SSブログ

今日も激務 [体調と病気のこと]

体調と仕事のバランスが取れていないと感じるこの二日間。

仕事があるだけ幸せだとは思う。また病気にならないように自分でブレーキを操作せねば。

そして明日は医大。ようやく減薬効果が見れる・・・かもしれない。

結果に期待しよう、間違いなく体は軽く感じるから。

ただし目の不調も感じる。そして何より地味に色々あるのも結構辛い。

どっちがいいのか、自分で決めるのも危ない選択なのできちんと医師と相談したうえで今後の治療に役立てたいと思う。


いずれにせよこの難病、薬で治るものではない。

我慢するか薬でごまかすかだけだ。自分としては今の量、減薬後のもので続けたい。当然止めたわけでもないのだから。これ以上悪化しないのなら、病人として自覚し、耐えながら生活を選択する。


結果は明日だ。どう出るか。


今日は体調良かったと思われる。昼にカロナールは使ったが、トータル量は減ってる。

蓄積もあるはず。とにかく量は減らすことが出来ればそれにこしたことはない。

今、また便秘コロコロ。炎症は始まってる。明日の検査が終わるまでは追加薬も我慢。

頑張るぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント