SSブログ

バスケ三昧な日曜日 [育児とバスケ]

予定通り?(体育館は借りれなかったが)小学校のグラウンドにて息子と練習に出ました。
いつものシューティングドリルと、5点マッチの1対1。なんとか3勝1敗で親父のメンツは保てました(-_-;)
そして今日は息子は苦手なビハインドのドリブル、そこからの手首パス。左手が使えないのでお手本が見せられないのが残念だが、なんとか今日の分はやらせた。親父は曲がり角シャンプシュート。結構きつく、息がヒューヒュー言ってた(笑)やっぱ俺やばいなぁ。。。

DSC_1147.JPG

そして今日はスサマジVSヴォルターズ。昨日の悲劇を繰り返さずに勝ってほしかった。
そう。過去形(笑)
午後から、息子の悪友軍団が試合に誘いに来た。
ちょっと観戦して、午前中の練習の成果を見ようと思い、またグラウンドへ。

誰もおらんじゃん(-_-;)
そしたら中学生が集まってきたので、お願いして息子と1対1をしてもらった。
その間に私はスサマジの試合をスマホで観戦。
昨日よりひどい展開(-_-;)こりゃだめじゃあ。。。

中学生バスケ部軍団より「2対2しませんかぁ~?」と誘われ、しゃーない。もう風呂も入ったんでやる気なかったが参加。なんとか勝ちましたが、息子のオフェンスはほぼ1対1のまま。。。
とりあえず1パスだせと言いましたら、へなちょこばかり出すのでTOだらけ。。。
やはりパスは練習がかな~~~り練習が必要だ。しかしこればっかりは数人で試合形式じゃないと出来ないな。

途中スマホを確認。敗戦決定のスサマジにがっくり。。。
とりあえず辛勝ですが中3バスケ部に勝てたのでそのまま退散し、ボックススコアを確認。
15日にDフライズ戦を見たときは勝てた。
我が家が応援に行かないと勝てないのか??
家族会議、ホームゲームで一番ここから近いのは20日の浜田。
給湯器やガスコンロで大出費な我が家。どうしよう。。。
しかしこの試合見ても次はもう近場ではない。
しやーない。
チケット予約しました。
20日は絶対体調くずさずに浜田に応援に行くぞ!!
さぁ。この出費分をどこから捻出するか。。。(>_<)
きっとグッズとか欲しがるんだろうな。
クリスマス前倒しとしますか(^^;)

朝も昼も中継もバスケ三昧な一日でした。
おかげで左手の甲はかなりこんもりしてます。痛みはないが触ると熱いべ。

スサマジ63-72ヴォルターズ (>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0