SSブログ

明日はPET10回目 [体調と病気のこと]

出社するより早い時間に出ねば(-_-;)


とうとうPETの日が来た。

問題は結果だ。

無事であってほしい。

色々と変な症状があったり、いや、考えないようにしよう。前向きに。

無事であれ~。

nice!(1)  コメント(0) 

熱は下がったが [体調と病気のこと]

寝室が29℃あったのにまだ布団と毛布にくるまって寝てたし。寒気バリバリ。

ストーブつけたり消したり。掃除してちょっと温まったが、すぐ寒くなりまた上着だしたり。

どうもおかしいままだ。

皮膚症状はない。抜け毛も減った。う〇こはマグミット+牛乳+はちみつで出した。

明日は寒いらしい。頭痛ーるの警報もきた。

PET終わるまではおとなしくしとこう。。。STAY ROOMなのであった。。。


しかし今日は来客があった。

めっちゃ高いマンゴーを頂いた。激うまっ!!!!こんなん自分で買って食べれんし。

値段もネットで見たがもうひっくり返りそうな値段だ。。。

歯磨きしたくないと強く思った(笑) 磨いたが・・・

さて、薬塗って寝ましょうかね。

nice!(1)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

病気で苦しんでも次出社したら謝るってのがめちゃ辛いので休みたくはないのだけど、昨日から体調おかしかったからなぁ。

今朝の検温、37.5℃。出社自粛ルールにもなってるし、右足に腫れ、口内炎、頻尿に便秘。完全にいつもの症状だわ。。。無理して行って帰っても辛いもんあるし、仕方なく休んだ。

昼頃熱が下がったが、やはり薬による一時的なもので、夕方また発熱。今また下がっているがあまり信用できそうにない。顔の毛嚢炎こそ消滅したのでちょっとほっとしてるけど、とにかく月曜日のPET検査は年一回なので、絶対熱下げて行かねばならん。。。しかもその日は薬飲んで検査はできないので。


土日バスケも入れてない。すべてはPET検査のため。また癌が発生とかしたら困るし、正確な診断が必要。一番大事な検査だと思う。被ばくは嫌だけど仕方ない。


6月は毎年病院だらけ。

給料も減るなぁ。。。。

nice!(1)  コメント(0) 

木曜日の夕食当番は息子 [育児とバスケ]

私は小学校の頃から料理はしよった。

息子にもそうせてたけど、いつからかやらなくなった。

あと2年過ぎれば一人暮らしの可能性大。飯ぐらい作れんと・・・


ちゅーことで今年から部活の休みな木曜日は息子が夕食を作るようにした。

何作るん?と聞くと、親子丼と。自分が食べたいらしい。まぁいいか。


嫁の指導の下作った。味は・・・嫁のよりうまい(笑) できるじゃん。

まぁこうしてレパートリー増やしてほしい。

今後、飲食店等でバイトしたりしてどんどんレパートリーは増えるだろう。父もそうだった。

お好み焼きに居酒屋に役に立ったなほんま。

バスケも料理もうまくなれ。


今日の体調。

とにかく呼吸が苦しかった。午前中は肩で息をしてるくらい。

夕方になってようやく治まった。毛嚢炎も口内炎もかなり小さくなった。

あと一日働けば・・・おっと今週はバスケなしだ。月曜日はPET-CTだ。

nice!(1)  コメント(0) 

近代兵器導入 [日記]

今日も口内炎と毛嚢炎程度。


えー。電子レンジがお亡くなりになって8日。ようやく新しい電子レンジが我が家に(笑)

まさに近代兵器。しばらく電子レンジって何??って生活してたからなぁ。まぁ色々知恵はついたからよし。


23歳で亡くなった二代目はオーブンレンジでした。よく使いましたがやはり頻度はレンジ機能です。

お金もないし、グリルもトースターも別にあるし。単機能でいこうと考えて購入しました。

すぐに届きましたが、初期トラブルで使用不能(笑)おいおい。。私が販売してたらぞっとしますわ。

それで交換となり本日無事届き、無事稼働できました。

単機能だから長持ちするか?それとも安物買いのなんとかになるか。

頑張っていただきましょう!

nice!(1)  コメント(0) 

今日も雨 [体調と病気のこと]

口内炎と毛嚢炎がちょっとある程度で済んだ。

寒気もそんなになかった。

ちょい頻尿が気になった。

明日から天気回復傾向。

体調もよくなるといいが。

nice!(0)  コメント(0) 

夕立に反応か [体調と病気のこと]

昨夜から口元に毛嚢炎が少し出てきた。

案の定校の夕方から雨。。。すごい正確だなぁ。傘ちゃんともっていったもん凄い晴れてたのに。

他にはそんなに症状はない。抜け毛がひどいくらいか。カロナール飲まなかったもんなぁ。


今日は月曜日。今日が休みだったと思い込んであと四日切り抜けます。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

3か月ぶりのシュート練習 [体調と病気のこと]

終息こそしておりませんが、解除となり、体育館が開館されましたので早速!

これだけバスケ、というかシュート打ってなかったのっていつからか・・・本当に楽しみでした。

なぜかというと、GWに色々と考えてトレーニングしてみたことを試したかったんです(^^)


MOV_2801.mp4_000268028.jpg

息子は現役高校バスケ部。しかし弱小なので部活は休みだったが、相変わらずの跳躍力。


MOV_2801.mp4_000628212.jpg

私はそれなり。でもGWのトレーニングは効いている。まっすぐ飛び、ボールを放つポイントを頭上に変更。

まだ慣れないので入らないがかなりの手ごたえ。


MOV_2802.mp4_000068767.jpg

こいつは本当に飛ぶなぁ・・・もっと活躍できるはずなんだが・・・


MOV_2802.mp4_000288523.jpg

90度回転してのショットもきちんと前を向ける。いい感じ。


MOV_2805.mp4_000038234.jpg

1体1。速いなぁ。


MOV_2805.mp4_000049543.jpg

頭上にポイントを変更したのでブロックされにくい。


MOV_2805.mp4_000223597.jpg


MOV_2805.mp4_000487505.jpg

こっちもフェイクにかかってあいこ。


MOV_2805.mp4_000538261.jpg

ポストアップもタイミングが変わったので息子をかわせる。


MOV_2805.mp4_000574357.jpg


MOV_2806.mp4_000087903.jpg

三か所からのシューティングで


MOV_2806.mp4_000097160.jpg

練習終了。


腹筋が痛い。右手首が痛い。足はGWのトレーニングのおかげか全然平気。

ただし、スタミナは残念なことになっていた。

本当に楽しかった。公園ドリブルと空シュート。これからも体調良ければ続けよう。


来週はPET検査前なので運動禁止。また次に楽しくバスケできますように。


そして今日も公園ドリ空シュート。二日酔いの迎え酒みたいなもんで不思議と翌日に疲れが残らない。

ギターはもう無理。車も以前のように操れず。バスケだけが楽しみかも。

nice!(0)  コメント(0) 

走行255.4kmリッター9.31!! [給油]

昨日給油してからバスケに行った。


昨日は特に疲れとかはなかったが、画像編集で時間がかかり、家計簿とか後回しになってた。

さっき計算してびつくり【祝】


歴代1位!!

530馬力のチューニングカーでもやればできる(笑)

DSC_2800.JPG


何かの間違いじゃなかろうかと思ったくらいびつくり!!

nice!(1)  コメント(0) 

いまいち [体調と病気のこと]

体調がよくない。特に左手が震えが止まらない。肘から上が変だ。

熱はない。寒気は15時ごろには治まった。


今23時。まだ左手はおかしいまま。

明日は待ちに待った体育館。

調子よくなれ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

医大へ。


まず駐車場。満車は2Fまで??少ない。。。が、いつものとこまで登って置いた。

駐車場から入口へ・・・テントが並ぶ。先月からあるが、てっきりPCRのものかと思ってたら、検温と問診だった。サーモカメラで体温計測し、問診記入し院内へ。アルコール消毒も戻ってる。そして・・・

フェイスシールド率の高いこと。

ここのところ解除解除と聞いていたのですっかり油断気味だったが引き締まった。あ~まだ終わってないんだなと。


嫁は採血へ。私は皮膚科へ。皮膚科誰もいない(-_-;)一番乗りじゃんそんなに早くもないのに。

いつも通り事前に症状の様子は連絡していたので、薬の量の話でほぼ終わり。ただ、「これだけやっても治まりませんねぇ」はちょっとショッキング。。。

出たら嫁も皮膚科に入った。

内科へ移動し嫁さん待ち。12:30頃終わって薬局へ移動。今日もいつも通り14時頃終了だ。

ちょっと症状が出かかっているので早めに寝ますわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

寒っ!! [体調と病気のこと]

