SSブログ

息子師匠よろしくお願いします。 [育児とバスケ]

残念ながら先週同様体調不良のまま・・・ただし今回はエトドラクではなくカロナールを服用して体育館へ向かった。


違う(・_・;)。。。

エトドラクの方が強いはずなのにカロナールの方が効くのか??

症状はあごの毛嚢炎。足はつる。膝はあまり痛くない。


続きは明日書こう。もう寝なきゃ。。。

と、いうことで翌日追記。


DSC_2582.JPG

エトドラクとカロナールの対決でもある今週の練習(笑)


ふれあい191130-5.mp4_000902597.jpg


ふれあい191130-5.mp4_000344356.jpg


特に息切れはなかった。明らかに先週よりも動けた。

炎症は当然治まってませんが、、、

nice!(0)  コメント(0) 

恐怖の通知 [体調と病気のこと]

まだ今のところ右足に小さな紅斑があるのと、あごの下の毛嚢炎、便秘くらい。

帰宅時にスマホが・・見ると頭痛ーるの通知だ(-_-;)低気圧警戒って。。。

せっかくの週末、今週こそ元気にバスケ出来ると思っていたのに。

まだ諦めない。しっかり寝よう。その前に・・・勉強(・_・;)

nice!(0)  コメント(0) 

右側の痛み [体調と病気のこと]

一番ひどかったのは右目の奥だ。

何が原因なのかよくわからんが・・・

あとは久々に毛嚢炎があごに。そして右肩が痛いのと右足首。

もうちょっとの我慢だ。


さて、ぼちぼちテキスト勉強から問題集も手を付けるか。

最後のチャレンジ頑張ろう。



nice!(0)  コメント(0) 

雨降りましたね [体調と病気のこと]

体調悪いはずや(-_-;)朝は金玉痛で歩くのがつらかったわ。。。

昼頃には治まり、足の腫れもなくなんとか乗り切った。

明日は調子いいといいな。いや、土曜日に絶好調でありたい(笑)

今週こそ元気にバスケできるといいが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

不調 [体調と病気のこと]

おやすみします。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

話題は先日の狭心症騒ぎ。

血液検査の結果はベーチェット病のものでしょうとのこと。

胸の方も医大に相談して薬の見直し等相談してと。


薬害だったのかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

残念な土曜日 [体調と病気のこと]

土曜日。いつもと変わらずまず掃除!

夕方にはバスケに行ける楽しみもありワクワクでした。

が・・・


まださほど症状もなく、違和感レベルだったのでやれると思って体育館へ。


しかし。。。


MOV_2570.mp4_000230165.jpg


MOV_2571.mp4_001409610.jpg

このありさま。。。体育見学者状態(-_-;)


膝は痛いし足もすぐつりそうだし、なんといっても呼吸が苦しい。。。

一応休み休み打ってはみたがダメだ。


帰宅後痛み止め飲んで寝ました。そんな土曜日でしたはよ体調良くバスケしたい。


そして日曜日。

カットの予約してたので3人で出掛ける。

そんなに不調感はない。むしろ昨日より調子よさそうな。。。((+_+)そんなもんさ・・・

結構な雨。このせいだろな。


土曜日はペニー4



nice!(0)  コメント(0) 

何も症状なし! [日記]

久しぶりやない??これだけ何もなかったのは。

今日はいい一日だった。何かの記念日にするべ(笑)

明日は気持ちよくバスケできるといいな。めちゃ楽しみだ。

nice!(1)  コメント(0) 

また片頭痛始まる [体調と病気のこと]

頭痛ーるとともに(-_-;)


足は大丈夫そう。舌炎あり。スポーツ用の酸素吸入で片頭痛治らんかな。。。

さて、あと一日働けばバス土だ。はやく打ちたい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

検査結果 [体調と病気のこと]

焦りに焦ったこの2日間でした。寝たまま・・・どうしようとか考えた。

そしてあまり早退したくはないが、仕方なく早退し病院へ検査結果を聞きに行った。


基本血液検査ではあるが、先日のレントゲンも、心電図も問題なかった。

あとはこの検査結果である。。。

項目は普段とほぼ同じではあったが、その中に見たことないものがあった。

「BNP」なんだこれ・・・調べてみると、心不全マーカーだそうな。

基準値は18.4以下。今回の結果は9.8(-_-;)全然平気そうだ。医師も同じように言った。

心臓は問題ないようだけど、実際に痛みはあったんでしょ?CRPも1.8と高いし、ベーチェット病のほうじゃないのかと。


まじ???(-_-;)

次回の医大にこの検査結果もっていこう。そして帰り際に。

「コレステロール高いよ!気をつけんと」(-_-;)


帰宅して血液検査の数値を入力して過去のものと比べたが、確かに高くなってる。

元々高いほうだったがプレドニン始めた時期からさらに上がってる。薬の影響もあるんだろうな。

一時期は某サプリでずいぶん改善してたんだけど高くていつもは買えないので半減してる。これもかな。

障害年金を打ち切られてから厳しいもんなぁ。。。収入下がって医療費上がって、年金打ち切られて。

はぁ。。。節約と治療の両立も厳しいもんだ。


こんなん食べたいわぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

突然の胸の痛み [体調と病気のこと]

朝から調子は良かった。

何事もなく一日を終えられそうだった。

正直、あと2時間で帰れるぞと思ってた。

そんなとき・・・


特に何もしていなかった。見積書を作ってただけだ。

突然胸が痛くなり、そのまま動けなくなってしまい、その痛みも首に、奥歯にと広がってきた。

やばい。。。なんだこれ??ちょっとだけ知識が残ってた。狭心症????

時計を見た。15分程度で収まることが多いと学んでいた。が、結果35分。その間も助けを呼びたくても声が出ない。とにかく痛みの場所と酸素補給と時間をみなきゃと思い。ひたすら深呼吸と我慢。

動けるようになったが手がしびれてるしこめかみは痛いし・・・とりあえずネットで症状を検索すると、出てくるのは心筋梗塞(-_-;)。。。救急車呼ぶか??でも。なんでもなかったら恥ずかしい。恥ずかしいとは言っていられないのだけど恥ずかしい。。。とりあえず早退してかかりつけの病院へ。

「まずい症状だな。循環器内科へ行ったほうがいい。悪いことは言わんからすぐ行け」と。


???どうやって行くの??

タクシー??

嫁に電話するが出ない。もういい。R-z出動(-_-;)・・・


循環器内科到着。即レントゲン、採血、心電図と心筋マーカー検査。


結果は、Tマイナスだから心筋梗塞じゃないよ!と。????Tマイナスって????

ようわからんし質問する気力もなく、詳しくは明日と言われ帰宅。

今のとこ痛みの再発はない。

なんだったんだろうと思ってると、舌炎、左手首痛、右足首痛・・・昨夜の発熱、紅斑、全部ベーチェットのしわざ???


とりあえず医大主治医に様子をメールする。

は~(-_-;)今週は休まないと思ってたのに早々早退か。。。

明日も早退し病院行きだ。体も財布も痛すぎる。しかし、今日が命日にならずに済んでよかったと思うしかないか。

また診察券が増えたよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

しっかり炎症はじまる [体調と病気のこと]

昨日から調子は悪かったが・・・


DSC_2565.JPG

微熱(-_-;)

仕事中も寒気、頻尿、膝がすごく痛かった。


DSC_2566.JPG

風呂出たら・・・紅斑あるやん。


DSC_2567.JPG


こっちも。


DSC_2568.JPG


術部もふっくら。


ある程度予測はしてたので、(ここまひどくなるとは思わなかったが)エトドラク服用して出社したが

頭痛には効かないし、膝も痛いのはいつもと一緒。

これなら飲まないほうが精神的にいいかも。


さっきカロナールに変えて少し落ち着いた。まだ熱は下がらないけど・・・

やっぱ弱くてもカロナールかな自分には。。。

nice!(0)  コメント(0) 

不調 [体調と病気のこと]

体中が痛いので寝ます・・・

nice!(0)  コメント(0) 

息子師匠 [育児とバスケ]

完全に形勢逆転したバスケです(-_-;)まぁいいんですよ。もう50だし障害者だし。


ふれあい191116-2.mp4_000320453.jpg


ふれあい191116-2.mp4_000294800.jpg


今日は息子にクロスオーバーの揺り返しを見てもらった。

前回は試験前だったので二週間前だ。久しぶりにボールを触ったら、すべるすべる。

もうそんな時期なんだな・・・


その2週間前、揺り返しが遅いのとリズム変化があまりないのが悔しかったので。

おかしいな・・・昔俺が教えたはずなのにな(笑) 衰えているんだなぁ。姿勢も高いし。

まぁそんなこんなで炎症気味の体なので軽く練習しました。

私は左手の感覚も握力も、手首の可動域も手術でダメになっているので左手ドリブルは親指と人差し指と中指のみで行います。それでも感覚は半減ですが、なんとかいけます。当然試合とかじゃ出来ませんが。

それでも少しはできるようになりたい、いや以前のようになりたいのかな。


少し息子に褒められた。かなり良くなったよ!と(笑)

嬉しいもんだ。まだまだ頑張ろう!


今日はペニー6でした。


nice!(0)  コメント(0) 

週末だ!なのに。。。 [体調と病気のこと]

久しぶりにバスケできる!!って気合入れてたのに残念ながらかなり左ひざと右玉が痛い((+_+))

仕方なく薬漬け。本当は今朝飲むべきだったな。。。

しかしまだあきらめていない。

しっかり眠って体育館に行くまでに動けるようになればいい。

ちゅーことでおやすみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛ーる注意報発令 [体調と病気のこと]

急に寒くなった。なので今日は靴下2枚履き、カイロ持ち。病気なのか年なのかよくわからんが弱くなったもんだ。

そして片頭痛の嵐(-_-;) まじで倒れるんじゃないか心配したくらいの強烈な痛みだ。

新しく処方されたエトドラク、これは片頭痛には効かないんだな。。。


明日も寒いらしいが、心はホット。

土曜日は久々にバスケできるどぉ~~~!!


あと一日頑張って耐え抜こう。



nice!(0)  コメント(0) 

セーフ [日記]

副睾丸炎も治まった。

特に症状なし。ただし天気は下り坂なので、エトドラクをまた飲みはじめた。

効果は?ではあるが、病は気から(笑)お守りと思って飲んでおこう。


今日は健康診断だったが、採決後の針反応が微妙(-_-;)

ぶじであれ。。。


もつ鍋食べたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

始まったか(-_-;) [体調と病気のこと]

日中は問題なかったが、帰宅後から副睾丸炎が始まった(-_-;)

明日は健康診断なので、朝、プレドニンが飲めない。大丈夫なんやろか・・・

天気の崩れは小さいので大丈夫だと思いたいのだが。。。


あまり気にしたらよけいにひどくなる気がするので考えまい。


ぼちぼちそば買わなきゃ早割が・・・


nice!(0)  コメント(0) 

今日は休み [体調と病気のこと]

ここまで過去3回の試験後の体調からしてきっと調子を崩すと予想してたのであらかじめ休みをとっておいた。

もう健常者ではないのだから自己管理しなくちゃね。


そして今日、正解発表があった。学科のみだが。

恐る恐る答え合わせ・・・



無事合格クリア(;^_^A よかったぁ・・・・

しかしまだ自己採点の学科のみ。実地試験の結果は1月まで待つしかない。

果報は寝て待てかな。


とりあえず安心したので早速次の最終目標に向けての勉強を開始する。。。と、その前にFPの復習をしなきゃこの知識も死んじゃうもんね。

がんばろ。



nice!(0)  コメント(0) 

試験終了 [日記]

終わった(-_-;)

出来はよくない。。。

体調も悪くなかった。

解答速報も出ないのでドキドキなままだ。

合格発表は1月末。長い・・・


色々検索したら明日正解の発表があるらしいので、学科のみ答え合わせできる。

ドキドキして眠れんっぽい。。。


今回はH21年から過去問を全部三周して平均点も96点だった。

油断もしてないつもりだった。今年の前期問題も1回目で80点超えた。

しかし、今日の試験は過去違った。

問題がかなりひねってあるというか、過去と同じ答えはほとんどなかった。

しかも、サービス問題とも取れる同じような答えのものを間違ってたりかなりショックだ。

とにかく落ち着きたい。ダメでもよくても。。。


問題の自己選択制の試験もなかなかこれはこれで厳しいな。選ばなかった問題の答えが合ってたり、

まぁその答えに自信が持てなかった自分が悪いのだろうけどくやしいなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

試験前夜 [日記]

とうとう明日になりました。

今日は近年の過去問に集中しました。

少し賭けに出てる部分もあるけど、とにかくやるしかない。

頑張ればここから解放される。

nice!(0)  コメント(0) 

試験まであと一日 [仕事]

とうとう試験日まであと一日となった。

体調の準備が優先だ。


ということでインフルエンザ予防接種に家族三人で行った。


明日はとにかく過去問解いて頭の中に入れとかないと。

んで、実は一番の心配は受験地が広島ということだ。。。

ちゃんと間に合うように行けるのか。乗り換えができるのか(-_-;)

普段列車使うことないからそっちのほうが緊張するかも。。。

nice!(0)  コメント(0) 

嫌だけど [体調と病気のこと]

今日は受診日。

この一か月の症状を話し、写真も見せた。

薬は増量されるだろうと覚悟はしてた。


主治医もステロイド増量を嫌がっているのを気にしてくれて違う薬を処方となった。


「エトドラク」だそうな。


結構な副作用がネットに出てる(-_-;)でも、これがすべて自分に当てはまるわけではない。

途中棄権の承諾を得て、処方してもらった。


DSC2556.jpg


まだ右足が痛いままなので、今夜からデビュー。

変にならなければよいが。。。




たこ焼き食ってねぇな。。。

九州生まれのたこ焼きホイ。

nice!(3)  コメント(0) 

今日も炎症 [体調と病気のこと]

目が覚めたら右足がつけないほど痛かった。やばい。会社行けないかもと思ったが、右足なら杖使えると思い、松葉杖出した。なんとか進めた(-_-;)

明日は病院で休むので休みたくなかった。杖もって出社しようか悩んだが、邪魔なので(笑)なんとか歩いた。

無事午前中には杖を使わなくてもに歩けるようになった。カロナール効いたか。

しかしまだまだ毛嚢炎や口内炎がある。調子は正直悪い。

なんとか仕事を終え帰宅。

明日こそステロイド増量を言い渡されるかな。。。


オーランド負けました(-_-;)

ドクターイエローを久々に見たが、敗戦のあとだった。

この幸運は日曜日の試験日にとっておこう。



nice!(0)  コメント(0) 

風が強い日 [体調と病気のこと]

炎症が始まった。


DSC_2555.JPG

痛い( ノД`)シクシク…


DSC_2554.JPG

痛い( ノД`)シクシク…

間違いなくベーチェット病の症状だ。


はぁ・・・



nice!(1)  コメント(0) 

今日こそは勉強デー [日記]

ちょこちょこはやってたけど、今日は9時から16時までずっと勉強してました。

自分も息子も過去問を。俺は3年分、息子は2019数学と英語だけ(-_-;)時間がかかるなぁ。。。

とにかく自分の試験は来週。終わらせたら前言通り息子にマンツーだ。

この悲惨な成績男がどこまで上がれるか・・・親にかかってるのかもしれない(-_-;)


今日は症状なし!昨日の汗で毒素が排出されたか?(笑)

さて寝てテキスト読もう。



nice!(0)  コメント(0) 

文化な日 [育児とバスケ]

今日は隙間では勉強はしたが、ちょっとだけだった。

メインはバスケだ。


まずは8:00オーランドの試合中継観戦。

負けてはしまったが、NBAの高度なバスケはやはりためになる。これも勉強であり、文化を知るってことで。


昼からは自分たちの練習。来週は試験なのでしばらくできないが。

ふれあい191103-2.mp4_000814963.jpg

少しシューティングして・・・


ふれあい191103-2.mp4_000930188.jpg

今日の課題はドリブルだ。下手になったなぁと先週思ったので今日からドリブルをメインに。


ふれあい191103-3.mp4_000325106.jpg

オールドバスケが好きですが、今どきのものも少しは練習しときたい。


ふれあい191103-3.mp4_000384821.jpg

マーケルフルツの妙なリズムのドリブルをまねしようとしたら。。。


ふれあい191103-3.mp4_000388440.jpg

ただの空中ドリブルの人だ(笑)


帰宅後は今度は島根の試合中継観戦。

一日バスケだった。


体調はというと・・・バスケ練習中、何もしないのに足が3回つりそうになった。

嫁も体が痛いらしい。

気圧変化によるものかな。軽く炎症状態だったみたいだ。

口内炎、特に舌は痛いまま。デキサルチン塗りまくりだった。


さて、明日こそは勉強だ。頑張ろう。



nice!(1)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

舌の先っちょにぶつっと大きめのがひとつ。結構痛い。

足の腫れなし。他症状なし。(´▽`) ホッ


オーランドは負けmスサノオは勝った。

勉強は息子の勉強を見る時間の方が長く、自分のがほとんどできていない。

明日はバスケ三昧だけど、ほかの時間はしっかり勉強しなくちゃ。。。

とりあえず俺のが終わったら息子にマンツーでつこう。。。



受検のお供に。うちも買った。そして今日3ページしか進まなかった(-_-;)
これじゃ落ちるわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛ーる注意報発令 [体調と病気のこと]

今のとこ大丈夫。

この3日は勉強を超がんばらねば。。。



nice!(0)  コメント(0)