SSブログ

集中シューティング総括 [育児とバスケ]

まずは体調ですが、やはり強風には勝てず少し調子は悪いまま。

でも座って勉強はできるはずと今日もしっかり1章を取り組む。

時間は9:00~14:00一時間休んだので4時間かかった。時間かかり過ぎよね昨日もそう。

とにかく少しは前に進めた。明日もこの少しを頑張りたい。


で、スワローズも今日はダメそうなのでようやく動画編集からスクショした。雑ですが。

今年の集中シューティングは去年より実りはあったかも。

シュートの放り方、飛ぶ姿勢、力の伝え方、飛距離。

あとはこれを継続できるか、維持できるかです。まぁリハビリでやってることなのでそんなにおおごとではないのですが、やるならきちんとたりたいし、バスケも好きだしね。


ということで初日。距離はキーより前、フリースローラインと中間くらい。

ここで打てば姿勢も前のめりにならない。やはりいつも思うけど白いボードが圧迫感があるのか正面で打つと特に前のめりになるんよな。。。

ふれあい240429-2.mp4_000013226.png

このくらいは許容範囲か。


で、二日目。前回いい感じで放れるコツをつかんだので少し飛距離が伸びた。

効率の悪い打ち方だったんですね。と、練習なんだからと3Pラインチャレンジ。

3本か4本くらいは行ったけど、フォームは見られたもんじゃない前傾姿勢。

色々考えた。が、やはり基本はジャンプする上向きの力を腕に伝えて放ること。

帰宅して動画見て、ここを治そうというところを最終日に。

ふれあい240501-2.mp4_000087176.png

結果

少し治った?いやだいぶ治ったような気がする。

腕の角度も上がったし、効率はよくなったような感じ。

ただし、3Pラインの25センチくらい前。姿勢を整えなきゃいけない、力を抜かなきゃいけない。

それがメインの3日目でした。

MOV_4097.mp4_000378976.png

入った本数や確率は前回とあまり変わらないかもしれない。

それでも自分の感触は断然最終日だった。


あくまでリハビリ、健康の為ではあるけれど、やるならきちんとやりたい。

今後も体調と相談しながらしっかり打ちたいと思います。

独りぼっちの悲しいおじさんですが、頑張ります。


さて明日は最終日、明日もしっかり勉強から入りたいと思います。

現状脱出のため頑張ります。


プレドニン7.5、昼通常とマグミット、夜通常とマグミットです。

排便は二回、昨日同様合わせて1回って感じの量ですが、出ないよりマシ。

体重は64(-_-;)増えてる。。。浮腫みが始まったかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント