SSブログ

恐怖の月曜日が近づく。。。 [体調と病気のこと]

今日は仕事開始の日ですが私は受診日でしたので休みもらってました。

朝は熱はなかったのに医大の入り口で37.3℃(-_-;)・・・何事もなく入れたがもうすでに左手も痛むしやばい感じ。

駐車場はほぼ満車。仕方ないので空いてる5階まで迷わず上る。当てられたりしたらやだもんね。


まず皮膚科。今月の様子(体温報告、薬の使用頻度、症状)はメール送っている。

話は早かった。口内炎や他の副症状がほぼないことからやはり離脱と炎症が重なってずっと微熱がつづいていたんだろうということに。今後も治まると思わない方がいいようで、副睾丸炎や浮腫み紅斑等出るかもという話だった。

要するに「プレドニンを元に戻すか?」という質問だった。私は即答で「現状維持」でお願いした。ここまで我慢して耐えてきたのにまたこんな離脱があるとか耐えられんもんね。体重減少、抜け毛現象、炎症のない日の体の軽さ、ここは頑張るしかない。勝手な重いかもしれないが、膨らむ顔や、やつれた顔、シャンプーごとに排水溝掃除するような抜け毛、辛いよ。

ということで現状維持。ただし炎症は今までより酷く(元に戻る)可能性が高いので無理をしない。ということで話はついた。ただ忘れたのはコロナワクチン接種の順番が来た時に打っていいか聞き忘れた(-_-;)


眼科。今日は炎症の始まりなので視力も悪いだろうと思ったら、微妙に落ちてるだけだった。

以前から指摘の左目の斑点は、プレドニン減薬で縮むか様子見となった。ということはこれもプレドニンの副作用の可能性があるってことか。。。


プレドニン。。。いい薬なんだろうけど、それなりに酷い副作用が出ることを承知して処方してもらわんと。

まぁ当然個人差もあるでしょう。


眼科で瞳孔の開く目薬使ってる。今日はコロナが怖いので車。なので売店で少し時間をつぶし、サングラスで運転した。念のため嫁に信号の色を言わせながら薬局へ。帰宅は14時半くらいだったか。。。

昼飯食って片づけて仕事の準備してたら・・・そういえば自分は出社してもいいのか確認しなきゃ。行って怒られるのは辛いので・・・

息子の陰性と健康観察期間を伝え、OKになった。

こんなんで会社で罰則食らったらたまらんもんな。あんな心痛したのに。


で無事出社できることにはなった。

しかしまた月曜日受診だ。しかも3軒・・・これが最近の一番の苦痛。異常に疲れるんよな。。。

どこもさぼれんな。しゃーない気合入れるか。。。でも本当につらいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)