SSブログ

今日も医大へ [体調と病気のこと]

採血から内科へ。

ステラーラ注入。鉄剤注入。

刺されまくって帰宅したら今度はふうしん予防接種のクーポン。

また刺される。。。


nice!(1)  コメント(0) 

無事解熱 [体調と病気のこと]

嘘みたいに下がった。こんなことがここ最近多いパターンだな。ただし結節性紅斑は両足ともまだ残ってる。

これは翌日に治るようなもんじゃないのでしばらく付き合いましょう。


明日も医大行き(-_-;)


都知事の会見見ました。

ようするに、会話が発生し飛沫感染の恐れが多いとこがやばい感じなのかなと思いました。

こうしてデータが小出しでも出てくれば少しづつ動けるようになるのかもしれません。

しかし、今は倍々にしないように念には念をいれなければ先はない。

nice!(1)  コメント(0) 

掃除のつづきどころか・・・(-_-;) [体調と病気のこと]

起きたら歩けなかった(-_-;)

DSC_2744.JPG

まだ微熱だった。とにかく寝てた。

が・・・(当然薬は飲んだ)


DSC_2745.JPG

紅斑出た。しかも両足。


DSC_2746.JPG

どんどん熱が上がる。やべぇ。。。コ〇ナじゃないだろなと心配になるよな。

まぁいつものベーチェット病の症状だな。

明日出社できるのか不明。。。

nice!(1)  コメント(0) 

こんな日こそ [日記]

体育館も予定通りキャンセルしました。泣く泣く(-_-;)仕方ないね。。。


ということで、誰もいない公園でひとりボールをつきまくって1時間。帰宅して洗濯掃除、そうだ。こんな日こそ普段やらないとこの掃除をしようとはりきってとまではいかないが掃除開始。

そして、これ以上感染者が増えて今以上に外出困難になる前に髪を切りに嫁さんと行った。

明日も掃除の続き。そして勉強しなければ。。。


2011032914340000.jpg

そして今日は「m13」の納車記念日である。

今から9年前のことでした。

左手はもう復活しないこと。治療費入院費用の捻出のため、R-zを友人へ購入してもらい、嫁さんでも運転できるATの小さいものということで当時のトミーカイラで制作してもらいました。もちろん中古車ベースです。

気に入っていましたが、やはり530馬力からの乗り換えではかなり力が足りず満足できませんでした。

本当は持っていたかった1台ですが、財政は厳しいですからね。その後夫婦とも医大行きになちゃったし。

m13思い出をありがとう!

nice!(1)  コメント(0) 

自粛 [体調と病気のこと]

いつも練習してる体育館から電話があり、使えるようになったけど予定通りに戻しますか?ということで、戻したのだが・・・連日の感染者見てるとやはり、東京だからとか言ってられない。みんな我慢してるんだからやはりこちらでも自粛をしようと思います。

バスケしたい。が、今は我慢して、誰もいない公園でボールでもついて普段できないことをしようと思う。

感染しないこと。広げる要素を作らないこと。そして運動は継続して免疫を上げなきゃ(下げる薬飲んでるんだけどね。。。)


そして今日、車の修理の件、示談がまとまった。正直泣き寝入りに近いが仕方ない。。。

少しでも綺麗に戻してもらおう。完全には消えないが。


nice!(1)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

先日、この一か月間の症状をまとめ、皮膚等に出たものは画像を添付して主治医へ送っておいた。まぁ毎月受診日の前にやっており、これは当日忙しい主治医に簡潔に伝えたいのと、自分自身忘れていることもあるからであるが。


診察室に入り、主治医が一言。「やはりプレドニン増やさないと症状が全然止まらないね」と。

しかしこの騒ぎもあり、とりあえず今回も見送りにしてもらった(;'∀')すみませんね。。。。


医大も色々と備品が入ってこない様子。入口の消毒薬もないと書かれてあった(-_-;)

主治医もマスクは2日に1枚だそうな。紫外線消毒器に入れて使用しているらしい。


とにかく自衛。財布もそう。

これからきっとかなり大変だろうな。。。特に私ら病人障害者はきっともっと大変化もしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

明日は医大 [体調と病気のこと]

とうとうこの地区でもコロナ患者が出ました。会見見ましたが、父親は隣県の空港まで車で一人で迎えに行ったようです。きっと予測しており最小限でと考えたんだろうと思います。英断ですね。

その後は少し問題もあったかもしれないが結果論。判断は難しいね。


とにかく自衛するしかない。この先本当に見えないからこそ、今、どうすればよいのかを判断していくしかない。


明日は病院。きっとまた厳重注意あるでしょう。期間限定ステロイド減量とかないだろうな。。。

昨日まで不調だった体も回復してきた。不思議と病院に行く日はほぼ異常なしだ。

毎日様子は記帳してるので、それをもとに相談するようになるでしょう。

医大だし感染症患者は受け入れない。

しかし他にも病気はある。

油断しないように気を付けて受診しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

本日の様子 [体調と病気のこと]

午後から右ふともも裏が痛み始め、足の裏も痛くなってきた。副睾丸炎や陰部潰瘍も少し治まってきてるのに、次の症状に移行してるみたいだ。やれやれ。とりあえず発熱はないので良かったとしよう。


さて、コロナウイルスの関係での給付金の話が出ていたが、なんかおかしい方向に話が進んでるようだ。

経済を回す、から、生活を守るということで商品券、そして収入上限ありって、これはちょっと変だと思う。

昨年度の収入がベースになるのであれば、収入も多かった方々もけっこういるのでは?

経済を回すのはやはり富裕層に頼らざるを得ない。そして収入の低い私らは生活を守らねばならない。

例えば進学での色々な出費。うちでも出来の悪いぼっちゃんに今月だけで20万を超えた。

医療費。昨年でも30万弱。いろいろと考え工夫しても避けられない出費は結構ある。

景気も悪くなり、収入は今後減る可能性は大きい。商品券でお人よしな買い物してる場合ではない。

まだ決定ではないのだろうが、現時点での情報では正直あきれてる。

家を手放す?車を手放す?ポイ活?

そんなことしても一時しのぎ。

人任せではなく自衛手段もシミュレーションが必要だな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症中 [体調と病気のこと]

そんなにひどくはないかもしれない。


右口角に毛嚢炎

口内炎・舌炎

紅斑・陰部潰瘍


あさっての雨なんだろうな。。。


使い捨てマスクを除菌洗浄してみた。

使えるかな???

nice!(0)  コメント(0) 

炎症始まった [体調と病気のこと]

運動か天候か・・・たぶん天候だろうと思うけど、妻も発熱してるしこちらも陰部潰瘍と紅斑、口内炎が始まった。


コロナ騒ぎは大きくなってる。

まだまだ増えるだろうな。

基礎疾患有の私らは本当に気をつけなければ。

とりあえず必応な買い物以外は外出しないようにしてる。息子も学校始まったらそうさせる予定。

この先どうなっていくのか本当に不安。自分が何かできることはないのか。

nice!(0)  コメント(0) 

走行307.4kmリッター6.90km@143 [愛車]

来週は受診のため給油しました。

DSC_2740.JPG

ちまたでは「すごく安くなってる!!」とあったので期待していたが・・・あまり変わらなかった(-_-;)

やはり月曜日に給油したほうが良かったかも・・・


今日もボールをついてきた。今日は気温も高くすごい汗が出た。おかげで体重も3kgダウン。

やはり運動しないと出るものも出ないし、何かしないといけないな。ただし体調の良いときだけですがね。


さて、医大は感染症指定ではないものの、郷里のコロナパニック見てるとやはり怖い。

きちんと防備して行こう。。。


今日もand1でした。


nice!(0)  コメント(0) 

リハビリ [体調と病気のこと]

体育館閉鎖され、あまりにも運動不足なので、公園でひとりボールついてきた。

そうです。50のおっさんですが。

さすがに汗はあまり出ませんでしたが、まぁまぁ運動になったかもしれない。

しかし、炎症が始まったらしく、帰宅後に着替えてたら足つった。これは絶対に運動によるものではない感じだ。

鼻の上にも毛嚢炎きてるし尿切れも悪くなった。

嫁さんも体中痛いと言ってる、頭痛ーるもきた(-_-;)


骨折は嫌だし太りたくもないし、汗もかきたいしスキルアップもしたい。

明日もやろう。せっかくの連休だ。

公園も午前中は誰もいないし、息子にもらったバッシュで。。。

そんな年齢なんだ俺(-_-;)

EThAvMiU4AEoSbH.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

バスケのない週末 [育児とバスケ]

これで3週目?4週目かな?ずいぶんとバスケしてない気がする。

体重計に乗ってもそれは証明される(笑)やばい・・・

まぁ基本的には食べなきゃいいのですがね。。。


さて3連休。本当は2日間は体育館へ行くつもりでした。

今は閉館してますので、今週末も掃除と勉強かな。

あ~バスケがしたいなぁ・・・


今日はかなりの強風で体調も夕方になるにつれて悪化してきた。

その後は薬のおかげか治まっている。下剤も飲んだが全然気配はない。

やはり運動かなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

問題なし [体調と病気のこと]

今日も少し足が痛かったので雨が降るのかと思い傘を持って出勤した。

が、降ることもなく、舌の炎症が少しある程度で何もなかった。

帰宅後、左手首が痛くなった。まだそのままではあるが問題なし。

とりあえず明日一日働けば休める。

もうバスケ3週間くらいしてないのか?体重が増えてる(-_-;)

ヤバイ。。。調子よければ少し何か運動しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

足首が痛い程度 [体調と病気のこと]

今日も炎症はあったが、足首が痛い程度、少し熱があったかもしれないくらいで割と平気でした。

足は引きずってましたが、片頭痛とかより全然平気。痛みのジャンルが違うというか・・・

気圧は低くなってるようだ。自宅トイレもゴウゴウ音を出してるし。

今の炎症は木曜日のぶんだろうから、もう少し悪化しそうだ。

何とか持ちこたえて三連休・・・バスケしたいなぁ。。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

今日は近くのクリニック受診(てんかん)の方だったんですが、先日の総合病院と違い厳戒態勢(-_-;)

まずは熱や他の症状の問診を受付がやってるし、除菌クリーナー機器が数台納入されてる・・・

そして私はマスク忘れてたのでその機械の前を陣取る。ナースさんも気が付かれ、先に検査室へ連れていかれた。

もっと注意しとかんと〇〇さんは本当にヤバイよ。早めに帰ってよく除菌してねと半ば追い出された。


すみませんでした。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

変な天気だ [体調と病気のこと]

今朝は晴れていた。そのまま食材買い出しに出たら小雨。帰りは晴れ。

その後風が強くなり、嫁さんは体が痛いと横になる。俺は不思議と平気だった。

その後も雨風強くなったり晴れたり曇ったり。少し口内炎発生し、やばいかもと薬増やした。

今のとこおおむね大丈夫。

明日は病院だが。。。このパティーンじゃ発熱かもしれない。。。



nice!(0)  コメント(0) 

引きこもり [日記]

体調改善。バスケ行きたい!!!

が、体育館閉鎖中なので仕方なし。


掃除で玄関からちょっと出たのとバルコニーへ洗濯干したのが本日の外出だった。

あとは勉強をし・・・


島根の試合を観戦し・・・


無料AVがつながらないか試してた(笑)残念。最近のってどんなんでしょうね!全盛期(笑)からもう20年ちかいもんなぁ。


さて、明日も今日と同じような行動かな。

窓ふきでもしてバルコニー外出しようか。


nice!(0)  コメント(0) 

偏頭痛始まる [体調と病気のこと]

今回も偏頭痛が始まってから頭痛ーる警報(-_-;)俺の方が早い。

なんかすごいふらふらする。何度かこけそうになった。

せっかく週末だが体育館もダメだ。そしてこの体調じゃ無理だ。

おとなしく勉強しましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

あと一日(保険会社様へ)(トミーカイラR-z) [愛車]

見積書みて検索してますか??

これですよ。



傷つけられたR-zの補修のことで頭が痛い。

自己満足な修理はしないで欲しい。

そんなのこっちからすれば迷惑×2である。

だから車移動するって言ったのに・・・補修してくれてもそれは傷にプラスして傷つけられるようなもんだ。

よく考えてくれよまったく。。。。なんでこんな車にこだわって長く乗ってるのか考えてみて欲しい。

トミーカイラR。その中のR-zだ。もう国内には数台しかいないのできっちり修理をお願いします。


DSC_2733.JPG

#トミーカイラR-z

nice!(0)  コメント(0) 

異常なし [体調と病気のこと]

今日は特に何もなかったので助かった。が、週末にかけてまた悪天候予報。

そして仕事も今日は超バタバタでNOタバコもあってかなりイライラした。この反動で炎症がひどくなったら困るなぁ。


保険屋からディーラーへ修理の件で連絡があったらしい。

どうも話が違うよう。いつも通りのお人よしで行くべきか、きちんと直してもらうべきか、それとも磨きで現状のバランスを維持するか。。。

先方の会社に連絡したがまだ決まってないようだ。

とりあえず待とうと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

病院へ [体調と病気のこと]

今日は3か月一回の方ですので長門へ走ります。


DSC_2736.JPG DSC_2737.JPG


主「左手の肉がだいぶついてきたねぇ~。」

・・・かなり努力してますから・・・(心の声)

主「肺にも転移はないね。原発の左手にも見れない。6月にPET撮りましょう」

主「しかし〇〇さん。あれから9年6か月、よく生き延びましたね!」

・・・それ、褒めてるんだろうか・・・(心の声)

やはり滑膜肉腫の生存率は未だに高くはないようで、今後もPET撮るようです。

ここまで生きてきました。ありがたいことです。でもかなり苦しみました。

ベーチェット病も引き金はオペや抗がん剤もあるのではと、私はこっそり思ってます。

だって総オペ回数は10回以上だもん。。。

決して文句ではありません。現状でいいですが、もっとなにか補助金とかないんかなぁ。

今年も医療費は30万コースだろうし・・・


主「コロナウイルス、〇〇さんの場合はかなりの高確率で悪化するから本当気を付けるんだよ」

・・・(-_-;)やっぱり。。。・・・


早く落ち着いて欲しいですね、バスケやりてぇ。。。


そして気になってたのはこの騒ぎで病院もかなりの厳戒態勢なのかと思っていたら・・・普通だった。

予想では体温チェックや消毒等あるのかなと思ってたんだけど。

従事者もマスク着用率低かったのはマスク不足なのかもしれないが。


ベーチェット病の症状は本日ほぼ終息しましたとさ。どうも病院嫌いなベーチェットさんだわ。

nice!(0)  コメント(0) 

雨が降り出した [体調と病気のこと]

昨夜、ようやく副睾丸炎が治まった。発熱なし。少し膝が力が入らない感じ。

そして今日の日中は何も問題なし。しいて言えば唇にでかい毛嚢炎。結構痛いがこれは金曜日から続いているもの。


今日帰宅してから口内炎が少し出た。そして左玉痛くなり、薬飲んだら引いた。

春先は嫌だな。結構この繰り返し。

明日は病院。長門へ向かいます(-_-;) あ~汚れるな。。。ごめんよR‐z。

nice!(0)  コメント(0) 

祝卒業式 [体調と病気のこと]

なのですが、一向に体調は良くならず、副睾丸炎がとくにひどく、送迎係のみでした。

明日は天気よくなりそう。バスケもできなかった週末ひとり、腫れあがった〇をこすらないように(笑)掃除した。

明日はよくなりそうかな。

そしたら一応卒業おめでとう会を小規模で行おう(;^_^A

nice!(0)  コメント(0) 

また炎症(-_-;) [体調と病気のこと]

関節痛~副睾丸炎~片頭痛~発熱(-_-;)

今週はダメダメだった。これじゃバスケどころじゃない。

体育館閉鎖されなくても行けなかっただろうな。。。。


寝ましょう。とにかく症状が去ってくれるのを待つ。

nice!(0)  コメント(0) 

ようやく終息か [体調と病気のこと]

紅斑は少し残っおり、片頭痛も少しあるが、昨日までの頭痛もなく熱も36.8まで下がった。

とはいえ平熱より少し高めだけど。。。

今日もカロナール追加。

はやく元気に、いや普通になりたいわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

まさかの早退(-_-;) [体調と病気のこと]

今朝も良くはなかった体調でしたが、今日は、今日から頑張るんだと言い聞かせて出社するも、片頭痛の嵐に普通の頭痛も酷く熱も下がらないし文字が二重に見え始めた(-_-;)ギブアップ。。。


帰宅するもずっと熱は下がらず横になっていた。便秘も苦しい。膝も全然力が入らない。

思い出す。今年の元旦だ。こんな感じで病院に行ってインフルエンザ検査して異常なしだった。

外は強風。もうこれしか原因ないやろ。。。

ヤバイ・・・本当に気まずい今週だ。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

ベッドから降りた瞬間両足をつるということで歩けず。両足ともに結節性紅斑発見。おやすみ。

nice!(0)  コメント(0) 

勝手に足がつる [体調と病気のこと]

また炎症が始まった。

寝ます。。。左手首痛い。右足痛い。全体的な関節痛はまだない。


nice!(0)  コメント(0) 

昨日できなかったこと [日記]

炎症がひどく昨日は動けなかったので

今日も片頭痛は治まってはいないが、昨日より軽いので・・・

洗濯開始!

部屋の掃除開始!

洗車へGO!


3581.jpg

ずいぶん色がはがれたもんだ。。。エンブレムも早くつけてあげたいがもう少し待って。


DSC_2733.JPG

終了


DSC_2734.JPG

写真で見るとすごくきれいに見えるよなぁ(笑)


帰宅後、少し体がやばくなったが、とりあえず1時間半勉強。

これで土曜日にやらねばならないこと、本日すべてやりとげた。

疲れたけど、車の写真見るとやはりきれいで嬉しい(^^)




nice!(0)  コメント(0)