SSブログ

不思議な日 [育児とバスケ]

5時くらいに排尿起き、6時に起床。今日もしっかり練習したいので卵ぶっかけて米朝食。しかし気合とは裏腹に口内炎・・・排尿起きだったこともあり、「あー今日もだめか」と思ってた。

早起きは息子のためにも自分の為にも習慣にしたいので起きただけ。じいさんの早起きとはちょっと違うね。


早速掃除に取り掛かる。もう寒いので冬支度模様替え。あとは燃料購入で冬突入可能なようにした。

結構時間もかかり、終えたころには体育館行き。今日もソロ。息子がやらなくなったからなぁ。

パスの練習もしたいところはぐっと我慢。息子は息子で疲れてるだろうし。


んで諦めてた体調のまま出動した。が。あれれ動けるぞ??走れるぞ??なんじゃこりゃ。

外は天気予報の通り、日差しはあっても冷たい北風。おかしい??

でもラッキーなので早速先週の課題のジャンプと先週から続けてるバランスを心掛けてシューティング開始。

まだ遠くはフォームが壊れそうなのでやめとく。調子いい日も少ないし、ペニーステップもしっかりやろう。


ふれあい231021-1.mp4_000025029.png

ふれあい231021-1.mp4_000036461.png

ふれあい231021-1.mp4_000068823.png

右足は少し出てるけどほぼ理想に近づけたかもしれない感触をつかんだか。飛んでる姿勢がまっすぐできれいだ。たぶん初めてじゃないかと思うくらい。

背筋を意識するより姿勢を落として(当然ゲームになれば腰を落とすよね)そこから真上に飛ぶ。

そのままリリースでも真上には腕は行かないし、いい感じで打てる。先週掴んだことはきっちり今週もできている感じだ。指もしっかりかかる。スピードも出る。乾燥はしてるので汗で湿らせながらだけど。


ただ後半は疲れたのか腕が下がり、直線的なシュートが多かったので、疲れた時こそしっかり意識してやらなくちゃだめだなと思った。今日は走れる飛べる入るいい日だった。一人なので掃除の時間もあるので1時間半くらいしかできないのが残念。この調子で今年中にものにしたい。

ペニーステップも結構離れて練習打ちしたがもう少しって感じか。しかも残念ながら録画ボタン押すの上手くいってなかったようで撮れてなかった(T_T)


今日はいいバスケ練習ができた。めったにない体調よくできる日。大事にしたい。

来週もこの調子で出来ればいいなぁ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、今からカロナールは飲みます。

おやすみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント