SSブログ

5月4日(走行219.5km リッター7.32km/L) [給油]

本日のメインは・・・

「明日帰るので給油しなきゃの巻」
「おみやげを買いにトキハへ行こうの巻」
「70年前の記憶の巻」


の、3本です(笑)

帰省までして、こんなとこで「息子の研修用のジャージを買わなきゃ」とかいう事で。。。
数か所「買い物のおとも」を・・まだ疲労引き摺ってますが??
そのまま山口向けのおみやげを買いにウロウロ・・・お目当てのものはなく、彷徨う(笑)
そして昼食へ向かうが、いつも楽しみにしてたあのお店が。。。閉店???(-_-;)

じゃあちょっと昼ご飯は後に回し、お父さんリクエストのここへ!

DSC_1381.JPG
新しく出来た「空の郷」です。
ここは戦争中、宇佐海軍航空隊の正門の跡地です。
館内の展示はパネル展示がメインでした。

DSC_1379.JPG

まだまだ見ていないというか、きっとたぶん子供のころ何も考えずに遊んでたものが軍の施設跡だったんでしょうが、こうしておっさんになって再度ゆっくりじっくりと見学し、色々と考えたいなと思います。
宇佐航空基地に関する書籍も色々ありましたが、ちょっと高い(-_-;) 欲しいのですがね。。。本当に読みたいのですが、こづかいじゃあ買えないな。。。

そしておひるごはんは、やむなく別のお店に行きました。と言っても、ここ2年はここなのですが(笑)
私の田舎には志おやさんって2店舗あり、同じ名前ですが関連無しなんだそうで、私ら一家は人の多い有名な方はゆっくり出来ないので、いつも柳ヶ浦の方へ行ってました。が、ここ3帰省でずっと休み。特に店を閉めたような情報もなかったのですが。。。今回も閉まってましたので四日市へ。

人多い(-_-;) 並ぶは待つは・・・仕方ないですねぇ。
DSC_1059.JPG
※画像は使いまわしです。食欲に負け、撮影忘れ。。。


年2回の楽しみ♪ やはり美味すぃぃぃぃぃ♪
席についてからもかなり待ちぼうけ。他のお客様方も待ちぼうけでした。
ようやく運ばれたのは2つ。私のはない(/_;)
さらに待ちぼうけしてると・・・頼んでいない高いものが!!
お詫びに・・・との事で(^-^; 嬉しい反面、他の方々も待っていらっしゃったので悪い気がして気まずかったのですが有り難く頂戴しました(笑)多すぎて食べれず、息子の口にも入りました(^O^)
その後一旦実家へ戻り、お墓参りの準備をし、給油をすませ、墓参りし実家へ戻ります。

こういう時の運ってすごいです。
なななんとFBの亀車仲間がわざわざ会いに来てくれました。超びっくり!!そして感激!!
現れたのは!!!

DSC_1387.JPG
ウイングロボ!!

DSC_1386.JPG
超希少なM20Siが目の前に!!
色々とお話しを伺い、約一時間。お土産まで頂き、本当にありがとうございました。
ラッキーな一日を感謝♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0