SSブログ

週一の「好きなもの食べていいよデー」 [体調と病気のこと]

別に自分の病気での食事制限はないが、今回の事で食事の見直しを行った結果、週末のみ好きなものを食べようということにした。しかし、あまりにジャンキーなものは結構辛そうなので・・・慣れたらにして、今回は家族も初体験の「山口のからあげ」にした。もちろん持ち帰り。


私ら大分県人はからあげは量でオーダーする。ここは「何人前」なんだそうな。

私は以前食べたことはあるがもう記憶にはないほど遠い昔の事。家族も試したいという事で購入に走った。

もちろんブルーバードで。


お店は美東町。

よくわからないので4人前で頼んだ。からあげ王国出身の私らからの感想は「あっさりして美味しい」だった。

たしかに大分ものと違ってなんか体には優しそうな感じ。これはいくつでもいける感じ。これはこれでありということでいつかまた買おうという会話になった。


週一の楽しみだが、やはり押さえ続けた1週間からはなかなか食べきれない。

自制心もある。今後もしっかり自制してまずは処方でめちゃめちゃな数値を少しでも戻せれば。。。

体調まぁまぁ。勉強3時間。プレドニン7.5で通常、昼夜も通常でした。体重はちょっと増えて60ジャストだった。まぁ体重より内臓か。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント