SSブログ

ボケボケ [体調と病気のこと]

薬に支配されちょったんかなぁ。それとも台風発生からかなぁ。とにかく今日はボケボケでミス連発で、関節痛はあるは倦怠感はひどいは悲惨な月曜日でした。

明日は少し解消するかな。


早くPET検査終わって欲しい。運動しないと毒が抜けない。リズムもおかしくなるし症状も酷くなる気がする。適度にやるのが一番だろうけど。

nice!(0)  コメント(0) 

何もしてない。 [体調と病気のこと]

検査が控えているのであまり動けない。運動したい衝動はすんごいある。でもカロナール抜き二日目の今日も炎症は治まっていない感じ。

まず関節痛。これは昨日ほど酷くはない。謎の筋肉痛も昨日ほどひどくない。どちらも消えてはいない。

熱はなし。倦怠感はそのまま。なんか気合も入らないしやる気も出ない。いつもならここで鞭打って動くんだけど、PET検査終わるまでは我慢。

頻尿。これはそう酷くないかも。尿切れも同じく。便秘。ちょこっと出るがすっきりはしない。

食欲。あるのかないのかよくわからない。。。とりあえず腹は減るがいっぱい食べることはできない。


それでもついで掃除はやる。

朝のシャワー時に風呂掃除。先日の洗車で吹き残してたホイールの掃除とコーティング剤塗り。

部屋の掃除は息子に任せた。トイレ掃除が残った(忘れてた)が・・・今からやる訳にもいかないので明日以降で。

それでも日曜日はあっという間。友人の息子の総体予選のネット中継見たり、車のオイル交換するにあたりオイル調べたり・・・ありゃまた勉強してない(-_-;)・・・


nice!(0)  コメント(0) 

バスケ禁止な土曜日2 [体調と病気のこと]

今日もバスケなしです。水曜日のPET検査が終わるまで我慢なのですが、やはり週一回運動を何年もしてたので、すごく調子が悪い(-_-;)とりあえず便は出た。しかも2度も。これはほっとした。午前中はおおむね良好だった。

しかし、午後から膝が痛み、またあの筋肉痛が現れた。カロナール恐怖症にちょっとなっているので飲んでない。

休みだからこのまま寝ようと思ってます。

皮膚症状はひげ剃ったらめちゃ痛い。皮膚が過敏になってるというか、体洗うのにタオルでこすっても悲鳴が出そうな痛み。また天気おかしくなりそうだ。


息子は高校総体予選が始まり、今日試合だった。高校生になってからの息子の試合は一度も見たことない(-_-;)

コロナ終息より、親に来てほしくない年齢の方が早そうだけど。。。

とりあえず公式戦初勝利したようだ。二回戦は負けたが、昨年の山口ナンバー2相手だから正直勝てるとは思ってなかった。

初戦だって結構強い高校だった。勝てると思ってなかった。そこに勝てたのは大きい。しかし息子はほぼ出てないそうな。。。まぁ焦ることはないか。親としては出て活躍して欲しい心情だよね。

nice!(0)  コメント(0) 

幸せは一日限り [体調と病気のこと]

昨夜の強風か、あちこち痛い。ただ発熱はないし、皮膚症状も陰部潰瘍も消えた。始まったのは関節痛だけ。

それを表すかのように今日は穏やかな天気。カロナールも飲んでいない。


カロナールは一日1500までなんですね。知らなかった。。。

肝臓にも負担が大きい薬らしく、妻も一日2錠しか出してもらえていない。

私はというと、一日3錠だ(-_-;)


やはり週末はカロナールやめとこう。やはり通常で飲むのは危険な気がする。痛いときに飲む、それでもだめならロキソニン、そうしよう。。。

プレドニンを再び増やしてもきっとあまり変わらないし。

本当、何かいい薬ないかなぁ。それとも無理せず休めってことなんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

あれ?? [体調と病気のこと]

朝起きて・・・・ん?体が軽い?

身支度もスムーズ。出社する足も軽い。関節痛と筋肉痛が消えてる。

不思議だねぇ。昨日まで必死で動かないと動けなかったり、毛嚢炎や紅斑もあったのに、枯れかけ、消えかけてる。

陰部潰瘍もなくなってるので痛くない。

昼も眠くならない。排便以外は快調だ。尿切れもいい。本当、不思議な病気だわ。

明日もあさってもこの調子で行きたいので早めに寝ます。もちろん薬も念のため。

nice!(0)  コメント(0) 

闘病の仕方 [体調と病気のこと]

「お前、大丈夫なわけないよ。忘れるためにやってんだよ」


心に刺さった言葉。ぼんやりポータルのニュース読んでて「あぁ俺もそうなんか」と思った。

しかし現実は厳しい。10時頃には関節痛や倦怠感、吐き気に耐えられず早退した。帰宅して最低限今日やらなきゃまずい作業はできて助かった。


朝からというか昨夜、ちゅうかここしばらくずっと不調だ。

何もしてないのに疲労感凄い。


今週はバスケしてないから忘れられなかったから症状が表にきたのかな。

毛嚢炎も新たに首元にひとつ。


微熱37度前後。手の震え、声の震え、左手首の痛み、便秘、頻尿。


おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

けっこうヤバイ [体調と病気のこと]

頻尿のみ→まだ大丈夫

頻尿+便秘→もうちょい大丈夫

頻尿+赤便→きたか。

頻尿+赤便+便秘気味+手の震え→そろそろだ。

頻尿+赤便+便秘気味+手の震え+首を振ると頭が痛い→きた。

頻尿+赤便+便秘気味+震え+首を振らなくても頭が痛い+口内炎もしくは皮膚症状←今ここ。

この先。発熱し38℃超えコースでまともに歩けない痛みがくる。


明日出社できるか正直自信がない(-_-;)

最近調子まぁまぁよかった(薬のおかげかもしれないが)のでぼちぼち大波きそうだ。

同じ薬なんだけどなぁ。。。




nice!(0)  コメント(0) 

月曜日 [体調と病気のこと]

まだ肺炎なし(-_-;)気持ちも体も重い月曜日の朝。。。頻尿も酷い。出社しても仕事出来るんだろうかと少し悩んだが、週末バスケしてない運動不足もあるかもとせっせと歩いて出社。午前中はなんとか薬がもってくれたのでちょっとフワフワしたが大丈夫だった。昼に薬飲んで・・・やはり16時くらいまでしか効かないな。。。突然体のあちこちに痛みが。頻尿はずっと治まらず。帰宅してもせっせと排尿。20時頃ようやく少し排便あり。まだまだ全然ダメだ。

しかし抜け毛は減った。もう少しの辛抱かな。毛嚢炎が増えたな。一か所枯れたら次にまた違うとこに生まれるもんんなぁ。陰部潰瘍も2つもできてるし。。。

まぁ全体的には仕事がめちゃ忙しくミスもあったが気合は入った一日でした。

妻もあちこち痛いらしい。まだしばらくダメかな。今夜もカロナール飲んで寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

不調 [愛車]

熱はないけど頻尿便秘は続いている。体が重い。普段なら即掃除とかするんだけど起きる気力がなかなか起こらない。しかし、この悩んだ時刻は6時30頃だ・・・(-_-;)


朝食を取り、トイレに向かうが全然気配がない。今日は休みだからまぁういつか排出できるだろと思ってたが、この時刻になっても皆無。バスケ出来なかった(運動が足りんかった)からかな?それとも単純に炎症がひどいのか。

後者っぽいが・・・


まともな洗車してから二か月近くなるので今日こそは洗車に行かねばならない。

重い体に鞭打って出発。3人がかりなら早く終わるかと思っていたが、やはりGT-Rのようにはいかない。面が多いのですんげぇ時間がかかる。。。仕方ないね。それでも好きなブルーバードちゃんの為。

DSC_3280.JPG

洗車場で写真撮り忘れたので。。。


やはりホイールが特にかなり汚れていた。月一はやらないとキツイ洗車になるな。

せっかく綺麗にしてもどこにも遊びには行けない。正直病院と美容院にしか使っていない。あと息子の送迎があったか。乘りたらんなぁ。俺、この車凄い気にいっちゃったかも。


洗車の疲労だったのか、午後から爆睡(-_-;) 勉強癖はどこへ。。。戻さなきゃね。

さて、今夜も寝る前にカロナール飲んで明日からの仕事に備えよ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

5:50頃に右足がつって目が覚める。ちと早いのでもう一度寝る6:12頃に排尿で起きる。

諦めて起き上がる。後頭部と左口角の毛嚢炎さらに成長してる。発熱なし。朝食後薬飲んで再度寝ようとしたが眠れず。。。


午後から身支度してカットへ。ちょっと遅れたので高速利用。気持ちいいクルーズだったが830円は痛いな。

帰りは下道のんびり。

さて今夜も薬飲んで寝よう。掃除はした。明日は洗車に行く予定。

nice!(0)  コメント(0) 

左手が痛む [体調と病気のこと]

発熱なし。少し怠いのは疲労か。便は赤みが消えかけてる感じ。3度カロナール飲んでるし治まったかどうかはよくわからない。ただ、口角の毛嚢炎が酷くなってるのと左手のこわばりがずっと続いてる。右足の腫れも治まりかけてしぼんだ感じ。少しまだ皮膚がたるんでる。体重も減らない。やはり薬でなんとか生きてる感が強いかな。。。


明日から二週間バスケ禁止。しょうがないのでしっかり眠るか。掃除して髪は切りに行くだけなのであとは寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

 [体調と病気のこと]

今朝も熱はなし。ちょい頻尿。便秘は続く。右足の術部が腫れてる。たぶん全身むくんでるかも。

舌に口内炎。背中に毛嚢炎。その他なし。

あと一日。薬も飲んだ。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

走行209.9kmリッター8.76km [給油]

割引チケットが今日まででしたので、まだ半分以上入ってるし、全然減ってなかったけど給油してきました。

DSC_0001.jpg

リッター8.76でした(^^)/まぁ近場しか走ってないし、こんなもんかな?

R-zと重量もほぼ変わらないのに2Lエンジンでたいしたもん。早く長距離走ってみたいね。

しかしガソリン単価は上がってますね。。。


今日の体調。

発熱なし。左手のこわばりが酷くなった。昼頃まで右足首も違和感があった。

他は特になし。口内炎も消えた。明日は大雨らしいけど・・・大丈夫なんやろか。

とりあえず今日も嫌だけどカロナール飲んで寝ます。

ちょっとだけでもブルーバードに乗れてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の症状 [体調と病気のこと]

発熱なし。

左手のこわばり強め。

目は異常なし。

感覚的にはどちらかというと調子いい方か。

しかし夕方に副睾丸炎で右側。夜には治まる。

口内炎(舌)


今日も三度カロナール。おやすみなしゃい。

nice!(0)  コメント(0) 

異常なし [体調と病気のこと]

どちらかと言えば元気な方だったかな。熱もない。頻尿も治まった。手足の痛みもない。関節痛もほとんどない。

でもまだ歩くのが重い。調子のいい日は凄く軽いから。やはり日に三度のカロナールのおかげかも。

また天気は崩れる。嫌だなぁと思うけど、あまりイヤイヤ言ってると結構辛いことになりそうなので何も考えない。

とにかく眠ろう。薬忘れずに。いつになったら薬止められるかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

雨降らず。 [日記]

日中は降らなかった。結果から言うと洗車行けばよかったな。。。まぁ仕方ないか。

今日は雨に備え薬は全てフルコースだった。こっちもこんな感じならカロナール飲まなきゃよかったかも。

しかし21時過ぎから凄い大雨。腰のピキッとした痛みや軽い神経痛もこのせいか。しかしまぁなんという大雨。

明日ぐじゃぐじゃになりそうだな。。。玄関にバスタオル用意して出社しなければ。


そんな感じで今日の症状はほぼなかった。眠気が少し午前中にあったが発熱もなかった。

問題は今夜から先か。ロキソニン用意しとこ。

nice!(0)  コメント(0) 

自主練の日 [育児とバスケ]

今朝も排尿で2回起きた。3時と5時だ。7時に起きたが関節痛がひどい。浮腫みもひどい。

しかし今日は私一人なので筋と化しなきゃならない。昼までには終了。ちょっと一息ついて、午後から息子も帰ってきたが、部活でへばってるので嫁と二人で自主練でした。


薬は飲んでたもののやはりきつい。なるべく走らないようにしてもきつい。

途中までマスクしてたが死にそうだったので外す。


000036847.jpg


000444970.jpg


とりあえず浮腫みは少し解消したかな?リハビリにもなったしよしとしよう。

来週から運動禁止。PET検査のためだ。


帰宅後少し頻尿は治った感じだが、毛嚢炎がでかいのできてる。そして微熱。関節痛も残ってる。

明日は安静だな。。

nice!(0)  コメント(0) 

きつかった。 [体調と病気のこと]

今朝は35.5℃の平熱。排尿起きもなし。これはいいかもしれないと思う反面、明日から雨である事実もあり不安なまま出社しました。案の定一人冬装備(-_-;)カロナール迷わず飲んだが、股関節?左足付け根の痛み、右ひざの痛み、神経痛と痛みメインな症状でした。熱はなし。毛嚢炎もほぼ枯れた。しかし関節痛と神経痛は続いてる。明日けっこう降りそうだな。。。


とりあえず休み。明日は私一人。掃除しなきゃならんな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

朝。全く問題なし。

昼。どちらかというと好調。ここでカロナールを止める。

夕方。調子がおかしくなる。明日は腫れみたいだけど、次の雨が待ってるからか、神経痛が始まった。

左手首も少し痛い。ちょっと浮腫んできたかも。


夜。就寝前にはカロナールは飲む。

明日はフルコースかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

異常なし [体調と病気のこと]

当然のようにカロナールは服用しての話だが、毛嚢炎以外なにもなかった。

と、いうことはこの先大きな波が来そうな感じ。


薬を続けよう(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

GGEPDが届いた。 [愛車]

まずは体調を。

今朝から体が重く、皮膚症状は毛嚢炎だけだが左手はこわばっているし体全体浮腫んでる。

頻尿+便秘。なので今日もカロナール使用。昼も使った。

もちろん今からも飲む。


さて、GGEPDが届いた。

どのくらい進化してるか楽しみだ。どれくらいこの汚れたボディがきれいになるかなぁ。

DSC_3260.jpg


DSC_3269.JPG


エボシャンがおまけでついていた。これも楽しみだね。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症始まった。 [体調と病気のこと]

まずは毛嚢炎から始まり、神経痛(頭痛)がきた。週末から雨だからだろう。今日から一日3回カロナール開始。

今日の血液検査の結果、γ-gtpが結構な数値になってた。しっかり水分取らなきゃまずいな。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は大丈夫。 [体調と病気のこと]

一応少し頻尿や便秘に関節痛があるので今日はおとなしくしてた。普通に掃除してあとはバスケ見てた。

ふと、去年はどんな感じだったのかなと振り返ると、バスケと車と症状ばかりで他のカテの話がない。しかたないよなぁどこにも行けんのやもん。


今日こそは勉強をと思っていたがしていない。

明日こそ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症バスケ [体調と病気のこと]

今朝も二度排尿で起きる。仕方ないので朝からカロナール使用。

ついでに昼も使用。

んでロキソニン使用で体育館へ。


今日は19時からだったので夕食してからスタート。ロキソニン飲んだから大丈夫と思ったが・・・

MOV_3264.mp4_000083132.jpg

入るしフォームもまぁまぁ。しかしこれから全然飛べなくなるし息が苦しいしほぼ動けなくなる。。。

汗が凄い。とりあえず浮腫みは解消できたかもしれない。それだけだった。。。

なんとなくつかめてきた長距離砲も次の自主練に繰り越し。今日は本当にダメダメでした。

それでも。いい気持だ。かなりきついけど。汗を出すのは気持ちいい。

明日は安静だろうな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

突然治まった炎症 [体調と病気のこと]

37.1℃の微熱があったにも関わらず、午後から調子が少しづつよくなった。昼にカロナールは飲んだが、そのせいだ家じゃない気がする。通常はカロナール使っても少し治まる程度だけど、わりと調子が良かった。が、16時過ぎてから仕事もケアレスミス連発。やばい薬切れか。なんか落ち着きがなくなった。

帰宅後もそこより酷くなることはなく・・・天気予報見たら明日は降らない予報になってる。これかな。

しかしまだ関節痛は残ってる。排便排尿には問題ないが、排尿回数が多い。浮腫んでるので別にいいかもしれない。

尿が出るまでに時間がかかる。どこか内部で炎症が起きてるに違いない。赤便も痔である可能性が高いと前回内視鏡検査で言われた。どうもこの辺が腫れたりしておかしくなってるのかもしれない。


明日は土曜日。

洗車に行きたいが黄砂がひどいらしいからまだ行けないか。

ブルーバードちゃんごめんなさい。。。もうちょっと待ってね。。。

DSC_3260.jpg

すでにホイールが黒ずんでる。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

恐怖の月曜日が近づく。。。 [体調と病気のこと]

今日は仕事開始の日ですが私は受診日でしたので休みもらってました。

朝は熱はなかったのに医大の入り口で37.3℃(-_-;)・・・何事もなく入れたがもうすでに左手も痛むしやばい感じ。

駐車場はほぼ満車。仕方ないので空いてる5階まで迷わず上る。当てられたりしたらやだもんね。


まず皮膚科。今月の様子(体温報告、薬の使用頻度、症状)はメール送っている。

話は早かった。口内炎や他の副症状がほぼないことからやはり離脱と炎症が重なってずっと微熱がつづいていたんだろうということに。今後も治まると思わない方がいいようで、副睾丸炎や浮腫み紅斑等出るかもという話だった。

要するに「プレドニンを元に戻すか?」という質問だった。私は即答で「現状維持」でお願いした。ここまで我慢して耐えてきたのにまたこんな離脱があるとか耐えられんもんね。体重減少、抜け毛現象、炎症のない日の体の軽さ、ここは頑張るしかない。勝手な重いかもしれないが、膨らむ顔や、やつれた顔、シャンプーごとに排水溝掃除するような抜け毛、辛いよ。

ということで現状維持。ただし炎症は今までより酷く(元に戻る)可能性が高いので無理をしない。ということで話はついた。ただ忘れたのはコロナワクチン接種の順番が来た時に打っていいか聞き忘れた(-_-;)


眼科。今日は炎症の始まりなので視力も悪いだろうと思ったら、微妙に落ちてるだけだった。

以前から指摘の左目の斑点は、プレドニン減薬で縮むか様子見となった。ということはこれもプレドニンの副作用の可能性があるってことか。。。


プレドニン。。。いい薬なんだろうけど、それなりに酷い副作用が出ることを承知して処方してもらわんと。

まぁ当然個人差もあるでしょう。


眼科で瞳孔の開く目薬使ってる。今日はコロナが怖いので車。なので売店で少し時間をつぶし、サングラスで運転した。念のため嫁に信号の色を言わせながら薬局へ。帰宅は14時半くらいだったか。。。

昼飯食って片づけて仕事の準備してたら・・・そういえば自分は出社してもいいのか確認しなきゃ。行って怒られるのは辛いので・・・

息子の陰性と健康観察期間を伝え、OKになった。

こんなんで会社で罰則食らったらたまらんもんな。あんな心痛したのに。


で無事出社できることにはなった。

しかしまた月曜日受診だ。しかも3軒・・・これが最近の一番の苦痛。異常に疲れるんよな。。。

どこもさぼれんな。しゃーない気合入れるか。。。でも本当につらいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

GW終了 [日記]

今日はほぼ体調良し。だが、なんとなく悪化が怖く、薬飲んで午前中は横になっていた。

体重も何もしていないのに2kg減。むくみが取れてきたか。排便は順調。頻尿や尿切れは少し残る。

昼になっても熱は上がらなかったので、掃除等開始。その後もまぁ自粛だし自宅待機だしどこへも行くこともなくずっと家にいた。本当は勉強しなきゃいけなかったがしなかったのは反省します。。。


さて、今回のGWも帰省することもできず、体調も半分は悪い日が続き全然気分転換は出来なかった。

ブルーバードとドライブもできなかった。洗車も黄砂がひどいのでやめた。できたのは床のワックス掛けのみ。

あっと、帰省ごっこでラーメンと唐揚げ食べたか(笑)

そして息子の新型コロナのニアミス騒ぎ。気が気じゃなかった。本当に怖かった。

出来事ってそのくらいか。バスケも体調が悪く行けなかったし天気も悪かった。

外に出れないのでせめてバルコニーに出た(笑)


昨年時は来年こそって思っていたが、こうなるとはなぁ。中々難しい。

私たち夫婦も難病から免疫抑制の薬常用しているし、自粛せざるを得ない。

いつ大分に帰れるんだろう。まぁ前向きに楽しみを膨らませることにしよう。


明日は医大。皮膚科~眼科のロングコース。いつもは目の検査時は電車で行くが明日は(怖いので)車で行って、ちょっと時間を置いて目が見えるようになったら帰る予定。

足が出せる服を着なきゃならないので選択肢が少ない・・・


病気はもう終息はないだろうけど、コロナはなんとか治まって欲しいな。

医大も明日は結構外来病棟入るまでにチェック厳しくなってるかもな。

会社もちょっと怖い。みんな無事でありますように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

安堵 [日記]

昨夜からの発熱は薬のせいかもしれないが朝には下がった。38.3→36.3。しかし昼にはまた37.1℃へ。カロナール飲んで今日は一日寝てた。


眠れない・・・その原因は体調もあるが息子のPCR検査の結果だ。昼になっても何も連絡がない。かなり焦ってたら通知が・・・


陽性者への連絡完了は終わりましたので、連絡のなかった方は陰性です。追加検査もありませんが11日までは自宅待機としてください。という内容。


はぁぁ~~~!!もう怖かったわぁ・・・・


その後も眠れず。。。食欲もなく・・・しかし熱は下がったのでちょっと夕食を取った。

結果からしたらいい日だったのかもしれないが体に悪すぎる。。。

本当、はやく終息して欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

浮腫みがひどく食欲もなくほとんど食べてないのに体重が昨日より3kg増えてる(-_-;)

左手首も痛い。そういえば床のワックスがけしてる時から体が重だるかったのはこれか。。。

PCR検査に行った日に発熱するとか怖いわ。。。


明日からけっこう降りそうですよ。耐えられずロキソニンもう飲んだ。38.3℃。

寝るしかないか。まぁ一応掃除は済んだ。あとは勉強とPCRの結果待ちか。まぁこっちはたぶん大丈夫だ。

いつもの痛みと発熱だから。天気も悪くなるし。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症始まる。 [体調と病気のこと]

引き金はやっぱ悪天候とか気温差だな。昨夜ロキソニンで寝たが、朝方には頭痛が元通り。薬切れだ。そして本日も朝昼カロナール、就寝前ロキソニン飲みます。

明日は息子の学校のPCR検査に行ってきます。結局生徒全員になったようだ。

無事だと思うが・・・無事を祈ります。


000295017.jpg

俺も昨日まで元気だったのになぁ・・・・


それでも床ワックスはほぼ完了させた一日でした。

nice!(0)  コメント(0)