SSブログ

5月3日の帰省 [日記]

なんとか7時半過ぎには家を出る事ができました。
GW真っ只中に帰省するのは本当に久々で、こんなに渋滞するのかと改めて強化クラッチが嫌になりました(笑)
関門橋手前から目指す上毛までの道はずっと渋滞(-_-;) 結局我慢できず、みやこ豊津で降りました。
トイレもやばかった(笑)

予定より一時間半も遅れて到着したのはここでした。

DSC_1367.JPG
二年前のGWだったかな?息子の再リクエストで耶馬渓へ。

息子リクエストその2.宝来軒の焼き豚ラーメン。
DSC_1368.JPG

本店に行きたかったが、目の前にありますので父は助かった(^-^; 移動だけでも少なくしたいですものね。

DSC_1369.JPG
凄い青!そしてちょっと暑いくらいでしたね。

DSC_1371.JPG
2年前は修理中だった和尚の象も完成してました。

そして親の目的地は「耶馬の森」へ、ベーコン買いに行く。でした。
もうベーコンどころじゃなく、あるもの全部美味しそうに見え、結構買い込んでしまった。
お土産なんでまぁいいか。

しか~し。この後の下道も結構な込み具合でして、
DSC_1374.JPG
ヘロヘロになりながら宇佐神宮へ。我が家の初詣です。
上宮~下宮~私は亀山様にお参りし、菱形池付近をちょっと散策し気分転換。
宇佐神宮も人の多い事。。。

結局自宅へ着いたのは16時前くらい??
休みを取って帰るのが楽なんですが、もう息子も学校休む年齢じゃないもんなぁ・・・

実家で妹家族と合流。みなさん健康上の理由でお酒はあまり飲めません(笑)
が、子供たちはそれなりに盛り上がってました。
耶馬の森で購入したベーコン、めっちゃ美味しく、子供達にも人気で、他の商品よりもベーコンの虜になったようですぐ無くなった。もっと買っておけばよかったな。。。

そんな疲れと実家着の安堵感でスヤスヤな初日でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0