今日は寒かった(-_-;) 正確には気温差なんだろうな。20℃はあったと思うけど、ずっと暑いに近かったもんなぁ。

そんな気温差からか口内炎は一向に治まらず食べるたびに痛いんじゃ。

これはダイエットに協力してくれているのか??確かに今日はだいぶ我慢したわ(・_・;)


明日は医大。久しぶりに症状悪いまま受診できるかも。

でも口内炎にしか効かない新薬は不要。できればこのままでいきたいと思ってますが、どうなることやら。

明日も寒いかな。。。


今日、新しい電子レンジが届いた。早速設置して使おうとするが・・・使えない(T_T)なんでやねん。。

まぁいいか。とりあえず購入先とメーカーへ連絡。交換してもらっても直してもらってもいい。

まっいいやないかの精神で今年を乗り切ろう。


nice!(1)  コメント(0) 

炎症と食欲の関係は? [体調と病気のこと]

ふと思った。


体調がよく、バスケしたりしてるときはそんなに腹が減らない。

そしてミノマイシンという薬の副作用に「食欲不振」と書いてあるが・・・全然この副作用はない(笑)

体調が悪く、ストレスがあるとめっちゃ腹が減る。

食う。そして便秘。これで体重が増えていくような気がする。

特に太ってはいないが、ヘビメタ君としてはガリガリがいいので、この夏はめっちゃダイエットしなきゃ。。。

危険水位ギリギリ。まだ標準体重には届かないけど、このペースはやばい。

明日からとにかく食わん。出す。頑張ろう。。。。とにかく我慢我慢。。。もうGWは終わったのだから。

nice!(0)  コメント(0) 

セーフ(-_-;) [体調と病気のこと]

昨夜発熱した。

今日どうなるのか心配した。先週もこんな感じだったから。

しかしなんとか無事だった。仕事中も大丈夫だった。

しばらくは晴れそうだ。セーフ・・・・

nice!(1)  コメント(0) 

微熱だ [体調と病気のこと]

朝は36.6℃。まぁちょっと気になる体温だけどセーフ。

夜・・・37℃(-_-;) 太ももがピリピリ痛む。


今日は特に何もしていない。

起きて掃除して1時間くらい勉強した。


午後からは本当何もしていない。ちゅーか、過去のバスケの練習動画見なおしてただ。

あれが悪かった。これは良かった。そういう判定だべ。


明日は雨。今のところ他に症状なし。体は今日一日だるかったな。これが倦怠感ということか。


nice!(1)  コメント(0) 

非常事態解除 [日記]

になったので、ようやく髪を切りに行けた。白髪もすんげぇ気になってた。


DSC_2796.JPG

無事すっきり。


息子も部活開始前に少し切った。これでバスケ再開かなぁ。


帰宅後、掃除を開始した。

終了後、なぜか足がつった(笑)なにもしていない。こりゃまた炎症かもしれない。が、雨は上がった。

( ̄ー ̄)


バスケ再開までにちょっと調整をと息子とボール付きに行った。

膝が痛いのと血圧が低いのか立ち眩みがひどい。

まぁそんなわけでもう寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も大丈夫だった [体調と病気のこと]

かなりの強風で雨もひどかったのですが、それまでが症状きつかったからか平気だった。

あの炎症はこの前触れだったのかなぁ。


さて、解除にはなりましたが特に変化がない我が家。

とりあえず我慢してた白髪染に行ってこよう。

んで今日は5のつく日なので仕事用の夏服買った。もう10年近く同じの着てた。仕事の服にお金をかけたくないがここは仕方なし。今後10年頑張ってもらおう(笑)


来週には体育館も開くようだ。

人が少ない時間帯にちょこっと打ってくるか。3か月我慢してたもんな。

シュートの打ち方覚えてるだろうか(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

復活 [体調と病気のこと]

大した痛みはない。右太ももが少し痛いくらいだ。

熱も下がった。いつもこのくらいなら平気なのになぁ。

もちろん左手は年中痛いけどもうそれが普通だし。


明日から雨。たぶんもう大丈夫だろう。やはり雨の二日前が一番ヤバイ法則はそのままのようだ。


nice!(1)  コメント(0) 

だめでした [体調と病気のこと]

会社休みました。。。


くやしいが夕方になってようやく熱が下がった。腰回りの変な痛みもほとんどなくなった。

明日からしっかり働きます。。。

つらいわ・・・

nice!(1)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

なんでじゃ(-_-;)

また熱が上がったがそのまま出社したが、11時ごろから膝に力が入らんようになった。

あちこち痛い。もうちょい我慢しようとしたが・・・諦めた。昼から帰宅しました(T_T)


EXz3_0jU8AEPcxa.jpg


ずーっとこの調子。連続何日?いや日曜一度下がったか。

とにかく寒い。室温26℃あるのに。

着こんで寝る。布団に毛布、それでも汗かかない。眠った。

起きて体温計るが変化なし。

膝も痛いというか力が入らない。太ももが筋肉痛のような痛み。

シャンプーで凄い髪が抜ける。トイレでも尿が出にくい。かなり炎症ひどいかも。

とにかく寝る。そして明日から再び冬仕様で会社行くつもり。

体調によるが・・・

nice!(1)  コメント(0) 

再発 [体調と病気のこと]

今朝そんなに調子悪い気はしなかったのだが36.8℃(-_-;)

病院で検温すると37.1℃(-_-;)

ちょっとざわざわさせる。。。わかってるナースは「病気の炎症ですね。こちらへどうぞ」と・・・

木曜日から続いていることを話し、他にもフラフラすることや、今まであまり記憶にない症状を話す。

「医大へ行ったか?」

「いえ、来週です。」

「連絡だけしておきなさい。」

そして

「よく水分を取ってね。」


ちゅーことで一応おとがめなしで出られた。


帰宅後、やはりそんなに発熱を感じないので掃除をした。

昼食後・・・

寒い(-_-;) おかしいぞ。気温29度って言ってたぞ。

一枚上着を増やしたがまだ寒い・・・帰宅した嫁に寒いか聞いたら「あちー」と。

だめだこりゃ。。。カロナール継続だな。

nice!(1)  コメント(0) 

鎮火? [体調と病気のこと]

明日は病院なんですが、相変わらず受診前には調子が良くなる。

とはいってもまだ紅斑が小さく残ってる、毛嚢炎が枯れて残ってる、口内炎も残ってる。

ということで、熱が下がり、片頭痛が治まっただけである。



しかーし。。。

悪い虫がうずきだす。

汗をかかねばと、やせなきゃと(笑)

ちょこっとだけ・・・


DSC_2789.JPG

めっちゃ汗かいてる(-_-;)

ついつい力が入る。目赤くなってるし。。。


そして戻ったら左手が痛み始めた。

外を見た。


雨降ってる(-_-;)(-_-;)。。。まだか・・・


とりあえず記録。来週の医大受診に向けて資料まとめねば。

nice!(1)  コメント(0) 

貧血か?? [体調と病気のこと]

相変わらず微熱が続くが、毛嚢炎が枯れ始めたのと紅斑が小さくなりつつある。もう少しかも。

偏頭痛も午前中はあったものの午後からは治まった。

ただし、貧血?なのかふらつくことが多く、ふわ~っと倒れそうになる事が多い。

座ったままでも同じようになる。


夕方、息子がジュース買いに行ってくれるというので頼んだが、玄関開けたとたんに耳がキーンとなった。。。

すげえ風っちゅーか気圧差、こりゃヤバイので注視してもらった。さんきゅう息子よ。


耳もおかしい。以上にうるさい音がある。声はそうでもないが・・・

今日は一日寝込んでいたのにもかかわらずこんな調子。明日こそは。。。

nice!(0)  コメント(0) 

例年通りかな [体調と病気のこと]

GW終わる時期、きっとこんな気象なのかも。


今日も全然ダメ。片頭痛止まらんし、右足は痛いし、口内炎はひどい、陰部潰瘍でっかいし。

さらに毛嚢炎もけっこうひどい。久しぶりだわこんなの。

改めて自分の顔見ると本当に老けたな(-_-;)


今朝方夢を見た。バスケの試合だった。

なぜか歯磨きしてからコートに入ってた。

夢の中なのにペッって排出したら本当に排出した(-_-;)これが寝ぼけということか。

せっせと片づけて出勤・・・さて


ロキソニンをいつでも飲めるように出してねます。おやすみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症爆発 [体調と病気のこと]

