SSブログ

予定大狂い [日記]

体調は良くも悪くもない感じだった。とにかく昨日の掃除の続きをやらねばと早朝から頑張ってなんとか昼には終えることができた。そして今日は給油の日なのでブルーバードさんの給油に行きました。どのくらい下がってるかちょっと期待したが結果は3円ダウンのみだったのでがっかり。地方はやっぱ遅いのか効果はほぼなかったね。振り回されたくないので、この金額の差異を走り方工夫して戻すしかないね。満タン法で8.3。Sモードで普通に走ってこれならまだ余地ありかな。


政治批判は簡単だが、実行は私にはできないので極力我慢はしてるけど、あなた方はこんなに気を使って生活はしてないよね。でも、そうなれない自分の力がない、努力もしなかった自分が悪い訳で負け組には文句も言えないわ。

貧乏人は貧乏人らしく努力しますよ。〇〇眼鏡さん。


ということは話すことではない。本来今日は洗車と勉強の予定だったがどちらもできず来週に持ち越しです。

社会人になった息子にとやかく言うべきじゃないと思ったが、やはり息子は息子、きたねぇ部屋だった。

掃除の甲斐あって今のところ綺麗でいる。話もして約束もした。もう子供じゃないのだからちゃんとやってくれると信じましょう。


こう予定が狂い余裕がなくなると食事もテイクアウトで食べては掃除って感じで出費も増える話もした。きっとわかってもらえただろう。


午後から洗車も行けたのだが、台風いるから無理すんなと妻に止められ、病院提出書類ちょこちょこ作ったり家計簿付け合わせたりと家庭内作業にバスケ練習動画の編集。昼寝も考えたけど、夜寝られないと仕事に差し支える。

そんな日曜日はスワローズ最下位というオチで終えた。オチです。来年はきっと大丈夫。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント