SSブログ

今日は動いたぞ [育児とバスケ]

昨日はとにかく体を休めることにした。今日は通常の土曜日と同じ行動しました。

午前中は掃除。今日は浴室ドアのカビ落としに気合を入れた。バルコニーの掃除も今日のうちにやってしまった。

そして今日は体育館は17時だったので、それまでは年末調整の下調べしたり録画してたセクシー田中さん見たり。

そんで体育館へ。

今日は、いや今日こそはちゃんとまっすぐ飛ぶ、そして右足を出さないことを意識して練習したのです。

が(-_-;)

画像の通り。前に飛んでるよ。。。腕も真上と意識してるのに前に行き過ぎてるよ。。打点がだめかもしれないなぁ。今はキープドリブルからジャンプしてるからかも・・・

シュートは良く入った。が、肝心のフォームの調整は全くできていない。

なんとなく着地点から前に行ってるかなと思ったが、帰宅して動画見てびっくり(-_-)

想像以上にだめだわ。。。

ふれあい231104-1.mp4_000056225.png

おかしいと感じたので二本目は少し、ほんのちょっとだけ修正される。

上に打ってるつもりなのになぁ。。。

ふれあい231104-1.mp4_000084188.png

こうなったら下がるつもりで飛ばなきゃだめかもしれないなぁ。

しかたないので来週そうするつもり。


近距離になると・・・

ふれあい231104-1.mp4_000165642.png

まっすぐ飛べるんだよな。これは修正してからの経験値が足りないから飛ばさなきゃという意識が強すぎてるのかもしれない。ループも下がってるのは当然前のめりになればそーなる。


ふれあい231104-1.mp4_000387043.png

これで長距離で打てるようになりたいんだけど。そうしてるつもりなんだけど。


新しいフォームはなんとかものになりそうなんだけど、細かい微調整はまだまだだなぁ。

で、今日は予想を反して動けたが、一回だけ左足はつった。

ダメフォームで入ってもだめ。それでいいと思っちゃ直らん。自分はゲームで勝つじゃなく、

きれいなフォームで打てるようになりたいから。まぁリハビリなんだけど。

なんとか今年中に完全にものにしたいんだけど・・・ちゅうか息子が小3くらいの時はちゃんとできてたのになぁ。(昔の動画確認済み)まぁ小学校リングだからかもしれないが。

やればやるほど変な方向に行ってるわ。。。年齢もあるんだろうけど。

もう数回しかチャンスない(-_-;) 

でもやるしかない。


そして明日は忙しい。年末調整や健康診断書類に医療費のまとめや年賀状ネタもやらねば。

おっと勉強も忘れずに(T_T)

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

昨夜は排尿起き3回。まだ少し便秘気味。マグミットはなやんだあげく様子見。一応少しは出たので。

毛嚢炎は枯れた。その他皮膚症状なしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント