SSブログ

スカートリップ補修とか。 [愛車]

ずいぶん前から主治医には話してたスカートリップの補修に今日ようやく行けました。

擦り傷は気にしないんですが、剥がれはちょっとね。。。しかも自分でやったものじゃないから余計に。

それだけじゃ悪いのでオイルも購入店のは大丈夫なのか不安もあったので交換、ナビのTVキットも家族の為に取り付けることにしました。自分は運転しながら見ないもんね。


そんな訳でブルーバード販売店へ行ってきました(笑)

DSC_3326.JPG

大丈夫。違和感なし。これはブルーバードなのだ。


入店早々主治医に「乗ってみる?」というと「ちょっと一周してくる!」とルンルンで出て行きました。

自分も自分の車が走ってるの見たことは当然ないので見送りに。マフラー静かだけど一応主張してる音なんだなぁとちょっとほっと?しました。


主治医の感想は「おもしろい!!」「ブレーキ凄い」でした。あれ?ブルーバード販売店なのに(笑)


私も下回りはまったく見ていないので観察。スカートリップはずいぶん擦り傷多いけど、それ以上のダメージはなさそう。マフラーの錆が少し気にはなるが、あとはきれいなもん。


DSC_3325.JPGDSC_3324.JPG

スカートリップはどうせいつかは自分も擦るだろうから交換はなし。剥がれかけてる箇所、特に局面部分に補強で両面テープを張ってもらった。これで大丈夫。


そしてオイル交換。スバル指定のSN-30にするのかなと思っていたら、見覚えのあるオイルが!

エンデュランスだ!!ほー。こいつは引き続きか。GT-Rの血が入るのもちょっと感慨深い。

あとは細かい補修等とお願いし、もう一つの目的。ナビの走行時のロック解除だ。

おかげさまで無事終了。テレビも映るようになったので家族は喜ぶ。しかも今日はスワローズの試合が地上波だった。作業終了直後に試合開始。嫁さん大喜びでした。


行が高速使用で1時間半。帰りが下道で2時間ジャスト。

おつかれさまでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

男神(旧GODESS)

随分と久しぶりに覗かせていただいたんですが、34Rは手放されてたんですね!チョット?ビックリしました!

でもNEWマシンはスバル車を買われてたんですね!
昔、【道の駅きららあじす】で34RとR35 とで写真を撮ったのは素敵な思い出になりました♬

自分もサブでGVFに乗ってるので、どこかで出会ったら!並んで撮りましょうね(^^)v
by 男神(旧GODESS) (2021-06-30 02:21) 

今日

男神様

わ~お久しぶりです!!お元気でしたか?ってお互いそうでもないですよねたぶん(笑)
スバル?いえいえ日産ですよ(笑)ブルーバードです(^^♪
またどこかで!!
by 今日 (2021-07-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント