足をそろえることを確認してやってみた。

腕のリリースも前の方がかっこよかったが、指がかからないこと、肘を壊しそうなので諦め、ここだけノスタルジックでやることに。


ふれあい22806-2.mp4_000029815.jpg

結果、まぁまぁ。腕をきちんと伸ばせばそんなに変でもないかも。

それ以前に今日もちょっと炎症気味な体臭で、動きも鈍かったのが残念。。。

なかなか調子よくできる日は少ない。


ふれあい22806-1.mp4_000360835.jpg

息子は先週からしっかり決めてる。よく入る自分が信じられないとも言ってた(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

おかえりブルーバード [愛車]

今日はリコール修理からのお迎えの日だ。

毎日乗ってないので昨日も今日も乗れるのってちょっと嬉しい。

定時退社後急いでディーラーへ。


DSC_3677.JPG

プレオさん短い間でしたがおせわになりました。


そんでディーラーまで約20分・・・


たたずむわが愛車。いい感じです。

整備にちょっと不安はもちろんあったけど、ちゃんとやってくれてると信じて・・

おかえりブルーバードちゃん!


DSC_3678.JPG


今日も体調は良くも悪くもなかった。

体温は何度も図りなおしたが35.5℃(-_-;) 大丈夫か・・・

そんな体調で仕事は一生懸命やって帰りました。

右足は膨らんでる。炎症中なんだろうな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

修理へ [愛車]

画像がないのはなんとも寂しいが・・・


リコール修理のため車をディーラーへ預けてきた。なんでも3時間以上かかるらしい。

できれば作業を見たかったな。。。残念。

代車も残念ながらプレオ。しかも使用する誓約書を書かされた。うちの都合の作業じゃないのに??

まぁここのルールだろうからおとなしく書いた。

明日引き取りに行くけど、きちんと修理しておいて欲しいな。。。

いまいちマフラー事件、オイル事件もあったし信頼がない。

他店で購入した中古車だからの扱いだからなんだろうか・・・


プレオの印象。

まず乗ってAT久しぶりだったけど・・・やっぱ不安しかない。

今までAT車は所有もしてたけど、MT慣れすると怖い。

これじゃ事故増えるよと思う操作レバー等の位置。メーターも慣れればそうじゃないんだろうけど、なんじゃこれと思うような表示も多い。運転の緊張感も感じない。楽とか居住性を優先しすぎてる気がする。

年寄こそ緊張感のある車の方がいいんじゃないかと前々から思ってる派なので・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ノンマイスリー [体調と病気のこと]

なんとか眠れた。途中尿意で起きたがその後も眠れた。夢も見た。やはりマイスリー睡眠には質は勝てないな。

それでもプレドニン増えてそのままで眠れた自身は大きいもんだ。

今日もそのつもり。なるべく使わないようにしなきゃ。次、台風発生で飲むかな。


今日は症状なし、頻尿もなし、尿切れも大丈夫。マグミット継続で排便も大丈夫。

明日はリコール修理で車を持っていかねばならないので仮想持ってくぞ帰宅試してみた。

このくらいのペースで歩けばいいとかそんなこと。リハーサルは済んだので予定通りいけばいいが。

nice!(0)  コメント(0) 

マイスリー初日を終えて [体調と病気のこと]

びっくりするほど眠ってたようだ。眠りに入るときの記憶なんて全くない。気が付いたら朝になってた。夢も見ない。こんな睡眠は何年振りだろう。その前にやはり私は睡眠障害というか神経障害なんじゃないかと・・・


余りにも強烈な効果だったのでやはり連投は怖い。飲みたい気もするが今日はやめとこう。というか眠れないと判断した時点で飲むか。。。


確かに癖になる。あまり使わない方がいいかもしれないね。マイスリーが効かない人もいるらしいが自分には麻酔かと思うくらいだった。

起きてからはふらつく。。。まだ眠い感じ。初めてだったからかもしれないが今日一日ずっとボケてた感じ。

ちょっとしんどかったのも事実。なんとも悩ましい薬だわ。

nice!(0)  コメント(0)