SSブログ

ファイザーワクチン接種 [体調と病気のこと]

今日はワクチン接種の日。私ら夫婦は基礎疾患有ですが、早期予約を忘れていたため通常予約の集団接種へ。

集団接種か。嫌な思い出がある。保育園の頃、怖くて泣いてたら先生が「この子から先に打って!」と引っ張って行かれ、それがさらに怖さを増大させ大泣きしながら打ったことがあるなぁと少し懐かしく(笑)。今はもう立派な注射慣れ。な~んもない。

しかしいざ打つ前になると得体のしれないワクチンに少しビビったが、今までもっと怖い注射も点滴もやってきた。アドリアシンなんてコロナワクチンとは比べもんにならん怖い薬だった。。。まれに死にますって説明書きに。。


そんなこんなで集団接種。いつも通ってる体育館。リングが見える。。。バスケしたい。

が、今週はこの通りは無理。フリースローライン付近で接種。痛くないが後で出る痛みの感じは抗がん剤のあとに白血球上げるノイトロジンに似てる気がする。


1回目だし何もないだろう。すぐ帰れるだろうと思ったがやはり持病持ち。経過観察時間が俺だけ長い(-_-;)

もう誰もおらんじゃん。。。


帰宅後も微熱は出たが寒気やだるさもない。これが一回目の副反応かと思ってたら・・・

右目のまぶたにでかい毛嚢炎(-_-;)さらにシャンプー時に酷い向け毛。。。こりゃいつもの炎症じゃ。。。

なので今夜もカロナールで寝ます。ただワクチンのおかげか体が熱い感じがして眠気がする。副反応に下痢があったので期待したが残念ながらプレドニン便秘には勝てないようだ。。。

息子曰く2日目がやばいと言ってたし明日は医師の勧めもあり休みを出してる。一応安静にしとこう。

多少腕は痛い。微熱37.3℃あたりは出る。これが副反応で苦しいというのなら俺はほぼ毎日こんな熱や痛みの中働いている。まぁ明日様子を見よう。2回目も早く経験したい。

今の病気の炎症にも慣れてしまっているかもしれないからだ。またカラータイマー消灯はやばいので。

nice!(0)  コメント(0)