SSブログ

結果発表 [体調と病気のこと]

今年もやってきましたPET-CTの結果発表。

今年は本当、不安でした。


まず入口検査の検温で引っ掛かり、しばし時間をおいて再計測。37.2→36.7で入場。

きっと暑いからだと思ってた。そう。あとでオチはある(笑)。


整形へPETのデータを渡し、しばし待ち。呼ばれて説明を受ける。


先生「原文のまま読むよ?」

・・・なにその不安な言い回し。。。

先生「・・・・・・・ということで再発はないな。しかし・・・」

・・・「(-_-;)」

先生「〇〇くん、(俺もう50や」まだ煙草吸いよる?」

・・・はい。加熱式で

先生「肺に炎症があるなぁ。」

・・・はぁ。。。

先生「問題はもっとひどい炎症がある。胃だ。たぶん癌ではない。癌だともっとぶよぶよしとる。でもこれ要検査だな。〇〇くんちの近くの先生、消化器やろ?あそこにこれ(文章)もっていって胃カメラ撮ってもらって」

・・・わかりました(T_T)

あとは右顎の下、これはわからんな。右の脇の下と肘、これはバスケまだしよるん??」

・・・やってますが検査前1週間はやってません。

先生「でもたぶんそれだわ。左手あんまり酷使しないでね」

・・・????(以前使っていいと言ってたよーな。。。

先生「ベーチェットもスポーツだめやろ?」

・・・はい。できるだけやるなと。。。

先生「コロナも〇〇くんは一発(危篤)やからできればやめとった方がいいよ。

・・・はぁ。。


pet1.JPG pet2019-1.JPG

今年の                  去年の


pet2.JPG pet3.JPG

うーんご指摘適格。たしかに胃に違和感はここのとこ続いてる。たぶんプレドニンのせいではないかとおもってるんだが。。。


医大へ報告し、普通に胃カメラOKと返事が来た。明日早速申し込みに行ってきます。

生検とかせんでいいんかなと素人ながらに思うが、臓器なので見て判定できるのかな?


いずれにしてもまた検査は増えました。

帰宅後、ちょっと体調がおかしい。下痢連チャン3回。発熱(-_-;) こりゃ病院でも本当に熱あったんだろな。。。毛嚢炎も出てきた。早速明日シュート打ちに行くつもりなのだが(おい(-_-;))


ということでとりあえず何もなかったということにはならなかったが現時点の再発や転移はなし。

10年生き延びたよ~~。


しかし、先生は言った。「普通の癌ならここで終わり。滑膜肉腫は終わらないから。26年目で再発した人もいるから」と。。。


26年ということはあと16年だから66歳か。それまでにはがん保険入れるかな(-_-;)

もう戦うしかないと腹をくくっております。頑張るつもりも10年前からない。もう医師についていくだけだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント