SSブログ

突然の胸の痛み [体調と病気のこと]

朝から調子は良かった。

何事もなく一日を終えられそうだった。

正直、あと2時間で帰れるぞと思ってた。

そんなとき・・・


特に何もしていなかった。見積書を作ってただけだ。

突然胸が痛くなり、そのまま動けなくなってしまい、その痛みも首に、奥歯にと広がってきた。

やばい。。。なんだこれ??ちょっとだけ知識が残ってた。狭心症????

時計を見た。15分程度で収まることが多いと学んでいた。が、結果35分。その間も助けを呼びたくても声が出ない。とにかく痛みの場所と酸素補給と時間をみなきゃと思い。ひたすら深呼吸と我慢。

動けるようになったが手がしびれてるしこめかみは痛いし・・・とりあえずネットで症状を検索すると、出てくるのは心筋梗塞(-_-;)。。。救急車呼ぶか??でも。なんでもなかったら恥ずかしい。恥ずかしいとは言っていられないのだけど恥ずかしい。。。とりあえず早退してかかりつけの病院へ。

「まずい症状だな。循環器内科へ行ったほうがいい。悪いことは言わんからすぐ行け」と。


???どうやって行くの??

タクシー??

嫁に電話するが出ない。もういい。R-z出動(-_-;)・・・


循環器内科到着。即レントゲン、採血、心電図と心筋マーカー検査。


結果は、Tマイナスだから心筋梗塞じゃないよ!と。????Tマイナスって????

ようわからんし質問する気力もなく、詳しくは明日と言われ帰宅。

今のとこ痛みの再発はない。

なんだったんだろうと思ってると、舌炎、左手首痛、右足首痛・・・昨夜の発熱、紅斑、全部ベーチェットのしわざ???


とりあえず医大主治医に様子をメールする。

は~(-_-;)今週は休まないと思ってたのに早々早退か。。。

明日も早退し病院行きだ。体も財布も痛すぎる。しかし、今日が命日にならずに済んでよかったと思うしかないか。

また診察券が増えたよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント