SSブログ

体調不良 [育児とバスケ]

体調不良でした。今朝の体温は36.6度。普通に健康な感じなんだけど、実は発熱でここまで上がってるのかも。

毛嚢炎は枯れかけてる。あと一日かな?関節痛はまだあり。カロナールを使うか悩んだ程度。

でも基本はヤクヌキな週末なので我慢。午前中はいつも通り掃除して昼からリハバス行ってきました。


今日の課題は「飛ぶ姿勢」です。

先週の動画見てて、近距離のときと遠距離の時の飛び方が違い、近距離の時の方がなんかいい感じだったので、

膝から飛ぶのじゃなく、反動飛び?っていうのか、それを練習しようと、今日はペニーステップもせずにずっと基本のシュートというかそんな練習にした。たまには真面目にやろう。いつもやればいいのにね。。。。

MOV_4061.mp4_000313978.png

だがしかし・・・

いい感じのもあったけど、あんまり飛べてないし、結局いつもの通り飛んでたり、癖なんかな。一日では修正は不可能でした。。。しかも。

MOV_4061.mp4_000327699.png

入らない(-_-;)強すぎる感じ。ということは逆に力が伝わってるのかな。と思って離れてみると。

MOV_4061.mp4_000344536.png

届く(-_-;) そうだったのか・・・・そして手首が先週のように返せてない気がした。

それを意識すると。飛べない。。。


MOV_4061.mp4_000422358.png

無意識に右足が出てるのもあったし、まだしばらく細かい修正が必要みたい。

MOV_4061.mp4_000525071.png

暖かくなったのですが、まだボールは手につかず、最初は全然打てなかったし。

ただ、感触として、下がった。上がった。肘が外に出てる、出てない、飛んでから打ててる、飛びながらになった。はよくわかる?いや少しだけど感じるようにはなったのは前進としましょう。


とにかく体調が悪く、残り30分くらいは全然走れなかった。

先週より悪かったかも。


とにかく体調を整え、それから色々修正しないとできることができなかったとか、そういうことで遠回りしちゃいそうな気がするね。。。

来週こそ・・・


そうそう。マグミットが朝昼晩処方されるようになった。今日は休みなので処方通り飲んだ。そのまま体育館に行ったのだが、これはヤバイ・・・着地するごとにぶー。だもん。

こりゃ一人じゃないとできんな(-_-;)

プレドニン7.5、マグミット、昼通常、マグミット、夜通常、マグミット。カロナールは結局我慢出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント