SSブログ

朝練 [育児とバスケ]

めちゃ久しぶりに体調不良でも病院でもない休みをもらった。息子も試合が近いので(コロナ増えてるので開催は?)ですが・・・一応シューティングさせとこうと思って朝から誰もいない体育館へ。


MOV_3252.mp4_000332029.jpg

フォームもよくなった。


MOV_3251.mp4_000946819.jpg


今日はペニーが41得点上げた日なのでオーランドの服で固めてポジット(笑)

息子もかなり確率が上がった。ついでにポストプレーも二種類教えておいた。


さて、明日から床ワックスかな。


体調。発熱なし。微妙な炎症ありでカロナール。便秘あり。まぁ全体的には良好といえるかな。


nice!(0)  コメント(0) 

今年も「仮想:帰省」 [グル迷物]

まずは体調。発熱なし。ただし雨なのでどうなるかわからなかったのでほぼじっとしてた。が、思ったほどの雨量もなく無事だった。


そんなこんなで今年も仮想大分帰省しました。

今まで帰省道中の写真見たり動画見たり、宇佐神宮に参拝上宮も下宮もして、お墓参りもした。

実家には帰り着いたが動画はそこまででした。

そして毎年楽しみにしてる地元グルメですが、取り寄せ可能なものとそうでないものがあり、残念ながら年に一度の贅沢「うなぎ」はこっち山口のものになった。しゃーない。県内でさえ外で食べるの怖いので近くでテイクアウトした。


DSC_3248.JPG


意外にも(失礼)美味しかった。地元の店に割と近い感じだった。去年よりは安くついたのも助かる。

鰻を食べたら帰路なのでここで終わり。オンライン通話とかも実家側が嫌みたいなのでしない(-_-;)


あとは寝た。プレドニン減薬して嬉しいことのひとつに「眠れるようになった」がある。

これはとても重要だと思う。本当に夜も眠れる。眠った感が凄いある。寝なきゃ炎症は酷くなるばかりと思うんだけど・・・


今日一日でここから宇佐に帰り、別府、国東、高田、中津と移動した。

疲れたから寝よう(笑) 画像見ただけですが。しかしやはり帰省の度に風景の写真は撮っておいてよかった。

ちょっとだけ帰れた気になれた。


さて、明日も休みをもらったので、しっかり動いてしっかり掃除を開始しよう。後半は勉強もしなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

湿度が高い [体調と病気のこと]

23℃なのに全然寒く感じない。湿度が高い。昨日の倍だ。

もう雨が降り始めたかな。明日は息子の試合も練習も中止。これだけコロナ感染が広がってきてると無理だね。

ともかくうちは昨年同様、家の掃除だな。床のワックスがけやらなきゃ。


朝は35.7℃。昼に36.8℃でカロナール。毛嚢炎が右の眉に1個。

もっと症状は出るかな。薬飲んで寝よう。


そうそう。

今日はヴァリエッタ納車記念日だった。

2012050313300001.jpg


この頃はマスクもなし。大分に帰って参拝(うちでの初詣)美味しいもの食べて。こんな出会いもあったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱なし [体調と病気のこと]

今日は体調良かった。離脱症状も治まったかな?が、明日から雨。最近思う。雨で体調がおかしくなる前は体調がいい。

明日の朝がちょっと心配なので追加薬飲んで寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

今年のGW [日記]

まずは体調を。

発熱はまた微熱だったのでカロナール。排尿排便に問題なし。皮膚症状なし。睡眠大丈夫だった。関節痛もなかった。しかしカロナールで働いていたのは事実。早く治まって欲しい。


さて、毎年GWは帰省で我が家での初詣となり宇佐神宮参拝へ行くのだが、昨年に続き今年もコロナの感染が広がっているので断念。お取り寄せ大分の食べ物で帰省した気分を味わい、オンラインでの初詣と墓参りです。

さらには息子は高校生、部活。これが入るので今までのように帰省は自由には行かないんだなと、自分の加齢と息子の成長を感じた。


今年は私一人で部屋のワックスがけで終わりそうだ。。。。

おっと。まだ仕事が続きます。。。。


息子の春季大会が29日にあるが、ウイルスの蔓延、高校でのクラスター、大会はやるんじゃろうか。

もちろん息子には試合に行ってもらいたい。が、こんだけ蔓延してるとちょっと不安。

準備だけはして運営に任せるか。どっちみち送迎が必要な会場だ。自分たちの時代は先生が引率で連れてってたけどなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

朝寝坊 [体調と病気のこと]

いつぶりだろう。朝8時に目が覚めた。いつも朝寝坊したかったのに尿意や頭痛で早くから起きてたのに今日は寝ていられた。これが健康な状態ということか。すごく気持ちいい。熱もなかった。朝食後早速風呂掃除や部屋掃除、洗濯と行った。


午後になって風が強くなってきた。ちょっと異変。関節が痛み始めた(-_-;)きたか。。。わずか数時間ですが幸せでした。病気じゃなかったらこんな日曜日の朝がくるんかな。。。もう忘れたな。


しゃーないので薬追加分の服用。一人寒い。嫁さんも暑いというが私はストーブがつけたかった。。。数時間点けさせてもらったが。。。


明日から仕事。タイミング悪いのか数時間でも調子のいい時間を過ごせた土日に感謝すべきか。とりあえず就寝前にまた薬追加しとこう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

体調を整えよう [体調と病気のこと]

今朝は熱は35.7℃。やっと自分としての平熱に落ち着き、排便も2回、赤くないのが出た。ようやく今回の炎症から抜けたようだ。やはり浮腫んでいたようで体重も58から56へ落ち着いた。でも昨日のおみくじのお導き通り、午前中は掃除せず寝てた。

午後からは部活?いやバスケ禁止になったので自主練か。行ってきました。


ふれあい210424-5.mp4_000937479.jpg

ふれあい210424-5.mp4_001007969.jpg

ふれあい210424-6.mp4_000141011.jpg

なんのスリルもないただのシュート練習でも楽しい。やっぱバスケ好きだわ。

汗もしっかりかいた。オンライン初詣?も終わった。新年あけましておめでとうございます(;^_^A


昨年は終活の第一弾が終わった。次の段階へ進む年です。

色々考えながら前へ進もう。そして生きていられることを楽しもう。


今日の症状は昨日の紅斑が少し残ってる程度。明日も体を休めながら掃除や勉強もしなきゃ。


帰省ごっこ第一弾。お取り寄せ宝来軒のラーメン食べた。少しだけ大分へ帰った気持ちになる。

nice!(0)  コメント(0) 

仮想 帰省前夜 [日記]

まず体調。今日も37.3℃。しかしあまり発熱した感はないがみんな暑いらしいが寒いのだ。。。

そして毛嚢炎は予想通りほぼ枯れてる。口内炎なし。紅斑は成長し結構な痛み。とどめは頭痛ーる警報だった。

DSC_3240.JPG

明日治ればいいな。という訳で我が家は明日が初詣です。

仮想の帰省に今年もなっちゃいましたが、宇佐神宮より授与品を授かりました。

DSC_3239.JPG

ブルーバードのお守りも新調しております。これ以外にもいろいろと昨年同様で入替となりました。

明日はお雑煮かな(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

成長中 [体調と病気のこと]

鼻の毛嚢炎はもうすぐ枯れそうだ。他には見当たらないのでマスクでセーフ。

今朝は熱なし。しかし出社して昼前には37.1℃(-_-;) どうなっちょるんや。。


と思ったら、昨日のはやはり結節性紅斑の生まれたてだったみたい。


DSC_3238.JPG

順調に成長中。真ん中がゴリゴリ固くなってる。一応薬塗ってマッサージするが痛いのなんの。。。


土曜日には治って欲しい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

医大より電話 [体調と病気のこと]

昨夜のこと。あまりにも微熱が続くので主治医に報告メールをしておいた。

そして今日電話があった。「他に症状ない?なければやはり離脱症状だろうね。我慢できなければ増量して足りなくなるから薬取りに来て」と。


やはり離脱か・・・かなり長い間10mg生活してたもんなぁ。2.5減の時は全然平気だったのに。。。

と思ったのだが・・帰宅後発見。

DSC_3237.JPG

このラインだ。触ると痛い。これ血栓できたかも。。。紅斑になるかも。

口内炎はほぼ消えたがまだ便秘気味で頻尿は続いているし、帰宅後から左手がこわばる感じだ。

やはり離脱ではなく症状??先生に電話もらったがまだ自分では完全に判断できない。

そしてプレドニン量を増やす?絶対嫌だ。。。離脱としればこんなに微熱が続き体がだるいし本当にきつい。抗がん剤時代を思い出す。またこんな症状を我慢するのもちょっと。。。体重も思いっきり減ったし抜け毛も驚くほど減ったし。

昨日のこと医師に「そんな体でよう働けるなぁ」と言われたばかり。はたから見れば頑張ってないかもしれないが自分は精いっぱいやってるんだけどなぁ。確かにまともには働けない。ベアもあったようだが私は減額。文句いうつもりもない。正直こんなボロを置いてもらってるし。。。こんなこともあろうかとRーzも手放したんだし。


とりあえずもう数年なんとか踏ん張って耐えて置いてもらわなきゃ治療ができないし家族も家も。

好きで休んでるんじゃないんだ。治療や働くために体力温存しなきゃ動けないんだよ。病気しなきゃわかんないだろうから声を大きく言う気もないけど。

微熱はいつ治まるかな。ちゅうか台風消えろ。そしたら原因はっきりするさ。


nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

今日も微熱が続く。なんなん・・・


さて、長距離走なので早めに出動。一路長門へ。ブルーバード初長門か。

営業を外れ、内勤になってからほぼどこにも行かないので道が覚えられない。今日もナビ頼み。

そうするとなんか違うっぽいルートを示したが、知って(思い出して)おいた方がいいだろうとナビに従う。

なんかちょっと遠くなった気はしたが、帰路はいつも通りに帰って差は16分だったのでさほど変わらないか。

ちょっと道を思い出さなきゃな。。。


病院はほぼ完成してる感じでした。

しかしここも多い。駐車場が足りないんじゃない??だいぶ遠くに停めた。段差もR-zじゃクリアできないとこもさすがにブルーバードでは進入可能。バックカメラには慣れないなぁ。


そう。思ったんですがブルーバード、ギアが低くないか??なんか普通の道なのに6速使うし5速じゃ回転数は2000超えるしかなり悩む。Iモードにして出発したが途中でSに戻した。だって通常走行だもん。。。

快適ではあるが先日の燃費を見るとちょっとおとなしく走らなきゃR-zと変わらんもんな。


で、病院ですがいつも通り、原発の左手のレントゲンと肺転移の確認で胸を撮った。

院長じきじきの問診だからか待ち時間はあんまりない。


話題はまずはベーチェット病の様子だった。ステロイド半減になったこと。特に症状は軽くなってはいないこと。現在二週間程度微熱が続いている事をまぁここではメインの治療ではないんで軽く話す。院長は「そりゃきっと離脱症状だろう。2.5づつでも合わせて半減だろ?長期服用だからしばらく体は悲鳴を上げるよ。もう待つしかないね」と。台風の影響かもしれないと私は思っていたが皮膚症状が出ないのでやはり離脱かな。。


で。肺と左手については見える範囲は問題なし。バスケも半分やめたようなもんなので神経や血管の損傷もなくなったようだ。「こういう治療したんだから仕方ない。ちょこっとするくらいにしちょって」と。


そしてコロナの話。「変異株は本当にヤバイよ。〇〇さんはベーチェット病だしやはりかなり危険だから本当に気を付けるように。でもワクチンは打っていいかどうかは町医者の判断ではなく大学に判断してもらいなさい。私は〇〇さんは打たない方がいいんじゃないかと思うが・・・とりあえず膠原病内科で聞いてみて」っちゅーことに。

ワクチン私は打ちたい。が、そう言われるとやはり怖い。院長はワクチン接種時TVニュースで出てた。我々は盾を手に入れたと言っていたが、接種翌日にはかなりの痛みと発熱があったそうだ。。。私は痛みや発熱は日常なのでなんとも思わないが、気にされてたのは過去の大量の抗がん剤投与のこと、現在の病気のことだそうだ。

私らの病気が基礎疾患に当たるかどうかわからないが、かなりよく考えなければならないかもしれない。


ともあれ今日の画像診断はOK

DSC_3236.JPG

6月のPETを待つのみ・・・再発ありませんように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

朝も36.7とちょっと高め。重だるいまま出社し再度検温。37.0。その後もこのあたりをずっと推移。

痛みだけは我慢できず、10時頃カロナール。15時頃カロナール。口内炎に便秘に頻尿に毛嚢炎、関節痛まできた。

プレドニンンの離脱症状なのか台風発生によるものなのかよくわかりません。。。

減薬あたりからずっと不調だ。台風ともタイミング同じだしどうなんやろ。

皮膚症状は何もなし。副睾丸炎や陰部潰瘍もなし。このまま治まって欲しいんだけど。


明日は滑膜肉腫11年めの検査。今年もPETの時期がやってくるんですね。

本当、これ以上兄もないことを祈ろう。


今日、病院行のために給油した。ちょうど1か月でした。年式の新しい車だから燃費もいいに違いないと期待していたが・・・リッター5.95(-_-;)R-zと変わらん。。。もう少し試してみるか。

DSC_3235.JPG

明日は長距離走。少しは良くなるかな。



nice!(0)  コメント(0) 

寝たきり日曜日 [体調と病気のこと]

発熱37.5℃。とりあえず掃除等済ませNBA見てましたがもうダメ。痛みに耐えられずロキソニン飲んで横になる。

眠れはしないけど取り合えず目を閉じる。きつい。痛い。こんな休みは本当に休まらないね。

就寝前のロキソニン飲んだ。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

何か来る(-_-;) [体調と病気のこと]

眠れない。今日はいつもよりかなり早く起きて身支度し息子を試合会場へ送った。

1試合くらい勝つかなと思ってたが全敗。しかし、王者がまさかの敗退で対戦することができたそうな。

結果ボロ負け。しかしこれは超貴重な体験になったはず。頑張れバスケ部。


そして父親は息子を送った後、帰宅して寝るつもりだったが、神経痛と頻尿で全く眠れず。。。

もう痛みに我慢できなくなってロキソニンを使う。

嘘のように体調はよくなり籠練へ。息子はいないので一人でシューティング。

先週は調子よくいいフォームで打てたのを延長して練習したつもりが。。。入るフォームに戻っていてショック。。。帰宅して動画見て愕然。。。またもとに戻さなきゃまずいわ。明日にでも行きたい気持ちだが、体休めなきゃならん、、、そしてまた掃除もしないで帰る剣道家族(-_-;)。。換気に窓も開けてないし困ったもんだわ。


どうやら天気は大荒れ模様。これが引き金での炎症だったか。迷わずさっきロキソニン使った。

今夜こそしっかり眠りたい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

三回忌 [日記]

まずは体調備忘録。昨夜のまま顎関節が痛む。薬が切れたんだろうな。昼にカロナールを飲んだがやはりここまできたら効かない。ロキソニンにしておけばよかった。。。めちゃめちゃ苦痛の中働いたが、出社儀式を忘れていたことが退社時にわかる(-_-;)おかしい。。。やったはずなのに。。。仕方ないので月曜日に修正してまた頭下げて歩くか。


そんな今日は友の三回忌でした。

準備したのはビールとからあげ。野球見ながら一緒に食べた。俺はビールは炎症中なので我慢。。。

もう三年、まだ三年、思い出したらやっぱ泣くなぁ。なくないやぁ~とか言われそうだな。すまんすまん。

お盆にまたやろうぜ友よ。


明日は息子の試合のため会場まで運転手だ。朝早いので体調も悪いし寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

復活~また炎症のはじまり [体調と病気のこと]

出社した。少し熱は高め、そして便秘なまま。

なんとか耐えて働き、帰宅後も平熱よりちょっと高め、そして関節痛、あごの関節がリズムよく痛む。

こりゃ眠れないと判断しカロナールからロキソニンにチェンジする。

紅斑はない。口内炎は少し。関節は右足首、首まわり、左手首、謎の筋肉痛は左太もも。

薬が効き始めたら即寝よう。今はまだ無理だ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

38.2~36.6~37.3~36.0 [体調と病気のこと]

昨夜の熱はまた上がり38.2℃。さらにはなぜか眠れず睡眠不足。いずれにしても仕事に行ける状態ではないので休んだ。何とか寝ようとしたがいまいち眠れた感がない。そして便秘に頻尿。皮膚症状がないだけで絶不調には間違いない。ここのとこ疲れてたし睡眠不足だったのと台風発生が引き金かなぁ。

眠るしか元気になる方法はない。友人の三回忌が近く、精神的にもちょっとつらい時期だからかもしれないが、今日は結構思い出して泣いたから眠れるかもしれんな。。。


こんな日に限ってスワローズもスサマジも勝ったなんて・・・楽しめなかったのが残念。。。

まずは楽しめる体調に回復するのを待つしかないか。

nice!(0)  コメント(0) 

不調続く。 [体調と病気のこと]

昨日の夕方から少し不調だった。雨だから仕方ないと思ってカロナールでごまかしつつ出勤。

仕事はまぁまぁ忙しかったが目がおかしい。いつも以上に見えづらい。

案の定帰宅後体温は37℃。そして20時頃には37.7℃だ。

目に見える皮膚症状や口内炎はない。気になるのは昨日の歯科での歯石取りしたあとの痛みというか染みる感じ。

まぁ違うかもしれないが。。。どっちかというと病院はしごの疲労かな。本当に疲れたもんなぁ。


もう寝ますわ。。。

DSC_3226.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

病院漬け [体調と病気のこと]

強い風と雨。少し厚着かなと思ったが寒い。炎症は治まり気味だったのが再発しそうな感じ。

とにかく病院で疲れた。。。

こんな休みはやはり嫌だね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

調子に乗りすぎ? [体調と病気のこと]

発熱した(-_-;)

昨日バスケ、家中掃除して、今日は洗車して勉強もした。

体休めてなかったな。夕方おかしいかなと思ってたら頭痛ーるの警報がきた。

案の定発熱37℃。まぁちゃんと眠りたいので寝る寸前まで薬は我慢。


DSC_3212.JPG

洗車で癒されたはずなのに・・・

今日はどうしても黄砂を落としておきたかったので先週に引き続きの洗車だった。

まだゆっくり眺めてないな。まぁ長い付き合いになるから少しづつでいいか。


それにしてもまだ自分の車感がない。R-zが長かったし、ずっと2ドアの日産だったからなぁ。

早速灯油買いに出されたうちのブルーバード。。。

nice!(0)  コメント(0) 

調子よし。 [体調と病気のこと]

土曜日で調子いいのも何か月ぶり???

早速風呂掃除から家の掃除をして、午後からは籠練に行った。

今日は排便も好調。本当、4~5か月ぶりじゃないかな???


MOV_3209.mp4_000412960.jpg

息子のとこにも新任のコーチがきて毎日鍛えられてる。今日も部活だったのであまり飛べなかったようだがそれでも高い。いいなぁ。


MOV_3209.mp4_000415980.jpg

しかし今日は凄い乾燥してるので、体がちょっとでも接触するとビリビリの刑が待っていた。

痛いよね本当。


MOV_3207.mp4_000819032.jpg

51才難病患者も今日は元気。本当に久々で嬉しかった。


MOV_3207.mp4_000251732.jpg

ちゃんと飛んでから打ててる。炎症がなければ気持ちよく打てるのに。


この体育館、使用後はきちんとモップ掛けが義務付けられている。

なのに、両コートとも掃除せずに帰った(-_-;)そんな人たちには貸さなければいいのに・・・

B側の若者には一応注意したが、A側の親子はいつの間にか帰ってた。親だろ???若者より悪いわ。


少なくともうちはちゃんとルール守ろうと再認識しましたわ。


帰宅後の息子・・・かなり疲れたようで着替える前に眠った。スラムダンクエンディングかよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

減薬初日 [体調と病気のこと]

昨日2.5mg減らしていいよと言われ、本日より5mgデビュー。

離脱症状なのかただ不調なのか体が重だるい。風は結構強いし気温差も酷い。

とりあえず無事帰宅できた。

明日は2日目。休日だからおとなしくしてよう。部活は行くつもりだがこれもおとなしく打つだけにしとこう。


あ~洗車行きたい。まだ黄砂のっかってる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

受診日です。

水曜日に主治医に一か月の様子をメールし、その内容の確認と今日の様子を見ながらの診察です。

プレドニン減薬を申し出て二か月たって、体重は最大6kg減った。その後もキープできている。

痩せたが元に戻ってきてるだけ。プレドニンで太るのはよくわかった。。。

しかし、問題はそのプレドニン減薬による症状の出方だ。

幸いこのブログをもう10年以上続けている。この10年はほぼ日常の症状の記帳だけど。

誰かに発信したいわけではない、自分でいつでも確認できるから続けてるだけ。なので昨年までの10mg時の様子と比較できる。そうすると、気象状況にも影響は受けるけどほぼ変わらず3月~5月は調子が悪い。症状の出方も同じくらいの頻度だ。発熱もドカンと高い日が続くのも今と同じ。プレドニン増量はあまり関係なかったのかもしれない。


今回は私から申し出たわけでもないのに主治医が、「ひと玉にしますか。」と言いました。びっくり!!

コルヒチンよりは副作用少ないかもしれないが副作用の重篤度はプレドニンの方がずっと上。それが二段階でやっと半減になったことは本当に助かる。。。もう二年以上飲んでるし、これ以上はやばいんじゃないかと素人判断だが思ってた。明日から5mg一錠。減薬による不調はでるだろうけど耐えていこう。

その代わりはひどい炎症時の対処薬の増量。ベーチェット病を治す薬なんかないから普通にカロナールやロキソニンでいくことにした。これも決定じゃなく様子見。これも仕方ない。


難病、特に悲観していない。癌の時のショックに比べたら(知らないだけかもしれんが)体調良ければ働けるし動ける。問題は炎症時のみ。その炎症の頻度は高く、週一日か二日くらい何もなく調子いい日があり、それ以外は薬でごまかしてフラフラしながら動くか寝込む。これは普通に働けるレベルではやはりない。

あと怖いのは失明、認知症だ。少し自覚がある。加齢だと言い聞かせてるが違う確率の方が高いだろうな。。。

まっすぐ歩けないことも多いし、ド忘れも多い。突然同僚の名前が出なかったりとか多々あるし・・・


現在は認知症検査、大腸検査、眼科検査、血液検査、PET、脳波CT、いろいろ義務付けられている。

癌の方も気になる。治療を終え、再発の確率が上がってきてるから。

とにかく無理しない。何と思われようが生きるを優先する。生きていく中での楽しみをまだ味わいたい。できないことが多くなってもできることを楽しむ。いずれ死ぬんだから。

そんな私の今の楽しみのひとつが愛車ブルーバードである(笑)

DSC_3205.jpg

ノンストレス。それでいてかっこいい。R-zほどの魔力はないかもしれないが、今の自分にはちょうどいい。

街乗りで気持ちいい。それが今の障害者で難病患者の自分にはぴったりかもしれない。

バスケも禁止(ゲーム)なのだがシューティングは許可されており、適度に運動は続けなさいと言われてる。

血栓予防、筋力低下の予防、ステロイド長期服用の骨粗しょう症予防、他にもあるんだろうな医師が言うんだから。自分的にはシュートくらいは上手くなりたいとか汗かいて嫌なことを忘れたいとか体系維持とかなんだけど、最近は不調過ぎてまともにできていないのが現状だ。

そんな時はブルーバードを眺める。R-zのレーシーなかっこよさとは違い、綺麗な車だと思います。少しぽっちゃりもかわいいかも。

さて、黄砂落としに洗車に行かなきゃ。日曜日かな。

そうそう。勉強もやっと再開した。また一から忘れてるFP3級から始めました。取った資格の復習もやり遂げようと思います。新しいのもできれば手を付けたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症だけど軽め [体調と病気のこと]

普通にできそう(普通に過ごせるふりができる)な体調でした。きっと不調とは悟られないレベル。

本当は頻尿であり右足が腫れたり口内炎出たり少し炎症。浮腫みも出てるし便秘気味。

だけどこんなの本当軽いレベル。

明日は受診日。はやく季節が進んで欲しい。暖かくなれば台風以外は結構大丈夫なはず。かな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

体調良し [体調と病気のこと]

体調は良かったが今日は極端に事務仕事が少なかった。まぁ昨日までが忙しすぎたのかもしれないが・・・

天候はしばらく良さそう。これならカロナール抜きでもいけるかな?薬は減らさなきゃね。。。

帰宅して明後日の受診用に日常での症状の出方の資料を作った。ちょっと5週はつらい。4週にもどしてもらおう。

明日も体調良く過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日の憂鬱 [体調と病気のこと]

やはり憂鬱な朝だった。今日はどうやら不調のようだ。だがカロナールは寝る前まで我慢。

特に関節や皮膚への症状はなかったが、集中がなかなかできなかった。便も赤い炎症時の便でめちゃ頻尿だった。

そして今日は寒かった。明日はもっと寒いだろう。できるだけ薬は我慢しつつ、仕事ができるレベルを保ちたい。

今は結構忙しい。本来の自分にはあってるんだろうけど、またローテされるんだろうな。

今週は医大。明日は書類まとめなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

始業式 [日記]

本来なら電車で行かせるのだが、ちょうどいい時間がない(-_-;) 学校側も少し配慮必要なんじゃないか・・・

まぁ言うても仕方ない。連れて行くことに。ブルーバード出動。

学校駐車場に上がる段差はR-zでは上がれなかった。が、ブルーバードではクリア。少し恐る恐るだけど大丈夫だった。超えられても油断はせずにやはり運転すべきだ。それにしてもR-zに比べて楽すぎる。体がぼけなきゃいいけど。

そしてまだスイッチ類がどこに何があるか把握していないのと、バックカメラが信用できないのと、ボディサイズが把握できていない。これから慣れていくしかないか。


帰りは自分で電車で帰らせる。


あとはNPB観戦、NBA観戦と相変わらずスポーツ観戦で過ごす。

まぁしっかり休めたけどカロナールは飲む。やはり体はまだ炎症中。嫁も発熱。俺もきっとくるわ。

寝る前にもう一錠飲んどくか。明日から仕事だからきちんと眠りたい。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱダメか(-_-;) [育児とバスケ]

今日も朝方から排尿の嵐。やっぱだめか。雨だもんだ・・・

一応昨日からカロナールなしでここまで頑張ってみた。掃除も風呂から部屋から玄関回りもすべてやったし洗濯もしたんだけど・・・シュート練習は行きたかったので昼寝を試みたが全然ダメ。

そして部活に(笑)

アップ時点で息切れする。もうこりゃ無理だ。息子とも1対1の練習せず軽くシューティングのみ。

MOV_3199.mp4_000226529.jpg


MOV_3199.mp4_000179309.jpg


今日は体育館予約時刻が遅かったので夕食は買って帰ろうということで・・・

車も変わったし、今まで入りたくても入れない勾配だったお弁当屋さんにチャレンジ。

すんなり入れた。これが普通の車ということか。


帰宅して、今夜は眠りたいのでカロナール飲んだ。

もう薬飲みたくない・・・

nice!(0)  コメント(0) 

新年度スタート [体調と病気のこと]

今日出社すればようやく5日連続出社できることになる。3月は本当に調子悪かったな。

少し移動して仕事内容も少し変わった。初日からかなりの忙しさ。暇で辛いよりはよっぽどいいが、やりすぎる性格だから自制しながらじゃないとまた病気が増えそう。今度は気をつけなきゃ。


さて。終活第一章第五段が本日無事終了した。本当にきつかった。

しばしゆっくりして勉強も再開しょう。そして第二章もやらねば。


今日は朝からカロナールをやめた。昼も飲まなかった。夜も飲まないつもり。肝臓も休ませねば。

終活。これからも生きなければこの計画は意味がない。色々と気を付けないといけないな。

周りには罠もいっぱい。

nice!(0)  コメント(0) 

今日もカロナール。 [体調と病気のこと]

仕事をするために飲んでるような気がするな。

ここのとこ調子悪かった。昨年も良くなかった。プレドニン増減しても同じだと思われます。

とりあえず明日頑張れば土曜日。寝込んでも動いても大丈夫。

あとちょっと頑張ろう。

目だった症状はなし。調子いいかと聞かれたら??ですが。

nice!(0)  コメント(0)