口の周りを中心に広がりつつある毛嚢炎。

DSC_2786.jpg

口内炎・舌の炎症


胸の上あたりの毛嚢炎

DSC_2788.jpg


腕にも

DSC_2784.jpg


右足には紅斑が生まれたて。

DSC_2783.jpg


右足術部はパンパン。しわがないくらい。

DSC_2787.jpg


撮れないが陰部潰瘍もでっかいのがふたつ。そして片頭痛もひどく、微熱。


気温差、気圧差、いろいろあるんだろうな。昨夜も嵐だったし。今夜も寒い。明日も気温は下がるようだ。

俺のテンションも下がる予定(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 

GW終了 [体調と病気のこと]

今日は普通に掃除して、ちょっと勉強して、あとはぐーたらしてテキスト読みながらガッツリ昼寝してしまった。。。


明日から仕事だ。そんな今日はかなりの強風。そして顔や胸に毛嚢炎、それに口内炎が発生。下の毛根がひどく痛い。炎症だな。今朝ちょっと体臭も気になった。炎症時によくあるすっぱい匂い(-_-;)


仕事が始まるこのタイミングは嫌だな。


nice!(1)  コメント(0) 

ようやく床ワックス着手 [日記]

昨日これまたようやくサッシとバルコニー掃除が終わった。

今日こそ・・・と思い、今朝は8時からドリブル開始。1時間でやめ、早速掃除開始。

11時に早飯し、即ワックス開始。まずトイレ。みんな使うから。次廊下、洗面、寝室、自分の部屋と順に進み、リビングを最後に16時ごろ終了!息子の部屋とキッチンは息子に自分でやらせた。


お疲れ会というわけで高級モスバーガー(笑)高いので我が家では特別な日くらいしか買えない。

ついでに動かしていないR‐zの充電にちょこっと走る。


DSC_2778.jpg

飛び石傷がひどいが仕方ない。。。


DSC_2779.jpg

町内一周してモスへ。

これくらいなら来週の病院も大丈夫だろう。


このGWは比較的体調は良かった。が、例年GW明けが悪いようなので気を付けよう。。。

明日は勉強以外はしないしないナツ・・・じゃない春か。

我が家はまだストーブ使ってるが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

きたかも。 [日記]

少し寝坊しまい。8時過ぎに目が覚めた(-_-;)あわてて朝食して着替え息子と公園にドリブルへ。

時間が遅かったので1時間ちょいでやめ。ぼちぼち人が増えてくる。。。


帰宅し、今日こそサッシ磨きをと気合を入れ、まず部屋の掃除から開始。昼食後サッシの続きに取り掛かる。

バルコニー掃除まで済ませたが日差しが強く今日も日焼けしてしまった。。。まるでどこか遊びに行ったようだ。。。

17時前に全部終了。

明日こそ床ワックスをやるつもりだが・・・

まずは嫁発熱から始まり、私も左手と右足が痛み始め、皮膚がピリピリし始めた。

少し寒気もある。室温23℃だけど体感15℃くらい。やばい。。。

カロナール飲んだほうがいいかな。できれば飲みたくないが。。。

nice!(1)  コメント(0) 

疲労困憊 [体調と病気のこと]

昨日までやはり動き過ぎたのか、今日雨だったからか、何もする気が起こらず何もしていない。

一日中テレビ見てごろごろしてた。

特に目立った症状があるわけでもなく、ただ、だるい、関節痛がある、くらい。


いかんいかん。明日は気合入れよう。月曜日だし。

しかしどうせごろごろするなら昼寝でもすればよかったな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

なんとか持ち直したか2 [体調と病気のこと]

起床して起き上がれた。

毛嚢炎もカチカチになってた。

もう大丈夫かな?と、今日もドリブルに息子と1時間ちょい。

帰宅して掃除開始。明日は雨っぽいので布団干し、シーツ等全部洗濯。午後から床ワックスしようと思っておりましたが、友人の嫁からサッシ溝磨きの通知がきた(-_-;) うちもやらなきゃ。。。ちゅーことで開始。

これは結構時間がかかる。3時間頑張ったが、寝室とリビングの半分のみ。。。

明日できれば再開予定。

その後はコツコツバイト。晩飯準備。もうめっちゃ忙しい。。。


やることないって言ってる方々はきっと家とかいっつもきれいにしてるんだろうな。

うちはさぼってる分こういう時に集中しちゃうからのんびりできないのかも。要するに時間の使い方が下手なのだろう。

休みもあと4日。終わるのだろうか。。。実は毛布も洗濯失敗してるのでやり直しなのだ。

ふぅ。。。洗車ばっかり頑張らんで洗家も頑張らねば。。。

nice!(1)  コメント(0)