SSブログ

医大へ [体調と病気のこと]

昨日の不調の名残をもって病院での検査に挑みました。

結果、やはり「名残」でした。まぁ普通に健康ではないということ。

色々な炎症を見る項目はあるが、軒並み正常値から外れており、確実に、間違いなく炎症中であるということがわかりました。気のせいじゃなかったな。。。

まずは便秘の対策から。そして落ち着いたらプレドニン増量、こういうことになりまして、今日から一日3回のマグミットとなりました。が、仕事中にきたら。。。。なので平日はちょっと抑えようと思います。勝手に(笑)

プレドニンの影響が一番出るのは睡眠、次に排便、そして体の動きのキレ?バスケ中は本当凄い違うから。

もし今増やすなら日曜日から水曜日まで、木金土は減らす感じでいいかな。

捻挫しないためにもそうしたいところ。


今日は採血待ちはほぼなかった。人も少なかったのか?対処が早くなったのか。

受け付けた時点で8人待ち。いつもなら80人待ちとかなのにね。

検査結果待ちでの受診だけど、これはいつも通りだったかもしれない。結局病院出たのが昼過ぎだったから。

その後の薬局での処方箋の受け取り、その他応じ済ませて家に戻ったのは15時。

早速マグミットを頂く。で、ちょっと出た。

夜もマグミット。出ない。まぁ昼に出た量が全部ではないから明日の朝に期待します。

先生はやはり炎症が出る頻度が多いことを気にされており、プレドニン増量をと言われてたし、まずその前にここをクリアにしないとね。あまりひどい下剤は使用しないようにと念を押されました。

でも最後には「下痢とかよりマシ。下痢とか下血ならまず腸にきたと見ます」と。


足の甲や肩甲骨の裏?中?の痛みは関節痛が起こる仕組みと同じようだ。

炎症はどこでも出るんだな。そして改めて自分は病人だと思い知らされました。

疑うのはやはり癌の時の外科手術や抗がん剤の影響。それからだもん。まぁ別に生きられてるし文句なんか全然ないけどね。


さてあと一日。頑張りましょう。というかもう来週が憂鬱(-_-;)

プレドニン7.5、マグミット、昼通常、夜マグミットと夜の通常セット。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント