SSブログ

お呼び出し [育児とバスケ]

息子の学校から電話がありました。

どうやら違う子のカバンを持って帰っていたそうだ。

話を聞く限り、相手の子が先に間違えて持って帰ったっぽいが(-_-;)

と、いう訳でR-z出動。なんか本当にこんな事ばっかりで乗っていて申し訳ないが。。。
到着すると、相手の親子が待っていた。
なんか唖然とした表情で不安げにこっち見てる。。。すまん。うちにはこの車しかないのですわ。。。

どっちが悪いとかよりまずお詫びを。なんかちょっとこっちが悪いっぽい言い方されたが、まぁわかんないから仕方ない。

でもちょうどよかった。担任の先生とは話をしたかった。
息子は宿題をやらないので部活禁止になってると言ってた。そして部活内でいじめもあったようだ。
特に文句も言う気もなく、これこそどっちが悪いのかもわからない。
結果、いじめはわからないが、宿題は提出してたようで、部活は禁止ではなく、「宿題出さないと部活に行けないぞ」を勘違いしてたようだった。または、いじめを嫌って部活さぼりたかったのか。
息子が言う話しか伝えられないという前置きはちゃんとして、先生にも様子をみてもらう事になった。
もう小さい子じゃないから親は介入しない事も伝えた。
もし本当に「いじめ」があるのであれば、自分でなんとか打破してほしい。
同じ経験者として。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント