SSブログ

予定外でもないが [日記]

キッチン水栓の水漏れが続いてる。今日こそどうにかしようと色々調べたが、結構特殊な工具も必要で、「きっとこのパッキンだろう」で外れたら厳しい。前回交換したのも10年、二回目交換から10年、こんなもんなのか。例えば年金生活になってから交換とかは痛いので今のうちに交換の検討に入った、物価は上昇してるのでちょっときつい出費にはなるが、定年後の次の交換周期までにしっかり貯金ということで。


私生活では縁のないそういう系のショールームに見に行く。一軒目は忙しそうなので次へ。別にこのメーカーがいいとかこだわりもないし。で、多機能よりベーシックなものでという条件で見積をしてもらうことになった。あぁ仕事では付き合いのあった業者だ(-_-;)ばれんようにしかりマスクしておこう。覚えてないだろうけど・・・


という設備系の知り合いは多い。しかし皆さん私同様年齢は重ねている。いつまでもとはいかない。なので全然知らないとこでという目論見でしたが。。。


外出したついでにコンビニスイーツで気になってたのがあったのでちょっと遠回りして(車だったので)購入。妻も暑いからしんどいというんで今晩はコンビニ食で済ますことして購入。条件は「なる500」でした(貧)


という外出はあったが、今朝も普通起きしたし、排尿起きもなく、風呂掃除して勉強に入りました。今一番苦手分野なのだが何度も読んでるはずなのにカタカナばかりで全然覚えてない。。。商品名なら結構わかるので商品名も追記しようと今後の課題にします。どうなるかはわからないが年金当てにできないですからね。人生の最後まできつい思いしたくないので頑張ろう。午前の部やって午後の部もやったが、午後は暑くていまいち集中できず。

さて5連勤です。今週こそ倒れずやりとげよう。

プレドニン7.5で通常、毛嚢炎には軟膏数回使用。昼も通常、夜も通常でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント