SSブログ

受診デイ [体調と病気のこと]

医大へ。

今日も検温するのかなと思いきや、問診表の記入のみ。これで入れるのかと思ったら・・

「すみません。解熱剤使用されてますよね。ちょっとこちらへお入りください」

(-_-;)・・・カロナールか。。。


とういうことでしばらく院内へは入れず隔離され、受診する各科へ連絡している様子。

そして待機・・・さらに待ち、検温。ようやく入れた。

受付を済ませ採血と検尿へ。そこまではスムーズ。眼科へ移動すると・・・


「すみません。。。あちらの部屋でお待ちください。」と、また隔離される。あとで呼びに来るからということだったが、呼びに来ない。そうしていると遠くで呼ばれてるような気がしたので診察室前に移動すると、呼ばれてた(笑)何事もなく眼底検査~待ち~視力検査~待ち~瞳孔が開く目薬~待ち~撮影~待ち~診察。結構な時間がかかったが仕方ない。

右目にほくろ状のものが出てますね。ベーチェット病によるものか、普通によくある結膜母斑か調べますとのことだった。


皮膚科へ移動。また隔離されるかと思いきや、隔離なし。先日のPETのデータを渡し、問診と診察をし終了。

そこから薬局へ移動。8:00から14:00でした。腹減ったよ。。。


先月は調子よかったと話したばっかりだったが、帰宅後体調がおかしい。頭痛がひどい。そして豪雨警報。

やばいなぁと思ってたらドザ~と大雨。熱も37℃。

しっかり眠れるといいが。。。

nice!(1)  コメント(0)