SSブログ

医大へ [体調と病気のこと]

エレベーターは使わなかった。

受診票を入れるクリアファイルを触ったらジェル消毒。椅子に座るときは背もたれ不使用。エスカレーターは手すり持たない。間隔をあける。


そんなこんなで夫婦して皮膚科へ。私はベーチェット病の受診。

話は4日続いた片頭痛。位置も確認してもらうがやはり片頭痛じゃなくリンパからくるものじゃないかということだった。薬は追加されたが今のコロナのこともありロキソニンは控えめにと。


妻はクローン病の治療でのヒュミラによる皮膚症状の悪化での受診。内科から送られた。

現在はステラーラに変更されており、この薬は問題ないようだ。なので継続。皮膚は別に薬を処方された。

次も同じ日にしてもらい様子見となった。


その後内科へ移動し、皮膚科での話を主治医へ報告。こちらの希望はまずはこのひどい皮膚症状を軽くすること、そしてできればステラーラの継続だ。先生も同じ意見だったので皮膚科の薬で様子見しながらと言うことになった。


薬局へ。やはりエレンタール全部はR-zのトランクには入りきらず配達に(-_-;)

昼過ぎに帰宅。消毒してから入り着替え、手洗い顔洗いうがいし・・・


内科でコロナの話になった。ステラーラはさほど免疫抑制はないらしい。ステロイドは怖いと言ってた(-_-;)

医師もあわてて私に「ご主人さん気分を悪くされたらすみません。。。」と謝ってきたが大丈夫。整形でも神経内科でもそういわれてる。言われないのは皮膚科だけ(笑)そしてこの軽いプレドニン10でも注意しててもインフルエンザA~Bという快挙も経験してる。他の人より自分がかなりやばいのは承知している。血液検査の結果でもやばい数値になってるしそれが続いてるのもデータとして見てる。


人一倍気を付けなければならない。

が、この土曜日はオイル交換に行かねば5か月経過してる。。。車も壊れてもらっては困る。

防護服でも着ていこうかな(;^_^A・・・・

nice!(0)  コメント(0)