SSブログ

薬の弊害 [体調と病気のこと]

医大の日。

今日は長い。人も多い。疲れた。薬局行かずにいったん帰った。本当疲れた。

眼科でステロイド性なんとかってイボみたいなのが眼球に出てるって言われた。

プレドニン飲み始めてもう2年くらいか。止めたいが止められない。。。


減らすと他の炎症が酷くなる。

どうすればいいかわからない。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日もいまいち [体調と病気のこと]

頻尿と尿切れの悪いのがまだ治まらない(-_-;)

前回のような頭痛や膀胱の痛みがないのは助かるけど、まだ炎症中なのは確実だな。

あまりにもトイレが多いので昼にロキソニンを使った。そうすると止まりあれだけ寒気がしてたのに少し汗が出てきた。


一時的には治まるが、薬の多用も避けたい。

なるべく我慢はしてるんだけど。


明日は医大。何も変わらんけど薬が必要だもんね。しかもこの時期は毎年悪いから仕方ないね。

あぁなんか今年は調子よかった日が少なかったような気さえしてくる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

平気?なはずが・・・ [体調と病気のこと]

めちゃ眠い。寝起きも体が重い。肩こりも酷くなり、次に膝の痛み。

そういえば朝から左手が痛かった。熱はないけど、いつもより少しだけ高かったかも。


疲れた。

明日のために寝る。カロナールは飲みます。

nice!(0)  コメント(0) 

病院の日 [体調と病気のこと]

今日も体調に問題なし。病院でも気圧と偏頭痛の対処について、来月のCT検査の話。

二軒目の病院まで少し時間があったので今のうちに・・・


DSC_3426w.jpg


久しぶりのブルーバードちゃんのお部屋の掃除。

しかし、施工は最後の清掃までやって完了ですよ某社さん。。。すげぇゴミと粉だらけ。

自分たちなら絶対NGや。。。


で、二軒目も終了。

相変わらず一日2軒はやっぱ疲れる。。。

疲れたのか夕方寝てしまった。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

マフラーを買いに [愛車]

寒くなったのでマフラーを買いに行きました。

選んだのはFGKオーソライズRというものでした。ここまでほぼFGK使ってたからやっぱ信頼あるし。


向かったのは友人のいるディーラー。合法だから問題なし。

まずは道中で21?かな?ソアラが走ってた。まだ現役で頑張ってるんだと感激。

そしてお店に到着して目に入ったのは・・・F31レパードだ。

20210926l.jpg

しかもアルティマ。凄い綺麗。全塗装されたらしい。オーナーさんの思い入れも伝わるわ。ホイールも純正。たまらんねぇ!


DSC_3417l.jpg

私もこのF31と同じのに乗ってました。こうして今並ぶなんて本当に感動です。


そして・・・

DSC_3420l.jpg

さようならサカモトマフラー。


こんにちはFGK。

DSC_3422l.jpg

これで・・・・温まるはずなんだけど懐は確実に寒くなった。。。(;^_^A

今日は他にも珍しい車たくさん見た、ショールームのオーラも凄い未来の車っぽかったし、帰りにはパルサーGTiRまで走ってた。目のいい保養になった。

さて、明日は病院だ。2軒連チャンなので疲れるなぁ・・・でも、駐車場の掃除と玄関の掃除は絶対やらねば・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休日だ。 [体調と病気のこと]

・・・けど始まったのは頻尿と尿切れ悪いのだった。便秘もくるかと思ったが、ちょっと遅れて出来た。

熱はない。が、確実に始まってる炎症。

とりあえず掃除をして、午前中が終わる。本当は体育館の予約委行くはずだったが忘れてた(-_-;)

駐車場の掃除もできなかった。ちょっと部屋の掃除に時間かけすぎたか。まぁ明日やろう。

んで夕方バスケ練習に行く。息子も午前中部活だったが文句言わすについてきた。大会も近いしシューティングは欠かさないで欲しいし本人もわかってるのかも。

MOV_3411.mp4_000164613k.jpg

MOV_3411.mp4_000632717k.jpg

MOV_3413.mp4_000174188k.jpg


さて明日は寒くなるのでマフラー買いにいってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

台風発生 [体調と病気のこと]

今日も体調は良かった。少し便が赤いのが気になる。夜になって左手が少し動きが悪くなってきた。

台風発生。文字を見ただけで調子悪くなる(-_-;)


前回のような痛みが起きませんように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

運転手 [日記]

今日は嫁さんと息子の髪を切りに行く運転手でほぼ一日を終えた。

特に不満もない。体調は少し不安だったけどほぼ大丈夫だった。

さて明日は仕事。一日頑張って体調を維持し土曜日にはしっかり汗を流せるように願います。

しかし不安要素が。。。また台風が発生。いつも苦しむ位置に1つ、大丈夫なとこに一つ。

何事もありませんように・・・

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

異常なし [体調と病気のこと]

今日は体調は良かった。熱もないし痛みもない。少し頻尿ではあるが問題ないレベルだった。

プレドニンは7.5継続中。眠れるし排便もある。

ただ、妙にハイになる気がする。ちょっとしたことで頭に来たりといつもらしくない。

薬の減量は許可を得ている。明日からちょっと休もうかな。


nice!(0)  コメント(0) 

秋だからに空きがねえ [育児とバスケ]

10月、11月と体育館が詰まってるなぁ。。。

1週空きは我慢するが2週はちょっと・・・

どこかないかな。私も食欲の秋はやってくるはず。運動しなきゃまずい。

年齢的にも今やらなきゃもうできなくなる日が来るだろう。リハビリのこともあるし。


もくもくと走ってもスキルは上がらない。

洗車する日とわりきるか・・・


今日は全然問題なしな体調でした。

そして寒くなるのでマフラー買いました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

走行137km リッター5.72 [給油]

昨日19日は割引チケットの期限だたので給油するほどは乗ってもいないけど給油しときました。

リッター5.72。R-zにも引けを取らない立派な悪燃費ですね(笑)まぁ137kmという距離ですし当然か。


DSC_3410.JPG


本日はスバルに保証の継続のために点検に行きました。今日は掃除とこれだけしかしてない(-_-)

体調もいまいちでカロナールも朝使ったくらいだったので。。。


んで、有料ではありましたが無事保証継続は終了。私自身この車の事というかスバルの事はほぼ無知なので色々と聞いてみた。

一番のショックは「これ、STIのマフラーではありませんね。純正です」・・・(T_T)

まじか。画像判断ではSTIの高いマフラーだと判断し、購入時にも口頭では確認していたのですが書面にもしていなかったのでどうしようもない。。。

仕方なく社外マフラーでのディーラー出入りは可能か聞いてみたところ、車検対応であればOKとのこと。

スバルは厳しいと聞いていたが大丈夫だった。これも今までの知識と違ったところ。

なので早速某社マフラーの見積をもらって帰った。

もう車には金をかけないといってブルーバードちゃんを買ったのだが、それはSTIマフラー付きで買ったという条件でのこと。なのでこれは仕方ない。自分がきちんと書面にさせていなかったのが悪い。見破れなかった自分の目が悪いので。。。。


オイルもエンデュランスを入れていたが固すぎるとのこと。次は勧められた粘度のものに変えるつもりです。

寒くなる前に変えとこう。

しかし・・・息子の自動車学校代だからちょっと悩むが。。。


息子。珍しくついてきた。理由はBR-Z。めちゃめちゃかっこよかったと本人も感激してた。

カタログももらったし、しっかり勉強とバスケ頑張れや。

しか~し当然新免でこんなの乗れるわけはないが夢見るのは自由。すごくうれしそうだったからよかった。

俺もZでたら見たいかも。

nice!(0)  コメント(0) 

腹筋が痛くて [日記]

目が覚めた。筋肉痛だろう。やはり2週間、寝たきりもあったし炎症が起こるとめっちゃ食欲出るし。

昨日一日でだいぶ引き締まって見えるのはきっと浮腫みも解消したということかな。


今日はドリブル中止しました。少し炎症が始まったようで、便が赤く尿切れが悪くなった。原因は天気変動か昨日の運動かは不明だけどちょっと早めに炎症は片づけないと治りが悪い気がする。そうそう口内炎も毛嚢炎も出た。


明日はスバル行きか。基本平日モードで動くつもり。少し朝寝坊できればしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

2週間ぶりの籠練 [体調と病気のこと]

一回目の時もそうだったけど、今回の2回目後も同じようにしんどかった。ちょっと炎症始まったかなと思うこともあるけど。

今朝は発熱はなかった。掃除して昼から出動。症状もないからカロナールのドーピングなし。


息子は部活でやってるけど、私は2週間ぶり。楽しみにしてたけどやっぱだめだった。

体調もだけど、なんといってもシュートフォーム忘れてる(-_-;)これが一番まずい。せっかく夏に完成したのに。

入るのは入るけど完成した感がなくなった。。。


ワクチン後一週間たっていないしまぁぼちぼち打ちました。ドリブルなんて最悪。めっちゃ下手になってる。。。


しかし、来週は練習できるので楽しみは出来たということか。

明日外でドリブルだけでもしようかな。。

ふれあい210918.mp4_001072817.jpg


ふれあい210918.mp4_000620274.jpg


ふれあい210918.mp4_000613836.jpg

特に症状はなし。まぁしいて言えば昼からちょっと頻尿気味になって膝に痛みが出たのが少し気になった。

しかし涼しくなったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

9/17の夜 [体調と病気のこと]

今日も体調は悪くならなかった。きっと台風もそんなに酷くならないと感じた。

仕事は忙しかった。疲れた。


今とても静かだ。

ゆっくり寝よう。そして明日はぼちぼち大学へ出す症状のまとめしておこう。

なんかいつの間にかというか知らない間に夏は終わってた感じです。

すっかり秋。

nice!(0)  コメント(0) 

9月16日 [体調と病気のこと]

今朝の頻尿、赤い便、目の不調、朝のシャンプー時の抜け毛の多さ、ちょっと気になった。また体調おかしくなるかもと。
まさか台風復活とは思わなかった(-_-;)
しかし体のセンサーは凄い正確。
明日は金曜日か。濡れて帰ってもまぁいいか。
台風の対策は済ませた。ただ車は何もできない。。。
ブルーバードちゃん。無事で・・・・
仕事もなんか様子がおかしい。ちょっとペースが変わってきた。
明日片づけてなんとか元に戻したい。これ続けてたらまた体がおかしくなるかも・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日 [体調と病気のこと]

発熱もなし。その他症状もなし。追加薬なし。プレドニンは7.5で引き続き飲む。

今日も何も問題はなし。プレドニンのせいで少しハイになるのがちょっと嫌だ。

明日はしっかり気を付けて働こう。セーブザ体内。セーブザ心。


(笑)


寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛からの解放 [体調と病気のこと]

12日ぶりのあの辛い頭痛からようやく解放された。本当にほっとした。そしてこの幸せ感の半端ないこと。

今度はいつまでこの平和が続くかな。またあの恐怖の頭痛は確実にやってくるけどそれまでしっかりかみしめよう。


少し遅くなったが貯め撮りしてた東京MER、超感動した。久々に泣いてすっきりした。

あ~こんな日もあるんだなぁと思いました。


さてしっかり寝よう。明日もわからない日であることは間違いないから。


nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種二日目。 [体調と病気のこと]

副反応・・・すごく話題になってるが正直あまり気にならなかった。

それは副反応の内容がほぼ普段の私の病気の症状だから。しかし、病気だからこそどうでるかわからない。

癌の時の主治医の「打たない方がいい」は、そういう意味だろう。


結果、副反応らしきものは発熱くらい。38.7℃だった。まぁこれは副反応だろうたぶん。

本当に辛かったのは神経痛?偏頭痛?だ。持病の方だった。

これには本当に参った。数えたらもう12日連続だ。辛すぎる。今日寝たきりだったのもこのせいだった。

薬も昨日許容量超えて使ったので、今日は我慢した。本当に痛くて痛くて気が狂いそう。

夕食後もう耐えられず1錠ロキソニンを使った。夕方使ったらきっと朝までもたない。。。

明日出社する準備はした。しかし今日と同じ症状だったら無理して行ってもきっとミスだらけになると思う。

それ以前に立ち上がることさえままならない。とにかく右向いて寝るしか痛みを抑えることができない。

無理して行ってもなぁ。。。今までもいいことなく休めばよかったと思うことばかり。

明日の状況見て出社するか決めよう。休みたくはないんだけど金減るから。。。。

行って痛い痛い言うて仕事しないのも誰もみな甘えにしか見ないだろう。

病人なんてそんなもんだ。誰もこの辛さはわからない。当事者か経験者でないと。

それに俺なんていなくてもいい人だから迷惑かけないのが一番。自暴自棄ではない。生きていくための考え方にならなきゃいけないということ。

結論。私の場合は副反応より普段の炎症の方がずっとずっと辛いぃという結果となった。


さて、ロキソニンも夕方使ったしもう使えないからこのまま寝ます。

台風さえ消えてくれればなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛続く(ワクチン接種日) [体調と病気のこと]

不調。とにかく頭痛。痛すぎて一日4回カロナール使用。本当はロキソニン使いたいが・・・


今日はワクチン接種2回目。熱は37.5℃。超頭痛(神経痛か)これでも接種できるのかとりあえず行ってみて聞いた。

神経の痛みで持病からくるものとはっきりしてれば問題ないということで打った。


副反応どころじゃない。とにかく頭痛が辛い。もう何日続いているのか。

どうしたら治るのか・・・


とりあえず寝ます。明日副反応出るかもしれないし。


nice!(0)  コメント(0) 

だめだ [体調と病気のこと]

今日も頭痛に苦しんだ。我慢できなくて夕食後にはロキソニンに手を出した。

今夜眠れることを祈る。

明日二回目のワクチンだけど、こんなんで打っていいのかちょっと不安。

右足の人差し指もなぜか腫れて痛い。痛風?で調べたがどうも違うようだ。

そもそもこの頭痛も偏頭痛なのか後頭神経痛?っぽいしよくわからん。

とにかく悪天候に移行するときにおこる。これはこの症状の引き金だろう。ベーチェット病だからなのか更年期なのかオペドランカーだからかなのか・・・


プレドニン今日も5mmg。睡眠と排便優先。体も凄い浮腫みまくってる。本来は今日バスケで汗出してリセットなんだけど、体育館が接種会場だからなぁ。接種のこともあるし極力減らせる薬は減らしたい。止められる薬も止めたいが残念ながら今日もほぼ動けなかった。薬抜きではね。

台風は進行方向がこちらからそれた。助かった。が、近づくのは間違いない。

もうしばらくこんな体調を覚悟しないといけないみたいだなぁ。

とにかく薬飲む分水分取って排出だ。おっと膀胱の痛みが今度は消えかかってる。

どんなメカニズムやねん。。。

nice!(0)  コメント(0) 

だいぶ良くなったけど [体調と病気のこと]

まだ終わらず。帰宅後37℃発熱。頭痛も再開。ただ薬が切れただけか。

今夜もロキソニン飲んだ。頭痛と膀胱の痛み、はよ治まって欲しい。

睡眠欲しいので今日もプレドニンは5で。

振り返ると先週からずっと悪いんだな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

膀胱が痛い [体調と病気のこと]

もちろん頭痛もある。が、頭痛は少し和らいだ。しかし膀胱はまだ痛いまま。

ロキソニンで一時的には治まるがやはり時間の問題。ロキソニン連投は怖いので合間でカロナール。

プレドニンも使っているが効果は見えないし感じない。

なんとかせねば。。。台風は・・・

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤2 [体調と病気のこと]

全然治らない。もしろ昨日より酷い。膀胱も痛いが頭痛が我慢できない。

メインはロキソニンになりそう。睡眠時間考えたらもう少し遅く飲まなきゃ。

それまで我慢。今まで治療で辛いこといっぱいあったはず。きっとこれより痛いこともあったはず。

耐えてきたはず。耐えよう。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

発熱なし。だが偏頭痛がひどい。そして眩暈、さらに膀胱が痛く排尿が苦しい。

こりゃ無理と判断し欠勤した。

プレドニンも7.5に戻した。全然変わらない。痛みで眠るどころじゃない。

ロキソニン追加した。数時間は痛みがなくなったがもうすでに再発を我慢してる状態。

天気を見る限り明日は大丈夫とは思うが不安。

さすがにこんだけ薬飲んでさらにロキソニン追加も怖いのでカロナールで今夜も寝るつもり。

台風早く消えてくれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

絶好調が [体調と病気のこと]

朝の目覚めもすっきり。熱もなし。普通に出勤出来る。今日は調子良さそうだ。

が、天気予報は頭にこびりついてる(-_-;)

案の定昼前からもうおかしい。寒気に頻尿に膀胱炎気味。やっぱきたか。

帰宅時に頭痛ーるの通知。そして台風発生。

明日はプレドニン増やすか。

そして今夜もカロナールか。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日が終わる [日記]

今日は体調良かったと思う。

口内炎も治まった。他の症状もない。熱もない。頻尿も便秘もない。抜け毛も少ない。

こんな日はあまりない。こういう日ならバスケもできたかも。


で、今日のメインはスバルに行って色々確認すること。


初めて日産以外のお店に行った。

そしてお客の多さにちょっと戸惑う。こんな時期だから入るのもちょっとためらったが、用を済ませるため人がいないとこに座る。

確認事項は保証の継続がきちんとされているか。ホイールナットがロックタイプなのかどうか。

結果どちらも違っていた。保障の継続しますといった購入店は。。。そして納車前はロックナットだったのに何も言わずに変更されてるのもわかった。信用はやはりない。まぁこの車はそこにしかなかったから仕方ない。

という訳で保障継続の手続きをして帰った。もちろん有料だ。。。


息子が86が見たいというのでトヨタにも寄ったがもう売却済みだった。

この車はやはり需要があるんだなぁ。そうだろうな。他にこの手の車はないもんね。


さて今夜もカロナールは飲んだ。

nice!(0)  コメント(0) 

ドーピングなしでのバスケ [育児とバスケ]

息子も2回目の接種を終え、部活に戻るにあたり、少し慣らしが必要なので今日行ってきました。

いつも借りてる体育館もいつ休館になるかわからないのもあるし、できる時にやっておかねば。

とはいえ毎週バスケ前にカロナール飲んでちゃ体に負担がかかると思い、今日は飲まずに行ってみた。

MOV_3406.mp4_000649648.jpg

結果・・・まったく動けず(-_-;)

MOV_3406.mp4_000487587.jpg

やはりもうかなり症状が進んでる。こうして好きなこともできないのもかなりショック。


仕方ない?ので息子の指導に専念。

息子、いい感じで打ててる。

MOV_3406.mp4_000313115.jpg

来週から部活復活。

その前に学力試験があるけどね(笑)

まぁ前回資格試験の勉強は黙っててもちゃんとやったようで、本人は自信なさげだったが受かってた。

あまり口出ししなくてもしっかり成長してるかもな。

バスケも努力して欲しいところだ・・・


さて、今夜もカロナールで寝るか。


nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

やはりプレドニン戻すか(-_-;)

何度早退しようかと思ったか・・・午後からカロナールでずいぶん楽になったので働けたけど、帰宅後も調子悪い。

案の定凄い雨に雷。やっぱ天気には勝てないな。。。口内炎の地味な攻撃、派手な関節痛、倦怠感。


ただ勇気づけられたのは車いすバスケ。感動感激感泣した。


眠れるかな(;^_^A・・・

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

今朝は大丈夫だった。が、寒気がひどいので体温計ったら37.3℃。膝が痛い、そして左手術部が痛みかゆい。なんかでかいかさぶたみたいになってる。右足も同じく痛痒い。口内炎も治らない。

ここまでカロナールは我慢した。今から飲んで寝ます。プレドニン戻すとこかもしれないが、あれだけ眠れるとさすがに中々戻せないな。便秘解消までは行ってないかもしれないが、あれから毎日少量の時もあるが出るし。

やはりプレドニン以外の薬が欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 

よくわからん・・・ [体調と病気のこと]

発熱はない。陰部潰瘍も消えた。口内炎はまだある。

午後から軽いめまい、その後頭痛に。頻尿はまだ続いている。便秘はプレドニン減量のおかげか絶好調ではないものの今のとこなし。


息子の接種二日目、やはり高熱は出たがカロナール飲んで元気にスワローズ批評に忙しそうだった。一安心。

友人たちも二回目結構辛そうだ。

さて、来週は自分たちの番だ。まぁ気楽にいこう。構えるときつくなるかも。

まだ頭痛はあるのでカロナール飲んで寝るか。

nice!(0)  コメント(0)