SSブログ

鉄マニごっこ [日記]

本日はお休みでした。

昨日の話ですが、友人より

「新型旧型風客車が甲種回送、新山口1210到着予定なり」

「ようこそ山口への手作りボードでえぐい鉄に負けぬよう出撃せよ」

「挨拶時は出身地の最寄り駅と路線をいうこと」


と・・・(-_-;) 意味わからん。。。。

ついつい明日休みと口が滑ったのがまずかった。。
急遽出撃しました。彼の妻と(笑)
おいおい。。。

鉄マニの嫁も大変そうだ。。。
DSC_1400.JPG
ふ~ん。ようするに「納車」だそうだ。
うどんごちそうさまでした(おごってもらった♪)

しかしちょっとだけ鉄マニアになりたくなった。
それは鉄道がいいのではなく「マニア・ヲタ」への憧れかも(笑) 用語とか研究しよっかなぁ。

そして帰宅してアロマで癒される・・・
DSC_1404.JPG
これ不評らしいが、たまに欲しくなるよなぁ~。いい香りだと私は思うのだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0