SSブログ

走行238.3kmリッター6.31km [給油]

明日病院なので給油しました。


DSC_2396.JPG


洗車したいがなかなか行けん。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行238.6km リッター6.93km [給油]

来週は医大連チャンなので給油しました。

たぶん月曜日には値上げになるのではとも思ってたので。


DSC_2375.jpg


今日はハプニングもありましたが、市内最強の中学生と2対2ができました。

あっバスケです(笑)

本来は息子のポストプレーの練習をしたかったのですが、まさかの予約抹消(-_-;)

たまたま彼らが借りていてお願いして一緒にさせてもらった。

いや~楽しかった。

いつも孤独な練習だもの。戦いは楽しい!!!

50のおっさんというハンデの我が家チームでしたが、個々のスキルは完全に負けてるのに勝ってる。

コンビネーションの勝利ですな。息子のチームに一番必要なところ。


しっかり楽しんだが、さすがに病み上がり。皮膚が真っ赤になった。炎症だ。。。

来週はしっかり息子を鍛えよう。

俺自身、ハンドリングがかなり甘くなってるのでちょっと練習しなければ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

走行146.2kmリッター5.42 [給油]

昨日給油しました。そんなに減ってはいませんでしたが、割引期限だったので。

そして今日は予定通り洗車へ。雨が降りそうでしたが、降る前に一度コーティングしておきたかったので決行です。


DSC_2356.JPG

寄る年波にはお前も勝てないな。はげはげ。


DSC_2357.JPG

外装も結構傷やシミが多くなった。写真で見るときれいだけどね。


走行距離も、47000超えた。うちにきてから36000km走ったんか。

これからもよろしくねR-z!!

nice!(0)  コメント(0) 

リベンジ [給油]

昨日の体調不良、今朝方がピークだったのか、電気毛布使ってるのにガタガタと体が震えめちゃ寒く感じました。汗かいてるのに・・・。

昨夜も22時には就寝、今朝も8時と睡眠の質はこの際おいといて眠った。変な夢は見たし、寒気等で何度か目覚めたけれど、おかげかなんとなく調子よし。これなら洗車も予定通り?一日遅れだが行ける。

車検で洗ってもらってからだから一か月くらい??あまり洗いすぎるのも傷の元と言い聞かせさぼってました。


DSC_2266.JPG


すっきり(^0_0^) やっぱピカピカはいいねぇ。結構傷は多くなってるけど。


給油

DSC_2267.JPG

リッター5.95でした。立派立派。通院と体育館だけだもん。


そして・・・給油したら、「城島高原パーク入場無料券」が当たった!!

おかしい・・・うちにそんなもん当たるはずない。

調べたら結構当選者おるじゃん。

きっとハイオクこんだけたっぷり買ったからじゃないかな・・・


城島か・・・もう息子もちゅーぼーだし行かんじゃろな。

誰かにあげよう。

nice!(0)  コメント(0) 

走行141kmリッター5.84km [給油]

病院の帰りに給油しました。

残量ではなく、ポイント期限が迫っていたからです。

が・・・


同じ店舗でなければ使えないことを学びました(笑)

うちの近所よりずっとここは安い。

ポイント使ってもここの方が安いのだ。


DSC_2206.JPG


でもまぁ仕方ない。

医大の帰りくらいしか給油チャンスはありません。


さて、これで車検まであと1回乗るかな?

今年一番の出費です。前半は本当、厳しいよなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

走行281.1kmリッター6.17km@154 [給油]

忘れてた(-_-;)

え~11月29日給油です。

ガソリン価格下がってて嬉しい。

今月は給油なしかもしれないな。

nice!(1)  コメント(0) 

洗車と給油 [給油]

まだ半分以上ありますが、ポイントが消えるので仕方なく給油しました。

今ガソリン高いですからねぇ・・・走行163.3kmリッター6.21km@163で歴代80位、今年7位でした。


そして、ようやく洗車に行きましたが、GGE効果は素晴らしく、正直水洗いだけでよかったかもしれません。
高圧洗車ガンの水がはじきまくってました(-_-;)・・・

ここも洗車よりも洗車プリカ半額が目当てだったので。。。


DSC_2045.JPG

またクーポン期限前に入れよう。


DSC_2044.JPG

実は右となりにはR35が寄ってきまして(笑)たぶん知ってる方でしたが、自信ないので話はしませんでした。

すみましぇーん。


DSC_2042.JPG

錆・・・なんか進行しとるな。。。


いつか念願の「全塗装」まで我慢。?もちろん同じGV1です。

nice!(2)  コメント(0) 

走行294.1km リッター6.68km [給油]

162円でした。高くなったなぁ。

歴代59位の記録でした。


今日は給油割引の期限日でした。

次回は月二回給油しなきゃ割引がないな。。。


これで122回目の給油となりました。


DSC_2002.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

走行280.3kmリッター6.35km@154 [給油]

割引チケットの期限が迫っておりましたので、本日バスケ帰りに給油しました。


DSC_1962.JPG


まぁまぁかな(笑)


こちらも・・・


000240082.jpg


まぁまぁかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行269.9kmリッター6.67km@157 [給油]

帰宅してすぐ給油に行きました。

明日は医大まで走らねばなりませんが、少し足りないっぽかった。


DSC_1928.JPG


歴代60位でした。まぁまぁでしょう。ほぼ近所か病院ですからね。

さて、いつ洗車しよう。。。めっちゃSDCだ。

nice!(0)  コメント(0) 

走行261.8kmリッター5.84km [給油]

バスケ帰りに給油しました。


DSC_1869.JPG

今年4位の記録、通算87位でした。

町乗りちょこちょこでしたので、こんなもんでしょう。
ガソリンも少し上がってたな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行339.4kmリッター7.04km 153円でした。 [給油]

バスケ後に給油し、写真撮ったんですが、超手振れ(-_-;) 運動後はダメだな(笑)
燃費もまぁまぁ。単価も帰省時より11円下がってた。歴代33位の記録でした。


180519.mp4_3468640000.jpg


180519.mp4_7010770556.jpg

もう50目前。しかも病み上がり2週間ぶり。全然飛べないし腕が上に上がらないさらに勝手に息子のTシャツ借用(笑)
来週もやるぞ!ひざと腕を鍛えねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

4月30日帰宅 [給油]

山口へ帰宅しました。

DSC_0353.JPG

28日に給油しました。

162円でしたね。まぁ減れば給油しなきゃいけません。仕方ないです。

リッター8.59kmと歴代3位となりました。


さて、明日は病院。あさって仕事。

そうすればまた休み。バスケできるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 

走行308.4kmリッター6.72km@152 [給油]

今日こそはと髪を切りに出掛けました。
給油しなきゃ往復出来ないかな?と思いつつ・・・そのままゆっくり走行(笑)
なんとか1メモリ残して到着。これで帰れる。

帰宅後着替え、家族でバスケのシューティングへ。
その時に給油しました。

DSC_0006_1.JPG

歴代55位の記録でした。これでも半分より上の成績だから良しとするか。
しかし洗車のタイミングがつかめないな。。。体調もあるし天気もあるし。

明日も雪予報だから無理かな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

走行143.3kmリッター3.75km [給油]

150円になってましたね(-_-;)
今日は病院。本当は明日の予定でしたが、明日は雪や凍結が怖いので今日に変更してもらいました。
車が汚れるので電車で行くつもりでしたが、倒木で運休って。。。

仕方なくR-zで行きました。と、いう訳で給油。

リッター3.75・・・歴代111位の記録です。今回は走っていないし、ディーラーでずっとアイドリングとかしてただろうから仕方ないか。。。


DSC_1710.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

走行291.4km リッター7.00km [給油]

12月になりました。
今年最後のオイル交換に日産へ行きました。
毎年12月はMTオイル交換です。

DSC_1641.JPG

他にもちょっと診てもらうと、冷却水が減ってるとの事で補充すると・・・お漏らし(-_-;)
緊急入院手続きとなりました。背の低い代車がないので今日は一時帰還です。
まぁ修理は仕方ない。しっかりやってもらおう。

そして帰りに給油

DSC_1642.JPG

ちょっとアングル変えて(笑)
リッター7と、平均よりちょっと良かったです。単価は149円と前回より6円上がってました。
今月は医大へたぶん3回。年金事務所や税務署、役場、その他病院もあり結構走る予定です。
明日も息子のバスケの大会があり、出動です。洗車はいつになるかな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行276km リッター6.49km [給油]

えー給油してきました。歴代64位です。

DSC_1627.JPG
駐車場を出てパレットを下げに降りた時、スマホをキッキングプレート付近に落とし、スマホホルダー(金属製)があたり、R-zを傷つけてしまった(T_T)
今度の洗車時に素人補修します。。。

nice!(1)  コメント(0) 

走行273.4km リッター6.51km@143 [給油]

ガソリン高くなってるな(-_-;) しかしいるものは仕方ない。
DSC_1587.JPG

ブレブレすみません。。。
木曜日に病院に行かねばなりませんので給油しました。
今年11回目の給油のうち、6位の記録でした(-_-;)
歴代では62位。まぁこんなもんでしょね。


nice!(0)  コメント(0) 

走行264.5kmリッター7.77km@133 [給油]

本日は医大の帰りに給油しました。
土曜日に息子の送迎で車出す可能性が高いので・・・

今年2位、歴代9位でした。
しかし、オイル漏れ発見。。。今月は交換月なのでその時に診てもらうか。

nice!(0)  コメント(0) 

走行363.5kmリッター7.94km@140 [給油]

DSC_1504.JPG

今回は満タンにせず、半分以下で大分入りしました。ギリギリまで走ろうかとも思いましたが、行動スケジュール重視としまして、11日の夕方に給油しました。

結果、もう少しでリッター8に届きそうでした(^^ゞ残念。

もちろん今年最高記録、家族3人乗りの荷物満載、エアコン付でした。歴代でも6位!
次は病院通いドライブばっかりでしょうから期待できないな(笑)

DSC_1506.JPG
また今度帰るのはいつだろう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行286.2km リッター6.73km/L@137 [給油]

体調悪くて書いてなかったので遅ればせながら・・・

7/25、急遽医大へ行くことになり、仕方なくガソリン入れた。あと1メモリで今月をやり過ごすつもりだったのですが。。。

DSC_1482.JPG

ガソリン代、ちょっと上がりましたな。でも使うもんは仕方ない。
無駄なことを排除するしかないねぇ。歴代51位の記録でした。

走行234.6km リッター6.26km@134 [給油]

DSC_1441.JPG


今年3位の記録でした(;^ω^)

今日気がつきましたが、6月は「無給油」でしたね!頑張った笑

そんだけ乗ってなかったっちゅー事か。

通算107回目で67位でした。

走行364.3km リッター7.73km [給油]

本日は振替休日でした。医大の受診日だったのでそこに合わせられました。

受診内容はまたのネタにして、まず給油。

今月は二度目の給油になっちゃいました(-_-;) やはり帰省が響きましたね。
しかし、数値は今年最高の7.73km/Lでした。歴代でも8位です。
DSC_1398.JPG

今週末も洗車しとこうかな。。。雨に当たったし。

5月4日(走行219.5km リッター7.32km/L) [給油]

本日のメインは・・・

「明日帰るので給油しなきゃの巻」
「おみやげを買いにトキハへ行こうの巻」
「70年前の記憶の巻」


の、3本です(笑)

帰省までして、こんなとこで「息子の研修用のジャージを買わなきゃ」とかいう事で。。。
数か所「買い物のおとも」を・・まだ疲労引き摺ってますが??
そのまま山口向けのおみやげを買いにウロウロ・・・お目当てのものはなく、彷徨う(笑)
そして昼食へ向かうが、いつも楽しみにしてたあのお店が。。。閉店???(-_-;)

じゃあちょっと昼ご飯は後に回し、お父さんリクエストのここへ!

DSC_1381.JPG
新しく出来た「空の郷」です。
ここは戦争中、宇佐海軍航空隊の正門の跡地です。
館内の展示はパネル展示がメインでした。

DSC_1379.JPG

まだまだ見ていないというか、きっとたぶん子供のころ何も考えずに遊んでたものが軍の施設跡だったんでしょうが、こうしておっさんになって再度ゆっくりじっくりと見学し、色々と考えたいなと思います。
宇佐航空基地に関する書籍も色々ありましたが、ちょっと高い(-_-;) 欲しいのですがね。。。本当に読みたいのですが、こづかいじゃあ買えないな。。。

そしておひるごはんは、やむなく別のお店に行きました。と言っても、ここ2年はここなのですが(笑)
私の田舎には志おやさんって2店舗あり、同じ名前ですが関連無しなんだそうで、私ら一家は人の多い有名な方はゆっくり出来ないので、いつも柳ヶ浦の方へ行ってました。が、ここ3帰省でずっと休み。特に店を閉めたような情報もなかったのですが。。。今回も閉まってましたので四日市へ。

人多い(-_-;) 並ぶは待つは・・・仕方ないですねぇ。
DSC_1059.JPG
※画像は使いまわしです。食欲に負け、撮影忘れ。。。


年2回の楽しみ♪ やはり美味すぃぃぃぃぃ♪
席についてからもかなり待ちぼうけ。他のお客様方も待ちぼうけでした。
ようやく運ばれたのは2つ。私のはない(/_;)
さらに待ちぼうけしてると・・・頼んでいない高いものが!!
お詫びに・・・との事で(^-^; 嬉しい反面、他の方々も待っていらっしゃったので悪い気がして気まずかったのですが有り難く頂戴しました(笑)多すぎて食べれず、息子の口にも入りました(^O^)
その後一旦実家へ戻り、お墓参りの準備をし、給油をすませ、墓参りし実家へ戻ります。

こういう時の運ってすごいです。
なななんとFBの亀車仲間がわざわざ会いに来てくれました。超びっくり!!そして感激!!
現れたのは!!!

DSC_1387.JPG
ウイングロボ!!

DSC_1386.JPG
超希少なM20Siが目の前に!!
色々とお話しを伺い、約一時間。お土産まで頂き、本当にありがとうございました。
ラッキーな一日を感謝♪





帰省準備 走行133km リッター5.5km/L [給油]

また左手が腫れ始めた(-_-;) 風が強いってことは、近くに低気圧いるな。

掃除よし。
給油よし。
着替え等荷物よし。
スサマジ勝利よし(笑)
息子の練習よし。

DSC_1361.JPG

DSC_1362.JPG

体育館でやりたいな。。。

走行253.8km リッター6.00km [給油]

今月初給油が月末近くになりましたね。ちょっと嬉しい(貧)

さて、今月はというと、ほとんど自分が運転しておりません(-_-;)
日産~自宅の往復ばかりでしたので、高速道路がメインです。運転者は我が主治医。
さて、彼の運転で高速道路を走っていくらだったか??

リッター6。歴代72位の記録でした(笑)
いやいや、私自身がどんだけ我慢して運転してるかお分かりいただけただろう(^-^;
そして車検後、再々修理もリフレッシュも行ってきた。
燃費数値もちょうど6.00ときっちり。オイルの漏れもなくなった。
室内もスッキリし、MFDも新品、シフトも新品。そしてインナーカバーの穴あきもなし。
走行距離も39394(さんきゅうさんきゅうよ!)と、R-zが自分が快調だよ!と教えてくれたようで嬉しかった。
さて、外装もやるよ。

でも自分自身の体は・・・快調ではない(-_-;)
左手右足のクロスコンビが痛みがひどくなり、びっこさんになってます。。。

でもでも、R-zが喜んでくれた。いい気分だ。
DSC_1346 (1).JPG 

走行201.2km リッター5.0km [給油]

DSC_1273.JPG
今年初給油です。ガソリンも少し上がりましたね。通算101回目の給油かな??85位でした。
今日はR-zの入院です。しっかり治してもらって帰って来いよ~。
俺が退院して運転できそうだったらすぐ迎えに行くからなぁ~~(T_T)

さて、お次は私の入院準備。
色々な書類に署名して(-_-;)印鑑押して・・・
必要なもの書き出して買いものに行き、
バッグに荷物を詰めた。

DSC_1277.JPG

軽い遠足や(笑)
こんなに気の重い遠足もなぁ。。。
でかい手術は6年振りなので何が必要なのか思い出せない。
どうなることやら・・・本当に不安だ。
術後も、車の運転が出来る体なのか、バスケは出来るのか、リハビリ次第なのか。
火曜日の朝、電車でGoです。荷物も重いが気も重い。

【祝】給油通算100回おめでとう [給油]

12月に入りましたので、R-zにも給油を。
先日日産でも確定診断されたイグニッションコイル不良も本日は大丈夫だった様子(^^;)
雨でしたが、ほとんど入ってなかったし、たぶん来週には値上げかもと思ってるのでGSへ行きました。

DSC_1206.JPG 
充分に暖気してから出発。

DSC_1207.JPG
今回走行は412.2kmでした。
約50L入りました。リッター8.26kmでした!歴代3位。再婚(笑)してからは1位です。
浜田へ、周南へ、宇部へと長距離走ばかりでしたからね。
単価は129円でした。

洗車してあげたいが、雨だしなぁ。
さてさて、体調ですが、右足はよくなりました。左手はまだのようです。 


走行284.1km リッター6.67km [給油]

10月は無給油で行けました!
ので、本日給油してきました。寒くなり、灯油も買うために。

DSC_1149.JPG

今年で8位、歴代で49位でした。なんとも微妙な成績です。ただ乗らなかっただけ。
そして気づいた。オイル交換行ってねぇ。。。交換後1200km。もうちょい・・いいかな(笑)
今月は本当、お金がどんどん飛んで行ってるので、もうちょい我慢してもらおう。

そして今月は長距離走が控えているので、ナビの更新を行いました。これも昨年からずっと気にしてたのですが・・・

一回は無料だろうと思ってたら、なななんと18000円(-_-;) もうやけくそです。
ヘビベビもこれで買えなくなりました。

DSC_1153.JPG
更新なげぇー(-_-;) DLするだけで3時間だったし。

DSC_1154.JPG
本体のアップデートが1時間半。そして更新15分くらい??

暇なので撮影。

DSC_1151.JPG

夜景モードってどうなんやろ??
DSC_1152.JPG

16GBのSDカード購入1500円
ナビ更新17280円
ある意味有意義な休日だったのか??

この金はポチポチクリック貯金から出すか。。。 


走行301km リッター7.97km/L [給油]

出戻ってからの最高記録となりました。
歴代でも4位に入る低燃費。
やはりバッテリーが気になって帰宅後すぐに火入れに向かった。が、12.4v。前オーナー様のおかげでバッテリーは長寿命になりましたね。助かります。
明日は雨っぽいので濡れないうちに動かしたかったので給油する事にしました。

DSC_1097 (1).JPG

もうじき38000kmに届きそうですな。
もちろんGSと自宅間なのでアクセルも全然踏み込んでなく、でも、楽しいよなやはり乗る事は。
あぁ本山の集まりに行きたい。。。