SSブログ

走行299.3km リッター7.79km [給油]

帰省の三日目。山口へ戻る日です。
今回こそ、私が小学校時代によく食べた某洋菓子店のまずいシュークリームが食べたかったのですが・・・
暑さに負け、次回へ持ち越し。味が変わって美味しくなってたらショックやなぁ(笑)あのまずさがたまらんのです。

さぁ。帰る前にちょっとエネルギー補給です。
R-zにも給油。
DSC_0888.JPG 
ブレブレですな(-_-;)

やはり今回は高速道路の移動がほとんどでしたので、燃費は良かったです。
なるべく給油回数を増やしたくもなかったので、タコメーターとにらめっこで速度もかなり控えめに走りました。歴代5位の好記録です。三人乗車の荷物満載、エアコンフル稼働での記録です。夏場としては最高記録になりました。

人間にもエネルギー補給。
DSC_1056.JPG
うぅ。。。おいしそう。

DSC_1059.JPG
やはり美味しかった。が、食べ残した。疲れすぎか?今回は本当に食欲あまりありませんでした。
帰宅後も体重減ってましたし。。。

DSC_0893.jpg
虫の被弾を受けてますが、今回はさほど汚れませんでした。
即、洗いたいのですが、ちょっと自身の体力回復が先です。もう少し待っててね。。。

さて、発熱しないうちに眠ろう。お父さん仕事終了。お疲れさまでした!


走行258.5km リッター7.12L/km [給油]

帰省前なので給油しました。
R-zが帰って来てからは3位、歴代20位でした。

DSC_0869.JPG

駐車場におもらしの形跡があった。が、これは現在のものなのか、前回のものなのかわかりません。
とりあえず指で触ってみましたが、指につくほどではない。
以前のおもらし痕は洗剤使って拭いたはずですが・・・しかも昨日も病院行きで使ったので、漏れがひどければもっとべっとり指につくと思うんだけど。
DSC_0868.JPG
もう少し以前の画像を探してみるか・・・

今月の給油 [給油]

昨日でした。

DSC_0855.JPG

リッター6.26km 127円でした。
通算59位の数値です。あまりよくないですな。。。

昨日から体調悪く、ちょっと休みます。。。

走行327.5km リッター7.66km [給油]

通算93回目のR-z様のお食事でした。歴代7位のいい燃費です。平均値は7.06ですので押し上げてますね。
これからもこの調子で頑張ります。ガソリンはやはり上がりましたね。128円でした。
我が家は基本、月1回給油の生活予算なので、上がり始めたときに悩みましたがね。

DSC_0647.JPG

さて、今月はR-zと再婚記念日がやってきます。帰ってきて1年過ごせました。
やってあげたい事のうち、タイヤ交換のみしか出来ておりません。小さな補修はしてますけど。
次は磨きかな。MFDかな?ビルOHかな?
こうご期待(-_-;)

走行309.1km リッター7.83km [給油]

1日のネタです(笑)
今日は29~2日までのものを記帳しましたし、体調が悪く、寝たり起きたりの繰り返しでしたので。。。

今回の帰省はほぼ高速道路を使用した。この事が一番の燃費向上の理由でしょう。
エアコンもON、3名乗車で荷物満載。なのに通算92回の給油で4位の高記録でした。

DSC_0628.jpg

宇佐での給油でしたが123円でした。あまり山口と変わらずほっとしました。
次回は悪いだろうな。。。その理由は次の給油時に(笑)

帰省準備 [給油]

カテは「給油」「愛車」「闘病」の三つになります(^^;)

まずは予定通り、8時より洗車へ!
終了?11時(笑) 汗が出ますね。。。

そして給油へ
DSC_0592.JPG
値上がりしましたね。122円でした。燃費記録はリッター6.83で通算36位の記録でした。
今月は月初に一度給油しましたが、医大に、セントヒルにと宇部通いが多く、しかも来週は帰省しますので本日月内2度目の給油となりました。

DSC_0593.JPG
まぁまぁの仕上がりかな?時期が来たらプロに磨いてもらいますので、あまり深入りしない洗車です。

20160423_113233.jpg
帰省してまた汚れますから、きっちりGGE塗布。

そして帰宅。どんな状態で洗車をしたかと言いますと・・・

DSC_0591.JPG
痛い。。。

DSC_0590.JPG
もっと痛い。。。
雨、午後から降りましたね。おかげで発熱。ロキソニンに手を出そうか悩みましたが、我慢して寝てました。

明日は出来れば体を動かして汗を流したいです。
おっと。帰り支度も明日やっておかねばいけませんな。

走行267.7km リッター6.55km [給油]

今週末はスポーツを!!と、先週決めていたのですが、思いのほかダメージがひどく、体調が悪い。。。
最悪給油だけは・・・行ってきました。

DSC_0569.JPG

ガソリン、確かにちょと上がってて、1月水準でしたが、数年前に比べたら安いですよね。
4月もこの一回の給油で済ませられるようにしよう。
5月は帰省すれば2回給油はするでしょうから。

走行254.1km リッター7.07km [給油]

DSC_0550.JPG

今日はファルOB会に参加する予定だったので、給油! 
2月は無給油でした。あはは。。。

DSC_0802.JPG 

磨きにも近いうち?出したいので、コンディションチェックもかね、スクーデリアさんにお邪魔し、洗車させて頂きました。
「こりゃ〇〇君は許せん傷じゃね。でも、想像よりは軽症だ」との事でほっとしました。

まずはタイヤ替えして、顔の傷治して、それから磨きます。
次はビル足のOH、MFDの修理か。金いるなぁ~とほほ。
でも生きる力なので頑張ります。

が、帰宅して発熱(-_-;)
やはり左手の骨折が原因か?運転でかなり痛かったからなぁ。
最高38.4°まで上がり、ロキソニンやエンピナース等服用。ようやく今になって寒気が消えた。
どうしても気になるので知り合いの医師達にアドバイスをしてもらったが、全員「月曜に医大行け」でした。
ちょっとまた手術・入院な雰囲気になってきました。。。
月曜病院行ってきます。はよ行けばよかったかも。。。 


走行178.2km リッター5.65km [給油]

仕事帰りに給油。これが今年の初給油でした。
特に給油するほど減ってはいなかったのですが、出したついで、安いうちに。

DSC_0513.JPG

118円でした。助かります。。。

今回は歴代66位の記録でした。まぁまだ半分以上ありましたからね(^^;)

走行226.3km リッター6.13km [給油]

131円でした。このくらいだと助かるんですがね。。。

明日、ひょっとしたら車使うかもしれないので、給油しておきました。
DSC_0395.JPG

私が燃料を入れに行ってるGSがカーコンもやってるので磨きについて聞いてみましたら・・・
「塗った方が早いっすよ。」だって(笑)

そりゃ遠慮します(^^;)
おっと。まずはタイヤですな。
アドバンのネオバ、P-ZERO、ポテンザ11.。。一番安いのはピレリか。
悩む。。。って財布の中身もないので買えませんが。 

燃費は歴代57位の記録でした。まぁ許容範囲としましょう。


走行264.6km リッター7.42km [給油]

月曜日の病院(今度は車の方です)へ、行く為に本日給油しました。
来月は少し値上がりするかもしれないので、本当は月一回給油なのですが、しゃーない。
今回は134円でした。前回より4円安かった。。

DSC_0342.JPG 

本当は明日も体調や年末調整関係の資料作成もあり、出る予定はなかったが、息子の友人より「維新公園にスーパーカーが集まる!100台くらい来る!」と言われたので(なんで小学生がこんな情報持ってるんだろう。。。)

調べてみましたら、カーフェスというイベントで、旧車中心の展示みたいですね。
あまり行く気もなかったのですが、ふとリビングに展示してるS12のシルビアのミニカー見てたら・・・
シルビア来てたら見たいなぁ。。。と思いはじめ、結局朝一で見に行くことにした。わざわざ主催者に電話して尋ねたが、車種までの把握は出来ていないとの事でした。

まあちょっと行ってさっさと帰るつもり・・・で今のとこ考えてます(笑)
以外にお父さんが一番食いつくかもしれませんが。。。

明日の午後から普通食解禁!ジャンクフード食いたい!!

 


走行218.4km リッター6.99km [給油]

11月ですね。今月の給油です。

DSC_03241.jpg
85回の通算給油回数の23位でした。
8.95の記録にはほど遠いな(-_-;) でもまぁこんなもんでしょ。

走行300.9km リッター7.04km [給油]

休日出勤でしたので、午後には終え、帰宅し、R-zを出して社保事務所へ書類の提出に行きました。
んで帰りに給油です。

DSC_0255j.jpg
※画像取り忘れにつき、過去画像。

今回は低燃費走行を気にせず、普通に使いました。
それでもリッター7でした。あまり効率の良い走行をしていないという事ですね。差がないんだもん。
なので、気にせず普通に走ることにします。
今回は@137円とここ最近では一番安かった。

明日はR-zが治療の為主治医のいる久米へ走ります。
ハイドラONで走ります(笑)どなたかハイタッチお願いします。 
ハイドラって面白いな( ̄ー ̄) なんか嬉しいですね。 

走行245.5km リッター6.55km@139 [給油]

休日です。朝、8:30出発で社保事務所へ手続きの続きに行く為にR-zを出動させました。
久しぶりにちょっと遠乗り、一人旅なのでちょっと嬉しかったり(^-^;
少し雨に降られましたが、そんなにひどく汚れる事もなく、到着。
。。。閉まってる(-_-;)
明かりがついているので人はいそうだ。電話するが留守電。諦めてTEINのコントローラで一番柔らかいモードに切り替えてちょっと走ろうかと思ってら開いた(笑)そっか。土曜日は9:30からなのね。。。

一応今日のここでの用は済ませ、一旦帰宅。日産にも行きたいが、髪も切りたいのでカットのみ行くことに。
なので給油を。
 
DSC_0255j.jpg 
リッター6.55km。歴代42位の記録でした。半分より上です。
そして一路周南へ。足を32段階の半分に設定し走ってみる。
予想ではサルーンカーに近い乗り味かと思ったら、そうではないのですね。32でも試しましたが、それなりです。でも、32から0に固めると違いは歴然。やはり一番固い0が安心感がありますね。いい勉強になりました。
強めにコーナーに突っ込み、Gがかかると固くなるんですね。マニュアルモードでもそういう設定になってるのかな?16で走ってて、12になりましたわ。ストレートに入ると戻りました。おぉ~。ちょっと感動。
 
んで、カットして帰路は高速へ。今回の給油分は、単価も安くなってますし、試しに燃費を気にせず、普通のペースでシフトを選択してみます。次回給油でどのくらい違うか見てみます。最低記録は2.63kmってのがありますが、そこまではならないと思います。
 
日産へ補修の相談にも行かず、早く帰宅した訳は・・・雨が降りそうだから、早めに帰ってシュートだけでも打っておきたかったから(笑)
先週も体調不良で体動かせてなかったので、今週はきちんと汗かきたかった。
ざっと100本フリースロー、ジャンパー、ターンアラウンド、ステップバック、フローター、ベビーフックと各課題をこなせました。思いっきり走ったり飛んだりはまだ出来ないのが残念ですが、いい汗流せました。
足が安定してくれば思いっきり走って飛んでみたいなぁ。でも本当、充実した休みでした。 

走行314.4km リッター7.26km [給油]

今日もちょっとだけ仕事に出まして、後は家で社保に提出する書類用に病気の履歴書みたいなもんを作ってました。
ブログ引越で少し消えてますが、2009年からは残ってます。続けててよかったなぁと思います。

ガソリンちょっと下がりましたね。そんなニュースを聞いたもんですから、仕事に出たついでに給油しちゃいました(^^ゞ
やはり8月まで待てませんでしたね。。。
今回でトータル81回目の給油。成績は歴代11位でした。

DSC_0206.JPG

まだまだ低燃費走行出来ますな。。。

走行238.5km 6.4km/L [給油]

納車から2回目の給油でした。
前回は0スタートしておりませんでしたので、今回からの記帳になります。

いつもよりたくさん走ってますね。納車後のセッティングにナビの取り付け、テスト走行、アイドリングしながらオーディオやセキュリティの設定。さらにはあの快楽に溺れる感覚を味わう為に(笑)

DSC_0189.JPG

明日はオイル交換に行ってきます。月曜日は脳波検査に病院へ行きます。
8月は帰省も予定してます。
ヴァリ様も最初はこんな感じだったかな?と、思ったら、ヴァリ様の初給油は納車から2ヵ月後でした。。。しかもリッター9.6km。さらにはこの記録は売却するまで破られませんでした。だんだんラフな運転になったのかなぁ~?