SSブログ

寝込んでバスケのみ。 [育児とバスケ]

明日は雨予報。頭痛ーる警報もきた。口内炎も出た。

始まった。久々に休日仕事。出掛けはしなかったが電話で対応。

発熱はないがちょっと体調も不安。

しかし今日は2連チャン。もちろん修正するためです。

だから寝込んでた。


MOV_3532.mp4_000556399.jpg


問題はこれ。

MOV_3532.mp4_000552663.jpg

シュート直前に右足が無意識に出る。ここをきちんと揃えたい。

原因は姿勢と力み。どう克服するか。とにかく近いとこから気を付けてやってはみた。


が・・・

MOV_3532.mp4_000008948.jpg

これが正解。すべてまっすぐ。飛ぶのも向かうのも。


MOV_3532.mp4_000009415.jpg

リリースも力を抜く。支点は肘だったところを手首にした。

これならぶれずに入る。シュートは下から上に。


しかし確認したが右足はほぼ出てた(-_-;)だめじゃこりゃ。 帰って姿勢も含め確認しないと正解はわからない。

なんとなく答えは出た。

来週こそ。


そしてバッシュ。ソフトなペニー4だと飛ぶ力がそがれる。身体能力が高いならできるかも。

私のようなおじさんはちょっと固いポジットの方が飛びやすい。

年齢と能力考えてシューズも選ばなきゃかっこいいだけじゃ無理だな。

10年前は出来てたことが出来なくなってる。体の衰えだろうな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント