SSブログ

47年前 [日記]

私は豊後高田市で生まれた。
里は宇佐だが、母親の里帰り出産でした。
もう何か特別な事をする事もなくなったけど、いつかこの日に生まれた場所に行ってみたい。何を感じるのかな?

真珠湾攻撃、力道山が刺され、ジョンレノンの射殺、そんなダークなイメージが強い日ですね。
別に嫌いじゃない。今の病気もそういう運命という事かもしれない。でも本当にそうならそれなりに生きたい。

子供のころはワクワクする日。いい物食べて、プレゼントもらって、あれから何十年も経ち、考える日になっていった。年を取ったと言えば普通。成長したととらえれば前向き。そんな事をしないで静かにしていたい気持ちも強い。
今日も仕事は色々と重要な事があったけど、移動とか、そんな時間に色々と考えた。
どうして生まれてこうして生きてるのか、これから何をすべきなのか、人として何を楽しめばいいのか。あとは何時に生まれたっけ?その日の天気はどうだったのかな?どこの病院だったのかな?いつ宇佐に連れて帰ってもらったのかなとか、何が起きたのか。前日に亡くなった方の魂が私に入ったとするなら、47年前のおくやみ見たいなとか・・両親と話せばわかる事もあるな(^^;)

明日も仕事して、飯食って、バイトして寝る。
家族の為、車の為。こうして時間はどんどん消費されている。
バスケで飛べるのはいつまで可能なのか、車はいつまで操れるのか、年齢を重ね、どんどん出来ない事も増える。だからあせって生きてる。無理もする。大分の方言で表すと「欲とれ」なのだ(笑)
さぁ。明日も一日しっかり生きよう。記憶力が低下してるけど、刻まれるであろう事をしよう。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

未来

お誕生日おめでとうございます。入院、手術が無事に終わる事をお祈りしてます。
by 未来 (2016-12-09 00:14) 

今日

>未来様
お久しぶりですね。ありがとうございます。またひとつ年を重ねました。。。
入院中はまた色々とネタがあると思いますのでお楽しみに(^^;)
by 今日 (2016-12-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0