SSブログ

イメージを大切に [育児とバスケ]

ふと思った。

荷重のかけ方。頭を中心に飛べばぶれないだろう。

そうすれば背中も反らないだろう。

試したかったので本当に今日シュート打ちに行けてよかった。

結果は・・・

MOV_3833.mp4_000083017.jpg

イメージ通り。まっすぐ飛んで打ってる。かなりいい感じだ。


そうよ。昔はこう出来てた。ずっとやってるうちに入らなくなって色々試してそれが入るとそれが正解になってしまい、結果フォームが崩れ、その繰り返しで変になっていったんだろうと思う。

このフォームで壊れないように固定したい。さらにはもう少しリリースを我慢して、もう少し高い位置で打てたら本当にイメージ通りだ。もう少しのとこまできた。しっかり戻してから色々と小技の練習しましょう。

しかしボードがクリアだとテンション上がるな(^^)


今日は体調もよかった。掃除もした。明日はメインは勉強にしたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント