SSブログ

危機一髪 [愛車]

DSC_0301.JPG

予定通り、本日は三か月に一回のオイル交換に行きました。

「イズー!お父さん呼んで来て!事件発生!」と主治医が息子に伝える。

DSC_0302.JPG

ラジエターのドレンキャップが折れて漏れてる。。。
34Rはお漏らし多いので注意して格納庫も見てたつもりなのに。

キャップ交換してもらった。
帰宅すると・・・漏れてる(-_-;) 見逃してたが量は少ない。きっと最近だ。
今日オイル交換に行ったのは本当にラッキーだった。危なかった。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

紺亀Z

このラジエターはオイルクラー(水冷)とのコンビネーションですが??
写真に写っているのはオイルホースのような・・・。
ウチも車検から帰ってきたのですが、マイナートラブルが2件ほど(汗)
by 紺亀Z (2015-10-12 23:42) 

貝白25R

大事に至らなくてよかったですねぇ~。

うちのも、オイル交換行かねば・・・(笑)
by 貝白25R (2015-10-13 18:39) 

今日

>紺亀Z様

そうでした。コンポジットラジエターでしたね。忘れてました(^-^;
写真ではツマミ部分が完全に折れてますのでわかりづらいですね。ARCのラジエター画像を見て頂くとどこが破損してるか分かりやすいです。

車検でしたか。うちのも車検で色々とセット割を狙ってますのでしっかり資金作りをしておかねば。突発修理が無ければいいのですが。。。
by 今日 (2015-10-13 19:34) 

今日

>貝白25R様

25Rは純正のドレンキャップでしょうから、あんな折れやすい形状ではないと思いますので大丈夫でしょう!
しかし本当、大事に至らずに済んでよかったです。。。もうないラジエターですからね。。。
by 今日 (2015-10-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0